SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

もう7月も終わりですね~
天気がはっきりしないので、まだ6月の気分でしたが
8月か・・本当に早いです。

去年は1日に保健所検査を受けることになっていたので
内装工事を終わらせて、業務用機器も揃えて・・とほんと
大変な時期でした。
今年は暑い中、お客様来てくださるかな~?と心配です。
まだ1年目なので、8月も通常のお休みと一緒、毎週水曜日と
第二・四火曜日が店休日で夏休みなしで営業します。
よろしくお願いします。キラキラ

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

ひよこ豆のコンソメスープ
かぼちゃの茶巾 冷製あんかけ
ピリ辛切干大根
厚揚げのトマト煮
夏野菜のコールスロー
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きますアップロードファイル

ケーキは
前回好評だったバナナプリンが再登場!
定番シフォンやチーズケーキ、キャロットケーキも
あります。グラスパフェも冷たくていいですね~はぁと
後半には今年最後かな?
アメリカンチェリーを使ったお菓子をご用意する予定です。
ケーキの種類は変更になることがありますので、ご了承ください。

ご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨が心配です

シュルツカフェは明日、28日(火)と29日(水)は連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
30日(木)はスタッフ一同でご来店をお待ちしていますsmile

今夜から東京地方は雷つきの豪雨の予報が出ています!
ブログを書きながらドキドキsc03
なぜって、雷で停電になってしまうと困るからです~~!!

去年の今頃はお店つくりをしていて、8月にかけてたくさん
ゲリラ豪雨がありました。最初、電気の調子が悪く、シュルツカフェだけ
たびたび停電に絵文字名を入力してください
その度に冷蔵庫が心配で、心配でsc06
今年は無事でありますように・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏色!

梅雨は明けたはずなのに・・変な天気ですね。
長期予報も例年より涼しい夏になるかも・・と変更に
なっていましたが。
暑いのは苦手なので、このくらいの気温はありがたいのですが
蒸し暑さと雨はなんとかしてほしいですsc06
皆様も体調管理に気をつけてくださいね。

723.gif
これは今週のシュルツプレートアップロードファイル
(内容は下のブログをご覧ください)
いつも写真を撮り忘れるのですが、今週はとっても
夏らしい色合いだったのでパチリキラキラ
写真がイマイチでしたが、月曜日までお楽しみいただけます。

明日も雨みたいですけど・・
頑張っていきましょう!

| SCHULZ CAFE | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー

今日は46年ぶりの日食なのに曇りでしたね~
見れずに残念でしたsc03

シュルツカフェでは先日予告した
フレッシュトマトのパスタと
ビックフェイスワッフルが夏休みスペシャルとして
今週から登場します!ぜひ、お試しくださいheart0
両方とも毎日数量限定なので、売り切れていたらごめんなさい。

今週のシュルツプレートメニューですが
夏野菜をたくさん使った、健康的な惣菜が揃いました。

ピンク色がきれいな、トマトのミルクスープ
じゃがいもと夏野菜のフラン
香味野菜の冷奴
ししとうとナスのくたくた煮
三色野菜のナムル
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとデザートが付きますアップロードファイル

ケーキは定番シフォンケーキやキャロットケーキ、
新作ホワイトチョコレートチーズケーキ 他などが
並びます。アイスクリームを使った、グラスパフェなども
ご用意していますアップロードファイル
ケーキの種類は変更になる場合がありますので
ご了承ください。
定番シフォンやキャロットケーキは夏休み中、お持ち帰り
出来るように多めにご用意していますので、お持ち帰りだけでも
気軽にお立ち寄りくださいね。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みメニュー

今日は海の日なのに、ちょっぴり残念な天気ですね。
昨日は夕方、とても綺麗な虹が見えたので、お天気が良くなるかと
思ったのですが晴れ!

学校が夏休みに入っての連休・・
シュルツカフェはいつもより、のんびりまったりしていますsc06

店内の冷房は弱冷房です!
外よりは無論、涼しいのですが上着を着たり、じっと座っていられないほどの
冷房設定はしていないので、男の方には暑いかな?
昔から疑問だったんです。飲食店の冷房効きすぎ!
駅前のお店は長居を嫌ってらしいですが、シュルツカフェはゆっくり身体にいい
環境でお年寄りやお子様にも過ごしていただきたいと思っています。

ご家族で楽しんでいただきたいので、夏、限定でメニューが増えます。
近日登場の予定です!キラキラ

pasta.gif
これはその一つ。フレッシュトマトを使った、パスタ。
本日のスープと惣菜1種が付きます。

デザートには
「ビックフェイスワッフル」特製ワッフル生地でワッフルを
焼きました!アイスクリームとフルーツ、チョコソースなどがついています。
写真を発表できないのですが、すごくかわいいですheart0
その他、アイスクリームとシャーベットもあります。

ドリンクは
有機ゆずを使ったゆずソーダジュース、梅シロップアイスティー、
コーラフロート等が加わりました。

大人用には生ビールやアルコールフリーのビール風飲料も
ご用意しています。

夏のひと時、ゆっくり過ごしにいらしてください。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんまりペンダント♪

暑いですね~本当に!
って、この言葉しか出ないのが悲しいですが
今日、家に帰ってエアコンをつけたら、室温37℃!!
ひ~~絵文字名を入力してください
ちゃんと隙間空けて、風が通るようにしていたのにsc07

ninmari1.gif
話は変わりますが、このペンダントよいでしょう!
銀粘土カフェ ドットSさんに作っていただいた
"にんまりペンダント”ですheart0

にんまり?でピンときたあなたはシュルツ通!
そう、4月に焼いていた"にんまりサブレ”と同じです。
これこれ↓

ninmaris.gif

でもほんとの元はこのコースターなのです!
ninmari2.gif
そっくりでしょ♪

ホホにSCHULZと入れてもらいました。
ちょっとひねているキャラが私好みキラキラ
この夏、Tシャツの胸元を飾ります。

ありがとうSさんはぁと

| おまけコラム | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

梅雨明け宣言がされたとたん、暑かったですね~今日は・・絵文字名を入力してください
厨房にいながら、溶けそうになりました!

明日からのシュルツメニューですが
やっぱり、とっても夏モードですheart0
こんな暑い時はしっかり食べて、元気にすごしましょう!

中華風コーンスープ
チキンステーキのサルサソース
春雨ときゅうりのごま和え
玄米サラダ
かぼちゃの塩煮
天然酵母パン又は3分搗きご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きます。

ケーキは定番ものはもちろんのこと
豆腐のシフォンケーキなどがあります。
冷たくすると、また違った美味しさですアップロードファイル

それとシフォンを使ったグラスパフェが夏の間は登場します!
今週は豆腐のシフォンにあわせて、抹茶アイスクリームと小豆を入れた
和風パフェの予定です。
単品のアイスクリームもありますはぁと

そろそろ、お子様達も夏休み。
お茶の時間にもシュルツカフェへお出掛けくださいね。
ご来店お待ちしていますsmile

****************************
gift4.gif
これは友人に依頼されて贈った結婚祝いのギフトです。
写真だと判りずらいですが、おひさまのたまごさんの
マグカップと小物入れにもなるコースターを一緒にお入れして
シュルツの焼き菓子を詰めました。

カードを入れて、ご配送・・
シュルツカフェではこんなことも承っています。
帰省時のお土産、お菓子ギフトも承りますので、ご利用くださいキラキラ

| SCHULZ CAFE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店ありがとうございました!

明日14日、明後日15日、シュルツカフェは連休になります。
木曜日に皆様のご来店をお待ちしていますsmile

******************************

そして、昨日は朝市へたくさんのご来店、ありがとうございました!

ちょうど都議選と重なって、投票に行かれる(行かれた?)方も
初めて来たわ~と寄ってくださったり、遠方からわざわざ駆けつけて
くださったお客様がいたり。
夜な夜なパンを仕込んだ甲斐がありましたはぁと
もちろんお菓子も焼きましたよ!

でも、でも、主催者なのに写真を撮るのを忘れました・・
すみません絵文字名を入力してください

詳しくはおひさまのたまごさんのブログをご覧ください。
(いつも、すみません。emiさん)

次回は9月中旬を予定しています。決まりましたら、お知らせしますので
よろしくお願いします。

*************************
明日は2ヶ月ぶりくらいのお休みキラキラ
何をしようかな~。眠いな~。買い物にも行きたいし、部屋の掃除もsc03
とりあえず、明日の仕込がないので早く寝ます・・

| SCHULZ CAFE | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市情報!

いよいよ、第三回目の朝市が明後日です。
日曜日のお天気は曇り・・なんとか雨が降りませんように晴れ!

シュルツでも今回はパンをご用意する予定です。
ランチにお出ししているプレーンの天然酵母パンと
同じく天然酵母を使用したベーグルです。
シュルツのパンは国産強力粉、ホシノ天然酵母、甜菜糖、ゲラントの塩、水
というシンプルな材料で作られています。
皮はパリッ、中はモチッ・・美味しいですよ!
でも、暑いので発酵に失敗したらごめんなさい絵文字名を入力してください

お菓子は朝市限定、シュルツの定番焼き菓子が7種(予定)
入ったお得なギフトパックをご用意する予定です。
ぜひ、お試しください。

その他、アイスクリームの販売等もあります。
2時間ですが、楽しんでいきましょう!
その後のカフェもよろしくねはぁと

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだか、今頃になって梅雨らしい天気になって
きましたね~日曜日は晴れるかしら?晴れ!
シュルツカフェのある三輪は田舎といえど都内なので
日曜日は都議会選挙が行われます。
選挙の行き帰りに朝市を覗いていただけたら、うれしいな~はぁと

というわけで、今週のシュルツプレートのメニューですが

アサリの豆乳チャウダー
ミートボールのトマトソース煮
もっちり高野豆腐
きゅうりとわかめのそうめんゴマ和え
にんじんのオレンジサラダ
天然酵母パン又は3分搗きご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキがつきますアップロードファイル

土曜日にランチを行っているところは少ないのに
シュルツではデザートもつくのでブランチとしても楽しめて、
とってもお得heart0と私的には思うのですがどうでしょう?
健康ランチで一週間の疲れを取ってくださいね。

ケーキは定番の
ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ
バナナのシフォンケーキ
爽やかなレモンガードを使ったレモンスクエア
チーズケーキ
豆腐のゼリー・メイプルシロップ添え
などがあります。
ケーキは日によって変動がありますので、ご了承ください。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は営業日です♪

今月は1日水曜始まりだったので、明日7日はまだ第一火曜日。
シュルツカフェは通常どおり営業します。
ご来店、お待ちしていますsmile

明日は7日・・七夕ですねheart0
まだまだ梅雨空で天の川は見れないかも・・
日曜日のお天気はどうなんでしょ?
朝市の準備でちょっと、あわてている今週ですが
短冊にお天気を祈ろうかな・・

| SCHULZ CAFE | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市開催情報!

3回目となりましたシュルツカフェの朝市を
7月12日(日)AM9:00~11:00に開催します!

梅雨が明けるかな~どうかな~の微妙な日程ですが
基本は外のテラスと駐車場が会場です。
今回もパン、お菓子、手作り雑貨がたくさん揃いますキラキラ
詳しくは上記ボタンより、EVENT NEWSをご覧ください。

皆様、お誘い合わせの上、どうぞご来店くださいね。
お待ちしていますsmile

******************
今日は初・・吉野家へ行きましたheart0

yosinoya.gif

箱入りの私は吉野家へ行くのも初めて!
頼んだのは普通盛と生卵、けんちん汁でした。
もちっと甘辛いほうが私好みだけど、吉野家へ行ったことで
満足満足ラブリィハート何事も経験ですよね^^

| SCHULZ CAFE | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

どんよ~り、どんよ~りした天気ですね~
気温的にはこのくらいがちょうどいいのですが
光合成したい私にはお日さまが必要です晴れ!

さてさて、今週のシュルツプレートですが
そんな私の憂鬱を吹き飛ばすように夏野菜がずらっと並んでいます。
隣の畑で取れたきゅうりやトマトも美味しいおかずになって
登場ですよ!お試しくださいね。

ドライトマトのコンソメスープ
鶏肉ときのこのさっぱり煮
油揚げときゅうりの韓国風和え物
ナスとトマトのイタリアンマリネ
じゃがいもの塩煮
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きますアップロードファイル

ケーキはおいしそうな桃が手に入ったので
人気のパンナコッタと組み合わせてみようと思っています。
先週人気だったロールケーキも週末か月火(7日は営業です!)
のどちらかに再登場の予定です。オレオチーズケーキもありますアップロードファイル
ケーキは変更の場合がありますので、ご了承ください。

金曜日にはあっという間に満席になった
ブランチレッスンが行われます。どんなことするのかな~と
気になる方は覗きに来てくださいね。
(詳しくはおひさまのたまごさんのブログをみてねラブリィハート

ご来店お待ちしていますsmile


| SCHULZ CAFE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月