SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

映画イッポン!元気ニッポン!

台風が近づき、選挙速報が流れ
なんだか慌しい気分の夜ですが・・
ここで、お知らせを一つ!

ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘のスクリーンに
SCHULZ CAFEの広告が9月19日(土)~11月末までの予定で
上映されますキラキラ

これはワーナー・マイカルさんが主催する映画で日本を元気にする!
「映画イッポン!元気ニッポン!」キャンペーンの一環で
映画館のある地元と企業を応援したいという企画heart0

期間中、全ての映画の前の広告時間に流れるそうです!!
きゃああ~
どんな感じになるかは、お楽しみはぁと
皆さんも映画を観に行って、シュルツカフェの広告も見てくださいねsc06

明日31日は台風が近づくようですが、シュルツカフェは
月・火曜日頑張って営業します。嵐の中のログハウス!
いい感じですよ。悪天候の時にご来店いただくと、店長から
おまけがあるかも・・
ご来店、お待ちしていますsmile


※9月3日(木)~7日(月)は1周年記念フェアを開催!
 9月22日(火)~25日(金)は定休日と臨時休業で4日間
 お休みをいただきます。よろしくお願いします!

| SCHULZ CAFE | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丼メニュー更新!

夏のロコモコが人気だったので、以外に長く続いて
しまいましたが、とうとう明日から丼メニューが新しくなります。

don.gif

名づけて「チキンロールのさっぱり丼」キラキラ

今週のランチのチキンロールはグリルなのですが
こちらはチキンのくさみを抜きながら、やわらかく煮たチキンを
隠し味の効いた、さっぱりとした“たれ”に漬け込んであります。

シャキシャキした歯ごたえの野菜とやわらかチキン、
上にのせた香味野菜の組み合わせで食欲がないかも~~
の時もしっかり食べれます。

お試しくださいねheart0

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日の午前は涼しかったですね~
久々に寝れる気温で、ぼ~としてしまいました。

食材を買いにいっても、秋の野菜や果物が店頭に
並んでいます。夏もそろそろ行ってしまうのかな・・

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが
暑さで疲れた胃も喜ぶように、色とりどりの野菜を
使ってます!まず見た目から食欲をアップロードファイル

中華風コーンスープ
チキンロールのバジルソース
こんにゃくと油揚げの煮物
かぼちゃときゅうりのしゃかしゃかサラダ
パプリカと彩り野菜のエスニック炒め
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きますはぁと

ケーキは定番シフォンケーキ(カットの販売もあります)と
キャロットケーキ、人気のオレオチーズケーキ
チェリーのタルト、和風グラスパフェなどがあります。
後半はプリンを焼きたいなheart0
思っています。

ご来店お待ちしていますsmile





| SCHULZ CAFE | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念フェア

シュルツカフェは明日、25日(火)26日(水)と連休をいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
木曜日からは新メニューをご用意してお待ちしています!

**************
ここでNEWSを一つ!

昨年9月4日にシュルツカフェは正式オープンしました。
来月なんとか1歳のお誕生日を迎えますキラキラ
これも日ごろの皆様のご愛顧のおかげ!ありがとうございますheart0

そこで、9月3日(木)~7日(月)の5日間
店内全商品が10%OFFになります!
フードもお菓子もドリンクも古本も雑貨も、レジで合計金額から
10%OFFsmile

期間中、スペシャルなものをたくさんご用意する予定ですはぁと
皆様、お誘い合わせの上、ご来店ください。
**************

いよいよ夏休みも最後!来週一週間も、よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツプレート

820.gif

毎週替わるシュルツプレート。
記録のためにも写真を撮ろうと思うのですが
いつもバタバタして忘れてしまいます・・絵文字名を入力してください

今日はご飯を選ばれた方がいて、写真を
思い出しました。でもイマイチの写り・・sc06

今週の内容はこんな感じです。

ガラスの器のサラダはトマトときのこの上にジュレがのっていて
とても涼しげ・・冷奴もネバネバ野菜がのっています。
メインもトマトソースに野菜がたくさんのっていて、ボリュームたっぷりはぁと

まだまだ暑くて食欲が無い日が続きますが、こんな食事を取って
パワーつけてくださいね。
そういう私も・・頑張ります!smile

| SCHULZ CAFE | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

8月も後半に入りましたね。
天候不順で野菜の高騰が日増しに目立ちます。
そんな時にあるニュースを発見!

バターが過剰在庫!!

何~絵文字名を入力してください一年前にお店を開く時はバター不足で
今、お店をオープンしてもバターはまわせませんよ!
とまで言われ、友人にも協力してもらってかき集めたのに!!
あの時はバター価格も高騰!
しかし、今は値が下がらない・・これから?

納得できないsc06
*************

前置きが長くなりましたが
今週のシュルツプレートは

ベーコンと水菜のスープ
チキンの野菜たっぷりトマト煮
トマトときのこのジュレサラダ
おくらときゅうりのネバネバ冷奴
切干大根のきんぴら
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキがつきますアップロードファイル

ケーキは久々にパイナップルアップサイドダウンケーキアップロードファイル
私の大好きなアメリカンケーキの一つで、アイスクリームと一緒に
サーブします。
そのほか定番のシフォンケーキやキャロットケーキ、
にんまりさんにはTOFUレアチーズケーキが付きます。
後半は内容が変わる予定ですのでご了承ください。

お持ち帰りの焼き菓子もあります。

それから、そろそろ、気まぐれ丼の内容が変わります。
ロコモコ丼が好評だったので、結構長く続けてしまいましたが、
今月末あたりには・・
まだロコモコ丼を食べていない方は急いでお試しくださいね!
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンアラモード

prin.gif

このところずっと、昔ながらのプリンアラモードが食べたいな~
どこかにないかな~?と思っていたところ
そうだキラキラ自分で作ればいいんだ!とひらめき
バナナプリンで作ってみましたheart0(ちょうどあったので^^;)

秋からはプリンやチーズケーキ、パンナコッタなど簡単に持ち帰れる
生ケーキを販売できたらいいな~と試作中なので、これもその一つに
しよう!はぁともちろん、店内でも食べれるようにしたいです~

明日は水曜日なのでシュルツカフェはお休みです。
夜にはメニューをUP出来る予定。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼をお一つ

koori.gif

毎日、暑いですね~
これは鵠沼海岸にある「埜庵」の氷です。
天然氷に自家製シロップ!白桃と宇治金時抹茶ですheart0

夏休みもなく、毎日働く私を見かねて?友人が閉店後にドライブに連れて
行ってくれました。閉店10分前に滑り込み・・絵文字名を入力してください
でも「空いているので、会員のみの2階へどうぞ」と店内へ入れていただき
美味しくいただきましたはぁと
何年か前に秩父の天然氷にも行ったのですが、そこも美味しかった・・
氷がふわふわなんですよね!!

シュルツカフェにも氷を・・という希望をいただくのですが
あの大きな氷を置く場所と削る機械がない・・粗い氷はちょっとね・・
パフェやアイス、シャーベットならあります!お許しを~sc03

シュルツカフェは今週、火曜日も営業しています。
バナナプリンも焼いて、お待ちしていますsmile

| おまけコラム | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告!

暑いですね~
久しぶりに夏!!ってかんじです。
こんなに暑い中、ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!

家に戻ると部屋は38度・・座ると汗が噴きだしサウナのようでした。
まあ、タダでいいですけど・・sc06

実は今日の夕方、お菓子の撮影をしていただきました!
10月下旬に発行予定のムック本ですheart0
プロの方が撮影すると、シュルツのお菓子が高級な感じに。
どんなふうになるか、楽しみです。
詳しく決まりましたら、また報告します!

こんな毎日でシュルツカフェの夏休みはまだないのですが
先日の火曜日はお休み、久々のフリーデーキラキラ

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日の地震はまたまたすごかったですねsc03
静岡に親戚のいる私は心配したのですが、大丈夫だったようです。
ほっ絵文字名を入力してください
明日からお盆休みの方も多いのに、東名が不通なのはなんとも
痛いですが、帰省される方は気をつけてくださいね。

シュルツカフェは今週も明日から通常通り営業します!

シュルツプレートのメニューはアップロードファイル

豆乳中華クリームスープ
とりロールの紅茶煮
彩り野菜のマスタードソースサラダ
夏野菜のラタトィユ
こんにゃくとピーマンのピリ辛みそいため
天然酵母パンまたは三分づきご飯

ケーキは定番シフォンとキャロットケーキ
スフレチーズケーキ
パンナコッタなどご用意しています。
バナナが熟したら、人気のバナナプリンも焼く予定です。
その他パフェやアイスクリームもありますはぁと

お持ち帰りの焼き菓子はジンジャーケーキや新作クッキーを
ご用意しています。

暑い夏!ちょっと涼みにお立ち寄りください。
お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです

今日の雨といい、昨日の地震といい、すごかったですね絵文字名を入力してください
シュルツカフェでは大きな被害が出ませんでしたが
皆様の地域ではいかがでしたでしょうか?
お盆休みの方も多いのに、なぜこの時期に・・
と思ってしまいます。気をつけて過ごしましょう!

明日11日(火)と12日(水)、シュルツカフェは連休となります。
13日(木)からはお盆といえど、通常どおり営業しています。
皆様のご来店をお待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメニュー2

今週のシュルツプレートも写真に撮ってみましたキラキラ

87.gif

色とりどりの野菜で暑い夏でも食欲を誘いませんか?

明日は久々にベーグルも焼く予定です。
暑いからうまくいくかな~?と心配ではありますが
水曜日カヲリの木で行われたイベントで久しぶりに
デタントさんのパンを食べて、またパン熱がムラムラ!
ゆりさんみたいに美味しいパンが焼きたいよ~
と、修行は続きます・・

今年は北海道が梅雨のような天気で国産小麦が打撃を受けているそう・・
シュルツのパンとお菓子は北海道小麦なので、とても心配です絵文字名を入力してください
失敗しないで焼かないと・・頑張るぞ!smile

| SCHULZ CAFE | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

蒸し暑いですね~この湿気、何とかして欲しいです!

こんな天気ですが、夏もそろそろ本番。
8日にはカフェの近くで盆踊り大会が開かれるそうですキラキラ
夏休みになる方も多いのかな?

明日6日からのシュルツプレートは野菜高騰が気になる中
変わらず野菜をたくさん使ったメニューをご用意しています。

野菜たっぷりミネストローネスープ
ベジバーグ
高野豆腐のジャンバラヤ風
インゲンとにんじんのきなこ和え
ひじきとコーンのサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きますアップロードファイル

このほかにも夏メニューのフレッシュトマトパスタや
ワッフル、パフェなどご用意しています。
ケーキは定番シフォンケーキを始め、いろいろご用意していますので
夕方、涼みにお茶タイムにもいらしてくださいねheart0
生ビールもありますよsc06

ご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も営業しています!

今日は久しぶりに暑かったですね!
気温で一喜一憂している自分も嫌ですが
油断したのか、とうとう風邪をひいてしまいました。
鼻かぜです・・絵文字名を入力してください
苦しい・・

しかし、明日もカフェは元気に営業します。
夏休み中はランチタイムも空いているのでsc06半端な時間でも
お席をお取りできます。
お出掛け前に電話を1本いただければ確実?!かな。

こうゆう季節にこそ、野菜たっぷりのバランス取れた食事をして
健康に過ごしましょう!
(風邪引きが言うと説得力ないですけど・・sc03
お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配?

なんだか、秋のようです・・
涼しくて、うれしいのですが、なんというか空気の匂いが・・
初秋な感じ。
野菜とか小麦とか農産物不作のニュースが聞こえてきて
ちょっと心配です。
シュルツカフェのおとなり、野菜屋さんは相変わらず、お安いですけどsc06

そんな気分なので、抹茶ミニパフェを作ってみました。
一番下にシフォンケーキ、トップにはクッキーも載せた
シュルツ特製パフェですheart0見た目よりもお腹いっぱいになります。
お試しくださいねsmile

paffe2.gif

それから、シュルツでは今、焼き菓子のギフトを承っています。
gift5.gif

暑中見舞いや帰省土産としていかがでしょう?
全国でここにしかない焼き菓子なので、よい地元お土産になるのでははぁと
ご予算によって詰め合わせます。お菓子が売り切れの場合があるので
3日前くらいにご予約いただくと確実です。シフォンケーキを入れることも出来ます。
シュルツのお菓子をたくさんの方に食べていただけたら、うれしいな~heart0
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月