SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

古本 cafe

amanon.gif

カヲリの木のオーナー、恭子さんが3回だけ開く
あまのんカフェ・・アンティーク雑貨や古本が売られています。

そして、おいしいコーヒーとワンコインランチ。
amanon1.gif

私は初回の5月28日に伺ったのですが、次回は11日と28日です。

混む時間をさけて伺ったので、ゆったりまったり。
コーヒーもいろいろ試飲させていただいたりして、楽しい時間を過ごしました。
それに、ランチはお得~♪
マフィンも美味しかったです!

| カフェ紹介 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヲリの木のイベント

今日は次回のイベントのお知らせ葉書を届けつつ
「カヲリの木」で開かれているHarmonyCafeさんのイベントへ
行ってきました。
これは日替りカフェのメンバーだった「おひさまのたまご」「ビオラcafe」
「DETENTE」さんたちが集まったもの。

biola
ランチはビオラさんのオーガニックフード。
丁寧につくられた、野菜もいっぱいのプレートで美味しかったheart0
この後にくるみのタルトとコーヒーが付いたのですが
食いしん坊の私は写真を撮るのを忘れてパクリ!
こちらも美味しかったですsc06

detente
帰りは予約しておいたDETENTEさんのパンをどっちゃり、お買い上げ。
家の近所に美味しいパン屋さんがないので買いだめですsmile
美味しく、楽しい時間を過ごして、帰りは青葉台へバターを求めて行ってきました。
3個ゲット出来てホッ。これで少しはお菓子が焼けるな・・と安心!

konasalon
maple
この写真は先週の「KonaSalon」さんと「MapleLeaf」さんのイベントの時のものです。
これも丁寧に作られていて、美味しかったheart0
お二人のカフェは、なんだかゆったりとした時間が流れていて、うらやましい・・
私も見習いたいものです。それに・・

cana
こんなお土産まで付いたんですよ!うれしいキラキラ

他の人のカフェに行くといろいろ勉強になったり、参考になったりします。
美味しいものを食べて幸せだし、一石二鳥ですねsmile

| カフェ紹介 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外に・・

今日は台風4号も予想外に東京、横浜はひどくならず、ホッと一安心。
被害にあわれた多くの地区の方には申し訳ないですが・・

シュルツのサンデーイベントも早朝の電車に乗りながら、今日、ご来店いただけるのは「絶対行くね!」と言っていた車で来れるお友達くらい・・かと、思っていました。

それが、それが・・
オープンと同時にお子様づれのご家族や、HPを見ましたというお客様ですぐに満席!
どうせ、夕方まで暇よね・・とゆっくり仕込みをしていた私はあせりました。

その後も次々とご来店いただき、ランチもお菓子もお持ち帰りのお菓子もみんな完売!
皆様、ほんとうにありがとうございました。
こんな天候の日にご来店いただけるなんて、本当にうれしいですheart0

慌しく過ぎてしまったので、撮った写真はこの1枚。
よくばりさんのにんまり^^プレートです。
都合によりロールケーキをやめたので、その分シフォンケーキにチーズクリームを付けてみました。(アイスクリームが溶けていますが・・)
7.15-1

生のブルーベリーをいっぱい食べれる時期は8月上旬くらいまで。
来年もまた、もっと天気のいい日に今年以上のお菓子を焼いて、
皆様へお届けできたらと思います。

パンを焼いてくださったデタントさんも、ありがとうございましたラブリィハート

夏休み前のシュルツの営業は18日水曜日が最後です。
何を作ろうかな・・メニューは明日発表予定ですsmile
こちらも、よろしくお願いします。


| カフェ紹介 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |