SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パン教室 Ⅱ

pan0614.gif

DETENTEさんのパン教室に行ってきました。
今回は黒ゴマたっぷりのセザム。
パンドミ、フロマージュ、アンパン、フーガス、プティと
今回も盛りだくさんでした♪

pan0614-1.gif

焼き上がったパンドミにひじきとルッコラ、ハムと野菜のサンドを
作ってもらいました!美味しいheart0

デタントさんのパンはいつも美味しい!
ご一緒したメンバーも楽しく、素敵なレッスンでしたsmile

pan0614-2.gif

帰ってから、復習で焼いたパン。チーズが無かったので、
普通にパンドミとフォンデュにして焼いてみました。
ちょっと、いびつ・・ 修行が必要だわ・・絵文字名を入力してください

| パン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン修行 その2

gomapan.gif

先日のプチパンに続いて、今回はごまパンを焼いてみました。
ちょっと大きくしたのに、クープをたてにしか入れなかったので
形がいまいちに・・こういうときは十字に入れたほうがよかったのかな?
でも、プチパンの時は中種の発酵が足りなかったのか
膨らみがいまいちだったけど、今度はまあまあ。
ごまの風味が利いて、美味しかったheart0

pizapan.gif

そしてこれは、カフェの夜メニューに出したパンピザ。
手前はじゃがいもとローズマリー、にんにく、オリーブオイルのもの。
後ろは焼き上がってから、生ハムとルッコラをのせて、お出ししました。
評判は上々でした!(たぶん絵文字名を入力してください

カフェの準備に追われているのに、無性にパンが焼きたくなって時間も
ないのに焼いてしまいます。
美味しいパンが焼けるように、修行はまだまだ始まったばかり・・
がんばろ~smile

| パン | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチパン

bread.gif

先日紹介したtomoさんのレシピで基本のプチパンを焼いてみました。
今までベーグルしか焼いたことが無い私・・
ベーグルと違って茹でる手間もないし、tomoさんの中種方法は意外に
簡単!時間を調整できるのがいいですねheart0

今度のカフェは自家製パンに挑戦するつもりです。
毎回は無理かもしれませんが、うまく焼けたときはモチモチの
天然酵母パンが登場します!レパートリーを広げなければsc06

今後はパン作りの様子もブログに載せていこうと思います。
なんて書いて、大丈夫かな?私?smile

| パン | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |