SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

掲載されました♪

夢の丸太小屋


30日発売の地球丸「夢の丸太小屋に暮らす」3月号に
SCHULZ CAFEをご紹介いただきましたheart0

ログハウスで食べる自然素材でつくったアメリカンスイーツ!

たくさんの方にシュルツのお菓子を食べていただきたいので
うれしいな~はぁと

それにしてもログハウスっていっぱいあるんですね。
暖炉が暖かそうで、うらやましいです。

本屋さんで見つけたら見てみてくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

今日は仕込みを早く終え、歯医者へ行ってきました。
そして・・歯を抜いてきましたsc07
痛い!
治療中は麻酔も効いているし、先生もうまいのか痛くなかったのですが
5分後にはズキズキ!痛み止めを飲んでも痛いです。
明日、腫れていたらすみません絵文字名を入力してください

行きたかった「だるま市」も行けず・・
がっがりしている私です・・今日は早く寝て、元気になります。

さて、今週のシュルツプレートですが

豆腐入り鳥ミルクスープ
ほうれん草と豆のフラン
根菜のみそ煮
切干大根のトマト和え
春雨の温サラダ
天然酵母パン

シフォンはロイヤルミルクティーです。

そのほかのケーキは
ベークドチーズケーキ
洋梨とプルーンのタルト
グリーンティーのケーキ
パンナコッタ
等です。
後半にはチョコレートケーキを予定しています。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン・ランチ

今日は少しだけ雪が降りました。
初雪・・ほんの5分くらいでしたが・・

そしてもうすぐ、バレンタインデーheart0
日本では女性から男性へチョコレートを贈りますが
欧米では男性が女性にバラの花束を贈ったり
普段お世話になる人に感謝する日でもあります。

そこでシュルツカフェでも
2月12,13,14日の3日間、愛を込めて、
スペシャルバレンタインランチをご用意しますラブリィハート
恋人、ご夫婦で、友人やご家族でぜひお楽しみください。

内容の詳細は後日お知らせいたしますが
クリスマスのスペシャルランチもご好評をいただいたので
スタッフ一同、ハートハートと張り切って計画中です。
お一人様、1800円の予定ですアップロードファイル

予約制になりますので、よろしくお願いします。

明日も月曜も火曜日もシュルツカフェは通常通り営業しています。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からのメニュー

今日もまた寒さがぶり返しましたね。
雨も降って、雪にならないように祈るばかりです。

明日は木曜日。
定休日を挟んでシュルツセットは新しいメニューになりますはぁと

今週は
ドライトマトと白菜のスープ
中華風蒸し鳥
もっちり高野豆腐
サツマイモのレモン煮
ひじきとツナのサラダ
天然酵母パン

平日と土曜日ランチには
シフォンケーキとドリンクバーが付きます。
ぜひ、お試しくださいねheart0

まだまだ、営業日が増えたのが知られていないので
月・火曜日は空いてますsc06
早くたくさんの方にご来店いただきたいな~とスタッフと
話しています。

よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお客様

kenta.gif
今日は少し暖かかったですね晴れ!
テラス席にも久々にワンコのお客様が。

黒豆柴健太君です。
人見知り・・ちょっぴり怖い顔に撮れてしまいました絵文字名を入力してください

また遊びにきてねheart0

| SCHULZ CAFE | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏、人気メニュー

今日のカフェは久々ににぎわっていました。
たくさんのご来店をありがとうございましたheart0

お客様 「いつ来ても混んでるわね~」

いえいえ、そんなことはありません!
平日ランチタイムでも、ガラ~ンとしていて「今日は休み?」と
寂しくなる日もあります。
いつ、というのがわかればいいのですが、お店とは不思議なものです。

実はシュルツには平日の14時以降と休日限定メニューがあります。
このメニュー、知っている方には絶大な人気があるのですが
平日ランチタイムにはご用意できないので、知らない方が多いみたい・・

それは前にも一度写真を載せたことがありますが
「シュルツ アフタヌーンプレート」
お菓子とサンドイッチ、惣菜がいっぺんに楽しめる
2段プレートです。
いつもはドリンク別なのですが今回、皆様に気軽に楽しんで
いただくために、お得なドリンクセットにしてご提供します。
期間はバレンタインデーまでです!

afternoon.gif

お昼をちょっぴり我慢しての遅お昼や休日のブランチに
ぜひお試しください。
内容は週替わりです。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

フル営業になって今日は初めてのお休み。
と、いっても仕込みをするので働いているんですよぉ~絵文字名を入力してください
毎週、木曜日からが新メニューになります!

今週は
具沢山のミネストローネスープ
ロールキャベツ ホワイトソース
糸こんにゃくのピリ辛煮
じゃがいもとほうれん草のグラタン
白菜の梅マヨサラダ
天然酵母パン

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンクが付きます。

寒い毎日、温まっていただきたいと温かメニューを
揃えていますheart0
今年から加わった、シュルツ気まぐれ丼と
オリジナルカレーもありますよ!

お菓子は
オレオチーズケーキ
グリーンティーケーキ
全粒粉スコーン
キャロットケーキなど
取り揃えています。(日によって変動があります)

寒い毎日に負けずに、ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月・火曜営業します!

明日から月曜日と火曜日の営業を開始します!

寒い日が続きますが、ご来店お待ちしていますheart0

| SCHULZ CAFE | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ 気まぐれ丼

今日は久しぶりの雨・・寒い一日でしたね。
シュルツカフェはいつもよりちょっぴり寂しかったのですが
窓辺には千葉に行ったときに買ってきたお花が
一足早い春を感じさせてくれました。
poppy.gif

そして、この前予告した「シュルツ気まぐれ丼」の写真が出来ましたheart0

kimagure.gif
どんぶりの内容は月替わりの予定なのですが
今月は3分つきご飯に豚挽き肉のそぼろに、にんじん、大根、水菜がのっています。
混ぜ混ぜにして食べると、肉の味付けと野菜のシャキシャキ感が
いい感じですよ!
週替りのスープとお惣菜1品が付きます。
他のお料理と同じで、平日と土曜日はランチセットになります。

ぜひお試しくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっ、大変!

今日はシュルツカフェの今年初営業でした!
今月から月曜と火曜日も営業するのは以前からお知らせしている
通りで、今月の休みは残り、毎週水曜日と20日(火)です。

そこで問題が・・

スタッフ「第二と第四火曜休みなら、13日と27日が休みでは?」
私   「今月は5週あるから、6日と20日でしょ?」
スタッフ「それをいうなら、第二週目と第四週目で、火曜だけなら
     6日と20日は第一、第三!!」
私   「・・・ この歳まで知らなかった・・・」

と、少々混乱しています!(私だけ?)
2,3月は4週しかないので、問題ないのですが・・
毎月の定休日はこのブログとHPで確認してくださいね。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から・・

fuji.gif
新年3日に千葉の内房で見た富士山。
千葉サイドから富士を見るのは初めてかも・・
よい天気で、よい1年を予感させましたキラキラ

そして明日より、シュルツカフェはフル営業を開始します。
月曜日と火曜日オープンします。(水曜日、第二・第四火曜日がお休みです)
今まで、週の後半は都合が悪かった皆様、ぜひご来店ください。
よろしくお願いします。

写真がまだないのですが、新メニューが加わります。
季節の野菜とお肉を組み合わせた「シュルツ 気まぐれどんぶり」
ガッツリ食べたい!でもヘルシーに!という方にぴったりメニューです。
本日のお惣菜から1品、スープ小が付きます。
もちろんランチタイムにはドリンクとデザートが付くのは他のセットと同じです。
お試しくださいねheart0

今までどおりシュルツセットとオリジナルカレーセットも
ご用意しています。

シュルツセットのメニューは毎週木曜日に変更になります。
今週は
白菜のミルクスープ
豚ロールのゴマ味噌ソース
ほうれん草の煮ひたし
かぼちゃとくるみのガーリックいため
紅白のコールスロー

シフォンケーキとフリードリンクが平日と土曜日に付きます。

ケーキは日々違いますが、明日はバナナシフォンケーキ、
NYチーズケーキwithストロベリーソース
等です。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けまして、おめでとうございます。

2009年も無事に迎えることができました!

新年に見た占いによると、今年の私は躍進の年になるそうな・・
お誕生日後とのことなので、7月からの躍進を期待して
前半は頑張っていきましょうキラキラ

お店の営業は1月8日(木)からです。
6日は新春大掃除とスタッフ新年会。
7日は仕込みを開始・・

5日まではのんびり出来そうに思えますが、1年分の山のような領収書。
なんとかしなければ・・sc06
と、思いつつ例年通りの寝て食べている正月・・

今年もどうぞよろしくお願いしますsmile

| SCHULZ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月