SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

1日遅れのクリスマス

カヲリの木の営業も終了して早一週間。
クリスマスの通販も終わり、ホッと一息の私です。

今年も自分のクリスマスは無かったなあ~と
思っていたところ、NYに住む友人からクリスマスプレゼントが
届きましたheart0

choco

コーラ缶とチョコレート。それに彼女の娘さんの写真を使った
素敵なポストカードと彼女の絵をキーホルダーにしたもの。
さすがに両親とも美大出なので絵心が6歳にしてあるようですsc06
シュルツのキャラも描いて~とリクエスト中です!

今年は忙しくて、彼女に限らず、友人には不義理をしてしまいました。
ごめんなさい~!!それなのにカフェにご来店してくれたり
プレゼントを贈ってもらったり、感謝しています。
本当にありがとうキラキラ
これからもよろしくねsmile

| おまけコラム | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

lastday

シュルツのカヲリの木での営業は今日が最後でした。
4月からメンバーに加えていただき、毎週大変なこともあったけれど
とても楽しく、いろいろなことを学ばせていただきました。
ご来店いただいたお客様、応援してくれた友人、カヲリの木の皆様
本当にありがとうございました。

今日はたくさん用意したお菓子が完売!
ご来店も途切れることなく程よい混み方で、私も楽しく過ごすことが
できました。理想的heart0

上記の写真は今日のランチ♪
最後なので自分用にとっておいて、きれいに飾って撮影してみました!
旗も立てて、お子様ランチ風キラキラ
こんなにあって採算取れるの~??とご心配いただきましたが
今日は特別!もちろん赤字覚悟のサービスでした^^

1月のイベントはお菓子主体にするつもりです。
こういうランチが出なくても怒らないでくださいねsc06
今日うかがったリクエストを考慮しつつ、ゆっくり練りたいと思います。

カヲリの木の営業は後3日残っています。
他のメンバーもそれぞれ気合が入っていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

本当に皆様ありがとうございましたsmile
お菓子が美味しい~、お料理も美味しいと言っていただき、
毎回とても励みになりました。
1月にまたお会いできることを楽しみにしています。

*****************
今日・・しあわせな気分で帰路に着いたのですが
南武線がまた人身事故。最近よくあたります。
おかげさまで家まで2時間も掛かりました!
家に帰るだけだからよかったんですけどね・・
しあわせな気分も疲れで吹っ飛びました絵文字名を入力してください


| Cafe Menu(カヲリの木) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのお菓子

明日はカフェが終了してしまっても
クリスマスまでシュルツの味を楽しんでいただきたくて
お持ち帰り用のお菓子をいつもより多くご用意しています。

クリスマスらしいギフト仕様にしたフルーツケーキ、
リース型のキャラメルパウンドケーキ、
雪だるまやもみの木型のジンジャークッキー、
そしてキャロットケーキ。

せっかく写真を撮ったのに、ブログの調子が悪いのか
何度やっても写真をUP出来ません。
がっくり・・

お菓子だけでも見に遊びに来てくださいね。
ご予約も承ります!(どんなのか判らないのに無理ですよね^^;)

| Cafe Menu(カヲリの木) | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月19日のメニュー

いよいよ、カヲリの木の営業もラスト!
寂しいけれど、元気に楽しく1日を過ごしましょうキラキラ
営業時間も1時間延長して、ゆっくりお茶していただけます。
(11時~16時の営業です。)
今までパニックであまりお話する時間がなかったので、最終日
時間を気にせず過ごせたらな~と思ってます。

そして今回はシュルツで人気のあったメニューを揃えてみました!
昔からお子様ランチのようなスタイルが大好きなので
そのイメージでラブリィハート好きなものを少しづつ・・
ケーキも大人気アイテムが集合です。
皆さまにもにんまりしていただけますように・・smile

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【シュルツのプレートランチ】      1,200円
★トマトカレー with 十五穀米   
★まいたけとベーコンのキッシュ    
★タコサラダ(タコスのサラダ版です)    ★温野菜    ★コンソメスープ 
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース
スペシャル! ☆本日のケーキの盛り合わせが付きます!
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
★本日のケーキ3種を盛り合わせ+お楽しみ、
 ランチのケーキより1カットが大きくなります!

Today‘s Sweets
☆アメリカンショートケーキ   450円
☆チーズクリーム入りキャロットケーキ   400円
☆かぼちゃのプリン(with 生クリーム)   350円

ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
今回Takeout用のお菓子はクリスマスバージョンでご用意しています。
ギフトにもなるフルーツケーキ、ツリー型のキャラメルケーキ、
雪だるまのジンジャークッキーです。

ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツケーキ

christmas
ただいま受付中のシュルツのクリスマスケーキ「フルーツケーキSP」!
叔父からの注文で一足早く、たくさん焼き上げましたheart0

christmas1
ずらっと並ぶと結構な迫力でしょsc06

christmas2
一個づつラッピングして、送りだしました。
贈られる人たちに気に入っていただけるといいな^^

通販はまだ受付中です。
日曜日までなので、悩んでいる方はお早めにご注文くださいねsmile

****************
今日、このケーキを送りだした後とある場所へ・・
帰りの駅に行ったら、ちょうど人身事故があったとかで電車が
まったく来ない・・・アナウンスもなし絵文字名を入力してください
何にも無い駅なので、仕方なく一駅歩いて映画を観て帰ってきました。
この線の電車が動かないとどうしようもないんです・・私の家。
4時間くらいたっても帰りのダイヤは乱れていました。
師走はいろいろありますね・・

| SCHULZ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のシュルツカフェ

今日もたくさんのご来店、ありがとうございました。
お天気も良く、店内は暑くて暖房を切って空調を入れていました。

12.12-1
12.12-2
今日のランチセットですheart0
夜中まで仕込んだ水餃子を中心に黒酢のたれで召し上がっていただきました。
デザートは盛り合わせでしたsmile
手前がオレオチーズケーキ、茶色いのは大根ではなく、洋梨のコーヒーコンポートですよ^^

来週はとうとう最後なので、今まで人気のあったメニューを取り揃えたいと
思っています。営業時間もランチだけでなく、ケーキだけでもゆっくり楽しんで
いただけるように、ティータイムとして4時まで営業する予定です。
学校から帰ったお子様と一緒にケーキセットを食べに来てくださいねラブリィハート

メニューは来週始めに発表しますsmile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のシュルツカフェ

12.12
明日のカフェで販売するお持ち帰り用のケーキです。
お花型で焼いてみました。お味は「オレンジとチョコのケーキ」です。
グランマリエをたっぷり使用しています。
そのほか、フルーツケーキ、ナッツスコーンも予定しています。
数があまり無いので、早めにお求め下さいね。

それから、今週と来週のコーヒーは「Cafoo」さんの
特性クリスマスブレンドをご用意してみました。
シュルツではこの焙煎したての豆をご注文いただいてから挽いて
ドリップで一杯づつお入れします。
ケーキととても合うコーヒーです。ぜひ、お試しを!

| Cafe Menu(カヲリの木) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月12日のメニュー

12月になると忘年会やら何やらで忙しくなりますね~
シュルツではクリスマスのお菓子を発表したので、
その準備でも大忙し!けれど、カヲリの木でのカフェは後2回。
疲れたなどと言っている暇はありません!
張り切っていきましょう~smile

今回もランチのデザートは「本日のケーキ」の盛り合わせです。
単品より1個の大きさは小さくなりますが、いろいろな味が楽しめてお得!
ランチはもちもち水餃子ですよキラキラ

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【和風ワンプレートランチ】      1,200円
★水餃子   ★なめたけ玉子焼き  ★大根の煮物    
★ほうれん草のナムル  ★中華風冷奴   ★昆布佃煮
★にんじんのマリネ    ★十五穀米    ★お味噌汁
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orウーロン茶
スペシャル! ☆本日のケーキの盛り合わせ
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
★本日のケーキ3種を盛り合わせ+お楽しみ、
 ランチのケーキより1カットが大きくなります!

Today‘s Sweets
☆オレオチーズケーキ   450円
☆洋ナシのコーヒーコンポート(with 生クリーム)   350円
☆オレンジとチョコのケーキ    300円

ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキはお持ち帰りができます。
Takeout用の焼き菓子もご用意しています。
ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「今月のお菓子」発表!

世間様から遅れること約1ヶ月。
ようやく、シュルツのクリスマスケーキである
毎年恒例のフルーツケーキの通販を
メインページでUPしましたキラキラ

今年は本当にバターが品薄の完売状態で、今のストックで
どのくらいのご注文を承れるか不安です。
が、そんなことを考えもせず、今回はバターたっぷりの
「フルーツケーキ・スペシャル」
dec

「塩キャラメル・パウンドケーキ」
des-1
の二種をご用意してしまいました絵文字名を入力してください
バターがなくなれば締め切りとなりますので、
よろしければ早めにご注文くださいね。よろしくお願いします。

詳しくはこちらから↓
http://www.schulzcafe.com/order.html

メルマガは明日発行の予定ですsmile

| SCHULZ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のシュルツカフェ

今日の朝はとても寒かったのにお店の中はポカポカ。
テラス席は暑いくらいで、私もお客様になって
ゆっくりケーキが食べたくなりましたsmile

12.5
今日のランチ。色々な味をお楽しみいただきたかったので
少しづつ乗せても大盛りになりました絵文字名を入力してください

12.5-1
デザートはスペシャルでケーキの盛り合わせ。
この写真はちょっと大きめですが種類はこんなかんじでした!
彩りが皆一緒でした。ダメですね~sc03

来週は美味しく、見た目もよいランチとお菓子が
作れますように・・smile

ところで、巷ではクリスマスケーキの予約が真っ盛りですが
シュルツのケーキは今週末に発表の予定ですキラキラ
遅れていて、すみません!もう少々お待ちください。
がんばるぞ~

| Cafe Menu(カヲリの木) | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月5日のメニュー

とうとう12月になり、街はすっかりクリスマス模様。
ハロウィンと違って、いまひとつ心ウキウキにならない私・・
でもせっかくのクリスマスだし、「カヲリの木」の営業もとうとう残り3週絵文字名を入力してください
そこで今月はスペシャルでえ~い!と
ランチのケーキもセットにして皆様にひとつでも多くの
シュルツの味をお楽しみいただきたいと思いますsmile
お腹すかせて、ご来店くださいねheart0

ランチセット(ドリンク、ケーキがついたお得なセット)
【キッシュのワンプレートランチ】      1,200円
★きのこのキッシュ   ★レンコン入りつくね  
★大根とほたてのサラダ    ★なすのラタトュイユ  
★にんじんともやしのナムル  ★ピーマンの味噌炒め
★グリーンサラダ    ★天然酵母パン   ★コーンスープ
・コーヒーor紅茶(アイスは+50円)orフルーツジュース
スペシャル! ☆本日のケーキの盛り合わせ
※ +400円で、デザートを「よくばりさんのにんまりプレート」に替えられます。
※★印のみは850円になります。 +ドリンクは100円引きになります。

スイーツ    
よくばりさんのにんまり^^プレート       680円
★本日のケーキ3種を盛り合わせ+お楽しみ、
 ランチのケーキより1カットが大きくなります!

Today‘s Sweets
☆洋梨のグランブルタルト   400円
☆オレンジシフォンケーキ(with 生クリーム)   350円
☆フルーツケーキ    300円

ケーキセット お好きなケーキとドリンクセット  100円 引きです。

当日、メニューの変更がありましたら申し訳ありません。
ケーキは全てお持ち帰りができます。
Takeout用の焼き菓子もご用意しています。
ご来店、お待ちしています!smile

| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のカフェ

先週はちょっとバタバタしていたので
この前のカフェ写真をUPしていませんでした。
いかん、いかんということで
あわててご紹介絵文字名を入力してください

11.28
トマトカレーはなかなか好評でしたheart0
今までカレーは香りが強いのでケーキと合わないかなと
敬遠していたので思い切って作ってよかった!と一安心。

11.28-1
これは一番人気で完売した
「パイナップル・アップサイドダウンケーキ」です。
ホールで焼くと見た目もかわいいので、私も大好きキラキラ
先週はメープルリーフさんも洋梨で焼かれていました。
りんごでも焼いたりします。

今週のカフェは何にしようかな?
いろいろなケーキを皆さんに食べていただきたいので
残りわずかになった「カヲリの木」でのカフェ営業。
いろいろ思案中ですsmile
メニューは明日、発表の予定です。
よろしくお願いします!

| Cafe Menu(カヲリの木) | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月