SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

アフタヌーンティープレート

まだ9月というのに、毎日寒いですね。
雨も多くて本当に嫌になってしまいますsc03

でも10月はシュルツにとっては特別な月。
3年前の10月2日がシュルツカフェ&スイーツの創業の日なのです!
そして、私の大好きなハロウィーンの月ですheart0

何か特別なことをしたいのですが、まだ頭がぐるぐる廻っている私。
どうしよう・・と悩んでいたところ、「おひさまのたまご」emiさんより
素敵な写真が届きました。
携帯カメラが壊れている・・それをいいことに写真はemiさんにお任せきりですsc06

afternoon.gif

これは14時からと日曜日だけの限定アフタヌーンプレート。
下はお惣菜2種と天然酵母パンのサンドイッチ、オープンサンド
上は本日のお菓子2種と焼き菓子の2段プレートなんです。
内容は週によって変わりますが、お昼を食べ損ねた!とか
小腹が空いたときにお薦めです(意外にお腹いっぱいになりますが・・)
お好きなドリンクをセットできますはぁと

そう、10月の特別なこととはこのプレートにもう一品つけてしまいます!
アフタヌーンプレートといえば、スコーンキラキラ
シュルツのイベントでも人気だった全粒粉のスコーンを
生クリームとジャムも付けてサービスします!
焼ける数に限りがあるので、1日8個までの限定サービスです。

この機会にぜひお試しくださいねsmile
14時~です!(日曜日はオープンより)

| SCHULZ CAFE | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま思案中!

すっかり秋めいてきましたね。
毎日たくさんのご来店、ありがとうございますはぁと

10月も近づき、そろそろ夜営業を始めたいなと思っています。
夜営業といっても、最初は土曜日の完全予約制、パーティースタイルを
予定しています。時間は17:00~

居酒屋風ではなく、かといってレストランほど固くなく、
おいしい料理とお菓子でおもてなし出来ればと思うのですが
(もちろん、アルコールもあります!)
いざ内容を考えると悩みますね・・

いまのところ、4名様よりのご予約制。10名様位から貸し切り。
3000円~3500円で、ワンドリンク付なんてどうかなと・・

この際、皆様の希望を聞いてみたい思います。
どしどし、コメントお寄せください。
(迷惑コメントが多いので承認後の表示になります。ごめんなさい)

これからの季節、ちょっとした集まりにご利用いただければ
うれしいので、ご質問やご意見などをお聞かせくださいね。
よろしくお願いしますsmile


| SCHULZ CAFE | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

お手伝いしてくれるスタッフも増えて、途切れていた
私の思考回路もやっと繋がってきました!
まだまだ記憶喪失なところもありますが、早く復活させなくてはsc03

schulzcafe9-3.gif
これは今週の「よくばりさんのにんまり^^プレート」
奥にあるオレオのチーズケーキが一番人気。定番にして!という
うれしい声もいただきましたheart0
手前は季節のマロンケーキ。バターも小麦粉も使わず焼き上げたしっとりとした
マロンたっぷりのケーキです。もう一つは定番のシフォンケーキ。
今週はロイヤルミルクティーのフレーバーでした。

来週は何にしようかな?そろそろパンプキンパイの季節ですけど・・

そうそう、ご質問をいただいたのですが土曜日も通常どおりの
ランチタイムを行っています。
健康ランチと季節感かんじるケーキを食べに遊びにきてくださいね。
持ち帰りの焼き菓子も毎日ご用意しています。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご予約について

最近「予約はできるの?」という、うれしいお問合せを
いただくことが増えました。ありがとうございますheart0

当分の間、ご予約は11:00~のみ、最大12名様まで承ります。
シュルツカフェはテーブル席が4つ(14席)、カウンター席4、
テラス席2つ(6席)と なっています。
駅から離れた場所にあり、わざわざご来店いただいたのに、
開店と同時に予約で席が無い!という事態を避けるために
このようにさせていただくことにしました。
また、ランチタイム混雑時は2時間制となる場合があります。
どうぞご了承ください。

ご予約は、お電話にて承ります。
メールでのご予約は3日前で締め切らせていただきます。
よろしくお願い致します。

日によって違うのですが、2時以降は比較的、ゆっくりまったり
しています。2時からメニューもありますので、遅めのランチやティータイム、
午後のひと時をのんびり過ごすのには、この時間帯がお薦めです。
お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真メニューUPしました!

だいぶ遅く句なりましたが、メインのHPに
SCHULZ CAFEのメニューを写真つきでUPしました!

イマイチ、作業がうまくいかず美しくないのですが
どんな食事があるの?という当然の疑問にお答えするため
最低限ですが載せてみました。

お食事とケーキの内容は週替わりとなっています。
旬の素材をたくさん使った内容になりますので、当日を
お楽しみにご来店ください。

詳しくはこちら

また、写真はありませんがわんこ用のフードもご用意しています。
これからの季節、心地よいテラス席でわんちゃんと一緒のお食事が
楽しめますよ!
お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メニュー

ここ何日かHPを更新しようと夜な夜な頑張っているのですが
イマイチうまくいきません。
仕方ないので、ブログでお知らせします。

平日ランチタイムは(11:00~14:00)
下記シュルツ プレート A にデザートとフリードリンク付で1200円
こちらは限定15食になります。

シュルツオリジナルカレー、デザートとフリードリンク付で1200円

また、ランチセットだけでなく単品はないの?
というご希望が多いので、
日曜日と平日14:00以降のメニューを変更しました。

シュルツ プレート A   950円     
野菜を中心としたヘルシーなスープと3~4種の惣菜、
店内焼き立て天然酵母パンの盛り合わせ

シュルツ プレート B   600円
本日のスープと店内焼き立て天然酵母パンの盛り合わせ

シュルツオリジナルカレー    950円
季節の青菜をたっぷり使った豚肉入り豆乳カレー。

上記メニューでは・・
お好きなソフトドリンクが50円引きになります。
本日のシフォンケーキは250円、
その他ケーキは50円引きでお楽しみいただけます。


アフタヌーンティープレート   1000円
上段には特製デザート盛り合わせ、下段には3~4種の惣菜と
天然酵母パンがのった、本格2段アフタヌーンティースタイル
(ドリンク別)

よくばりさんのにんまり^^プレート 650円
おもわずにんまり!シュルツ特製のデザートを
3種盛り合わせた、大人気のプレートです。(ドリンク別)

本日のケーキ各種  400円より
お好きなドリンクとセットで50円引きになります。

キッズ セット(12歳以下のお子様用) 500円

その他ソフトドリンクとアルコールもあります。

写真付は近日中にUPしたいと思ってますsc06
内容は週替りの予定です。
メニューは予告なく変更になることがありますのでご了承ください。

お腹のすき具合で、色々な楽しみ方ができるようになりました。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

schulzcafe9-1.gif

今週から平日木曜日より日曜日の週4日営業を始めました。
私のデジカメはメモリーチップを変えたのに、未だ調子が悪く
なんとかシュルツセットの写真だけ取り込めました。
内容は週替わりなのですが、スタイルとしてはこんなかんじ。
これにランチタイムはドリンクバーと特性デザートが付きます。

まだメニュー構成も試行錯誤。
これから変更の可能性も大ですが、シュルツセットは毎日
限定15食、なくなり次第終了の予定です。
このほかにも人気のオリジナルカレーセットもご用意しています。

もちろん、「よくばりさんのにんまり^^プレート」(ケーキ三種盛)や
ケーキセットもあります。午後のティータイムは“儚い堂”の
スペシャルコーヒーと一緒にお楽しみくださいね。

今後はお菓子の通販も復活させたいし(菓子製造業を取りました!)
営業日も増やしたい、年末に向けての夜営業も考えたいし、
おひさまのたまごや儚い堂とのギフトセットも企画したいな~
お菓子教室も無いの?と聞いていただいたり・・
やりたいことはたくさんありますが、無理せずゆっくり進めていこうと
思います。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初取材

今日から平日にオープンし、営業日が木~日曜日になりました!

しかし、午前中はすごいスコール。後から聞くとこの地区だけだった
みたいです。どうして絵文字名を入力してください

ちょうど、オープンのタイミングに
『町田経済新聞』
http://machida.keizai.biz/ に取材をしていただき、ホームページに
ご紹介いただきました。

まだ、オープン混乱は続き、恥ずかしいのですが・・ご覧くださいね。

| SCHULZ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月