SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

ものもの市終了!

昨日の「ものもの市」
たくさんのご来店ありがとうございましたheart0

monomono.gif
monomono2.gif

シュルツは奥の部屋の1コーナーをお借りして販売しました!
オーナーからの「夕方まで商品を切らさないでください」という
一言でどのくらい用意したらいいの~と悩みまくり絵文字名を入力してください

私も他のクラフト市に行って、開店前に並んだのにあっという間に
売り切れて1軒のお店でしか買えなかったことがあります。
それでは、わざわざご来店いただいたお客様に申し訳ない・・
でも売れるのかな~、たくさん余ったらどうしようかな~
と「市」に参加するのは初めてなので悩みました・・

結果的には少しの余りでほとんどお買い上げいただいて、
理想的!うれしかったですキラキラ
ありがとうございましたはぁと

ものもの市はたくさんの個性的なお店が集まり、出店している私も
とても楽しい時間でした。
初めてお会いする方も多くて、また一つ世界が広がった気がします。
また参加したいなと思いました。

そして今回、一人のお客様に
「動物性のものを使っていないお菓子はありますか?」
と聞かれました。シュルツにはバターなしのお菓子はあるのですが、
どれも卵を使っています。どなたにもお菓子を楽しんでいただけるように、
一つくらいバターも卵も使わないお菓子を作ってみたいなと思いました。
研究しなくっちゃsmile

| SCHULZ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものもの市 お菓子メニュー

重い腰を上げて、やっと「ものもの市」に持っていく
お菓子アイテムを決めましたアップロードファイル

でもまず、ホリデーカフェや、この「ものもの市」で初めてシュルツを知って
いただいた方も多いので、少しシュルツのお菓子の説明を・・
今更な方は飛ばして、下の26日メニューをご覧くださいsmile

シュルツのお菓子は伝統的なアメリカンスイーツのレシピを元に工夫を重ねた
オリジナルレシピで焼き上げています。
使用素材は国産小麦粉、オーガニックシュガー、有機野菜や果物、良質なバター、
ゲラントの塩など、安心素材を選んでいます。
目指しているのは、アメリカのママが家族のために焼く、やさしいやさしい味のお菓子。
毎日食べても飽きない、軽食にもなる、デザートにもなるお菓子です。
今回の「ものもの市」でシュルツのお菓子を多くの方に気に入っていただければ
うれしいですheart0

26日メニューは・・
大人気のキャロットケーキキラキラ(有機にんじん使用)
バナナのシフォンケーキ(小さなホールでご用意します)
キャラメルパウンドケーキ(手作りキャラメルたっぷりの高級感あるケーキです)
オレンジのケーキ(無農薬手作りオレンジピールたっぷりにグランマニエ入り)
ビスコッティ(アーモンド入りとココア味です)
チョコレートブラウニー(くるみ入り)
バナナのグランブルタルト(有機バナナ使用のリッチなタルト)
メルティクッキー(お口で溶けます。紅茶とくるみ味)

そして今回はカフェがないので、朝イチで焼く
アメリカンマフィン(久々の登場です)
寝坊したらごめんなさい絵文字名を入力してください
その他、これらを組み合わせたプチギフトもあります。

お菓子は都合により変更になる場合がありますのでご了承ください。

天気はくだり坂とか・・25、26日は晴れるといいですね晴れ!
(シュルツは26日だけの出店です。念のため・・)
当日はたくさん、面白そうな、美味しそうなお店が集まりますが、
シュルツのお菓子も忘れないで寄ってくださいね。。smile

| SCHULZ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものもの市

ホリデーカフェが終了し、久々のお休みだった私・・
いつものことながら、疲れもでてボケ~と過ごしてしまいました!

しかし、26日土曜日はカヲリの木でのイベント「ものもの市」
そろそろ何を焼くか決めなければ・・
気は焦れども、いまいち身体が動かない・・

とりあえず、ノベルティにこんなものをご用意してみました
シュルツ特製コットンバックですキラキラ
bag.gif
はんこでロゴをペタペタ押しました。いろいろなデザインがあります。

お買い上げ1000円以上の方にプレゼントしますラブリィハート
(先着10名さま、無くなり次第終了です)
たいしたものじゃなくてすみません・・絵文字名を入力してください

販売するお菓子の種類の発表はもう少々お待ちください。
何がいいかな~と考え中ですsmile

| SCHULZ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

今日で3月から始めた、ホリデーカフェが終了しました。
あっというまの1ヶ月半でした。

新しい土地、新しいカフェ、新しいお客様・・
藤が丘のカヲリの木とはまた違ったカフェを経験できて、
たくさんの方たちにめぐり合えて、とても充実した日々でした。
思いがけず取材もしていただいたので、少しはシュルツのことを
知ってもらう機会になったかな?
と思っています。

カフェを貸してくださった、CHcafeのオーナー、店長、シェフ、
本当にありがとうございましたはぁと
紹介してくれたYちゃんもありがとう!
ご来店いただいた友人や初めてシュルツを知っていただいた
お客様もありがとうございましたはぁと

これからの予定ですが、近々は26日(土)にカヲリの木「ものもの市」に
参加予定です。焼き菓子の販売をします。
5月初旬には母の日ギフトにもなる通販を予定しています。

カフェという形でいつ皆様にお会いできるか、まだ未定ですが
これからもどうぞよろしくお願いしますsmile

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12,13日のメニュー

またまた雨ですね・・
一雨ごとに暖かく・・といいますが、週末は晴れになりますように!晴れ!

さて、3月から始めたホリデーカフェですが、あっという間に今週末で
ラストを迎えます。
「まだ、使用していいですよ」とオーナーさんからは
温かいお言葉をいただいたのですが、そろそろ本気で新店のことを
考えなければいけません。
平日は違う仕事をしているので、なかなか時間が取れず、このままでは
みんな中途半端になってしまう!と思ったので、残念ながら今週末までとしました。

ホリデーカフェを営業して、いろいろな方にお目にかかれて楽しかったキラキラ
今週も楽しく、頑張って営業しますheart0

今週のメインはベーコンとほうれん草のキッシュとチリコンカンです。
ケーキはバナナグランブルタルトとメイプルシフォンケーキを予定していますアップロードファイル

メニューは先週と変わらず、ホリデーブランチセットとデザートプレート(14:30~)
キッズプレート、単品ケーキ、ドリンクになります。

しばらくシュルツカフェはお休みになるかも・・
ぜひ、遊びに来てくださいね。
ご予約は cafeinfo@schulzcafe.com まで。
(返信を差し上げていますので、schulzcafe.com を受信可に
設定をお願いします)
ご来店、お待ちしていますsmile

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザートプレート!

44.gif


今月の新メニュー「デザートプレート」ですheart0
今週は苺ゼリー、全粒粉スコーン(生クリームとブルーベリージャム付き)
NYチーズケーキ(苺ソース)、いちじくのケーキ、アーモンドキャラメルクッキー
アイスクリーム、キャロットケーキ。これにコーヒーか紅茶が付きます。

奥はホリデーブランチセットのデザートですアップロードファイル
(NYチーズケーキ(苺ソース)、キャロットケーキ)
フードの写真は撮り忘れました絵文字名を入力してください

春日のホリデーカフェも残り数回。
ちょっと寂しいですが、楽しく営業しましょう!
お席にはまだ余裕がありますので、シュルツのケーキ食べに
遊びにきてくださいねsmile

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5,6日のメニュー

今度のホリデーカフェはちょっぴりメニューが変わります。

ホリデーブランチセットはそのまま。
今週のメインはドライカレーのピザと昨日予告したにんじんマリネサラダ。
その他、サイドデリとスープが付きます。
そして、デザート2種盛り合わせとコーヒーか紅茶(Hot)が
付いて、1,480円です。
11:00~ 無くなるまで営業中はご提供します。

キッズプレートもそのまま、500円です。(要予約)

新メニューは、デザートプレート 1,200円heart0
こちらは14:30からの限定メニューになります。

内容は本日のケーキ2種、焼き菓子、アメリカンクッキー、ゼリーorムース、
アイスクリームなどが5~6種ワンプレートになっています。
コーヒーか紅茶(Hot)が付きます。
こちらも数量限定です。

春日のホリデーカフェでは、あまりシュルツがお菓子メインのカフェと
アピールできなかったので、残り4回お菓子好きな人に楽しんで
いただきたいなと思ってご用意してみましたキラキラ

準備の関係でお持ち帰りの焼き菓子のご用意が出来るか
わかりませんので、ど~しても欲しい!という方はご予約時に
お申し出くださいね。

今週末もお天気が良いといいな~
ご来店、ご予約、お待ちしていますsmile

ご予約はcafeinfo@schulzcafe.comへ
(返信を差し上げますので、schulzcafe.comのドメインを受信可能に
設定してください。)

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肌はツルツル♪

シュルツ カフェの“にんじんマリネ”
にんじん嫌いな私でも食べられ、お客様の評判もいいので
サイドメニューとして毎回のように、プレートに彩りを添えてくれています。
(「今週のカフェ」記事のオレンジのものです)

なんと!この“にんじんマリネ”食べた次の日はお顔がツルン!と
なるのを発見キラキラしたんです。私!

毎回、土と日の朝にそれぞれたくさん仕込むのですが、余ったものは
私の夕食やお弁当になります。
すると・・次の日の朝、顔を洗うとお肌がツルツル。
なんでかな~と思っていたのですが、1ヶ月過ぎて、もうこのサラダ以外
理由はない!と思うのです。はぁと

別に化粧品も変えていないし、3月はカフェの準備で私は寝不足・・
本当なら肌はガサガサのはずなのに!
やっぱり、にんじんのカロチンとオリーブオイル、その他の栄養が
うまく働いているのかも!

次のブランチには他の具材と組み合わせて(いつもは水菜や豆が入るだけ)、
ご馳走サラダにして、皆さまにたくさん食べていただこう!と
私は決心しましたsmile
信じる方はぜひ、お試しくださいheart0

全体のメニューは明日、発表します!

| Cafe Menu(ホリデーカフェ) | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルメのマカロンデー

今日はピエールエルメがマカロンデーと聞いて
昼休みに走っていってきました!

なんか、いつもより伊勢丹が混んでいるな~と思いつつ
私は奥のエルメへ走り、無料マカロンをゲットheart0
太っ腹なエルメは試食に一人一個づつマカロンを配っていたのでしたキラキラ

やっぱり美味しい、とちゃんとお買い上げもしましたよ!
(いっぱい種類があって、選びきれなかった~)
macaron.gif

これは、先日紹介したストラップ。かわいいはぁと
macaron1.gif

すごい!本物そっくりですsc06
でも本物のマカロンのほうが大きくて良かった!!
最初の頃より小さくなりましたけどね^^

帰りにもらったチラシで、4月1日から伊勢丹と三越が統合したと知りました。
それで、記念セールや有名店の催事出店があったので、普段より
混んでいたのね~。そういえば、そんなニュースがありましたっけ!

しばらくこの記念祭は続くようなので、また美味しいものをGETしようと
誓った私ですsmile
三越も気になる・・

| おまけコラム | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月