SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

雨、雨、あめ~

うっとうしい雨ですね~
せっかく買った自転車の練習も出来ず、
草むしりした庭はあっという間に雑草が生え・・sc06
近所の小学校の運動会も延期になったそうです・・
暑いのも嫌いだけど、こんなに雨が続くのも~~絵文字名を入力してください

シュルツカフェはこんな雨でも負けずに毎日営業しています!
儚い堂さんとおひさまのたまごさんがイベント参加中なので
お留守番もしています。
明日は夜営業もしてしまいますはぁと
雨でお出掛け出来ない~という方、気分転換に遊びにきてくださいね。

こういうときは美味しいもの食べるのが一番!
今週のアメリカンチェリーのケーキはこのブログのタイトル写真のケーキですheart0
パウンドケーキなのに、冷やすとチーズケーキみたいな
味わいになります。お試しくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました

20090528112534
うっとうしい雨ですね!

こんな日は美味しいランチはいかがでしょう?

お持ち帰りのパンも焼けました。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ メニュー

今日の午前中は実家の父に手伝ってもらい
店の雑草ぬき・・本当は花壇の手入れのはずだったのに
そこまでは出来ませんでした~絵文字名を入力してください
疲れた・・今日は早く寝ます・・

気を取り直して、今週のシュルツプレートですが

レタスのトマトスープ
チキンのハーブ焼き
パプリカと春雨のエスニック炒め
大根と油揚げの煮物
メキシカンサラダ
天然酵母パン又は三分搗きご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクが付きます。

ケーキは旬のアメリカンチェリーのパウンドケーキや
おいしそうなマンゴーを見つけたので、これを使ったケーキ
などを予定しています。
ケーキは日々、変動がありますので、ご了承ください。

また、明日は少しだけ天然酵母パンの販売も予定しています。
ご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCHULZ号

今日はお店がお休みだったので、少しだけ余裕のある私から
最新ニュースをいくつか・・

その1  気まぐれ丼がとうとう新メニューへheart0

今までの鳥テリヤキ丼がなかなかの人気で、変更する
タイミングがなかったのですが、次の丼も完成したので今ある
鳥テリヤキ丼の材料がなくなり次第、新しい丼にします!
多分、今週末には・・アップロードファイル

それは「シュルツ風ロコモコ丼」
ハワイで人気のロコモコをどなたにも食べやすいようにハンバーグを
そぼろ状にしてあります。とろ~りとした目玉焼きがのってます。
お試しくださいね!
locomoco_20090526213508.gif

その2 「ものもの市」に少しだけ参加heart0

今週末にカヲリの木で行われる「ものもの市 夏の巻」
儚い堂さんとおひさまさんのブースに少しだけシュルツの
お菓子を置いていただけることになりました。
日替りカフェの時に人気だったキャロットケーキ、間に合えば
他のお菓子も・・
本当は私も参加したいくらいなのですが、カフェもあるので
お二人におまかせ~!!
どうぞよろしくお願いしますはぁと

その3 シュルツ号heart0

schulzgo.gif
これはとっても個人的なことなのですが、私は箱入り娘なので
実は自転車が乗れません絵文字名を入力してください
(子供の頃、親が危ないからと乗らせてくれなかった・・本当は貧乏だった・・?)
この店に来て、自転車があったら便利よ~と言われ続け、貸してもらったりも
したのですが、いままで余裕もなく、寒く・・避けていたのですが
とうとう決心して購入しました!
ただ今、自転車道路で練習中ですsc06
今後は後ろにおきなカゴを付けて、買出しに行きます!
ふらふらして壁に激突している奴がいたら、それは私・・
温かい目で見守ってくださいね。そして、よけてね^^
頑張るぞ~~smile

| SCHULZ CAFE | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです

豪雨になったり、寒くなったり、暑くなったり・・
変な天気が続きますね。
シュルツカフェの周辺の学校では今、運動会が真っ盛り!
週末は晴れて欲しいですね晴れ!

明日26日と27日、シュルツカフェはお休みをいただきます。
よろしく、お願いしますsmile

久しぶりのお休み!何をしようかな~
小物の買出しにも行きたいのですが朝市後にお休みが
無かったので、お疲れモードの私。
少しのんびりした方がいいのかな~~と悩んでおります。
雨が降れば寝てしまいそうですけど・・絵文字名を入力してください

木曜日に元気に皆様にお会いできますようにheart0

| SCHULZ CAFE | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲載されました♪

20日発売の交通新聞社 散歩の達人 MOOK
「東京自然さんぽ」の“course24 寺家ふるさと村から沢谷戸自然公園へ”
の中でシュルツカフェをご紹介いただきましたキラキラ

sanpo.gif

本屋さんで見かけたら、ちらっと見てみてくださいねheart0

しかし、この本、改めて東京ってこんなに緑があったのか!
と驚かせてくれます。高尾山とか奥多摩ではなく、都心や
都心から電車で1時間くらいのさまざまな場所で、ゆっくり散歩できる
コースが26も紹介されています。
今の季節には特にぴったりですねはぁと

26コースの一つには私の実家のすぐそばも・・
子供の頃は毎日のように遊んでいた場所です
私って、自然児だったのね・・絵文字名を入力してください

シュルツカフェの紹介はちょっぴりですが、散歩好きな方には
お薦めの本だと思います!

そうそう、記事にコーヒーは自家焙煎豆を使用となっていますが
正確にはコーヒー専門の儚い堂さんもオーガニックの豆を
自家焙煎店グラウベルさんから仕入れていて、シュルツカフェも
Cafooさんという自家焙煎店からシュルツのケーキに合うブレンドを
仕入れています。
それぞれ、焙煎したての豆を毎週直送してもらっていますので新鮮そのもの!
ただし、店内で焙煎しているわけでないので、この場を借りて訂正しておきます。

私もお散歩に行きたくなったな~smile

| SCHULZ CAFE | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日も暑かったですね~
もう、夏??と錯覚してしまいますが本当は5月。
爽やかな季節のはずなのに・・
庭の草むしりは間に合いません絵文字名を入力してくださいsc07

こんな毎日ですが、カフェでゆっくりお食事やおやつ、
のんびり過ごしに遊びに来てくださいねheart0
今週は明日木曜日、午前中は予約をいっぱいいただいているのですが
金曜日以降は空いてます~はぁと

今週のシュルツプレートのメニューは

ひよこ豆の豆乳クリームスープ
野菜いっぱいミートローフ
春キャベツと桜海老のサラダ
きぬさやと厚揚げの煮物
にんじんの黄粉和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シュフォンケーキとドリンクが付きますアップロードファイル
また、シフォンケーキは飽きちゃったわ!という方のために
+150円で本日のケーキに変更が出来るように
なりました!シュルツの他のケーキも試してみてくださいね。

店内のケーキは
ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ
ピーカンパイ
アメリカンチェリーのケーキ
ピーナッツバタークッキーのサンデー
などをご用意しています。
日によって変動がありますので、ご了承ください。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市報告!

昨日の朝市へ、たくさんのご来店ありがとうございました!

今にも雨になりそうな天候でしたが、なんとかもって鈍より雲の下・・
外は心配なのでテラスと店内での開催でしたが、そんな天気にかかわらず
ご来店いただいたことに感謝heart0です。

相変わらずドジな私はカメラを忘れ、バタバタしていたので
自分のところしか写真がなく・・すみません絵文字名を入力してください
当日の様子は他の出展者のブログなどをご覧くださいね。

20090518210138
20090518210129


次回の朝市は7月12日(日)を予定しています。
正式に決まりましたら、発表させていただきます。

今回は天候気になりで、いまひとつパワー不足のようだったので
もっと皆さんに楽しんでいただけるように、頑張って準備します!
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市

とうとう明日は第二回 朝市!
お天気がちょぴり心配ですが、この前もそういいながら
晴れてくれたので、今回も・・晴れ!

たとえ雨でも店内で開催します!
ちょっぴり狭いですが、普段はシュルツにないパンや惣菜
雑貨がたくさん並びます。

私も各店の商品を買って保存しようと、家の冷凍庫を整理中はぁと
いっぺんに食べれない分は冷凍しま~す。
楽しみheart0

そういう私も、朝市用にシフォンやマフィンの用意をしなければ・・絵文字名を入力してください
土曜日は夜営業もあるので準備できるかな?
ちょっと心配ですが、頑張ります。

皆様お誘いの上、ご来店ください。
お待ちしていますsmile

勝手ながら、11時までは駐車場が会場となるため
お車でのご来店はご遠慮ください。
11時からの通常カフェのランチのお席は
お電話又は当日、ご予約を承ります。
よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました

20090515114547
昨日はブログにアップするまもなく、売切れた天然酵母パン。
今日は久しぶりにプチパンをご用意してみました!
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

日曜日のお天気が怪しいですね~
何とか午前中だけでももってくれないかと
願掛けてしまいます・・晴れ!お願い!!

そして、明日からのシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
スパニッシュオムレツ
和風コールスロー
豆腐のあんかけ
2色のこんにゃくの味噌煮
天然酵母パン

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクが付きます。

単品のケーキやお持ち帰りの焼き菓子なども
たくさんご用意しています。
明日は少しだけ、天然酵母パンの販売があるかも・・

それと、今月下旬には気まぐれ丼の内容がかわります。
ただいま新作は試作中です!
気まぐれなのでいつ変わるかは秘密はぁと
今の春色てりやき丼を食べていない方は急いでくださいね!

ご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです

シュルツカフェは明日12日と13日は連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

そして、次の日曜日は朝市!
この休みのうちに用意しなければキラキラ
当日のお天気が気になりますが、2ヶ月にいっぺんのイベント!
一番楽しみなのは私かもsc06

皆さんも早起きして、遊びにきてくださいね。
当日は申し訳ありませんが、駐車場が会場となるため
車でのご来店はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日シフォン

20090510102509
おはようございます。
今日は母の日なので、人気のシフォンを14cmのホールでご用意してみました。
生のグレープフルーツで焼いた、爽やかシフォンです!母の日のプレゼントにいかがでしょう?
一個1000円です。

これから日曜日恒例のマフィンも焼きます!
焼きたてを食べに来て下さいね。
お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からのメニュー

連休はどう過ごされましたか?
もうGWも終わり!と思ったら、日曜日までの方もいるそうな・・
いいな・・sc03

そんな世間とは無関係に、シュルツカフェは通常営業しています。
明日からのシュルツプレートのメニューは

グリーンスープ
のりとチーズのチキンロール
玄米サラダ
新じゃがベーコン
切干大根のトマト煮
天然酵母パン

平日と土曜のランチにはシフォンケーキと
ドリンクが付きますアップロードファイル

それから、日曜日までは
「母の日スペシャルランチ」のご予約を承り中です。
上記メニューに、パン粉焼きグラタン、前菜1種、ウエルカムドリンク付き
デザートは特製プレートになります。
プレゼントケーキ付きもあります。

ご予約は前日まで。詳しくはお電話でお問合せください。
TEL 044-980-4714

お持ち帰りの焼き菓子は母の日仕様にラッピングも
承ります。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキードーナツ

カフェを営業していると、まったく関係ないGW。
道路渋滞のニュースを聞くと、まあ出かけなくて良かったか・・
と思うことにしています。
それに、普段会えない遠くに住んでいる友人がわざわざカフェへ
来てくれたり・・うれしいこともありますheart0
ありがとう!友人達!

cookied.gif

はなしは変わって私はドーナツが大好き!
あのリング状に妙に惹かれますはぁと
色々なお店のドーナツはもちろん試食!
最近話題のお店も近所に住むスタッフに頼んで買ってきてもらったり。
でも揚げ物なので、シュルツカフェにはドーナツがありません。
なんかいいものないかな~と悩み、こんなお菓子を作ってみました!

ソフトクッキーというか、ボーロのような素朴な味がします。
命名は「クッキードーナツ」
ミルクと一緒に食べたくなる味です。
お試しくださいね!

明日、火曜日もカフェは通常営業しています。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

kids.gif

GWも後半になりましたね。
明後日はこどもの日キラキラ
最近はあまり泳いでいる「こいのぼり」を見なくなりました・・
ちょっと寂しい・・

というわけで、シュルツカフェで人気の「キッズプレート」は
今日から5日まで、こどもの日バージョンになっています!
こいのぼりに兜、いつものデザートに加えて、ペロペロキャンデーも
付いていますheart0これで、ワンコイン500円。
煮込みハンバーグとカレーから選べます。
残念ながら12歳以下のお子様用ですsc06

特別バージョンには数に限りがありますので、無くなり次第
普通バージョンになります。ご了承ください。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました

20090501112754
よい天気ですね!

今日は久しぶりに天然酵母パンを少しですが販売します。

テラス席も気持ちいいですよ。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月