SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

花火大会

こんなに涼しくなった9月の終わり・・
ちょっと季節はずれ?な花火大会が家の近くでありました。
マンションからよく見えるので(通路側なんですけど)
友人を呼んで、おうちカフェを久々に開催キラキラ

hanabi

メニューは夏にTomoさんのところで習った、天然酵母パンのピザheart0
トッピングをチーズ、生ハム、ルッコラのものと、教えてもらった
じゃがいもバージョンに明太子マヨネーズソースを加えたもの。
それと、彩りサラダとおつまみ・・お菓子は写真にはありませんが、
サワークリームアップルパイを焼きました。

写真にあるケーキは友人差し入れのオムレツケーキ。
モンサンミッシェルのオムレツ屋さんのオムレツをケーキに
したそう。カマンベールチーズがきいて、美味しかったですラブリィハート
以前モンサンミッシェルに行った時、このお店に行った事があり、
一度食べたいと思っていたんですよね!

季節的に部屋のディスプレイをハロウィンにしたので
まるでハロウィンの集まりのようでした・・絵文字名を入力してください

hanabi-1

昨日まではあんなに暑かったのに、今日はすっかり秋。
なのに、花火を見て・・
クリスマスがすぐに来そうで怖い・・
季節感もなんだか良くわからなくなってきました。
こういうのって、人間だけじゃないですよね!
動物や植物は平気かな?と、ちょっと心配になった1日でした。

| おまけコラム | 00:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のお菓子発表

今年の夏の暑さに負け・・
予定より半月遅れて、シュルツの通販「今月のお菓子」を
メインホームページでUPしました。

遅れたおかげで絵文字名を入力してください大好きな紅玉りんごの季節になり、
頼んでいた無農薬の紅玉も届くの時期なので、このりんごを使った
アップル・グランブルケーキと、もうひとつ・・
きなことピーナツバターのケーキの2種をご用意してみました。

ringo

詳しくはこちらのページを見てくださいね。
メルマガは明日、発行の予定です。よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のシュルツカフェ

今日は、携帯で本日のお菓子写真をUPしようとしたのですが
準備が送れ、UPできませんでした!すみません絵文字名を入力してください
今日のお菓子はこの三種でした。
9.26

一番人気はチョコレートクリームパイ。
9.26-1
チョコレートとサワークリームの酸味が丁度いいかんじでしたラブリィハート
コアラのマーチは朝スーパーでハロウィン仕様と書いてあったので購入。
開けてみたら普通だったので、がっかりでしたが飾りにつけました。

ランチはロコモコでした。
9.26-2
設備的に目玉焼きは無理なので温泉卵をのせました。
見た目がいまいちでしたね・・

今日は予約のお電話をくださったり、
シュルツのお菓子を楽しみにしてご来店いただける
お客様が多く、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

来週からは10月。大好きなハロウィンなので、なにか楽しいことを
企画したいと思います。ぜひ、ご来店くださいねsmile

PS:携帯メールの不都合が直りました!   
   ご迷惑掛けて申し訳ありませんでした。   

| Cafe Menu(カヲリの木) | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びとお願い

シュルツカフェの連絡先に指定している
cafeinfo@schulzcafe.com
ですが、どうもうまく機能していないようです。

携帯のメールに転送されるようになっているのですが
届いていないメールがあることがわかりました。
今までも問合せをしたのに返事がないと!
お思いのお客様・・申し訳ありません。
原因は究明中です。

大変申し訳ありませんが、明日の営業に関するお問合せは
朝9:00よりお電話でお問合せいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

| Cafe Menu(カヲリの木) | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ 9月26日のメニュー

連休というと、つい外出してしまいペースが乱れがち絵文字名を入力してください

日曜から涼しくなって、秋の食材も1日ごとに
増えていく気がしますsmile
スーパーも気がつけばスイカだった店頭が
りんご、柿、みかんになってきました。
おいしい作物に感謝して、モリモリいただいちゃいましょう!

では、今週のシュルツカフェのメニューの発表です(大げさ!)
暑いのはいや~と言いながら、とってもハワイが恋しくて
ロコモコを作ることにしました。
簡単に言うと、ハンバーグどんぶりですheart0おいしいですよ~

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【ロコモコプレートランチ】      1,200円
★ハワイ ロコモコ(with 発芽玄米ごはん)  
ごはんにハンバーグと半熟卵、デミグラスソースがかかったハワイ伝統料理です
★温野菜  ★グリーンサラダ  ★お野菜たっぷりコンソメスープ 
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★ランチのハーフサイズ
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orコーラ

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆チョコレートクリームパイ       400円
☆りんごのグランブルケーキ        350円
☆バナナキャラメル・ミニシフォンパフェ  350円
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキはパフェ以外はお持ち帰りができます。
ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんとサリーちゃん

私のお友達の犬、黒豆柴のリカちゃんが先月、
赤ちゃんを産みましたheart0
今日は待ちに待ったお披露目で友人の家でご対面~smilesary
メスのサリーちゃんです!かわいいsc06
たくさん写真を撮って、たくさん遊びました!
満足、満足キラキラ

リカちゃんの出産祝いにケーキを焼いていきました。
rika1
スヌーピーシェフがワンコ用ケーキを焼くのはシュルツのお約束!
今回もバナナ、強力粉、卵、ヨーグルトで作ってます。
チョコレートに見えるのはギャロップパウダーです。

rika2
リカちゃんは気に入ってくれた様。よかった~smile
写真を撮るために、ずっと待て!をしてしまいました。
ごめんね~リカちゃん。

年に一度くらいしか会わないので仕方ないのですが・・
会うたびにリカちゃんはすごく、私に吠えます。
しばらくすると慣れるんだけど・・くすん・・
クッキーやケーキで釣るのはダメなのね!
また会う日まで覚えておいてね!リカちゃん。

私もワンコが欲しいよ~ラブリィハート

| おまけコラム | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のシュルツカフェ

今日は雨も無く久しぶりにうれしい!
と、思ったらお店の前の道路は水道工事で
地面を掘り返したり・・パイプが歩道に置いてあったり・・
営業妨害!!と思いながらも、ライフラインの
工事なので仕方ない・・とあきらめ、元気に営業しましたsc03

そんな足場の悪い中ご来店いただき、ありがとうございました!
今日の一番人気、完売したケーキはこれですキラキラ

9.19-1
キャラメルマーブルチーズケーキです。
NYチーズケーキの上に特製キャラメルソースを飾って焼き上げましたheart0

ランチはこちら。
9.19
かぼちゃの茶巾は中に鳥のそぼろが入っています。
お弁当のおかずにいいかもと好評いただきました。

まだまだ、残暑厳しいですが来週も旬の秋の素材を
使って、美味しいランチやお菓子をご用意して
お待ちしていますsmile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のケーキ

20070919105519
おはようございます。
今日も蒸し暑いですね!

ケーキはバナナたっぷりのシフォンケーキとキャラメル味のNYチーズケーキ、きなことピーナッツバターのケーキです。
どれも香豊かですよ~

お店の前が工事中ですのでお気をつけて、ご来店下さい。お待ちしています!

| Cafe Menu(カヲリの木) | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月19日のメニュー

連休ですね~
土曜日に家族の集まりがあって、高級中華を食べてきました。
ふかひれ、ツバメの巣、北京ダック、伊勢えび、あわび・・heart0
そしてなんと!カエル・・なまこ・・sc06
もう、きっと食べる機会も少ないだろうと思うのですが
貴重な体験でした・・

19日のシュルツカフェのメニューの発表です。
中華ではないですよ!絵文字名を入力してくださいとっても人気のあるキッシュを中心に
秋の素材でご用意してみました。

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【キッシュプレートランチ】      1,200円
★ほうれんそうとベーコンのキッシュ   ★かぼちゃの茶巾
★なすのブルスケッタ  ★グリーンサラダ  ★コールスローサラダ
★天然酵母パン     ★お野菜たっぷりコンソメスープ
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★キッシュのハーフと2品+天然酵母パン+スープ
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆キャラメルマーブルチーズケーキ       400円
☆バナナのシフォンケーキ(with 生クリーム)   350円
☆きなことピーナツバターのケーキ       300円
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキは全てお持ち帰りができます。
ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせとお詫び

すっかり朝晩は涼しく秋になりましたね~
夏の間溶けていた私の頭もやっと固まりだして
普通の生活ができるようになってきました。
やっぱり20~25℃くらいじゃないと・・sc06

シュルツの通販「今月のお菓子」の発売ですが
9月中旬発表といいながら・・もう15日。
最近、まだなの?いつから?というお問合せを
いただくようになりました。

あまりに夏が暑かったので、予定が遅れてしまいました。
遅れついでに、毎年恒例の無農薬の紅玉が今月末に
届く予定なので、もう少し待ってりんごのお菓子に
しようかな~と思い始めていたりして。

今日のところの予定では、来週の3連休中に発表!
9月の最終土日と10月の三連休で発送としています。
まだまだ変わる可能性もありますが、もう少々
お待ちいただければと思います。

いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっていますsmile

| SCHULZ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のシュルツカフェ

昨日は台風でもないのに、雨が激しく降って
朝はびちゃびちゃになってしまいました絵文字名を入力してください
早く秋晴れにならないかな~と空を見上げる私です。

9.12
昨日のランチはこんなかんじ。
(これに十五穀米と吸い物が付きました。
&デザートとコーヒーも付きます。)

9.12-1
にんまりプレートはこちら。
今回はカップケーキのバリエーションでしたが、
オレンジ味が爽やかで人気でしたheart0

昨日、アップした記事は朝仕込みが終わって
ケーキのサンプルが出来たところでお店で撮影して携帯から
送ったもの。これから時間に余裕があればタイムリーに
写真をアップしますので、ぜひ見てくださいねsmile
小さな写真はクリックしてもらうと大きくなります。

生ケーキは朝作るので、どうしても前日に写真を用意出来ない
ことがあります。このブログでご来店前に見ていただけたらな~
と思っている私ですラブリィハートよろしくお願いします。

| Cafe Menu(カヲリの木) | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお菓子

20070912111423
今日はカップケーキを三種ご用意してます〓
変な天気ですけど、ご来店お待ちしてます!

初めての携帯からのアップですが、うまくいくのかなぁ?
心配!

| Cafe Menu(カヲリの木) | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月12日のメニュー

台風が去って一安心ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
今週のシュルツのランチはさっぱりとお野菜たっぷりの
和風プレートをご用意しました。
メインはお豆腐を使ったミートローフです。

私が今年の夏に凝っていたのはパン作り。
もうひとつは、最近NYで流行っているカップケーキを
作りたいということ!
アメリカのカップケーキはかわいいけれど
どう考えても甘そう・・アイシングやバタークリームは
個人的に好きでないし・・
ということで、日本人にも食べやすいように
生クリームを主体とした見た目はかわいいカップケーキを
3種ご用意してみました。

ぜひ試してみてくださいねheart0
カップケーキはお持ち帰りも出来る予定ですsmile

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【和風プレートランチ】      1,200円
★豆腐のミートローフ(おろしポン酢)   ★チンゲン菜の炒め
★かぼちゃサラダ   ★レンコンのピリ辛きんぴら  
★グリーンサラダ   ★とろろ昆布の吸い物  ★十五穀米
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orウーロン茶
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★ランチメインのハーフと小品+十五穀米+吸い物
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orウーロン茶

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆キャロットカップケーキ+チーズクリーム   350円
☆チョコカップケーキ+バナナ生クリーム    300円
☆オレンジカップケーキ+ヨーグルト生クリーム 300円
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ご来店、お待ちしています!

| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットスーパー

私の家の前には巨大なイトーヨーカドーがあって
お水やお米がたまにすごく安くなります。
特に今週末はトイレットペーパーも無いし、そうそう
みりんも・・お水とお茶とお米も欲しいなあ~ラブリィハート

しかし、近いといっても手で持ってくるのは困難。
カートを持って、何往復かしなければ・・と思っていたところ
そうだ!ということで、最近ヨーカドーが始めた
ネットスーパーを試してみることに。

yo-kado
どうです!こんな大量な重い買い物がネットで
ヒョイヒョイと頼めました~sc06キャンぺーン中で送料も無料でキラキラ
午前に頼んで、希望時間におじさんが届けてくれました。
ありがとう~おじさん!助かります~heart0といつにもましてお礼を。

ネットのシステムも高性能で他のショッピングサイトより
使いやすいし、チラシの特売品も買えます。便利だわ~
重い買い物の時は試してみる価値ありですよsmile

| おまけコラム | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

natu

夏休みのとある日・・
友人に誘われて秩父へ天然氷を食べに行きました。
UPが遅くなったけど、今年の夏の思い出ということで
書き留めておきたいと思います。

natu1
natu2

結構有名らしいここは、開店前に行ったのに炎天下の中
長蛇の列。一時間あまり並んで、やっと氷にありつきましたheart0
氷が天然ということに加え、シロップも天然のようで美味しかった~smile
私は抹茶小豆を食べたのですが、
友人が食べた桃やメロンも最高でした!
冬も営業しているようなので、もう少し空いているときに
行きたいな~ 
氷を食べるために熱中症になったら洒落になりませんものsc03

お昼はくるみそばを食べて、夜は焼肉屋へ。
車に乗っていただけなので場所は不明ですが、このシュールな看板を
頼りにぜひ行ってみてください。
natu3
natu4
土日しか営業していないそう。平日は牛を育てているんですって!
やわらかくて、美味しかったラブリィハート炭火に陶製の皿で焼いて食べます。

結局、食べ歩きのドライブでしたが
途中で野菜を買ったり、お昼寝したり・・
まったり、ゆっくり楽しかったですsmile

大きな台風が来て、もう夏も終わりですね。
皆さんも楽しい夏、過ごされましたか?

| おまけコラム | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のシュルツカフェ

刻一刻と台風が近づいていますね。
昨日の天気もザーと雨が激しく降ったら、晴れるという
不思議な天気。
そんな中、たくさんのお客様にご来店いただき、
ありがとうございましたheart0
帰るなら今だ!と天気とにらめっこしながらも、
食べに来ていただいて、感謝!感謝!です。

9.5
これは昨日のキッシュプレートランチ。
(またまた、暗がりですが・・)
ラタトィユが美味しいとお褒めいただきましたsmile
ありがとうございます!

これが「よくばりさんのにんまり^^プレート」
9.5-1
一番人気はベリーベリーレアチーズケーキでしたキラキラ

9.5-2
これはピナコラーダムース。
お星様のパイナップルを飾ったら
なんだか七夕のお菓子のようでした。
7月に作ればよかったなsc06

シュルツのお菓子はアメリカンケーキとうたっているので
すごく甘いのでは・・という先入観があるようなのですが
皆様、食べていただくと普通のケーキ屋より甘くない~と
驚かれます!
シュルツのケーキはナチュラルに優しく・・自然の味。
これからも、よろしくお願いします。

| Cafe Menu(カヲリの木) | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月5日のメニュー発表です!

長かった夏休みも、もう終わりです。
あの、うだるような暑さの夏も少し遠ざかって、残暑の中に
秋の気配が感じられますね。

久々のシュルツ カフェは5日(水)よりスタートです。
秋の代表、きのこをたっぷり入れたサクサクキッシュを中心にした
お野菜たっぷりランチをご用意しましたsmile

ケーキは残暑を意識して、さっぱりと・・
ブルーベリーとラズベリーのゼリーをのせたレアチーズケーキと
ピナコラーダのムース、キャラメルクリーム付きシフォンケーキです。

ランチタイムだけでなく、3時のおやつにケーキを食べに
遊びに来てくださいね。ラストオーダーが3時ですので、お茶は
その後ゆっくりお召し上がりいただけますラブリィハートご来店お待ちしています!

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【キッシュプレートランチ】      1,200円
★きのこのキッシュ   ★お野菜たっぷり ラタトィユ
★にんじんのマリネ   ★レタスとのりのサラダ  
★豆乳コーンスープ   ★天然酵母パン
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★ランチメインメニューのハーフサイズ
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆ベリーベリーレアチーズケーキ         450円
☆キャラメルクリーム付シフォンケーキ(with 生クリーム) 400円
☆ピナコラーダのムース             400円
ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

お持ち帰り用の焼き菓子もご用意しています!当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。

一ヶ月半ぶりの営業なので、なんだかペースが乱れていまいち不安・・絵文字名を入力してくださいドジばかりするかもしれませんが、どうぞお許しください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月