SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

明日は営業しています!

今日も暑い中、ご来店いただき、ありがとうございましたはぁと
シュルツカフェは明日火曜日、通常通り11:00~17:00営業しています。
ご来店、お待ちしていますsmile

今週(私の場合は木曜始まり)は何かと忙しかったので
気がつくとブログのUPも忘れていました絵文字名を入力してください

実は28日は私のお誕生日でした。
前々日、ヘルスメータで計った体内年齢は27歳!キラキラ
すごい!と自慢していたのですが
(これで喜んでいるとは実年齢が知れますね・・)
誕生日の朝には36歳に・・いきなり10歳も歳をとってしまいました
ちぇsc03

今日は頑張って閉店後に自転車で買出しに。
でも立ち仕事の後は疲れているので、足が動かず・・
とうとう進入禁止の棒に激突しました絵文字名を入力してください
本人は動じずなのですが、周りはちょっと引いていたような・・
でも、きっと体内年齢は下がったはず!!

修行は続きます・・

| SCHULZ CAFE | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ

はぁと昨日、予告したロールケーキ。
朝のバタバタの中、なんとか仕上がりました!

rollcake.gif

マンゴーとキウィ、チーズクリームがマッチして爽やかな
ロールケーキになりました。(写真はイマイチでしたがsc06
本日のケーキとしても召し上がっていただき、大好評heart0
(本日のケーキというのはランチに+150円で変更できるデザートです)
材料があるので、明日も登場するかも・・

私はどちらかというと生クリームだけは苦手。
カスタードクリームやクリームチーズと合わせたお菓子を
よく作ります。これもチーズの酸味が果物にあって良い感じでした!
生地が厚いからか・・クリームを入れすぎるからか・・
私のロールケーキは、のノ字にいつもならないのですが、
まっ、それも個性ということにして。

お試しくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は変な天気でしたね。
豪雨の後は快晴!暑かった絵文字名を入力してください
こんな時は体調に注意して、栄養のあるものを食べましょう!

今週のシュルツプレートは

ひよこ豆と野菜たっぷりコンソメスープ
鶏肉のバーニャカウダソース
厚揚げとチンゲン菜の煮物
トマトのエスニックサラダ
豆腐のオニオン奴
天然酵母パン又は3分つきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きますアップロードファイル

ケーキは人気のロールケーキを焼く予定です。
今回はマンゴーとチーズクリーム味heart0
(久しぶりなので、失敗しなければ~sc03
その他キャロットケーキや定番のシフォンケーキもあります。
ケーキは日ごと変更があります。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除デー

今日はシュルツカフェの半年に一度の大掃除。
キッチンの換気扇からフロアーから、庭の草むしりまで・・
暑い中、皆で頑張りました!

お掃除の後は普段顔を合わさなスタッフが集まり(シフト制なので)
親睦会heart0
食べ物は持ち寄りでね~と声を掛けたところ
お料理上手さんのお手製、市販のお惣菜、旅行土産、儚い堂さんのコーヒー、
シュルツのお菓子など・・別に誰が何ね~と決めたわけでないのにバランスよく集まり
ゴージャスな親睦会となりました!アップロードファイル

623.gif

みなさん、お疲れさまでした!
これからも、よろしくねsmile

| SCHULZ CAFE | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーガン

シュルツカフェは明日23日(火曜日)と24日(水曜日)は
連休となります。
木曜日のご来店をスタッフ一同お待ちしていますheart0

*************************
シュルツカフェは野菜中心のメニューが多いので
たまに肉や魚、卵、乳製品が食べられないヴィーガン(完全菜食主義)の
方がご来店になります。今日もそんなお客様がご来店くださいましたアップロードファイル

と、言っても普段のシュルツメニューは肉や魚、卵、乳製品が
いっぱい!お菓子にも乳製品は使用していなくても卵は使っています。
自分の主義でヴィーガンの方はよしとして・・
身体の都合で食べられない方にはなんとかして、シュルツでも美味しく
食べていただきたいと思ってしまいます。

621.gif

これは今日お出しした、ヴィーガンプレート。
通常のシュルツプレートのスープからベーコンを抜き牛乳を豆乳に。
にんじんとインゲンのクリームチーズ和えは胡麻和えに。
メインはフランだったので、豆腐の変わり奴に。
もう1品はフランのきのこを使って、ゆかり和えに。
カレーのラタトィユはそのまま。
デザートはヴィーガンのチョコレートクッキーと果物へ。
それぞれ変更してみました。

美味しいと喜んで食べていただけたので良かったはぁと

完全なヴィーガンで毎回ご提供できるかわかりませんが
ご予約をいただき、ご相談いただけましたら、出来る範囲では
ありますがリクエストには答えたいな・・と思っています。
それが、店内で一から作っている小さなカフェのよいところでは・・
と思います。
それに、一日三食として、一年365日。外食だらけでも年に
1000食位しか私達は食べれません。10年で1万食。
その1食をシュルツカフェで食べてみよう・・と思っていただけたんですもの!
ありがたいことですキラキラ

以前は私もコンビニ弁当ですませたり、最近はお菓子だけで済ましたりして
しまう食事ですが、本当は何でも食べられる1食1食を大切にしなければ
いけないんだなと思ったので、忘れないように記しておこうと思います。

今日はみなさん何を食べました?smile

| SCHULZ CAFE | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べーグル

20090619112431

今日はまた、天然酵母のベーグルを焼きましたheart0
プレーンとクリームチーズシナモンの二種。
前回より、ちょっと大きめ。発酵の仕方かな・・
ケーキも久しぶりにジンジャーケーキをご用意してみました。

明日は土曜日!
一週間は早いです~
日曜日が父の日なんてスタッフがお父さんに焼き菓子を贈る
と言い出すまで、すっかり忘れていましたsc03

明日の土曜日、シュルツカフェは夜も営業していますので
お父さんと一緒に生ビールなど、一日早い父の日はいかがですか?
今月は初夏キャンペーン!として
夜営業のアルコールドリンクが全て50円引きになっています。
ご来店お待ちしていますsmile

**********************
おまけの自転車の進捗状況・・
今日は歩くと40分くらい掛かる駅まで行ってみました!
川沿いを走るのですが、どこで曲がったらいいのかわからず
オロオロ・・何度も止まってる不審者でしたが何とか駅近のミスドに到着!
記念のドーナツを買いましたはぁと
5mも乗れなかった私には大進歩キラキラ
しかし・・帰り道、やはり道がわからず、寄りたかったコンビニは通過・・
あ~~絵文字名を入力してください



| SCHULZ CAFE | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

連日、夜になっての大雨、
怖いですね~、ゆっくりPCをあける事が出来ませんでした。
今日はちょっとホッキラキラ
明日からのメニューの紹介です。

シュルツセットはアップロードファイル

トマトのミルクスープ
きのこいっっぱいフラン
にんじんとインゲンのクリームチーズ和え
カレー・ラタトゥイユ
切干大根のサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチ(14時まで)にはドリンクと
シフォンケーキが付きます。

ケーキはアップロードファイル
豆腐シフォンケーキ
アメリカンチェリーのケーキ
オレオチーズケーキなどを
ご用意しています。
ケーキの内容は変更がありますので、ご了承ください。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

梅雨に入って、嫌だな~と毎日思いますが
この季節だけのお楽しみ!
シュルツカフェの紫陽花が綺麗に咲いていますキラキラ

ajisai.gif

紫陽花という漢字・・
なんだかいいな~としみじみと思ってしまいました。

紫陽花を見ると、一年前の今頃、一代決心してこの場所を
借りたのことを思い出します。
もう、一年がたちました・・
あっという間に月日は流れますが、植物は忘れないでまた咲いてくれました。
自然の強さを感じます。

明日火曜日もシュルツは営業しています。
ご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツプレート

今日は暑かったですね~
体力を消耗して、グッタリです。
このブログへもなぜかログイン出来ず、あせりました絵文字名を入力してください

最近、パンやお菓子ばかり写真をUPしていたので
久しぶりにシュルツプレートの写真を撮ってみましたheart0

612.gif
内容は下記のブログ記事のものです。

来週の火曜日までお楽しみいただけます。
平日と土曜日のランチタイムには、このプレートに
ドリンクとシフォンケーキが付きます。
(日曜日は単品もあります)

野菜料理をいっぱい食べて、うっとうしい梅雨を
乗り切りましょうね!smile

| SCHULZ CAFE | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

とうとう梅雨に入りましたね。
ずっと、うっとうしい日が続いていましたから
今更?な気もしますが・・
雨が続いて、お出掛けが面倒になる季節ですが
気分転換も兼ねて、カフェへもお出掛けくださいねラブリィハート

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

ねぎとザーサイの中華スープ
チキンのオレンジ煮
春キャベツと豆腐のサラダ
切り干し大根のトマト煮
きのこのゆかり和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクがつきますアップロードファイル

ケーキは最近、有機にんじんが手に入らず作っていなかったので
無いの?と問合せをいただいたキャロットケーキと
人気のバナナグランブルタルト
暑くなったのでヨーグルトババロア(にんまり用セット)
定番シフォンなど、ご用意しています。
ケーキは変更の場合がありますので、ご了承ください。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです。

明日9日(火)と10日(水)
シュルツカフェは連休となります。

木曜日にはスタッフ一同美味しいものを
たくさんご用意して、皆様のご来店をお待ちしています。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル

ずっと研究中だったベーグル!
発酵の方法を変えたら、爆発することも無く
かわいい焼き上がりで成功heart0

bagle.gif
bagle2_20090607212613.gif
どうですか~?
皮もパリッとして、中はもちっ!
スタッフやお客様にも美味しいと言っていただき、
うれしかったキラキラ
豆腐とクリームチーズのディップも作って、美味しくいただきました!

これから定期的に焼いていけたらな~と思っています。
(本当か?)
お店で見かけたら、お試しくださいねsmile

ところで、お店の近くの寺家ふるさと村は蛍でも有名なんですって!
6月の中旬ころに見れるそうです。
土曜日に蛍を見て、その後シュルツカフェでお食事~アップロードファイル
なんて計画はいかがでしょう?
夜、アルコールドリンクは7月11日まで何杯飲んでも50円引きですよ。

今週は火・水と連休です。
明日は通常通り営業していますので、健康ランチとケーキなど
食べにいらしてください。
お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンチェリー

シュルツの最新ニュースをまとめた
「シュルツカフェ通信 NO.2」が出来上がりました。
一見、NO.1と同じなのですが、内容は違うので
店頭で見かけたら、手にとってくださいね。
よろしくお願いしますsmile

ところで私はアメリカンチェリーが大好きheart0
昔は6月しか食べれなかったので、とても楽しみに1年待っていました。
最近は5月から楽しめますけどね・・

そこでシュルツカフェでは先日からアメリカンチェリーのお菓子を
焼いているのですが、今週はアメリカンチェリーをアーモンドタルトに
たっぷり入れて、TOPにグランブルをかけた
アメリカンチェリーグランブルタルトを焼きました。
甘さはグッと押さえめで、サクサクタルト・・美味しいですよ!

チェリータルト

そして、これは久しぶりに焼いた全粒粉スコーン。
ピーカン入りとプレーンの2種です。
スコーン
人気だったので、また焼こうかなキラキラ

| SCHULZ CAFE | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

もう梅雨?
と思わせるうっとうしい天気が続きますね。
でも店前の紫陽花は綺麗に咲いていますキラキラ

今週のシュルツプレートは

お野菜たっぷりミネストローネスープ
とり肉の紅茶煮
長いもの焼き焼きサラダ
ゴーヤのおかか和え
なすのオイスター煮
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキがつきますアップロードファイル

ケーキは
定番のロイヤルミルクティーのシフォンケーキは
もちろんのこと、グランブルがたくさんのった
アメリカンチェリーグランブルタルトと
抹茶のマーブルチーズケーキなどが揃っています。
ケーキは日々変更がありますので、ご了承ください。

また、今月は初夏キャンペーン!として
土曜夜営業のアルコールドリンクが全て50円引きはぁと
何杯飲んでも大丈夫heart0
夜に来てみたいな、と思っていた方はこの機会にぜひお試しください。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーンマフィン

20090602083919
おはようございます。
久しぶりの晴天ですね(^O^)

シュルツでは少しだけコーンマフィンを焼きました。チーズ入りで甘くない、パンのようなマフィンです。
温めて、朝食にピッタリです!

今日火曜日は通常営業しています。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月