SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミントがTVに!!

このブログでも何度かご紹介している
富士宮にある叔父の写真館 
その写楽館の看板犬 末っ子のミントが
明日29日(土)のTBS 知っとこ!に出演します!!

ラブラドールという大きな身体なのに
壁の上を平均台よろしく歩いたり、鳥のようにポールの上に
座ったりします

ぜひ、その雄姿を見てくださいね

叔父の写真館ブログ
http://sharakumam.exblog.jp/
「らんらんラブラ写真館のワンコ達」もご覧ください。

シュルツカフェもワンコが欲しいよ~~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ミントすご~いと思った方は
クリックしてね!

| おまけコラム | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNOOPYの切手

あまりにも毎日が暑いので、お料理もケーキも写真を撮り忘れ
ブログネタがない私・・

火曜日は久しぶりに取材の写真撮影があって、その様子を撮ろう!と
思っていたのに、バタバタして忘れ・・

だからというか、とってもかわいい切手を手に入れたのでUPしてしまいます!
(カフェには関係ないけど~)

snoopykitte.png

郵便局で発売されたSNOOPY切手
52円と82円のそれぞれシートです。
本当に使えるとは思えない(?!)シール切手。
外国に手紙を送るときは切手が喜ばれるけど、これはびっくりかも・・ね。

まだお送りしていない残暑見舞いのはがきでもだそうかな~

そうそう、よく聞かれるのですが、SCHULZ CAFEの名前の由来は
SNOOPY作者のシュルツさんからいただいているんです~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
私も買いに行こうと思った方は
クリックしてね!

| おまけコラム | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさまさんの3Day's Shop

年2回ほど開催される、おひさまのたまごさんの
スペシャルイベント「夏の3days shop」が
今週末6月1・2・3日に開催されます。
会場は目白 アトリエ・ソレイユ

毎回素敵な雑貨が勢ぞろい・・
行きたいな~と思いつつ、お休みが合わずに毎回悔しい
思いをしています。私の代わりに行って、楽しんで来てください!

詳しくは、おひさまさんのブログをご覧ください。
販売される作品がたくさん出ていますよ。

梅雨空に負けずに、お出かけしましょう!!
シュルツカフェにも来てくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きます!と思った方は
クリックしてね!

| おまけコラム | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラ 3姉妹♪ 本に載る♪

叔父が富士宮で経営する写真館には、看板犬のラブラドールが
3匹います。一番お姉さんのエスは今16歳。
老犬なので、今ちょっと調子が悪い・・
毎日心配なのですが、そんなワンコたちが先日14日発行の
ラブラドール専門誌「RETRIVER」1月号に紹介されました!

retriever.jpg

カラーの4ページで、ワンコも叔父夫婦も写真館もとっても
素敵に写っています。本屋に行ったらぜひ見てください。
名物レトファイルの3番です

来年からは、この写真館(写楽館)とコラボして、シュルツカフェからの紹介券を
もって撮影に行くと、ワンカットを写真盾にしてプレゼント!という
サービスをします。あんど、写楽館へ行った方がカフェにいらっしゃると
珈琲をプレゼントします

富士宮は富士山もとっても素敵に見えるし、富士宮やきそばもあり、
車で少し行くと朝霧高原のドックランもあり!ととってもいい所なのです。
新東名も出来たことですし、大切なペットと一緒の記念撮影にぜひ
お出掛けしてみてください。(人間だけでも、もちろん大丈夫です!)

普段の写楽館やワンコたちの様子は、叔母のブログをご覧くださいね。

明日もすごく寒そうですが、カフェは通常どおり営業です。
皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ワンコ見たい~の方は
クリックしてね!

そして・・

≫ Read More

| おまけコラム | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼をお一つ

koori.gif

毎日、暑いですね~
これは鵠沼海岸にある「埜庵」の氷です。
天然氷に自家製シロップ!白桃と宇治金時抹茶ですheart0

夏休みもなく、毎日働く私を見かねて?友人が閉店後にドライブに連れて
行ってくれました。閉店10分前に滑り込み・・絵文字名を入力してください
でも「空いているので、会員のみの2階へどうぞ」と店内へ入れていただき
美味しくいただきましたはぁと
何年か前に秩父の天然氷にも行ったのですが、そこも美味しかった・・
氷がふわふわなんですよね!!

シュルツカフェにも氷を・・という希望をいただくのですが
あの大きな氷を置く場所と削る機械がない・・粗い氷はちょっとね・・
パフェやアイス、シャーベットならあります!お許しを~sc03

シュルツカフェは今週、火曜日も営業しています。
バナナプリンも焼いて、お待ちしていますsmile

| おまけコラム | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんまりペンダント♪

暑いですね~本当に!
って、この言葉しか出ないのが悲しいですが
今日、家に帰ってエアコンをつけたら、室温37℃!!
ひ~~絵文字名を入力してください
ちゃんと隙間空けて、風が通るようにしていたのにsc07

ninmari1.gif
話は変わりますが、このペンダントよいでしょう!
銀粘土カフェ ドットSさんに作っていただいた
"にんまりペンダント”ですheart0

にんまり?でピンときたあなたはシュルツ通!
そう、4月に焼いていた"にんまりサブレ”と同じです。
これこれ↓

ninmaris.gif

でもほんとの元はこのコースターなのです!
ninmari2.gif
そっくりでしょ♪

ホホにSCHULZと入れてもらいました。
ちょっとひねているキャラが私好みキラキラ
この夏、Tシャツの胸元を飾ります。

ありがとうSさんはぁと

| おまけコラム | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒豆芝リカちゃん

rikachan2.gif

SNOWSPROUTさんに作ってもらった、フエルトの黒豆芝犬。
いつもお世話になっているリカちゃんファミリーさんへ贈りたくって。
そこでHPを教え、似ているのを作って~と無理難題を
お願いしたのに、出来上がりはリカちゃんにそっくりheart0
特に子供の頃の顔にそっくりです。

早速、リカちゃんファミリーさんへ贈ったところ
こんな写真が送られてきました。

rikachan.gif
ねっ、ね、似ているでしょうsc06
いつも会うと吠えられてしまうんだけど、また会いにお店にもきてねはぁと

::::::::::::::::::::::::
そしてこれは、お店の「にんまりサブレ」
お客様にいただいた桜の花と一緒にパチリ!なんだか幸せそうです・・

ninmaris.gif

明日は天気も良いみたいですね。
お花見ついでにお店にも遊びにきてくださいね。
お待ちしていますsmile

| おまけコラム | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルメのマカロンデー

今日はピエールエルメがマカロンデーと聞いて
昼休みに走っていってきました!

なんか、いつもより伊勢丹が混んでいるな~と思いつつ
私は奥のエルメへ走り、無料マカロンをゲットheart0
太っ腹なエルメは試食に一人一個づつマカロンを配っていたのでしたキラキラ

やっぱり美味しい、とちゃんとお買い上げもしましたよ!
(いっぱい種類があって、選びきれなかった~)
macaron.gif

これは、先日紹介したストラップ。かわいいはぁと
macaron1.gif

すごい!本物そっくりですsc06
でも本物のマカロンのほうが大きくて良かった!!
最初の頃より小さくなりましたけどね^^

帰りにもらったチラシで、4月1日から伊勢丹と三越が統合したと知りました。
それで、記念セールや有名店の催事出店があったので、普段より
混んでいたのね~。そういえば、そんなニュースがありましたっけ!

しばらくこの記念祭は続くようなので、また美味しいものをGETしようと
誓った私ですsmile
三越も気になる・・

| おまけコラム | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといい朝

315.jpg

今日は暑いくらいの良い日でしたね!
そんな中、カフェへご来店いただきまして、ありがとうございました。

高校時代の友人3人も、カフェをたずねてくれました。
春らしい花束と共に・・ありがとうheart0

今朝はもう一ついいことがありました。

ホリデーカフェのそばには大きなスーパーがありません。
仕方ないので私はいつも地元で野菜など食材を買い込んで
保冷カートと大きなかばん2個を持った行商スタイルで出かけます。
駅ではEVとエスカレーターのお世話に!

しかし絵文字名を入力してください
今朝の春日駅はエスカレーターが工事中!そんな~sc07

駅員さんに他に使えるエスカレーターは?とたずねると
なんと!その駅員さんは「遠くなるので手伝いますよ!」と
地上までカートを運んでくれたのです。すばらしいキラキラ
普通に上っても息が切れるこの階段。ありがとうございました!

いつもは古くて不便な春日駅。まったく都営は!と文句を言っているのですが
心を改めます・・。ほんとに。

明日のカフェはロイヤルミルクティーのシフォンケーキを追加です。
まだお席は余裕がありますので、よかったらご来店くださいねsmile


| おまけコラム | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tomoさんの本

カヲリの木で知り合った、KonaSalon ともさんの本が
発行されましたキラキラ
タイトルは「毎日楽しむ天然酵母パン」

初めてともさんに「本をだすんです~」と聞いてから、
私はもう楽しみでheart0楽しみで!
でもこの三連休はお菓子つくりで都会に行けないので、アマゾンで予約。
(私の街は田舎なので、絶対ないと思って)
しかし、発売日になって発送は4月になりますというメールがsc07
ギャホッ!(のだめ風)、昨日はがっくりしていました。

しかし、今日の会社帰りで無事にGet!
ともさんのレシピは中種式で冷蔵発酵なので、パンなのに時間の融通が利くのが
素敵なところ。パンつくりはあきらめていた私でも出来るかもはぁと
と思わせてくれます。

これから、この本を見て練習して、カフェのメニューに活かしたいと思います!
お薦めですよ~smile

| おまけコラム | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT