SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋から働こうよ♪

秋から働いてくれる、お菓子の製造担当者を
募集することにしました。
ケーキ屋さんやパン屋さんでの製造経験のある方で、
お菓子作りの好きな方!手伝ってください

詳しくはシュルツカフェHPのスタッフ募集をご覧ください。

カフェのスタッフも同時募集中です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
秋からならいいかも~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&4年が過ぎて・・

3月14日(土)は貸切準備のため、14時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*****************************

今日は東日本大震災から4年・・
あれから4年・・もう4年と思います。

今年もシュルツカフェでは、地域の皆様と一緒に被災地への復興支援金を
集める目的を兼ねた、シュルツ市を3月29日(日)に開催します。
詳細は後日お知らせいたしますが、フリマや素焼き皿の絵付けワークショップ、
作家さんたちの手作り雑貨、この日だけの美味しいもの!を揃えます。
よろしくお願い致します。

さて・・春は近いのに寒い毎日ですが・・
今週のシュルツプレートのメニューは

ベーコンと水菜のコンソメスープ
宮崎風チキン南蛮
春キャベツとじゃがいものトマト煮
中華風春雨サラダ
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキの付くお得なランチタイムセットをご用意しています。

皆様のご来店をお待ちしています

4年の間に、私たちの意識は色々な意味で変わったと思います。
天災は避けられないけれど、電気の無い生活は考えられないけれど・・
あの日を忘れないように・・過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今日は振り返る、そして進む日だよね・・と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺タルトのバースデーケーキ

明日、15日(土)は、夜の貸切準備のため16時閉店となります。
(以前、ラストオーダーと書きましたが、閉店時間とさせていただきます。)
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

******************************

birthday2.png

今回のバースデーケーキは大人用!
苺のタルトで・・とリクエストをいただいたので、
苺を焼きこんだアーモンドタルトに、生クリームとあまおう苺をたっぷり
判りずらいですが、山型になっていて、中心部分にはチーズクリームも入れています。
小ぶりのあまおう苺を1PK使った贅沢タルトです。

お母様に喜んでいただけたかな?
シュルツカフェではオーダーでバースデーケーキを承っています。
1週間以上前だと、いろいろリクエストをお受けできます。
ご注文をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
苺タルトおいしそ~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

birthday-cake2.gif
今日は天気予報が外れて、どんよりとした寒い一日でした。
こんな天気だとシュルツカフェは暇・・
やっぱり太陽が見えないと

そんな中、友人3名が遊びに来てくれました。
(もう一人はインフルエンザ?でダウン

その中の一人が今月末、お誕生日なので、3人が遠くから来てくれた
お礼も兼ねて、バースデーケーキをご用意!
今月、何度も焼いている苺のベイクドチーズケーキです。
先日のものより小さいので、うさぎさんが勝っている
(ローソクの数は関係ないのです。歳の数さしたら、
ケーキが見えなくなるので

他のお客様からも、このケーキは美味しい!とお褒めいただいたので
3月にもきっと登場すると思います。苺がある間・・
見かけたら、試してみてくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は店休日です。

さ、寒いですね~

年末年始から連休も終わり、やっと日常が戻ってきますね。
しかし、シュルツカフェは明日はお休みをいただきます。
水曜日は11時より営業しますので、よろしくお願いします

今日は成人式・・昔の15日の印象が強いのでピンときませんが
うちのスタッフのSちゃんも成人式。
おめでとう

私は晴れ着の代わりに、親に頼み込んでヨーロッパ研修旅行(大学の)に
行かせてもらったので、成人式の記憶はありません。
若い頃に日本を外から見た感動は一生の宝物ですけど・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、17日(木)は13:30より貸し切り営業となります。
ランチタイムが短くなりますが、ご了承ください。
11:00~13:30は通常営業しています。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますsmile
18日(金)からは通常営業、年末の30日まで無休で営業します!
ご来店お待ちしています。
***********************

今日は寒かったですね~
クリスマス用の焼き菓子をせっせと焼いていたのですが
寒くて・・頭も身体もうまく動かず、苦労しました。
仕込みの間は暖房が使えないので・・

しかし、負けずに今週も頑張ります!
19日土曜日からはクリスマススペシャルランチも始まりますよキラキラ

まずは今週のシュルツプレートですがアップロードファイル

きのこの豆乳クリームスープ
チキンのパイナップル煮
根菜のポトフ
なすのこっくり炒め
にんじんのオレンジサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付きます。
ケーキもいろいろ取り揃えています!アップロードファイル

ツリークリスマススペシャルランチはツリー
19日土曜日から25日金曜日までです。

ウエルカムドリンク(ワイン又はグランベリージュース)
前菜3種盛り
天使のスープ
本日のメイン(お肉料理とクリスマスフラン)
天然酵母パン
シュルツデザート盛り合わせ
珈琲又は紅茶

お一人1,800円です。
デザートはクリスマス特製にしようと思ってますはぁと
当日も少しだけご用意する予定ですが、ご予約優先、
数量限定なので絶対食べたい方は、ご予約をお願い致します。

シュルツカフェからのクリスマスプレゼントなので
満足いただける内容になっていると思います・・(たぶんsc03

ご予約、ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業記念日

今日、10月2日はシュルツカフェの前身である
SCHULZ CAFE&SWEETSの創業記念日でした。

2005年に友人向けの通販をスタートするため、ホームページを
立ち上げたのです。そこから4年。
なんとか今はリアルSHOPを持てましたキラキラ

カフェはまだまだこれからですが、一つ一つ進んでいけたらと
思っています。
ずっと応援してくれる友人達・・どうもありがとう。
これからもよろしくお願いしますラブリィハート

明日もシュルツカフェは元気にオープンしています。
午後には天気も良くなるそうな・・月夜になったら、夜営業している
シュルツカフェにも来てくださいね。
お待ちしていますsmile

ちなみに・・

≫ Read More

| SCHULZ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けまして、おめでとうございます。

2009年も無事に迎えることができました!

新年に見た占いによると、今年の私は躍進の年になるそうな・・
お誕生日後とのことなので、7月からの躍進を期待して
前半は頑張っていきましょうキラキラ

お店の営業は1月8日(木)からです。
6日は新春大掃除とスタッフ新年会。
7日は仕込みを開始・・

5日まではのんびり出来そうに思えますが、1年分の山のような領収書。
なんとかしなければ・・sc06
と、思いつつ例年通りの寝て食べている正月・・

今年もどうぞよろしくお願いしますsmile

| SCHULZ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も・・

christmas2.gif
この仕事を始めてから、クリスマス前はひたすらケーキを焼きます。
今年も自分のクリスマスケーキは無かったな~と思いつつ
ご注文のケーキが全て焼き上がりました。

写真は今日お渡しした「ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ」
ちょっぴり、クリスマス仕様になっています。

シフォンケーキはとても人気をいただいているので、来年は
通年販売にしようかな~と考え中ですheart0

カフェは今週、木~日曜日まで通常通り営業しています。
ランチにはシフォンケーキのデザートが付きますので、ぜひ食べに
いらしてくださいね。
お待ちしていますsmile

| SCHULZ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め切りました!

本日18:00で、シュルツの通販お菓子のご注文を
締め切らせていただきました。
たくさんのご注文をありがとうございましたラブリィハート

後は焼くだけ・・
カフェのクリスマスランチと重なって、間に合うかとても不安ですが
ご注文くださった皆様、美味しくなれ!オーラを入れて
焼きますので、お届けまで少々お待ちくださいねsmile

| SCHULZ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT