SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

今週のカフェ

今日は雨になってしまいましたね。
明日、お花見しようと思っていたのに・・

今週末のカフェはお花見で誰も来てくれないかな~と思っていたのですが
なつかしい友人やメトロ・ミニッツを見ました!というお客様が
ご来店くださり、程よい混み具合heart0
ありがとうございました。

330.gif

これが日曜日のブランチセット。デザートとドリンクも付きました。
ちょうど1食だけ残ったので、それは私のお腹にまかないとして
納まりましたsc06
日曜日はキッシュが小さくなったので、その分アボガドディップをお付けして・・

サンデーブランセットはお問合せや4月分もご予約をいただいたので、
そのまま継続することに決定!お菓子プレートはもう少し考えて発表します!
(と言うほどのものでは無いですが・・)

残り4回、美味しいものがご提供できるように頑張りますsmile

≫ Read More

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のメニュー

もう春休みなんですよね~キラキラ
お昼休に子供連れのお母さんたちが
新宿御苑近くのセブンイレブンにあふれていました。
お花見用のお昼買出しかしら?
私もゆっくりお花見したいんですけど・・花粉が・・

さて、今度の土日のメニューは先週、評判が良かったので
キッシュが再登場です。今回は豆のキッシュですオレンジハート
サブはラタトュイユとその他・・です。
ケーキはパイナップルのアップダウンケーキ、いちじくとくるみのケーキ、
キャロットケーキです。日曜にはシフォンケーキも登場する予定です。

今のところ、お席に余裕はあります。
ブランチセットといっても営業時間中はいつでもOKです!(質問されたので、念のため)
ただ早めに無くなってしまうことがあるので、確実を狙うならご予約くださいね。
お待ちしていますsmile

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月13日(日)までになりました!

3月1日からオープンしている春日のホリデーカフェですが
ご好評をいただいているので、気をよくして4月13日(日)まで
延長させていただくことになりましたheart0

3月は何かと忙しい季節・・
忙しくって、行けない!と思っていた皆様、少しだけ延長したので
遊びに来てくださいねキラキラ

そして、4月はもう少しお菓子メインのメニューに変えようかと思っています。
春日のお客様にシュルツのお菓子をあまり、ご紹介できなかった気が
しているので・・詳しくはまた考えて発表します!

そんなわけで、ホリデーブランチセットは今度の土日で終了になるかも・・。
ご興味のある方は早めにご来店くださいねsmile

ところで、これは私の最近の携帯。
keitai.gif
高校生のようにたくさんストラップが付いてますが、お菓子屋にふさわしく
ミスドのチョコオールドファション、エルメのマカロンです~アップロードファイルはぁと
後ろは旭山動物園の白くま君!
このエルメのストラップはおまけなんですよ~!!
大人買いしたので、後日全部並べてUPしま~すオレンジハート

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜、桜

週末のカフェはお天気にも恵まれ、たくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございましたheart0
お陰さまで両日とも完売!遅くまで仕込みをしたかいがありました。

バタバタしていたので、写真は撮れず・・
ケーキには桜の季節を意識して、ラズベリーを練りこんだ
桜の花のメレンゲお菓子をお付けしましたはぁと

322.gif
あんまり、ピンクではないんですけど・・

323.gif
こちらは本物の今年の桜。
桜の開花宣言もあり、今度の週末が満開でしょうか?
千鳥ヶ淵で桜を見て、帰りにちょっと寄り道してカフェに遊びに来て
くださいね。お待ちしています!

ご予約メール、もう直っていると思うのですが・・
cafeinfo@schulzcafe.com ですsmile
今度は何を作ろうかな?

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Metro Min.

今日はたくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございましたheart0

昨日は予約メールの不備と私の花粉症の悪化で、どうなることかと
思いましたが何とか無事に営業できました。

予約時間が重なっていたため、相変わらずバタバタしていましたが
明日、日曜日は予約も少なくゆっくりしていただけると思いますので
どうぞご来店ください。
確実なのは当日でもいいので、ご予約くださいね。

もし予約メールの返信を受け取っていない方がいらっしゃいましたら
もう一度ご連絡ください。よろしくお願いします。

metromin.gif

これは19日に発行された「MetroMin.」です。
シュルツ カフェ&スイーツが左下に紹介されています。
ご覧いただけましたか~?
大きく扱っていただいて、ありがとうございますキラキラ

花粉症にも負けず、頑張っていますので遊びにきてくださいsmile
明日のメインは変わらずにキッシュ、
ケーキは紅茶のシフォンケーキ、オレオチーズケーキ、キャロットケーキです。

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約の件(お詫び)

メールでのご予約が何件か私の元に届いていないことが
わかりました。

メールを送ったのに、シュルツから返信が届いていないわ!という方は
大変申し訳ないのですが、メールの再送又は明日、明後日に
お電話をいただけますでしょうか?

メール cafeinfo@schulzcafe.com
電話  03-3814-7130(CHcafeの番号です。土日のみ通じます)

ちなみに明日、土曜日は午前は満席、午後もほぼ完売状態です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願いします。

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリデーカフェのメニュー

今日は寒い雨でしたね。
私は昨日バスで遠出したせいか、ちょっと風邪気味。
カフェの準備が心配ですsc06

今度の土日のメインはほうれん草とベーコンのキッシュです。
サクサクアメリカンパイを使ったキッシュはシュルツの人気メニューですheart0
お菓子は苺のシフォンケーキとオレオのチーズケーキの予定です。

お陰さまで土曜日の午前中はご予約で満席になっています。
午後のお席の余裕はありますが、ブランチセットの残りはわずか・・
常設のカフェでないので、あまりご用意できなくて申し訳ありません。

ご予約は携帯メールかお電話でお願いします。

cafeinfo@schulzcafe.com 
(返信を差し上げますので、ドメイン指定受信の場合は
schulzcafe.comを許可してください。)

週末は晴れるといいですねsmile

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のシュルツカフェ

316-1.gif
今日のカフェは一足早く、桜の花が咲いていましたはぁと

316.gif
今週のブランチはこんなかんじ。食後にケーキの盛り合わせとドリンクが付きました。
今日はせっかくご来店いただいたのに、ブランチが完売でご提供できない方が・・
申し訳ありませんでした。

ブランチは数に限りがあるため、ご予約いただくのが確実ですアップロードファイル
また、予約メールは必ずこちらから返信メールを差し上げています。
届かない場合はお手数ですが、もう一度・・又は土日の朝に
お店にお電話ください。よろしくお願いします。

予約メールは cafeinfo@schulzcafe.com です。
インターネットメールになりますので、携帯の場合はドメイン(schulzcafe.com )
を受信可能にしてください。


それからもう一つ・・
シュルツのホリデーカフェを19日発行の「metro min」で
紹介していただけることになりましたheart0
東京メトロの主要駅で配布されているフリーマガジンです。
人気があるのですぐに無くなってしまうとのことですので、
見かけたかたは手にとってシュルツがどこに載っているか
捜してみてくださいねsmile




| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといい朝

315.jpg

今日は暑いくらいの良い日でしたね!
そんな中、カフェへご来店いただきまして、ありがとうございました。

高校時代の友人3人も、カフェをたずねてくれました。
春らしい花束と共に・・ありがとうheart0

今朝はもう一ついいことがありました。

ホリデーカフェのそばには大きなスーパーがありません。
仕方ないので私はいつも地元で野菜など食材を買い込んで
保冷カートと大きなかばん2個を持った行商スタイルで出かけます。
駅ではEVとエスカレーターのお世話に!

しかし絵文字名を入力してください
今朝の春日駅はエスカレーターが工事中!そんな~sc07

駅員さんに他に使えるエスカレーターは?とたずねると
なんと!その駅員さんは「遠くなるので手伝いますよ!」と
地上までカートを運んでくれたのです。すばらしいキラキラ
普通に上っても息が切れるこの階段。ありがとうございました!

いつもは古くて不便な春日駅。まったく都営は!と文句を言っているのですが
心を改めます・・。ほんとに。

明日のカフェはロイヤルミルクティーのシフォンケーキを追加です。
まだお席は余裕がありますので、よかったらご来店くださいねsmile


| おまけコラム | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15,16日のホリデーカフェ

暖かくなって、喜んでいたら今度は花粉・・
朝晩、くしゃみが出ます。まあ、そんなにひどくはないんですけど

今週末のホリデーカフェはメインは豆とかぼちゃのドライカレーとナンの
予定です。サブは何かな~?

ケーキはカヲリの木でも人気で何回か登場した
パイナップル・アップサイドダウンケーキ、サブでN.Y.チーズケーキです。

11.28-1

こげたカラメルが香ばしく、サワークリームを使った生地の軽さに
パイナップルがよくあう、アメリカントラディショナルなケーキです。
アイスクリームと一緒にサーブします。
ぜひ、お試しくださいね。

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のカフェ

今週末は暖かかったですねheart0
もう、すっかり春になっていました!

シュルツカフェでもハワイ好きな方たちが集まって、にわかハワイ。
ハワイアンをBGMにタコサラダとスパムむすび、ハウピアチョコレートパイ等を
お出ししました。
詳しくはhaupiaさんの記事をご覧くださいねはぁと

そして、もう一つ・・
ホリデーカフェと言うことで、取材を受けてしまいました!
ホリデーブランチセットの写真も撮っていただいたので、掲載が楽しみです。

389.gif

これは日曜日のホリデーブランチセット。メインは土曜日と一緒でタコサラダ、サイドが
にんじんマリネの生ハム巻きとドライトマトの豆腐クリームチーズデップが
付きました。ケーキは写真が無いのですが、コーヒーのシフォンケーキとハウピアでした。

389kids.gif

これは初登場のKID'sセット。スープとオレンジジュースが付きます。
大人と一緒にカフェを楽しんで欲しいので、お子様用にご用意した
お得なワンコインセットですキラキラ
内容はこちらも週替わり。ご予約のみご用意しますので、よろしくお願いします。

今週はホワイトデーもあるし、年に一度の計算もまだだし・・
忙しい週になりそうです・・絵文字名を入力してください

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のケーキは…

おはようございます。

今日はとても暖かくなるみたいですね。私もスプリングコートを着てきました〓

今日のカフェケーキはコーヒーシフォンケーキとハウピアです〓
パイは昨日で完売してしまったので、普通にハウピアだけをご用意してみました!

ご来店お待ちしています。

| Cafe Menu(カヲリの木) | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8,9日のホリデーカフェ

急に春めいてきましたね!
今朝、もくれんがほころびているのを見つけました^^

今週末のシュルツカフェですが、土曜日の午前中に
ハワイ大好きな方たちのオフ会予約をいただいたので、
メニューも少しだけハワイを意識しています。

フードのメインはタコサラダ。サイドメニューはまだ思案中です!
ケーキはハウピアチョコレートパイ、キャロットケーキ、
テイクアウトにダブルチョコレートブラウニーをご用意しています。

ハウピアチョコレートパイなんて、なかなか日本では食べれない
ですよね?ココナッツミルクを使ったチョコレートパイなんですが・・
無くなり次第終了となりますので、ご興味のある方はお早めに
ご来店くださいね。

丁度、暖かくなってきたので、BGMはハワイアンかな~

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン修行 その2

gomapan.gif

先日のプチパンに続いて、今回はごまパンを焼いてみました。
ちょっと大きくしたのに、クープをたてにしか入れなかったので
形がいまいちに・・こういうときは十字に入れたほうがよかったのかな?
でも、プチパンの時は中種の発酵が足りなかったのか
膨らみがいまいちだったけど、今度はまあまあ。
ごまの風味が利いて、美味しかったheart0

pizapan.gif

そしてこれは、カフェの夜メニューに出したパンピザ。
手前はじゃがいもとローズマリー、にんにく、オリーブオイルのもの。
後ろは焼き上がってから、生ハムとルッコラをのせて、お出ししました。
評判は上々でした!(たぶん絵文字名を入力してください

カフェの準備に追われているのに、無性にパンが焼きたくなって時間も
ないのに焼いてしまいます。
美味しいパンが焼けるように、修行はまだまだ始まったばかり・・
がんばろ~smile

| パン | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のカフェ

無事に土、日とカフェをオープンすることが出来ました!
新しい場所でドキドキキラキラ
カヲリの木の時はオーナーさんやエステのNちゃんもいたので、
心強かったのですが本当に一人なので、最初はちょっと不安・・でした。
でも、平日のカフェの常連さんが様子を見に寄ってくださったり、
日曜日はご予約いただいたりで、楽しく営業することができました。
ありがとうございましたheart0

kasuga.gif
そして、これがホリデーブランチセットです。
すっかり忘れていましたが、これにスープも付きます。
内容は週替わりの予定なのですが、ボリューム的にはこんな感じですsmile

kasuga2.gif
お持ち帰りのお菓子も少しあります。ワインや蜂蜜の販売も・・

夜は友人の貸し切り!
写真が撮れなかったのですが、
5種の前菜、菜の花と桜海老の春サラダ、大根とドライトマトのマリネサラダ、
豆のドライカレーとナン、パンピザ2種(じゃがいもとローズマリー、生ハムとルッコラ)
スープ、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶
というメニューでした。プラス、ワインもご注文いただきました。
夜はご予算に合わせてアレンジします。

予約が多いと、ブランチセットも早い時間になくなってしまいますので
なるべくご予約くださいねsmile
お待ちしていまーす!

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月