SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

今月のお菓子発表!

自分で1月末に通販「今月のお菓子」を発表すると
いいながら・・本当に滑り込みセーフになってしまいました。
ごめんなさい絵文字名を入力してください

今回はバターの手配が出来るか不安で、当初の計画を変更したので
1週間ほど遅れてしまいました!
が、この季節に合わせたシュルツの大人気定番
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ」のラズベリー版
完成しましたheart0

chocor
カカオのきいたビターなチョコレートケーキに甘酸っぱいラズべりーと
キルシュが効いています。ぜひ、お試しくださいね。

もうひとつは、こちらもカフェで人気のバナナシフォンケーキに細かく砕いた
チョコレートを入れて焼き込んだ「チョコバナナ・シフォンケーキ」です。
完熟バナナとチョコレートがマッチしてお子様から大人の方まで楽しんでいただけます。

今回は申し込み期間が短く、2月6日締め切りです。
詳しくはこちらのページをご覧くださいね。

よろしくお願いしますsmile
メルマガは明日、発行の予定ですはぁと

| SCHULZ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヲリの木のイベント

今日は次回のイベントのお知らせ葉書を届けつつ
「カヲリの木」で開かれているHarmonyCafeさんのイベントへ
行ってきました。
これは日替りカフェのメンバーだった「おひさまのたまご」「ビオラcafe」
「DETENTE」さんたちが集まったもの。

biola
ランチはビオラさんのオーガニックフード。
丁寧につくられた、野菜もいっぱいのプレートで美味しかったheart0
この後にくるみのタルトとコーヒーが付いたのですが
食いしん坊の私は写真を撮るのを忘れてパクリ!
こちらも美味しかったですsc06

detente
帰りは予約しておいたDETENTEさんのパンをどっちゃり、お買い上げ。
家の近所に美味しいパン屋さんがないので買いだめですsmile
美味しく、楽しい時間を過ごして、帰りは青葉台へバターを求めて行ってきました。
3個ゲット出来てホッ。これで少しはお菓子が焼けるな・・と安心!

konasalon
maple
この写真は先週の「KonaSalon」さんと「MapleLeaf」さんのイベントの時のものです。
これも丁寧に作られていて、美味しかったheart0
お二人のカフェは、なんだかゆったりとした時間が流れていて、うらやましい・・
私も見習いたいものです。それに・・

cana
こんなお土産まで付いたんですよ!うれしいキラキラ

他の人のカフェに行くといろいろ勉強になったり、参考になったりします。
美味しいものを食べて幸せだし、一石二鳥ですねsmile

| カフェ紹介 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ 2月、3月の予定発表です

毎日寒いですね~
犬で白くまでコアラの私は毎年冬は家にこもり
お菓子を焼くくらい・・・じっと春が来るのを待ちわびます。
でも今年はそうもいかないみたいです。
うれしいけど、冬眠状態の私は大丈夫か~とちょっと不安絵文字名を入力してください

なぜかというと、先日のイベントでも聞かれていた、
シュルツの2,3月の予定が決まったのですキラキラ

1月下旬、通販「今月のお菓子」発表!
今回はチョコレートを使ったお菓子にする予定です。
お届けは2月初旬になります。

2月17日(日)は カヲリの木にて、1日カフェ開催!

3月 土、日のみシュルツカフェ、オープン!
今回は都内、後楽園または春日駅より徒歩1分の
CHcafeさんの店舗をお借りして土日限定のカフェを営業します。
今まで藤が丘は遠い・・と思っていた埼玉や千葉方面の方の
ご来店をお待ちしています。
もちろん、田園都市線のお客様も今まで通りよろしくお願いしますheart0

各詳細は順次発表していきますので、もうしばらくお待ちくださいsmile

このほかにもバレンタインのお菓子の用意や
マイレージの期限が切れるので旅行にも行きたいし
物件探しもしなければだし・・
ねっ、ちょっとたくさんあるでしょう!

道端で私が倒れていたら、拾ってくださいね。
温めれば元に戻ると思います。
冬眠用に食溜めでコロコロしていますが・・

| SCHULZ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のイベント報告!

昨日は寒い中、たくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました!
心配した天気も”晴れ女”おひさまEmiさんの力で
太陽も見ることが出来ました晴れ!

113

そして「カヲリの木」はオーナー恭子さんの冬休み中の頑張りで
広く、素敵に変身していました!

113d

久しぶりのカフェは朝の準備に手惑いましたが
おひさまさんの雑貨を飾って、シュルツのお菓子を置いて
スタート!

113a

一度ずらっと並べてみたかった焼き菓子はオープンすぐに
売り切れました!多すぎたかなと心配していたのですが
本当にありがとうございましたheart0
午後からご来店のお客様は申し訳ありませんでした。

昨日のカフェメニューはこんなかんじ。

113c
113b

ベーグルもなかなか好評で、ホッラブリィハート
デザートプレートもかわいい、おいしいと言っていただき
本当にありがとうございました。

今回、開店30分が大混乱だったので、次回のカフェは予約制に
しようかな・・と反省しています。
(オーナーの恭子さん、えみさん、お手伝いありがとうございました!)

また早い時期に皆様にお会いできますようにsmile


| Cafe Menu(カヲリの木) | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の焼き菓子

今日は寒い雨ですね。
でも、明日は大丈夫そう!ひとまず安心ですheart0

明日のTakeOut用のお菓子ですが下記になりました。

フルーツケーキ
塩キャラメルケーキ
キャロットケーキ
スコーン
アーモンドビスコッティ
ピーカンディライツ
ハリネズミクッキー(バニラ、チョコレート)

その他、これらを組み合わせたギフトセットがありますsmile
棚に焼き菓子をずらっと並べることをしてみたかったので
日替りカフェの時よりも多くご用意してあります!

人気のオレンジチョコのケーキも焼きたかったのですが、都合により
今回はご用意できませんでした。ごめんなさい。
デザートプレートの「しっとりめちゃうまとろとろガトーチョコラ」が
同じようにチョコレート、オレンジピール、グランマリエたっぷりの
ケーキなので、ぜひこちらをお楽しみくださいね。

どうぞ、焼き菓子だけでも見にきてください。
明日のご来店お待ちしていますキラキラ

| Cafe Menu(カヲリの木) | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主、てる坊主・・

天気予報が変わってきましたね。
土曜日は東京地区も夜は雪・・絵文字名を入力してください
日曜日はどうか天気が良くなりますように・・
せめて雨に!

以前、家でイベントを開いたときは大地震・・
前回の「カヲリの木」でのイベントは7月なのに台風・・
そして、13日は?

私、天災を呼ぶ女と言われているんですsc07
でも、そんなことはウソですよ~
てるてる坊主に祈ろう!

地震と雪が来ても、電車が動いていればイベント開催ですキラキラ
がんばって、準備します!ファ、ファイトsmile

| おまけコラム | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日のイベントメニューの発表です!

あっという間に8日になってしまいました。
寒がりな私は、冬眠状態の毎日なのでイベント準備が
ちゃんとできるか心配です絵文字名を入力してください

今回はお菓子をメインにして、人気のお菓子を盛り合わせた
デザートプレートをご用意しています。
フードは初登場のベーグルですheart0
しっかりランチしたい方は早めのご来店を・・
ゆっくりデザート!の方は午後のご来店をお薦めします!
あっ、でも焼き菓子は午前のほうがあるかも・・sc06

【デザートプレートセット】       1,000円    
シュルツ特製のケーキ、焼き菓子を盛り合わせたデザートプレートです!


event1
★しっとりめちゃうまめろめろガトーショコラ(with 生クリーム)        
★全粒粉スコーン(クロテッドクリーム、自家製ブルーベリージャム付き)  
★キャロットケーキ ★ピーカンディライツ ★ジンジャークッキー
★コーヒー又は紅茶(ホット)
   
【ベーグルサンドセット】          850円    
シュルツ自家製、ニューヨークスタイルのベーグルサンドイッチです!


event
★天然酵母ベーグル(豆腐クリームチーズのディップ)サンド       
★にんじんとひよこ豆のマリネ ★グリーンサラダ   ★野菜たっぷりコンソメスープ 
★コーヒー又は紅茶(ホット)

【シュルツ・コンプリートセット】    1,600円    
上記デザートプレートとベーグルサンドが両方楽しめる、スペシャルメニュー!

★コーヒー又は紅茶(ホット)付

その他ドリンクやTakeOut用のお菓子をご用意していますsmile

カフェは約1ヶ月ぶりなので、ちょっとドキドキ。
そうそう「おひさまのたまご」さんは雑貨の新春セールだそうですよ。楽しみキラキラ

お天気はちょっとくずれそうですが、雪にはならないみたいなので良かった。
TakeOutのお菓子は土曜日にまた発表します。
予定通りに出来るか心配で・・今日はちょっと・・絵文字名を入力してください

皆さまのご来店をお待ちしています!
ご質問などはメールでお問合せくださいね。よろしくお願いしますsmile



| Cafe Menu(カヲリの木) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年明けまして、おめでとうございますキラキラ

昨年はカフェを週一回とはいえ開くことが出来て、
たいへん充実した一年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございましたsmile

ただ、自分自身いっぱい、いっぱいで、周りを見る余裕もなかったので
今年はいっぱいくらいで、気持ちに余裕をもって、元気に過ごしたいなと
思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

ところで・・
みなさんは2008年用にどんなカレンダーを選ばれましたか?
SNOOPY好きの私は(いまさら、ことわる必要もないか・・絵文字名を入力してください)毎年
トイレの壁とリビング、パソコンの横にカレンダーを置きますが
どれもSNOOPYでした!
が・・今年はちょっと浮気をして、子パンダちゃんカレンダーをひとつ
選んでみました!ぬいぐるみみたいなパンダはかわいいheart0

calender

私はどうやら白黒に弱いみたいで、パンダも小さいころから好き!
生茶パンダも結構気に入ってますsc06
今年も楽しい予定をたくさん入れられますように・・



| SCHULZ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月