SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

一週間がたって・・

今日もずっと雨でしたね。
8月ということを忘れてしまうような涼しさです。
あの準備の時の暑さはなんだったの~と思いながら
体調管理に気をつけなければと思っています。
皆様もお気をつけくださいね。

先日の土曜、日曜もたくさんのご来店をありがとうございました。
日曜日は結構な雨だったので心配したのですが、午後になって
不慣れな私達はお待たせすることが多くなるほどで、申し訳ありませんでした。
少しづつですが問題点は解消するようにしてまいりますので
どうぞお許しください。
もう少し余裕が出来て、お料理やケーキの説明が出来るといいんですが・・

そして、このブログにも毎日たくさんのご訪問をありがとうございます。
相変わらず、写真がないのですが「おひさまのたまご」さんが
素敵な写真を撮って紹介してくれたので、こちらをぜひご覧ください。
お菓子も一段と美味しく見えますheart0

涼しい季節が近づいて、おいしい食材が揃ってきました。
次は何をお届けしようかな・・
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンしました!

昨日、無事にオープンすることができました。
今まで本当にたくさんの方のお力を借り、ありがとうございました。
この場をお借りして、心から感謝の気持ちを伝えさせてください。

いただいたものが大きすぎて、一人一人にお礼ができませんが
多くの人に愛されるカフェを作ることで、お礼とさせていただけるように
これからも頑張っていきます。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

*****
オープン日のお店の様子はパニックっていた私は写真も撮らず・・sc06
おひさまのたまごさんや儚い堂さんのブログを見てくださいね!

ところで、シュルツカフェではスタッフを募集しています。
一緒に楽しく、真剣に働いてくださる方を求めています!
子育ての合間のちょっとした時間でも大丈夫、
カフェを真剣にやってみたい方も大歓迎!
いろいろな働き方ができます。私達に力を貸してください。

詳しくはご案内はこちら↓
スタッフ募集

| SCHULZ CAFE | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日・・

あっという間に8月も中旬になり、SCHULZ CAFEも明日
いよいよプレオープンを迎えます。
実は今日は近隣の皆様へプレプレオープンをしたのですが
開店と同時にたくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございましたheart0

たくさんの友人のヘルプもあり、なんとか営業!!することが
出来ました。まだまだ、不慣れで明日もご迷惑をお掛けすることも多いと思いますが
よろしくお願いいたします。

SHULZ CAFEのメニューですが、まだHPの更新が間に合わないので
ここで概略を・・

シュルツセット                     1200円
野菜を中心としたヘルシーなスープと3~4種の惣菜、
店内焼き立て天然酵母パンの盛り合わせ
シュルツ特製デザート、ドリンク付

シュルツオリジナルカレー セット          1,200円
季節の青菜をたっぷり使った豚肉入り豆乳カレー。玉ねぎをじっくり炒め、
20種類のスパイスで煮込みました。ライスは3分搗き(玄米に近い)です。
シュルツ特製デザート、ドリンク付

キッズ セット(12歳以下のお子様用)         500円
ミニカレー、惣菜1品、オレンジジュース、デザートをワンプレート

よくばりさんのにんまり^^プレート(ケーキ3種盛り)ドリンク別   650円

ワンコフード(犬用)        400円   (ハーフ200円)
安心材料を使った手作りフードで、愛犬と一緒にお食事が楽しめます。

その他、儚い堂さんのスペシャルコーヒー
ケーキセットやアルコール各種、お持ち帰り焼き菓子があります。

いろいろ悩んだ割りに、昔の日替りカフェと似たような構成ですが
パワーアップしているつもりです・・・
まだまだ、メニューは発展途上。内容は週替わりの予定です。

おひさまのたまごさんの雑貨や儚い堂さんの本ももちろん楽しめます。
ご来店お待ちしていますsmile
ps。 最近、写真がないのは別に秘密にしているのではなく、私の
デジカメの調子がイマイチなのと、写真を撮る時間がないからなのです!
ご了承をsc03


| SCHULZ CAFE | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古物商許可

今年は嵐のような天候が多いですね。
お店が風で飛ばされないか心配です腟究

そんな雨の中、今日は古物商許可が下りたということで
町田警察へ行ってきました。
シュルツカフェに入る儚い堂さんが古本等を扱うので、シュルツが
古物商を持っていなければいけないと言われ・・
法務局へ行ったり、いろいろ初体験をしましたが40日後に晴れて
許可を取りました!間に合って、良かった、良かった鐔件

こうしてオープンへ向け徐々に準備が進んでいますが、
8月はプレオープンという位置づけで営業日、時間共にとても短く
なっています。
詳しくはメインページにUPしておきますが、多分完璧な状態ではないかも・・。
笑って許していただける大きな心で、ご来店ください。(甘い^^;)
9月4日がグランドオープンの予定です。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保健所検査

シュルツカフェのお掃除を始めて早二ヶ月。
最初の1ヶ月は油との戦い!昔の店舗の汚れをひたすら掃除しました。

その後は内装業者さんに設備など工事してもらいながら
自分達でお掃除&ビルド。

まだまだ、お掃除も残っているし、棚など足すこともありますが
今日、無事に保健所検査をクリアしました!!

これでカフェへの第一関門突破です!
この検査が通らなければ、オープンできないので、かなりナーバスに
なっていました。良かった~
これからは、試作を重ねオープンを目指したいと思います。

この場を借り、
毎日毎日お掃除&ビルトをしてくれた儚い堂さんとおひさまのたまごさん、
内装をたくさんたくさん手伝ってくれたMさん、
お掃除を気持ちよくしてくださったダブルOさん、
ほんとうにありがとうございました。

オープンはこれから・・、まだ準備もてんこ盛りですが、
スタートラインに立ったということで、ご報告させていただきましたsmile
皆様、ありがとうございます。

| SCHULZ CAFE | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月