SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

本日のカフェ

今日は変な天気でしたね。雨が強く降ったと思ったら、明るくなって雨がやんだり・・
(気温は私的には適温でした・・)
そんな悪天候の中、たくさんのお客様にご来店いただき、どうもありがとうございましたsmile
先週から発売したアフタヌーンセットをご注文くださる方もあり、今日のオーダーは「よくばりさんのにんまり^^プレート」を含むものが多く、とってもうれしかったですheart0

しか~し、喜んでいたせいか・・今日は写真を撮るのを忘れてしまいました!
ええ、一枚も・・sc06

仕方ないので、評判のよかった「コーヒーウォールナッツタルト」の写真を載せときます。
5.30-1
見た目より軽くファジーな食感で、コーヒーの香りがするタルトです。
次回登場したときは入れたてのコーヒーと一緒に、ぜひお試しくださいねsc06

5月は忙しかったせいか、いろいろ失敗も多く・・反省。
あさってからの6月は梅雨の季節。ゆっくりと余裕をもって日々過ごしたいと思っています。(できるかな~)

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月30日のメニュー

5月とは思えない暑い日が続きましたね。今から半袖で過ごしている私は夏が越せるのか、ちょっと心配ですsc06 あっという間に5月も終わってしまいますが、梅雨の来る前に近くの小学校では運動会があるのか、練習が行われている様子・・当日もお天気だといいですね~晴れ!

今度の水曜日もお天気だといいな・・と、いうことで30日のメニューの発表です!

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【タコサラダwith ブレッド】      1,200円
5.30
★たっぷりのお野菜を使ったタコス風サラダをパンと一緒に盛り付けました
★トマトとアボガドのサラダ
★豆乳コーンスープ
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★ランチのメインメニューハーフサイズ、サイドデッシュ1品
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆コーヒーウォールナッツタルト(with 生クリーム) 450円
☆とろりーんバナナプリン(with 生クリーム) 400円
☆オレンジのシフォンケーキ  350円
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

バナナプリンはシュルツで大人気のお菓子。今回、リクエストをいただいたので今月2回目の登場ですsmile夏の間は登場しないと思いますので、今回ぜひお試しくださいね!

TakeOut用のお菓子はくるみサブレ、ごまサブレ、オレンジのシフォンケーキの予定です。お持ち帰りだけでもお店をのぞいてみてくださいheart0よろしくお願いします。

当日、メニューに変更があったら申し訳ありません。
ご来店お待ちしています♪


| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフタヌーン・セット

afternoon
今日から発売した「アフタヌーン・セット」です。sc06

カヲリの木のオーナーさんからアドバイスをいただき、木曜日のKuuCafeさんのようにお皿2段に盛り付けてみましたラブリィハート

下の段にはランチのメインである、チリとパンのハーフサイズ、小皿は野菜ゼリーのサラダ、スープです。上段は本日のケーキ。今日はパフェもあったのでのりきらず、横の置いてみました。それに、ドリンクが付きます。いっぺんにサーブするので、ちょっとお待たせしてしまったのが今日の課題。
メニュー構成を考えて、テキパキとできるようになりたいです。内容は変わりますが、来週もこのセットはご用意する予定ですので、ぜひご来店の上お試しくださいね。

5.23-2
ついでにこれが今日の「よくばりさんのにんまりプレート」ですsmile
もちろん、ケーキだけのセットもありますよ!

話は変わりますが、明日は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」の先行ナイトロードショーへ行きます。
今から楽しみです~heart0(その前に仕事!歯医者!おー忙しです)

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月23日のメニュー

今回から新しいメニューを加えました!smile

シュルツはお菓子をメインにしたカフェなので、本当はもっとケーキを試してみたい!でも、お昼にケーキだけというのは身体に悪そう・・という悩みを解消すべく、新メニューは本日のお菓子3種の「よくばりさんのにんまりプレート」にランチのメインメニューのハーフサイズとサイド一品、ドリンクをセットにした「アフタヌーンセット」ですheart0
いままでどおり、ランチセットは食べ物主体のデザート付きですよ。
盛り盛り食べたい方はランチに+400円で「よくばりさんのにんまりプレート」をつけるセットもあります!その日の気分、お腹のすき具合でお好きなセットをお試しくださいね!営業中はどのセットもご用意しています。よろしくお願いしますsc06

さて、前置きが長くなりましたが、23日のメニュー発表です!

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【ブレッドボール チリコンカーン】     1,200円
5.23
★アメリカの伝統料理チリコンカーンを秋田小町と発芽玄米入りのパンに入れました。
★野菜ゼリーのサラダ    ★コールスローサラダ
★たっぷり野菜のコンソメスープ
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★ランチのメインメニューハーフサイズ、サイドデッシュ1品、
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆オレオチーズケーキ  450円
☆パイナップルアップサイドダウンケーキ400円
☆バナナとシフォンのミニパフェ  400円
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

5.23-1
パイナップルアップサイドダウンケーキはアメリカのトラディショナルなケーキ!日本ではあまり見かけませんが、昨年通販で販売したところ「想像以上に美味しかったラブリィハート」という感想をたくさんいただきました。この機会にぜひ、お試しくださいね。

TakeOut用のお菓子はバナナケーキ、ごまサブレ、紅茶のシフォンケーキの予定です。お持ち帰りだけでもお店をのぞいてみてくださいねsmileよろしくお願いします。

当日、メニューに変更があったら申し訳ありません。
ご来店お待ちしています♪


| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無水鍋

カフェを開く前に札幌の友人からスタンドミキサーをもらい、ブログで紹介した時に、後は圧力鍋がほしいな~と書いたところ、今度は横浜の友人が無水鍋でよければあげるよ~と、またまた立派な鍋を送ってくれましたheart0

nabe
nabe2

この鍋、下で茹でて上で蒸せるという優れもの!少しの水で作るので野菜の栄養分もばっちり残るんですってsmileそれに時間を掛けずに調理するのでエネルギーの節約にもなるとのこと。すばらしい! 別の友達に使い方のレシピ本を借りて現在練習中ですsc06

持つべきものはやはり友人よね~ラブリィハートと感謝感激の毎日です。
後はよく切れる包丁が・・ほしい・・ <バキッ!ずーずしい!>

| おまけコラム | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のカフェ

昨日はうららかな一日でしたね。ちょっと風が強くて、看板が飛ばされそうになって、あせりましたが・・皆さんは大丈夫でしたか?

昨日の「よくばりさんのにんまりプレート」はこんなかんじでした。また、デジカメを忘れて携帯で撮影してしまったので、いまいちですが・・sc03
5.16

お客様で私と同じアメリカのオハイオに留学されていた方がご来店くださり、うれしかったheart0
でも、昨日のメニューはいまいちアメリカンでなかったので、なつかしい気持ちでご来店いただいたのに申し訳なかったです!
次回はもっとなつかし~と言っていただけるようなアメリカンメニューを取り揃えておきますので、またご来店くださいね。お待ちしていますsmile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月「今月のお菓子」を締め切りました!

昨日で、シュルツ5月のお菓子のお申し込みを締め切らせていただきました。たくさんのご注文をありがとうございましたsmile

今回は母の日と重なったので、ギフトのご注文も多く緊張しました!
お届け先の方にも気に入っていただければ、うれしいです。

お申し込みいただいた方には順次お届けいたしますので、もう少々お待ちくださいねheart0
次回は真夏前に一度お届け出来ればと思うのですが・・今年の気候はどうでしょうか?猛暑かな~

| SCHULZ | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月16日のメニュー

今週は母の日があったのでギフトの依頼でバタバタしていました。風の強い日はあるものの、良い季節になりましたねsmileここちいい風が吹く午後にお昼寝するのが好きなんですが・・最近はちょっと時間がありません・・残念!

さて、水曜日のカフェメニューですが、前回の焼きカレーのランチが量が多くて、ケーキまでたどり着かない!という意見をいただいたので(私も試食したとき、お腹がパンパンになりましたsc03)今回はサイドのサンドイッチをグリーンサラダに変えてみました。
そして、メインはパンをボールにした「シーフードグラタン」です!

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【ブレッドボール シーフードグラタン】    1,200円
5.16
★野菜とシーフードのグラタンをカンパーニュパンに入れて、とろーりチーズをかけて焼きました。熱々をどうぞ!
★彩り野菜のカレーマリネ
★グリーンサラダ
★トマトのコンソメスープ
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!

Today‘s Sweets
☆しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ 400円
☆紅茶シフォンのショートケーキ   400円 
☆レモンスクエア          350円
          
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

choco
「しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ」はいつもバレンタインの時期に登場するシュルツで大人気のケーキです。以前、映画「チャーリーとチョコレート工場」を観て感激していたら、レシピが天から降ってきて(ウォンカさんの声?)完成しました!!生チョコのようなとろける上品な味をこの機会にぜひ、お楽しみくださいheart0

TakeOut用のクッキーや他の焼き菓子もあります。今回は「しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ」もギフト用の小さいサイズで用意する予定です。お持ち帰りだけでもお店をのぞいてみてくださいねsmileよろしくお願いします。

当日、メニューに変更があったら申し訳ありません。
ご来店お待ちしています♪

| Cafe Menu(カヲリの木) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフト

今日は母の日ですね。sc06
シュルツの「今月のお菓子」が丁度、母の日と重なったので今日お届け分はミニカーネーションとパリで私が撮影したバラの写真を使ったカードを添えてみましたheart0

hahanohi

送る時はこんなかんじ・・smile
hahanohi2

シフォンケーキは焼いているときはとっても膨らんでいて、用意した箱に入るか心配したのですが、冷ましてみるとぴったりの大きさになりホッsc06これはオーブンの中の写真です。
hahanohi3

これからお届けの皆様、もうしばらくおまちくださいね。(カーネーションとカードはなしですけど・・)美味しくなる呪文をかけて焼きますからsmile

| SCHULZ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のメニュー

昨日は暑かったですね。
今日は嵐みたいですし・・春の天候は変わりやすいです。

5.9-2
昨日のカフェの「にんまりプレート」暑かったので、チョコレートブラウニーを入れたパフェを用意しました。苺のシーズンもそろそろ終わりなので、苺をTOPに飾って・・
オレンジのシフォンケーキはオレンジの香りいっぱいで、洋梨のグランブルタルトはサクサクで好評でしたheart0ご来店、ありがとうございましたsmile

来週はどんな組み合わせにしようかな~ラブリィハート考えるのは結構楽しいです!

ずいぶん日がたってしまいましたが、先週のカフェ終了後「カヲリの木」日替わりカフェでは、MitsuTeaのSさんをお迎えして、美味しいアイスティーの入れ方講座がありました。

アイスティーって、お店によって薄くて??と思うことはありませんか?茶葉を濃く出して・・氷で急速に冷やして・・と基本は知っているつもりでも、それで美味しい紅茶が入れられるかは別問題。丁寧に説明していただいて、試飲もしてみました!昨日自分で入れたアイスティーは美味しいと好評だったので、効果があったのかも・・heart0

講師のSさん、わざわざご来店いただいたお礼を言うと「皆さんが美味しい紅茶の入れ方を知ろうとしてくださるのがうれしいです♪」と素敵な言葉を返してくれました。
MitsuTeaは楽天にも出店しているので、ぜひのぞいてみてくださいね。

私もお得なお試しセットを注文してしまいました!今日届いた試飲セットはこれsc06

tea

コーヒーと一緒でお店用の茶葉は色々なお茶を試飲してから、ケーキに合う茶葉に決めようと思います。アイスティー用の茶葉は「キャンディ」を使用します♪ほかは何にしようかな~試飲が楽しみです

| Cafe Menu(カヲリの木) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月9日のメニュー

GWにうろうろ遊び歩いてすっかりペースが乱れてしまいました。その報告はまだ後日ということで、明日からまた頑張って働きましょうsmile
それでは、9日水曜日のカフェメニューの発表です。

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【ブレッドボール 野菜の焼きカレー】 1,200円 
5.9
★お野菜たっぷりのカレーをカンパーニュパンに入れて、とろーりチーズをかけて焼きました
★ハムとチーズのロールサンドイッチ
★ハートのマカロニサラダ
★ツナとレタスのスープ
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!

Today‘s Sweets
☆洋梨のグランブルタルト         450円
☆ブラウニー・ミニパフェ         400円
☆オレンジのシフォンケーキ(with 生クリーム)350円           
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

本日のお菓子「洋梨のグランブルタルト」は下の記事を見てくださいね。「オレンジのシフォンケーキ」は100%のオレンジジュースとNYから届いたオーガニックのオレンジピールを焼きこんだもの。ぜひ、お試しくださいheart0

TakeOut用のクッキーや他の焼き菓子もありますので、お持ち帰りだけでもお店をのぞいてみてくださいねsmile

当日、メニューに変更があったら申し訳ありません。
ご来店お待ちしています♪


| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキのギフト

今日はすごい雨でしたね。そんな中、シュルツではギフト用のケーキを2個お届けsmile

5.6-2
これは「洋梨のグランブルタルト」
タルトの中にアーモンドクリームと洋梨を入れて焼き、TOPにシナモンを少し利かせたグランブルをのせました。
美味しそうで自分でも食べたくなったので、今週水曜日のカフェケーキにも急遽登場させる予定ですheart0

5.6
こちらは「コーヒータイムケーキ」
コーヒー味というわけでなく、コーヒーと一緒に愉しむためのケーキという意味で、パウンドケーキの生地の間にくるみとブラウンシュガーとシナモンのグランブルが挟まっています。

5.6-1
ギフトだったので、それぞれにラッピング。早めにご相談いただければ、このようなギフトも承ります。今月は通販があるのでそちらの通販お菓子をご注文くださいね。よろしくお願いしますラブリィハート

| SCHULZ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月「今月のお菓子」発表!

まだまだ不慣れなカフェ営業で、予告した「今月のお菓子」が間に合うかな?と心配したのですが、なんとか本日UPしました。smile

今回は新茶の季節ということで、抹茶を使ったケーキと紅茶を使ったシフォンケーキです。母の日のギフトにもぴったりなお菓子になっていますheart0ぜひ、ご覧くださいね。
詳しくはこちらから。

メルマガは明日、発行の予定です。よろしくお願いします。

| SCHULZ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のカフェ

GWの真ん中、良い天気にも恵まれて楽しいカフェ営業になりましたheart0
平日でしたが会社のお休みのお友達にもご来店いただき、ありがとうございました!
カフェ利用以外にも、お菓子をいっぱいお買い上げいただき、うれしかったラブリィハート

5.2-1
これが昨日の「よくばりさんのにんまり^^プレート」
チェリーグランブルタルトはカットした写真がなかったので、イメージが伝わりにくかったのですが、サクサクタルトとグランブルの食感がおいしいんですよsmile

cerry

カフェを営業していると久しぶりのお友達がたずねてくれたり、思いがけない出会いが広がっていって本当にうれしくなります。
次回もおいしいランチやケーキをご用意して楽しく営業しますので、よろしくお願いします♪

| Cafe Menu(カヲリの木) | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月