SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

11月28日のメニュー

今週は最近話題の塩キャラメルを使った
私の大好きなキャラメルパウンドケーキを焼いてみましたキラキラ
それと、日本ではあまりなじみがないパイナップルを使った
ケーキ。一度食べるとまた食べたくなる、アメリカでは大人気の
ケーキですheart0
ランチは都合により・・というか、カレーを含めた
ワンプレートにしたかったので、アフタヌーンセットは
お休みさせていただきます。
ケーキを盛り盛り食べたい方は「よくばりさんのにんまりプレート」を
試してみてくださいねsmile

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【もりもりワンプレートランチ】      1,200円
★豆と野菜のトマトカレー  ★ロールキャベツ
★水菜と油揚げのサラダ   ★きのこのバルサミコソテー   
★十五穀米    ★コンソメスープ
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆パイナップルアップサイドダウンケーキ    400円
 毎回人気のこのケーキ。パイナップル!と敬遠せずにぜひ
 お試しください。アメリカのトラディショナルなケーキです。
☆抹茶のチーズケーキ   400円
 グラハムクラッカーのベースに抹茶を混ぜ込んだ
 NYチーズケーキです。
☆塩キャラメルのパウンドケーキ(with 生クリーム)  300円
 ゲラントの塩を入れたキャラメルクリームをたっぷり混ぜ込んだ
 香り豊かなパウンドケーキです。

ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキは全てお持ち帰りができます。
Takeout用の焼き菓子もご用意しています。
今週は塩キャラメルのパウンドケーキとスコーンです。
ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のカフェ

最近、カフェに行く時の朝は真っ暗。
寒い~と思いながら起きて少したつと朝日があがって
きます。この写真は少し前の朝日が昇るところ。
あまりにきれいだったので、寝ぼけた頭で撮りました。
asahi
雲がなんともきれいでしたheart0

昨日のカフェは「シュルツさんのケーキが食べたくて!」と
ご来店いただく方が多く、とてもうれしくなりましたキラキラ
ありがとうございました。
11.21
これがキッシュとミネストローネのランチ。

11.21-1
これが本日のケーキでした!
真ん中のシュルツ特製のモンブランはなかなか好評でしたラブリィハート
うれしい^^
今度作るときは生地の部分をもう少し薄くしようかな・・
と思っています。

さて、明日からの三連休はクリスマスケーキの試作を
します・・バターがまたまた不足で、やっと見つけると
またまた50円も高くなっていました!
この先、どうなることやら絵文字名を入力してください

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月21日のメニュー

さっ寒いですね!
この週末は通販用のお菓子を焼いていたこともあり、
こもりがちだったのですが、夕方買い物に出てびっくり絵文字名を入力してください
もう、真冬です!
毎年、冬眠するクマ科の私・・(単なるものぐさとも言う)
冬支度を始めなければ!その前に食溜めですよラブリィハート

今週のケーキは名前はフランス風のケーキですが
シュルツ風にアレンジしてあります!ぜひ、お試しをsmile

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【キッシュとスープのランチ】      1,200円
★ほうれん草とベーコンのキッシュ
★具たくさんのミネストローネスープ
★サツマイモと牛肉の甘露煮  ★豆腐とクリームチーズのデップ 
★コールスロー ★グリーンサラダ ★パン 
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★キッシュとスープのハーフサイズ+サイド2品+パン
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆シュルツ特製モンブラン    450円
 しっとりしたマロンケーキに生クリームとマロンクリームを
 絞ったオリジナルスタイルです。甘さ控えめの大人味!
☆バナナキャラメルのタルト(wuth 生クリーム) 400円
 大好きなタルトに、大好きなキャラメル味のバナナを
 焼きこみました。
☆コーヒータイムケーキ(wuth 生クリーム)  350円
 バターケーキの間にナッツとシナモン、ブラウンシュガーを
 はさみこんだカジュアルなスタイルのケーキです。

ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキは全てお持ち帰りができます。
Takeout用の焼き菓子もご用意しています。
ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のカフェ

昨日も今日も11月とは思えない、
暖かなうららかな日でしたねラブリィハート
お店は陽があたって、テラス席は暑いほどでした。

11.14
これが前回も今回も完売したパンプキンパイ。
サンクスギビングデーが近いですもんねheart0
ファジーな食感でよいかんじに焼けました!

にんまり^^プレートはこんなかんじでした。
11.14-1
スコーンに添えた、特製りんごジャムが美味しいと
お褒めいただきましたsmile
まだ二瓶あるので、クレープなどに付けて食べてみようかな!
あっ、これは自宅用です・・^^

ランチはドタバタして写真がないのですが
タコライスも美味しいと言っていただけてよかったキラキラ
来週もおいしいものご用意しますので、にんまりしに、
ぜひご来店くださいねsmile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月14日のメニュー

今週末は市川にある人気のお店で、どっちゃり天然酵母パンを
買い込み、そこの近くの焼き菓子のお店でクッキーを買い、
ニコニコの私でしたラブリィハート
かわいいクッキーなので、このお店の紹介は後日したいと
思っています。
私も負けないように、美味しいランチとケーキを
お届けしますよキラキラ

ランチは簡単に言うとタコスの具をライスにのせたもの。
意外な美味しさで一度食べるとまた食べたくなるメニューです。
お子様にも人気のこのメニュー、ご家庭でも簡単に作れますので、
未体験の方はぜひシュルツで試してみてくださいねsmile

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【タコライスのプレートランチ】      1,200円
★タコライス(ライスの上にタコスの具がのったヘルシーごはん)
tacos
★アボガドディップ    ★北あかり入り温野菜   
★にんじんスープ  
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orウーロン茶
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★ランチのハーフサイズ+スープ
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orウーロン茶

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆パンプキンパイ(with 生クリーム) 450円
前回、あっという間に売り切れたので再登場です!
☆マロンケーキ  400円
 フランス産のマロンペーストと甘栗を入れ、ラム酒を効かせた
 シンプルで贅沢なケーキです。
☆スコーン2種(with自家製りんごジャム、クリーム) 300円

ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキは全てお持ち帰りができます。TakeOut用の焼き菓子も
ご用意しています。
ご来店、お待ちしていますsmile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキの限定発売

次の「今月のお菓子」は12月に発売予定なのですが
5月に発売してからリクエストの多い、シフォンケーキを
数量限定で今月発売することにしました。

お店でも人気のある「オレンジ」と「ロイヤルミルクティー」
の2種類です。
紙の型で焼いて、ギフト用ラッピングでお届けします。
siffon

秋のひととき、温かいお飲み物とご一緒に
シュルツのシフォンケーキをお楽しみくださいね。

詳しくはこちらから!
メルマガは明日、発行の予定ですsmile

| SCHULZ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のカフェ

今日もたくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございましたheart0

私がブログに1時以降は空いてます・・と書いたせいか
午後にお客様が集中して、大変なことに!
お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした絵文字名を入力してください

そんなこんなで今週も写真はなし・・
すみませんsc06

今日、うれしかったことキラキラ

もちろん、たくさんの方がご来店いただいたことなのですが
その中で初登場のスコーンを予約いただいたり、
引越し前に最後に来たの!と忙しい中ご来店いただいたり、
3時過ぎたけどケーキだけでも・・とお電話くださり
駆けつけてくださるお客様がいたり・・
後片付けをしていたら、
「この前買って帰った、かぼちゃプリン美味しかった!」
と、わざわざ声を掛けに寄っていただいたり・・
たくさん、たくさんありましたheart0

ありがとうございました!
来週も美味しいものお届けしたいと思いますsmile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツのスコーン

scone

一言にスコーンといっても、各国、各店でさまざまな
スタイルとレシピがあります。
アメリカのスコーンは三角形が多く、パンのような食感。
イギリスは丸い抜き型で、口をあけたような形。
そして素朴な丸型のサクサクとしたもの・・

今までさまざまなレシピでいろいろなスコーンを
焼いてきたのですが、なかなか納得いくものが出来ませんでした。
いろいろな人気店のスコーンを食べ比べ、何度も試作した結果
やっと、これなら・・というシュルツのレシピが出来上がりましたキラキラ

全粒粉を含め3種の粉をブレンド、卵は不使用で
お砂糖は最小限しか加えていません。
食感は外はざくざく、内はフワッと粉の香りがします。
これがプレーンタイプ。
今後はナッツやチョコチップなどフレーバーを加えて
種類を増やしていきたいと思いますラブリィハート

明日のカフェのTakeout用お菓子として、このスコーンを
ご用意しました。ぜひ、試して感想を聞かせてくださいね。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月7日のメニュー

最近はリサーチも兼ねて、話題のお店へ行ったり
お菓子を買ってみたり・・街を歩いています。
この間の週末はお昼は新そば、並んでいるお店でパンを買い
焼き菓子も数種GETheart0
美味しいものを食べないと、美味しいものは作れませんもんね!
今週も皆様に美味しいと言っていただけるように頑張るぞキラキラ

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【キッシュププレートランチ】      1,200円
★きのこのキッシュ
★ニョッキのトマトソース ★かぼちゃの茶巾チーズ    
★にんじんとツナのサラダ ★グリーンサラダ
★豆乳コーンスープ ★天然酵母パン 
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース
・本日のケーキよりお好きな1種
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

アフタヌーン・セット(ケーキがメインのお得なセット)  1,200円
★キッシュのハーフサイズ+小皿2品+スープ、パン
★よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)
・ コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
☆本日のケーキ3種を盛り合わせたケーキプレート!
Today‘s Sweets
☆NYチーズケーキ(with ブルーベリーソース)450円
☆アップルグランブルケーキ 400円
11.7
 シャキシャキに煮た紅玉りんごとTOPのグランブル
 (アーモンド、くるみ、ブラウンシュガー、シナモンを混ぜたもの)
 の食感が軽い生地にマッチしています。
 10月の通販で大人気だったケーキです。
☆バナナのシフォンケーキ(with 生クリーム)  350円

ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキは全てお持ち帰りができます。
TAKEOUT用の焼き菓子の新作も予定しています!
ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のシュルツカフェ

もう11月ですね~
夏を過ぎるとあっという間に月日がたって
すぐに年末が来るんだ~怖い!と恐れる私ですsc03

10.31
昨日カフェに来てくれた友人からのプレゼント。heart0
もうすっかり秋のお花でした。

昨日のカフェは午前中に7席の店内に8名様が座られて
私はもうおたおた絵文字名を入力してくださいエステスタッフの力強いお手伝いで
なんとかランチをお出しできました。ありがとうございました!

ご用意したパンプキンパイはお陰さまで完売キラキラ
もう少しファジーなかんじにしたかったので、ちょっと
ブルーだったのですが、皆さまに美味しいと言っていただき
良かったです。ホッ
そして、ランチは2日間煮込んだロールキャベツ。
でも・・ランチもケーキもすっかり写真を撮り忘れました!
残念!

カフェは1時以降は比較的、ゆっくり、まったり出来ますので
混んでいたら嫌だわ~と思わずに遊びに来てくださいね。
お待ちしています。11月は栗や洋ナシ、ナッツ・・など
秋の食材をたくさん使ったケーキをたくさんご用意しますのでheart0

そして今日は「カヲリの木」のオーナーさんが
臨時にカフェを営業。
名物のカレーも登場して、きっとたくさんのお客様が
ご来店されたのでしょうね~
私も食べに行きたかったですsmile


| Cafe Menu(カヲリの木) | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月