SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

メール復旧しました!

おかげ様で引越しも完了し、ネット環境も元に戻りました。

しかし・・暑い。
引越し先は蒸し風呂のような暑さで、夕方戻りエアコンを
つけたら、なんと室内は38℃!!
やっぱりサウナです~sc07

部屋はぐちゃぐちゃのまま、オープン準備に取り掛かります・・
TVは通じないは、デジカメのデータは飛ぶはで、先行きに
不安もありますが、がっ、頑張ります。

涼しいところで昼寝がしたい・・絵

| SCHULZ | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し~

急に暑くなってきましたね
犬で白クマの私は、夏が大の苦手!
毎年じっとして過ごします。

しかし・・
今年はそうもいかず、お店は内装工事中絵
もうすぐ本格的な開店準備に入ります。
おまけに私はお店の近くへお引越し。
連休中から引越し準備で大わらわです。

その関係で明日からしばらくメールが通じなくなります。
設定がうまくいけば、すぐに復旧しますが
そこは私のこと・・
お返事が遅くなったら、申し訳ありません。

皆さん、暑さに負けず元気にお過ごしくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCHULZ CAFE 情報 その1

明日の「ものもの市」でご案内ハガキを持っていきますが
8月にシュルツのお店がオープンすることになりましたheart0

schulzcafe1.gif
こんな立派な建物です!
(よく見ると古いので、ただいま自分達で改装中!)

シュルツ カフェ&スイーツがメインでカフェとお菓子販売をし、
おひさまのたまごさんの雑貨、儚い堂さんの古本とスペシャルコーヒーも
あります。いっぺんに3つが楽しめるお店ですよ^^

場所は東京都町田市と川崎市麻生区の県境。
住所は東京都三輪町になります。
ご案内のHPはこちら
http://www.schulzcafe.com

9月からのんびりオープンの予定だったのですが、工事していると
「いつから?まだなの?」とうれしい声をいただくので、8月中は
プレオープンのつもりで、17日より土日だけオープンします。
駅からはバスという立地ですが駐車場もありますので、お友達と
一緒に遊びにいらしてください。はぁと

シュルツカフェ&スイーツのHPはただいま工事中。
メニューなど決まりましたら、随時お知らせしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

あしたの「ものもの市」も頑張りまーすsmile

| SCHULZ CAFE | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものもの市のメニューです

去年のイベントでは7月に台風が来て大変でした!
あれから一年・・・早いものですね~sc03

と、感慨にふけりながら藤が丘 カヲリの木で開催される
12日(土)の「ものもの市」に持っていくお菓子メニューの発表です。

今回は7月なので、旬の国産、無農薬ブルーベリーを使った
お菓子を焼きますはぁと

・ブルーベリーポピーシードケーキ
・ブルーベリーグランブルタルト
・ブルーベリーマフィン

・キャロットケーキ
・いちじくのパウンドケーキ

・ヴィーガンフロランタン
・ヴィーガンチョコクッキー
vcookie.gif
・その他あるかも・・

ヴィーガンは乳製品を使用せずに作るお菓子です。
見た目は普通のお菓子と同じですが、さっぱりとした美味しさです。
ぜひ、お試しくださいね。

800円以上、お買い上げのお客様にノベルティとして
私が大人買いで集めた、某お菓子屋さんのストラップを
差し上げますheart0数に限りがありますので、無くなり次第終了です。
ご了承ください。

メニューは変更になる時があります。
当日は新しいお店のことなど、皆様とゆっくり話しながら
販売したいと思っています。
ご来店お待ちしていますsmile


| Cafe Menu(カヲリの木) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店情報

急に暑くなってきましたね晴れ!

この前発表したお店は、現在改装の真っ最中!
電器や設備等プロの皆様にお任せして作っていただく部分と
節約のため自分たちで作っているところがあります。
まだクーラーが付いていないので、ちょっと作業すると汗だく絵文字名を入力してください
前は涼しかったのに・・

そして夜は家で「SCHULZ CAFE」のお知らせハガキや
新しいHPを作っています。
私・・引越しもする予定なんですけど・・大丈夫かな~sc03

8月中旬がプレオープン。9月から本格営業をめざしています。
お掃除や大工仕事、肉体労働のボランティア希望の方は遠慮なく
ご連絡くださいね~はぁと

ダイエットになるかも!smile 
(そう言いながら、私は変化なし・・絵文字名を入力してください

| SCHULZ CAFE | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月