SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ夏じたく・・

今週5日土曜日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
日曜日は11:00~営業します!

*****************
そして、4日(金)から3日間行われる、mono2市に
シュルツカフェも焼き菓子で参加します

mugiwara.gif
これはmono2市のテーマに合わせて焼いた、麦わら帽子のタルト。
中にアーモンドクリームとピーカンナッツが入っています。

mono2-1.gif
mono2-2.gif
これはシュルツでも人気の焼き菓子セット。
夏仕様のパッケージになっています。

mono2-3.gif
これはプチケーキの3個セット。
サワークリーム入りの生地にドライブルーベリー入り。
ラムレーズン入りバナナケーキ。
グランマリエの効いたとろ~りガトーショコラ。
ちょっぴり大人仕様になっています。

このほか、キャロットケーキもあります。
どうぞ、よろしくお願いします。

土曜日の午前中に私もお客として顔を出す予定です。
久しぶりのカヲリの木で、昔のお客様にお会いできるかな~と
ちょっと楽しみです
もしかしたら、手土産にもう一品作っていくかもしれませんので
土曜日の午前中にご来店の方はお楽しみに

金曜日と日曜日はシュルツカフェにも来てくださいね~~

| お菓子 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通信販売 焼き菓子セット!

久しぶりに、シュルツのお菓子の通販を更新しました

今回は5月の母の日ギフトにぴったりの、お薦め焼き菓子セットです。
top3.gif

このほかにもお店で人気のキャロットケーキやギフトセットは
期間にかかわらず販売していますので、知らなかった・・という方は
ぜひ一度ご覧くださいね。

http://schulzcafe.shop-pro.jp/

実店舗のシュルツカフェ共々、ご来店お待ちしています

| お菓子 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山 朝市良市に参加します!

突然のことなのですが・・10月3日(土)
南青山にある銭湯 清水湯で毎週土曜日に開催されている
「朝市良市」にシュルツのお菓子を出品させていただくことに
なりましたheart0

これは主催者の方が直接、見たり、触ったり、食べたりして
全国から厳選した商品を取り揃えた市とのこと・・

そこにシュルツカフェのお菓子なんて、いいんだろうか?
と、ちょっと不安ではありますが、まず試しということで
シフォンケーキとキャロットケーキ、季節のクッキー(マロンとかぼちゃ)
を置いていただきます。

市は10時からです。
私はカフェ準備で伺えないのですが、町田のシュルツカフェには
遠いわ・・という皆様、都合がつけば都会の真ん中、アクセスのよい
青山に足を運んでいただければ、うれしいです。

市の詳しい情報は「朝市良市」
http://shimizuyu.jp/market/index.html
をご覧ください。

おいしそうなものや、素敵なクラフト作がいっぱい!
銭湯でイベントなんて素敵な試みですよね。
私もそのうち、カフェを任せて(サボって・・)伺いたいな~と思っています。
楽しみsmile




| お菓子 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーガン・スイーツ

florentines.gif


ヴィーガンというのは純菜食主義のことを示す言葉だそうです。
シュルツのお菓子は元々厳選したバターや卵を使用し、その他の素材も
自然素材のものを選んで焼いています。
が、ここ最近そのバターが手に入りにくくなったし、友人も乳製品が食べれないというし
お客様にもこの前聞かれたし・・とちょっと挑戦してみることにしましたはぁと
これはアーモンドとくるみがたくさんのった、フロランタン。
私の大好きなお菓子の一つです。
いつもはバターたっぷりのクッキー生地に、キャラメルたっぷりのナッツを
のせて作るのですが、今回のこれはバターも卵も使わず!
植物素材だけで焼き上げました。
見た目はいまひとつになってしまいましたが、素朴ながらも後を引く軽さ。
これがヴィーガンというものか・・キラキラ

もっと試作して、7月12日の「ものもの市」に持っていきます。
ヴィーガン・スイーツ好きな方、待っててくださいねheart0

**************
そして・・このお皿はトレッサ横浜にあるSNOOPY CAFEのもの。
ゴールデンウィークに声も出ないのに出かけて、グッツを少しだけGETしました。
このお皿は楕円がかわいかったので、1枚だけ買ってしまいました!!

でもね~期待したほどのお店でなかったですsc06
料理もお店も、もう少しSNOOPYファンのために頑張ってほしいな~
グッツはかわいいのですけど・・

次に行く時には期待してますsmile マニアは厳しいのだ!!


| お菓子 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんクッキー

今日は素敵なパン教室へ行ったのですが、
その話はまた後日・・ということでsmile

以前から友人に頼まれていたワンコ用のクッキーの紹介です。
クッキーというか、クラッカーみたいですが
dog
リクエストがポッキーの二倍くらいの長さの固いもの!だったので
こんな風になりました。
毎日暑くてジト~としているので、湿気ってはいけないと缶に保存したら、
朝、しんなりしていたのであせりましたsc06
もう一度焼いて水分を飛ばしたけど、大丈夫だったかな?

友人のワンちゃんはただいま妊娠中。
身体にいいものをと、本で調べ、強力粉、バナナ、卵、
グレープシードオイルをベースに、1種は白ごまをいれ、
もう1種は黒ごまときなこを入れてみましたheart0
もちろん、人間も食べられる無添加もの。
リカちゃん、気に入ってくれるかな~ラブリィハート

dog1
シュルツのワンコ用お菓子はシェフスヌーピーが担当。
本当はリカちゃんをお嫁さんにしたかったのに・・
ぐっすんと涙をのんで、頑張って焼きました!
赤ちゃん誕生祝いのケーキもまかせてね!

| お菓子 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナボンもどき

最近、見かけなくなったシナボン・・
そう、シナモンロールの有名なとこです。
なんでも、台場にしか日本のお店は残っていないそう。
毎日は無理でも、何ヶ月かに一回は食べたくなる味だったのに・・
他店のお味はちょと違うのよね~
と、「カヲリの木」のオーナーとも話していました。

イーストを使うので、シュルツではまだ手を出していなかったのですが、
言われてみればアメリカものだし、パンというより限りなくお菓子に近い・・
そこで、アメリカから極秘(?)レシピを手に入れ、
夏休みに挑戦してみました!

sinamon

どうですか~!!
あまりに多かったので少し減らしたシナモンシュガーを
レシピどおりにすれば、よりシナボンになるかもキラキラ
見た目はいまいちでも、自分ではかなりシナボンの味に
近く出来たのではと思ってます!
やりましたよ!Kさんsmile しばらくシナボン食べていないので怪しいですけど絵文字名を入力してください
(後ろは小さく焼いたミニボンサイズ)

sinamon1

熱いコーヒーと一緒に・・焼きたてはやっぱり、美味しいheart0
くうぅ・・食べ過ぎてしまう・・

もう少し家が近ければ、焼き立てをお届けするんですが~
Kさん、ハワイ好きなTちゃん、残念です~sc06
そのうち、見た目も美しく焼けたのをぜひ!!

そういえば、私の好きな映画「かもめ食堂」でも
シナモンロールがきっかけで、地元のお客様がたくさん
きてくださるようになってました!
シュルツでもだそうかしら・・

| お菓子 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜、桜

sakura

満開の桜もすきですが、今日のように花びらがはらはらと舞う日もとても好きです。薄曇りの中、遅い花見をしました。今年も桜の季節が過ぎていきますね・・桜

そして、こんな季節に合うお菓子を焼いてみました。
sakura1

来週オープンするカフェ用の試作ですが、さくらと紅茶のシフォンケーキ。塩漬けした桜を入れたので、ほんのりとさくらの香りと紅茶の香りがするふわふわケーキになりました。
ぜひ、お店に食べに来てくださいねsc06

| お菓子 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウィ・ジャム

キウィをたくさんいただいたので、生で食べるのもいいけれど・・と、以前から気になっていたジャムを作ってみました。
kiwii

まずは細かくいちょう切り。オーガニックのグラニュー糖を入れてつぶしながら煮て、あくを取り除いたらレモン汁を入れて煮込むだけ!
簡単、簡単smile
空いていたビンを煮沸消毒して入れ、完成!

kiwii1

水分が多いあっさりジャムのようになりましたが、プレーンヨーグルトにかけると甘酸っぱくて美味ですよラブリィハートお試しあれ!

| お菓子 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手土産

週末に札幌へ行ってきました。旅情報は後日UPすることにして、今日は久々に会う友人へのお土産用に作ったお菓子のご紹介です。木製のパニームに3種の焼き菓子を入れました。


gift


中身はこれ!


gift1
gift2
gift3


上から「オレンジのパウンドケーキ」「くるみ入りブラウニー」「チョコクッキー」です。喜んでもらえたので、良かった^^

| お菓子 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |