SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

看板完成!

今日は私の○回目のお誕生日でした!
この日になんとキラキラ記念すべきシュルツカフェの看板が完成しましたheart0

schulzcafe.gif

紫陽花の花がとってもマッチしているでしょ!
新しいカフェの名前は「SCHULZ CAFE」です。

シュルツのランチとお菓子、おひさまのたまごの雑貨、儚い堂の古本とコーヒーが
素敵にコラボしたお店になる予定です。
儚い堂(はかないどう)というのは、甘ノンカフェのOkyonnさんの新しいショップ名。
ランチにも力を貸してくれるので、ファンの皆様はお楽しみにはぁと

詳細は「ものもの市」で発表キラキラということにしているので
今日のところはこのくらいで・・

場所のヒントは・・
カヲリの木がある藤が丘から車だと15分くらい。閑静な住宅街です。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン教室 Ⅱ

pan0614.gif

DETENTEさんのパン教室に行ってきました。
今回は黒ゴマたっぷりのセザム。
パンドミ、フロマージュ、アンパン、フーガス、プティと
今回も盛りだくさんでした♪

pan0614-1.gif

焼き上がったパンドミにひじきとルッコラ、ハムと野菜のサンドを
作ってもらいました!美味しいheart0

デタントさんのパンはいつも美味しい!
ご一緒したメンバーも楽しく、素敵なレッスンでしたsmile

pan0614-2.gif

帰ってから、復習で焼いたパン。チーズが無かったので、
普通にパンドミとフォンデュにして焼いてみました。
ちょっと、いびつ・・ 修行が必要だわ・・絵文字名を入力してください

| パン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーガン・スイーツ

florentines.gif


ヴィーガンというのは純菜食主義のことを示す言葉だそうです。
シュルツのお菓子は元々厳選したバターや卵を使用し、その他の素材も
自然素材のものを選んで焼いています。
が、ここ最近そのバターが手に入りにくくなったし、友人も乳製品が食べれないというし
お客様にもこの前聞かれたし・・とちょっと挑戦してみることにしましたはぁと
これはアーモンドとくるみがたくさんのった、フロランタン。
私の大好きなお菓子の一つです。
いつもはバターたっぷりのクッキー生地に、キャラメルたっぷりのナッツを
のせて作るのですが、今回のこれはバターも卵も使わず!
植物素材だけで焼き上げました。
見た目はいまひとつになってしまいましたが、素朴ながらも後を引く軽さ。
これがヴィーガンというものか・・キラキラ

もっと試作して、7月12日の「ものもの市」に持っていきます。
ヴィーガン・スイーツ好きな方、待っててくださいねheart0

**************
そして・・このお皿はトレッサ横浜にあるSNOOPY CAFEのもの。
ゴールデンウィークに声も出ないのに出かけて、グッツを少しだけGETしました。
このお皿は楕円がかわいかったので、1枚だけ買ってしまいました!!

でもね~期待したほどのお店でなかったですsc06
料理もお店も、もう少しSNOOPYファンのために頑張ってほしいな~
グッツはかわいいのですけど・・

次に行く時には期待してますsmile マニアは厳しいのだ!!


| お菓子 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古本 cafe

amanon.gif

カヲリの木のオーナー、恭子さんが3回だけ開く
あまのんカフェ・・アンティーク雑貨や古本が売られています。

そして、おいしいコーヒーとワンコインランチ。
amanon1.gif

私は初回の5月28日に伺ったのですが、次回は11日と28日です。

混む時間をさけて伺ったので、ゆったりまったり。
コーヒーもいろいろ試飲させていただいたりして、楽しい時間を過ごしました。
それに、ランチはお得~♪
マフィンも美味しかったです!

| カフェ紹介 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出店が決まりました!

5月はすっかりブログの更新を怠ってしまいました!

何やってるの~と心配してくださった方もいたかも・・

実は・・・
物件探しで、バタバタしていたのです。
そう、とうとうシュルツのお店が出来ます!!キラキラ

まだまだ、詳細は決まっておらず、今日のところは
夏頃オープン!としかご報告できないのですが
少しづつ、このブログでお知らせしていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月