SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

明日31日(火)は営業しています!

月・火と営業するようになって早3ヶ月。
未だに、「あら!今日はやっているの!」と
驚かれます・・
そう・・他の曜日より空いております・・絵文字名を入力してください

声を大にして!
明日の火曜日は営業しています。

birthday3.gif
そして話は変わり、この写真は今日焼いたバースデーケーキ。
12cmと小さめですが、土台は人気のオレオチーズケーキ。
ピンクのクリームで春仕様にしてみました♪

takeout.gif
これはお持ち帰りのカレーセット。
シュルツのフードはテイクアウトが可能です。
カフェでゆっくり食べれない時にご注文ください。
今の時期、お花見のお弁当にもいいですね!
シュルツセットと気まぐれ丼もあります。

まだちょっぴり肌寒い3月も明日で終わり。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースター

20090329132435
今日のマフィンはイースターカップに入ってます!

イースターはもう終わった?

バナナチョコピーカンとブルーベリーサワークリームがあります(^O^)

| SCHULZ CAFE | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャロットケーキ

20090329082539
おはようございます!

今日は一度食べるとくせになる!と大人気のキャロットケーキをご用意しています。
有機にんじんとクルミ、グレープシードオイルの組み合わせは身体にもとってもいいんです(^0^)/
中にはサプライズ!クリームチーズが入っています。
お試しくださいね。

これからマフィンも焼く予定です。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐のシフォンケーキ

20090328111220
今日はお豆腐を使った、しっとりフワフワなシフォンケーキをご用意しています。
桜色のクリームを添えて!
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒豆芝リカちゃん

rikachan2.gif

SNOWSPROUTさんに作ってもらった、フエルトの黒豆芝犬。
いつもお世話になっているリカちゃんファミリーさんへ贈りたくって。
そこでHPを教え、似ているのを作って~と無理難題を
お願いしたのに、出来上がりはリカちゃんにそっくりheart0
特に子供の頃の顔にそっくりです。

早速、リカちゃんファミリーさんへ贈ったところ
こんな写真が送られてきました。

rikachan.gif
ねっ、ね、似ているでしょうsc06
いつも会うと吠えられてしまうんだけど、また会いにお店にもきてねはぁと

::::::::::::::::::::::::
そしてこれは、お店の「にんまりサブレ」
お客様にいただいた桜の花と一緒にパチリ!なんだか幸せそうです・・

ninmaris.gif

明日は天気も良いみたいですね。
お花見ついでにお店にも遊びにきてくださいね。
お待ちしていますsmile

| おまけコラム | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました!

20090327120648
とても爽やかな良い日ですね。

カフェでは天然酵母パンが焼き上がりました!
シフォンケーキもあります。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

今日は寒かったですね~
寒の戻りというのでしょうか?
体調を壊さずに頑張りましょう!もうすぐ花見ですはぁと

明日からのシュルツプレートですが

大豆と春野菜の豆乳ミルクスープ
野菜たっぷりミートローフ
韓国風じゃが煮
ひじきの白和え
にんじんとじゃがいものおかかサラダ
天然酵母パンor三分つきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとフリードリンクが付きます。

いよいよ、お子様達も春休みになりましたね。
人気のキッズセットは500円でジュース、デザート
副菜1種が付、メインはカレーか煮込みハンバーグが
選べます。
12歳までのお子様のお得なセットですheart0
春休みのひと時、ご家族でお出掛けくださいね。

このほかケーキやお持ち帰りの焼き菓子もあります。
パンも少しだけご用意できるかも・・
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店休日

今日はまた一段と風が強くて、季節が戻ったようでした。
桜のつぼみは落ちないかな?

明日24日(火)と25日(水)
シュルツカフェは連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

26日(木)~のご来店を
スタッフ一同、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ

20090323113623
今日はよい天気ですね!

シュルツでは人気のロイヤルミルクティーのシフォンケーキを
テイクアウト用にご用意しています。

ご来店お待ちしています!

PS.ご好評をいただき、完売heart0
定期的に販売しようかな・・ありがとうございましたsmile

| SCHULZ CAFE | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィン

20090322123030
今日は春の嵐ですね!
ひどい天気ですが、おいしいFoodと焼きたてアメリカンマフィンをご用意してお待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業おめでとうございます

お天気に恵まれた今日はお店の近くの鶴川第二中学校の卒業式でした。
シュルツカフェのお菓子を「卒業を祝う会(正式名称は?)」に
納品させていただきました。

sotugyo.gif

シュルツ定番のシフォンケーキ、キャロットケーキ
パウンドケーキ3種、クッキー3種
焼いたお菓子をパッケージングするのに、ドタバタでしたが
先生やPTAの方に気に入っていただけたかな?

卒業生の皆さん、おめでとうございます。
高校に進んでも楽しい学校生活を過ごしてくださいねキラキラ

| SCHULZ CAFE | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からのシュルツカフェ メニュー

暖かな日が続きますね。
もうすぐ桜が咲いてしまうなんて、ちょっと驚きです!

明日からのシュルツプレートですが

パスタ入りミネストローネスープ
じゃがいものフラン
ほうれん草と茹で豚のからしゴマ和え
大根とトマトの香味サラダ
スナップエンドウと厚揚げの煮物
天然酵母パン

となります。
平日と土曜日のランチにはデザートの
シフォンケーキとフリードリンクが付きますアップロードファイル

金曜日から世間一般は三連休。お天気は晴れたり曇ったり
みたいですが、シュルツの健康ランチを食べに来てくださいね。
テラスのお席も気持ちいいですよ。
普段、ご来店できない遠方の方が来ていただければうれしいなheart0

もちろん、焼き立てケーキも各種揃っています。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーケーキ

birthday2.gif
友人から「母のバースデーケーキをお願い。
ブルーベリーを使ったタルトがいいな!」
「OK! アメリカンはタルトが得意よ~」
と張り切って、ブルーベリーグランブルタルトを作成しました。

しかし・・
ブルーベリーはアーモンドクリームと焼きこんでしまい、
グランブルはシナモンを入れるので、見た目は茶色・・
バースデーケーキなのに・・sc06
味は美味しいと思うのですが・・と、言うわけで急いで
ケーキ型のクッキーに名入れして飾ってみましたキラキラ
(UFOではないですよ)
ハートも付けてみましたsmile

ちょっと華やかになったかな絵文字名を入力してください
お誕生日おめでとうございます!

***********
シュルツでは、このような特別なオーダーを承ることが出来ます。
ただ、カフェ営業の準備があるため、ご予約は2週間前くらいまで
営業時間中に受け取りに来ていただける方とさせていただきます。

詳しくはお電話でお問合せください。
よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

今朝はすごい嵐でしたね!
ログハウスは窓から雨が吹き込んでいて、ベンチシートは
びちゃびちゃ絵文字名を入力してくださいひ~~!!と開店準備をしたのでした・・絵文字名を入力してください
窓が吹き飛ばなくって良かったheart0

下の写真は友人の旦那さまからオーダーをいただいた
ホワイトデーギフトです。

上から、
マーブルNYチーズケーキ
オレオチーズケーキ
焼き菓子とsnowsproutさんの雑貨

whiteday.gif
whiteday2.gif
whiteday3.gif

ファミリー用は2個を箱に入れて。
whiteday5.gif
whiteday4.gif

カフェを営業しながらの梱包で、配送にあせっていたので、
またまたパッケージの写真を撮り忘れました!!残念絵文字名を入力してください

ギフトは注文いただいた方と贈られた方の両方が気に入っていただけるか
毎回緊張します。ホワイトデーは特にねsc03
だって、ヴァレンタインのお返しって、女性は厳しく見るではないですか・・
喜んでいただけたかな~!!



| SCHULZ CAFE | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスペシャル!

20090314112116
おはようございます。
凄い嵐でしたね~何とかおさまって、良かったです!

今日は昨日に引き続き天然酵母パンとロイヤルミルクティーのシフォンケーキをテイクアウト用にご用意しています。

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の気まぐれ丼

kimagure2_20090313215858.gif


お待たせしました!
ご好評をいただいた、シュルツ気まぐれ丼の「豚そぼろとシャキシャキ野菜」
ですが、本日で終了し明日からはこの春バージョンに変更となります。

「照り焼きチキンの春色丼」ですheart0
甘辛く味付けされた照り焼きチキンとのり、金糸たまご、にんじん、青菜が
3分づきご飯に彩りよく並び、ゴマと桜海老がアクセントになっています!
小鉢とスープが付きます。

春を感じながら、がっつりご飯を食べたい時に、どうぞお試しくださいね。

明日は天気が荒れるみたいですが・・
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然酵母パン焼けました

20090313113624
今日も少量ですがパンを販売します。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

花粉がたくさん飛んでいますね~
薬を飲んでいても、目はかゆい、鼻がつまる・・
朝や夜は辛いです絵文字名を入力してください

さて、明日からのシュルツプレートですが

大根とハムの中華風スープ
春野菜の信田巻き
中華風きんぴら
にらしょうゆかけ湯豆腐
じゃがいもの南仏風サラダ
天然酵母パン

平日と土曜日のランチタイムには
フリードリンクとシフォンケーキがつきますheart0

段々、春野菜が出回ってきてシュルツのメニューも
春色になってきました。
ご好評をいただいている「きまぐれ丼」もそろそろ春仕様に変わります。
いまの豚そぼろのしゃきしゃき野菜丼が食べられるのも今週までかも!
(仕入れ材料が無くなり次第終了です)
まだの方はぜひお試しくださいねキラキラ

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです

明日10日火曜日と11日水曜日は
シュルツカフェはお休みをいただきます。
12日木曜日には美味しいフードとお菓子を
ご用意して、皆様のご来店をお待ちしていますheart0

今日は朝市の疲れがでたのか、ドジを連発!
安全のため、夜はゆっくりしていますsc06

しかし、明日からはお休みを利用して、友人から依頼のホワイトデーの
お菓子作りに励みます~はぁと
その前に明日は買出し!!
お天気はいいみたいですねsmile

| SCHULZ CAFE | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然酵母パン焼けてます

20090309111000
おはようございます。
今日はシュルツの天然酵母パンが焼けています!
焼きたてをぜひ、お試し下さい。

人気のキャロットケーキもあります!
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市報告!

今日は心配したお天気もなんとか曇りで
初の朝市にたくさんのご来店をいただき、
ありがとうございました!

asaiti0308.gif

私も売り場に立ってしまったので、細かい写真は撮れず・・
(他の参加者のブログなどをごらんくださいねsc03

普段シュルツカフェにはないパンや雑貨、お菓子など盛りだくさんでした。
今後も定期的に開催予定ですので、よろしくお願いしますheart0

明日は11時より、通常どおりカフェを営業します。
今日販売しなかった、シュルツの天然酵母パンを少しですが
販売予定です。明日の朝、ブログをチェックしてくださいね。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日天気に・・

asaiti.gif

明日の朝市、天気予報は午前中は曇り・・
天気になあ~れ!とスタッフが作ってくれた、てるてる坊主。
後ろのシュルツカフェのカードはオープンの時に友人のOさんが
作ってくれたものですはぁと

朝市は9:00~です。
雨の場合は店内で行います。
11時までは駐車場は使えません。
なるべく、マイバックをご持参ください。

11:00~は通常のシュルツカフェの営業をします。
朝市のあとの、ランチの予約など承ります。

みなさん、お誘い合わせの上、ご来店くださいね。
お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市情報!

いよいよ、一回目の朝市が明後日になりました。
ちょっとお天気が気になりますが、雨の場合は店内で
行います。美味しいものや、素敵な雑貨が揃いますよ!
情報チェックがまだの方は上記、EentNewsをごらんくださいねキラキラ

シュルツは主催者なのですが、一応お菓子の販売をします。
テイクアウトのドリンクもご用意する予定です。

wanko.gif

これはワンコ用のクッキー。
ドックラブ・クッキーという命名ですheart0

犬が食べれるように小麦粉、グレープシードオイル、豆乳
ゴマ、ギャロプパウダーで出来ています。
チョコに見えるのはギャロプパウダー。
人間も食べられる安心素材ですが、味はあまりありません絵文字名を入力してください
朝市で販売します!
ワンコのおやつにぜひお試しくださいsmile

明日のシュルツカフェは通常どおり営業しています!
ご来店お待ちしています。


| SCHULZ CAFE | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然酵母パン焼けました

20090305112121
焼き立て天然酵母パンです。少量ですので、お早めにご来店くださいね!

| SCHULZ CAFE | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からのメニュー

寒いですね~
また冬に戻るみたいです!天気も悪いので8日(日)が晴れるように
今から祈っていますsc03

さて明日からのシュルツプレートですが

野菜たっぷり豆乳ミルクスープ
とりつくねの中華風あんかけ
もっちり高野豆腐
玄米と水菜のサラダ
にんじんのきなこ和え
天然酵母パン

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
フリードリンクがつきます。

ケーキは人気のNYチーズケーキ・ストロベリー添え
ミシシッピー・マッドケーキ
(アメリカンケーキの定番。真っ黒なチョコレートケーキですheart0
シフォンケーキ数種などご用意しています。

明日は少しだけパンの販売があるかも。
朝のブログをチェックしてみてくださいね。
ご来店お待ちしていますsmile

****************************

今日は歯の徹底清掃に行ってきました。
昔から歯が弱い私・・この前抜いた歯以外にも虫歯があり
治療前に今までの汚れを取った方が今後の治療にいいと
勧められたので・・
しかし、保険はきかず・・
これで虫歯にならないなら安いものですけどね。
いつも試食といってはしょっちゅう食べているので・・
効果のほどは・・sc06

| SCHULZ CAFE | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は営業しています

20090302213916

三月になったのに寒いですね。
今日いらしたお客様に「火曜日は営業しているの?」と質問されました。
今日も明日も営業していますよぉ~アップロードファイル
第二・四火曜日が休みです!
ご来店お待ちしていますキラキラ

写真は最近マイブームの「キャラメルとくるみのタルト」
売切れなければいいなぁはぁとと焼く度に思ってます。
仕事の後の楽しみなのです。
見た目より甘くなくサクサクタルトとキャラメルがおいしいですよ!
お試しくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンロール焼けました

20090301111037
おはようございます。
今日はマフィンの代わりにシナモンロールを焼きました!

ぜひ、お試し下さい。
ご来店お待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月