SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

第二回 朝市詳細です!

3月にご好評をいただいたシュルツカフェの
朝市ですが次回は5月17日(日)9:00~11:00の
開催が決定しましたキラキラ

今回も素材にこだわったパンやお菓子、惣菜のお店や
ハンドメイドの雑貨店が揃います。

シュルツも今回はシフォンケーキなど販売しようかな・・
と思っています。

詳しくは上記ボタンのEventNewsをご覧ください。
皆様のご来店をお待ちしていますsmile

追記:明日は少しだけですが天然酵母パンの販売を予定しています。
    よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

とうとうGWに入りましたね。
シュルツカフェにはあんまり関係ないですが・・
私は昨日、1ヶ月ぶりのOFFheart0
のんびり行きたいところへ行ってきました!
その話は後日・・

そして、明日からのシュルツプレートですが

具たくさんのミネストローネスープ
むし鳥のにらしょうゆソース
なすの揚げ煮
新キャベツとチンゲン菜の和え物
にんじんとグレープフルーツのサラダ
天然酵母パン又は3分つきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクが付きます。

ケーキは
TOFUのシフォンケーキ
米粉とよもぎのシフォンケーキ
NYチーズケーキwith苺添え
ガトーショコラ 苺ソース
ピーナツバタークッキーのサンデー

にんまりさんにはもうすぐ季節が終わる
苺ゼリーが付きますアップロードファイル
また、日によって変更があるのでご了承ください。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 朝市 決定!

シュルツカフェは明日28日(火)と29日(水)は
連休になります。
よろしくお願いします。

予告ですheart0
3月にご好評をいただいた、日曜朝市ですが
次回は5月17日(日)9:00~11:00に開催が決まりました!
今回も素敵なお店が集まります。
カレンダーに○を付けて、予定を空けておいてくださいね。
よろしくお願いしますキラキラ

出展者など詳細はもう少し近くなってから再度
お知らせしますので、お楽しみに~
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉とよもぎのシフォンケーキ

20090427112343
話題の米粉でシフォンケーキを焼きました。
よもぎも入れて春の香がします!

いつも以上にしっとり…
お持ち帰り用もあります。
ご来店お待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・

おはようございます。
もう雨が降り始めてしまいましたね。
夕方には嵐の予報も・・sc06

こんな日ですが、シュルツは昼も夜も今日は営業しています。
ちょっと幻想的になるログハウスで過ごしてみませんか?

最近はまっている、変わりフレーバーのシフォンケーキ
この週末は「苺ミルク」をご用意していますheart0
ほんのりピンク色・・
もうすぐシーズンも終わってしまう
とちおとめと牛乳で作ったシフォンケーキを
ぜひお試しくださいね。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ランチ

いつもご好評をいただく、シュルツ恒例のスペシャルランチアップロードファイル
次は来月の母の日にむけてご用意しました!

日ごろの感謝を込めて、お母様と一緒に
ゆっくりゴージャスランチをしませんか?
普段のシュルツプレートにワインやメインプレート
デザート盛り合わせが付きます。
お一人様 1,800円です。
親子でご予約の場合は
お母様へのプレゼント・特製焼き菓子1,000円相当が
付く、お得なコース、ペアで4,000円もあります。

5月3日(日)~10日(日) ・・6日は定休日のため除く
細かいメニュー内容は後日発表ですheart0
ご予約制になりますので、よろしくお願いします。

また、5月3日~5日は人気のキッズランチが
子供の日仕様になります!
GWの最中ですが、お子様連れでぜひご来店くださいね。
お待ちしていますsmile

GW中もシュルツカフェの営業はいつもどおり。
毎週水曜日定休、第四火曜日お休みで
4月は28日(火)と29日(水)、5月6日(水)休みとなります!

| SCHULZ CAFE | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェメニュー

今日の午前中は爽やかでしたね!
お休みのカフェなのに、テラスで食事がしたくなりましたキラキラ

明日からのシュルツプレートですが

きのこの豆乳ミルクスープ
春キャベツのハンバーグ
もっちり高野豆腐
新じゃがのバジルサラダ
青菜の和え物
天然酵母パン

となります。春野菜がたくさん使ってあります。
しっかり食べて、今の季節、新野菜のパワーを
たくさんもらってくださいねheart0

平日と土曜日にはドリンクとシフォンケーキがつく
ランチセットがお得です!

ケーキは
定番のロイヤルミルクティーのシフォンケーキ
すんだと豆乳のシフォンケーキ
バナナのクリームタルト
キャロットケーキ
その他の予定ですアップロードファイル
こちらは日によって変わります。

そして、できれば先日好評だった
コーンブレッドを焼きたいと思っています。
皆様のご来店をお待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日21日(火)は営業しています!

明日21日(火)は通常どおり
11:00~17:00にカフェは営業しています!
ご来店お待ちしていますheart0

今日はおひさまさんと儚い堂さん主宰の
ミニ講座が開かれていたので、店内はいつもとは
また違った賑わいがありました!
今回の講座は「銀粘土カフェ」さん
皆さん、思い思いのペンダントなどを作っていました。
私も参加したかったなはぁと

cake.gif

これは今日ご依頼いただいた、快気祝いのミニケーキ。
ドーム型で中が苺ムースになっています。
(切った写真が無いのが残念sc03

一人用でご依頼されたのに、案外大きくなって
結局皆さんで分けてました・・^^;
喜んでいただけて、良かったです。

| SCHULZ CAFE | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜営業開始!

今日からシュルツカフェは土曜日営業を始めました。
週一回の営業とはいえ、今週は準備におたおた。
食器が無い!メニュー表が無い!もちろん食材も!
っということで、忙しい一週間でした。

しかし、予想通りというか・・ご来店は2組。
まあ、わっとお客様がいらしても対応できないし、
誰も来ないのは寂しい・・
ということで、ちょうど良かったのかも・・sc03

schulzgozen.gif

これは記念すべき、シュルツ御膳の第一号キラキラ
予告どおりのラインナップでしょ?

kimuchi.gif

これは今日のお薦めメニュー
納豆キムチですsc06

シュルツの夜のコンセプトは以前書いた、ちゃんとした食事を
気軽に食べていただきた~い!なのですが
おつまみ系は「いつものメニューをおしゃれにheart0」です。
春巻きの皮で器を作っています。パリパリ食べれて、美味しいですよはぁと

まだまだ慣れていないので、段取り悪しですが
美味しいフードとお酒などご用意して、皆様のご来店お待ちしています。
次の営業は来週25日(土曜日)です。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました

20090416112424
おはようございます。

今日はいつもの天然酵母パンとチーズ入りのリッチなコーンブレッドをご用意しています。

テラス席も気持ちいいですよ!
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

明日からのシュルツプレートは
春の新野菜がいっぱいですheart0

ドライトマトと春キャベツのスープ
新たまねぎのフラン
大豆の五色煮
新じゃがいものこんぶ和え
チンゲン菜の中華サラダ
天然酵母パン

平日と土曜日のランチはセットで
シフォンケーキとドリンクが付きますはぁと

ケーキの予定ですが今回はアメリカンタイプが揃います。
バナナのシフォンケーキ
TOFUのシフォンケーキ
アメリカンショートケーキ
ベイクドチーズケーキ
サワークリームチョコレートパイ
にんまり^^にはパンナコッタのコーヒーソースが
加わります。
日によって替わりますので、ご了承くださいねアップロードファイル

そして少しだけ天然酵母パンと
アメリカンコーンブレッドをご用意する予定です。
コーンブレッドは少しリニュアル。お砂糖をグッと減らして
チーズを入れ、朝食にぴったりの味になりました。
バター、サワークリーム、牛乳、チーズが入ったリッチな
お食事マフィン風です。
温めて、目玉焼きとサラダとコーヒーアップロードファイル
贅沢な朝食になりますよ!
お試しくださいね。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、明後日は連休です!

すっかり暑い毎日ですね。
ただ風が強いので看板が飛んだり、ちょっと大変な
シュルツカフェです絵文字名を入力してください

明日14日(火)と15日(水)
シュルツカフェは定休日です。
木曜日に皆様のご来店をお待ちしています。

今週は土曜日の夜営業も始まりますし・・
準備に励みますsmile
(ほんとうか・・^^;)

| SCHULZ CAFE | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日 夜メニュー

なんの準備もないまま、土曜日の延長営業が
近づいてきましたsc06

どんなメニューにしようか考えてみましたが、
先日書いたようにメインは「シュルツ御膳」
野菜中心でたくさんの食材を使ったヘルシーで色々楽しめる内容となっています。
やっとサンプル写真を公開ですはぁと

night.gif

会社勤めをしている時は毎日忙しく、食事もままならず。
帰宅して22時くらいには自分で食事を作る気もおきず
コンビニ弁当で済ますことが多くありました。
そんなふうに忙しい方やご夫婦2人でいろいろなおかずを作るのは大変!と
思っていらっしゃる方たちに、週に一度くらいゆっくり健康的なお食事を
アルコールと一緒に楽しんでいただけたらと思って考えました。

内容は週替わりで、予定価格は1,380円です。(ドリンク別)
このほか、おつまみにもなる惣菜を数種
生ビールをメインにアルコール、ソフトドリンク各種
キッズプレート(チーズハンバーグの予定)
デザート数種

等などです。
居酒屋でもない、ファミリーレストランでもない、ましてや
高級レストランでもない・・
一人でもちゃんとした食事を・・ご夫婦、友人と・・
カフェでゆっくり、さまざまな時間を楽しんでいただけたら
うれしいですheart0

夜メニューは土曜日夜17:00より、20:00までの
オーダーとなります。(21:00閉店)
よろしくお願いしますsmile




| SCHULZ CAFE | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

20090411111318
頑張って天然酵母パンをご用意しています。

テラス席も気持ちいいですよ!

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました

20090410113957
今日は暑過ぎる位の良い天気ですね!

お店では昨日あっという間に完売した天然酵母パンと
シフォンケーキをご用意しています。

ご来店お待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

sakura_20090408220222.gif
早咲きだった今年の桜・・
意外に長持ちして、今が満開ですねsc06
ゆっくり花見をする時間がないので、買出しついでに近所の川沿いの
桜をパチリ!なかなか見事でしょキラキラ
もう少し時間が出来たら、一駅先まで行きたいのですが・・
散る前に間に合うか!!

明日からのシュルツプレートですが

中華風コーンスープ
チキンロールのプルーンソース
新キャベツのオイスター和え
にんじんとヒヨコマメのオレンジサラダ
じゃがいもとしめじの炒め煮
天然酵母パン

となります。
平日・土曜のランチセットにはドリンクとシフォンケーキが付きます。
プルーンソースは上品でマスタードの隠し味が効いていますよ!
ぜひ、お試しください。

明日のシフォンケーキはしっとりとして前回好評だった
豆腐のシフォンケーキの予定です。
ご来店をお待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の営業時間を延長します!

春らしくなりましたね。
でも、私の花粉症は4月になって酷くなってきましたsc07
鼻がつまる・・今までの薬が効かないんです~!
苦しい・・
しかし頑張って、ここでシュルツカフェのプチリニュアルの発表ですキラキラ

今まではご予約のみ対応の土曜日夜営業ですが
だいぶ陽ものび、暖かくなってきたので、
4月18日(土)より毎週土曜日のみ、営業時間を
11:00~21:00(ラストオーダー20:00)に延長します!

ご予約なしで、通常のカフェと同じように楽しんでいただけます。

5時からのナイトメニューのメインはシュルツ御膳アップロードファイル
お昼のシュルツプレートと同じような、野菜をいっぱい使った惣菜を
7~8品目に増やし、ご飯、味噌汁、香物をセットにして
おつまみにもお食事にもなる内容でご提供する予定です。

もちろん、アルコールもおつまみ系一品料理もあります。
詳しくは後日発表予定ですが、シュルツらしい健康的でちょっと工夫した
おいしいお料理をご提供できたらと考えています。

毎日は無理でも、週に一度・・月に一度・・
自分にご褒美となるような食事と、お酒を楽しむ、のんびりした時間を
シュルツカフェで過ごしていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

お問合せは シュルツカフェ
044-980-4714 までお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月・火曜日 営業しています!

おはようございます。
きょうはよいお天気ですね晴れ!

シュルツカフェは今週、月・火曜日も通常営業しています。
水曜日のみお休みです。
新学期が始まり、なにかと忙しい時期ですが
ホッと一息、健康ランチを食べに・・
お花見帰りにお茶に・・
どうぞお立ち寄りください。

お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました

20090403114524
今日はいい天気ですね。

お店では焼きたて天然酵母パン セサミと
この季節にピッタリな桜のシフォンケーキをご用意しています。
桜の塩漬けを入れた、良い香がします!

お試しくださいね。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からのメニュー

いよいよ4月ですね。
新しい生活が始まる方も多いのでは?
無理しないで頑張っていきましょう!

今週のシュルツプレートのメニューですが

春キャベツのコンソメスープ
大豆入りつくね
ナスと豚肉のしょうがソース和え
じゃがいものトマト煮
切干大根のピリ辛マヨサラダ
天然酵母パン(3分つきご飯も選べます)

平日と土曜のランチタイムにはドリンクとケーキが
付きます。

ケーキはこの季節だけのお楽しみ・・
桜のシフォンケーキが登場の予定です。

ご来店お待ちしていますsmile

*****************
4月なのでシュルツもプチリニュアル・・
計画を発表したかったのですが
なんと私、今頃風邪をひいたようで・・sc06
朝から胃が気持ち悪く、寒気が・・
こんな状態なので今日は早く休もうと思います。
元気な時でないと、マイナス思考になりますものね。
また後日・・
ブログを見てくださいねheart0

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月