SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日からもう10月ですね。
少なくなったカレンダーを見て、ため息がでてしまう私です。
まだ今年中にやりたいことが多いのですが、いくつ実現できるか・・sc03

さて今週のシュルツプレート・メニューですが

具沢山のミネストローネスープ
ハムとチーズのチキンロール
かぼちゃのいとこ煮
トマトとひじきの白和え
にんじんのグレープフルーツサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはお得なセットで
ドリンクとシフォンケーキが付きますアップロードファイル

お菓子はアップロードファイル
定番ケーキに加え、秋ですね~ということで
マロンペーストとマロングラッセをたっぷり入れた
マロンケーキ!バター不使用です。
その他、オレオチーズケーキなどがあります。
ケーキは変更の場合がありますので、ご了承ください。

実は先日、新しいパン用の強力粉を見つけたので
試しに焼いてみました。
粉の甘さが引き立ちます・・と言うことだったのですが
いつもと同じ配合で粉だけ変えたのに、味は・・・
全然違いました絵文字名を入力してください
いつも使っている粉の勝ちです!
こんなに粉で味が変わるのね~と改めて勉強になりました。
これからもいろいろ試してみます。

今週もご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は営業日です♪&朝市参加者募集♪

明日29日(火曜日)は通常どおり、営業しています。
ご来店お待ちしていますsmile

実は連休が終わって、お店に行ってみると
裏側の2階屋根の桟に巨大なハチの巣が・・ひ~~絵文字名を入力してください
不動産屋さんに走っていって、プロの方に駆除していただきました!!
すぐに対応していただいたので、被害もなく、ほっ・・
休みの間に大きくなったのか、今まで気づきませんでした!
もう安心ですよ。良かった、良かったsc03

話は変わって、次回の朝市は11月8日(日)を予定しています。
今回は参加者の募集をします!
ご興味のある方は、上記 EVENT NEWSをご覧ください。
よろしくお願いしますキラキラ

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

秋休みが終わりました~
久しぶりのお休みだからと歩き回ったら普段より
疲れて、ちょっとグッタリしています・・sc06 (いかん、いかん!)

「来週からは10月ですね~」と言われ、青くなっている私です。
本当に夏が終わると1年があっという間に行ってしまいそうですね絵文字名を入力してください

さて、連休明けのシュルツカフェですが
食欲の秋に満足いただけるように、秋の食材をたくさん使って
ご用意しています。

シュルツプレートは

豆乳と豆腐のミルクスープ
チキンの野菜たっぷりトマト煮こみ
塩バターじゃが
にんじんとインゲンのきな粉和え
ひじきのマヨネーズサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付いた、お得な
ランチセットになりますアップロードファイル

ケーキは定番の
ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ
キャロットケーキ
秋にぴったりな、焼き芋とくるみのタルト
ベイクドチーズケーキ
等をご用意する予定ですはぁと

テラス席も気持ちのよい季節です。
ご来店お待ちしていますsmile

**********
この前、報告したワーナーマイカルシネマ新百合ヶ丘の
シュルツの宣伝、見ていただけましたか?
各映画、定刻の開始時間すぐに流れます!2,3秒かな?
お見逃しなく~~

シュルツカフェでは9月19日から11月下旬までの
ワーナーマイカルシネマ新百合ヶ丘の映画の半券を
お持ちいただいた方には1会計につき、50円引きとさせて
いただきます。(ご飲食のみ、1回1枚のみのご使用となります)
11月下旬までです。
映画を観て、シュルツでお茶しましょう!キラキラ

| SCHULZ CAFE | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。

シュルツカフェは22日(火)、23日(水)の定休日と合わせ
臨時休業24日(木)、25日(金)と4日間、秋休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

26日(土)より、通常営業致します。
営業時間、土曜日は11時~21時(LO20時)です。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクリーンにシュルツカフェが・・

ちょっと前にお知らせした、ワーナー・マイカルさんが主催する
映画で日本を元気にする!「映画イッポン!元気ニッポン!」キャンペーン
がいよいよ明日から始まります。

ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘のスクリーンに
SCHULZ CAFEの広告が9月19日(土)~11月末までの予定で
上映されるんですよ~キラキラ
期間中、全ての映画の前の広告時間に流れるそうです!!

新百合ヶ丘なんて行けないわという方のために
ネットでもご覧いただけます。
http://www.warnermycal.com/event/cine_ad/
リンクを貼っていいかわからないので、上記URLをコピペして
ご覧ください。

映画好きな私には写真だけですけど、映画館の大きなスクリーンに
シュルツカフェが出るのね~とちょっと楽しみheart0

シュルツカフェでも映画の半券持参で何かプレゼンとしようかな?
と企画中ですので、明日からのワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘の
映画の半券は取っておいてくださいねはぁと

明日から連休の方も多いと思いますが、映画も観て
シュルツでランチ、ティータイム、買い物!!楽しく過ごしましょう。
明日土曜日は夜営業もしています。
ご来店お待ちしていますsmile

 ※9月22日(火)~25日(金)は定休日と臨時休業で4日間
 お休みをいただきます。よろしくお願いします!

| SCHULZ CAFE | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

いいお天気の一日でしたね。
2週間前は夏だったのに・・もう秋としか言いようが
無いのは不思議です。
食材がどんどん秋になっていって、食欲が急に
でてきますね。あれも、これも食べたい!ってsc06

そんな中、今週のシュルツプレートですが

ドライトマトのスープ
とりだんごの中華あんかけ
きのこのゆかり和え
玄米サラダ
さつまいものレモン煮
天然酵母パン又は3分搗きご飯

平日と土曜日のランチタイムにはデザートとドリンクが
付きます(11:00~14:00です)アップロードファイル

ケーキは定番シフォンケーキとキャロットケーキ、
敬老の日が近いので、ご高齢の方にも喜んでいただけるように
豆腐のシフォンケーキ、抹茶と小豆のケーキ、ベイクドチーズケーキ
の予定です。
それと、グレープフルーツがたくさん売られていたので
いつものパンナコッタにグレープフルーツゼリーをトッピング
爽やか感がUPですheart0

お菓子の内容は変更になる場合があります。
ご了承ください。

連休が始まりますが、近場でゆっくり過ごしたい方々、
(もちろん遠方からでも歓迎ですはぁと
リゾート気分の味わえるシュルツカフェへ遊びにきてくださいね。
ご来店お待ちしていますsmile

 ※敬老の日のギフト「シフォンケーキ」はまだご予約を承り中です!

 ※9月22日(火)~25日(金)は定休日と臨時休業で4日間
 お休みをいただきます。よろしくお願いします!

| SCHULZ CAFE | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲載されました!

walker.jpg

9月11日発行の角川出版「東京ウォーカームック週末ドライブ」の
南町田「グランベリーモール」のページに
シュルツカフェをご紹介いただきましたキラキラ

電車だと、とってもぐるりと回る位置関係ですが
車ならそんなに遠くないのかしら?(運転できないもんで^^;)
各地のアウトレットがいっぱい掲載されていて、お買い物しなくても
楽しそうでドライブに行きたくなりますはぁと

本屋さんで見かけたら、手にとってみてくださいね。

明日は定休日でシュルツカフェはお休みです。
木曜日に皆様のご来店をお待ちしていますsmile

 ※9月22日(火)~25日(金)は定休日と臨時休業で4日間
 お休みをいただきます。よろしくお願いします!

| SCHULZ CAFE | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は火曜日もやってます!

昨日はお天気も恵まれ、朝市を開催することが
出来ました。たくさんのご来店をありがとうございました晴れ!

次回は11月を予定しています。
今回以上のにぎわう市にしたいな、と思っていますので
どうぞよろしくお願いします!

シュルツカフェは今日、月曜日も明日火曜日も通常営業しています。
秋の食材をいっぱい使ったフードを食べに、どうぞご来店ください。
人気のバナナプリンも焼けてますよheart0

ご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市~

日曜日は朝市です。
明日は雨みたいですが、日曜日は晴れる模様・・晴れ!
たくさんのご来店をお待ちしています!

シュルツでは前回好評だった、焼き菓子のワンコイン
詰め合わせや焼き立てマフィン、天然酵母パンなど、
普段なかなか揃えられないものをご用意する予定です。
キャロットケーキもあります。

その場で食べたいわheart0
という方のために、休憩スペースでドリンクも用意します。

他の出展者もいろいろ用意して、皆様のご来店を
お待ちしています。お散歩ついでにお立ち寄りくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日のギフト

9月は自分で企画しているとはいえ、行事が多いです・・

1周年記念フェア(終了)
13日の日曜朝市

そして・・
敬老の日キラキラ21日

シュルツでは敬老の日のお祝いギフトとして
19~21日の3日間、店頭お渡しのシフォンケーキのご予約を承り中です。christmas2.gif
(この写真はクリスマスの時のものです)

ロイヤルミルクティー シフォンケーキ17cm 1台 1,700円
(別添え泡立て生クリーム 200ml  500円)

アールグレイ・ティーをじっくりミルクで煮出し、こだわり素材で
焼いたシフォンケーキです。

ご配送も承ります。(送料別途) 
その他、後予算に合わせて、他の焼き菓子と組み合わせることも
可能です。お気軽にご相談ください。

ご予約は、各日3日前までにお願いします。予定数になり次第
締め切らせていただきます。
ご予約はTEL044-980-4714 シュルツカフェ迄
詳しくは店頭チラシ、またはお電話でお問合せください。

しっとり、ふわふわなシフォンケーキはお年寄りからお子様まで、
ご家族みんなで楽しんでいただけます。
いつまでも元気でいてね、のメッセージを込めて・・
敬老の日のお祝いシールも付けしてお届けします。
ご予約お待ちしていますsmile


| SCHULZ CAFE | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日、街に出たらすっかりハロウィーンの飾り付けが・・!!
あれって、いつから飾る!とか決まりがあるんでしょうか?
1週間前はまったく見当たらなかったのに絵文字名を入力してください
ハロウィーン好きの私としては、ちょっと焦り今年もこのクッキーを復活!

halloween_20090909184649.gif
かぼちゃをペーストにしてたっぷり練りこんでありますheart0
(SNOOPYは付きませんよsc06

さて、今週のシュルツプレートのメニューですがアップロードファイル

グリーンスープ
ほうれん草とベーコンのフラン
パプリカのこっくり炒め
なすのピリ辛煮
豆腐のマリネサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが
付きます。

ケーキは久しぶりにNYチーズケーキがあります。
濃厚なのに軽い本場チーズケーキをぜひ、お試しくださいねはぁと
その他定番のシフォンケーキとキャロットケーキはお持ち帰りも
ご用意しています。
皆様のご来店をお待ちしていますsmile

※13日 日曜日は恒例朝市です。
  9:00~11:00までの開催、雨天決行です。

| SCHULZ CAFE | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は朝市!

1周年記念アニバーサリーは本日で終了させていただきました。
ご来店、ありがとうございました。

この1年に何度もご来店いただいた常連のお客様。
チラシを見て、始めて来たわ・・とおっしゃるお客様。
一緒にやってきたスタッフのみんな。
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいですheart0

これからも少しづつでも進歩していけるように、
シュルツカフェへ行って良かったわと言っていただけるように、
また1年頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

シュルツカフェは明日8日と9日は連休をいただき、10日(木)より
パワーアップして、皆様のご来店をお待ちしていますはぁと

そして・・
9月13日(日)は恒例の朝市開催です!
9:00~11:00まで、この日のみのパンやお菓子、雑貨が揃います。
やっと過ごしやすくなって、朝市にはちょうど良い季節キラキラ
どうぞ、皆様でお出掛けください。
詳しくは上記、EVENT NEWS をご覧ください。smile

よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年フェア続いています♪

今日も良いお天気ですね。
フェアにたくさんのご来店、ありがとうございます!

何人かの方に聞かれたのですが、雑貨や古本、焼き菓子
だけでなく、フェア中はお食事もお茶も10%OFFですheart0
この機会にたくさん食べてくださいね。
アンケートに答えると粗品プレゼントもあります!

フェアは明日7日までです。
毎日、朝晩ケーキをたくさん焼いています絵文字名を入力してください
皆様のご来店をお待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちしています♪

明日が1周年記念日ですはぁとこれからも、よろしくお願いします。
フェアは今日からスタート。7日までです。

93-3.gif
ちょっと見えずらいですが、店頭には1周年のチラシが・・

93-2.gif
リーチェさんとまひもろさんからは素敵なお花をいただきました!
ありがとございますheart0

93-4.gif
93-5.gif
儚い堂さんやおひさまさんのブースも賑々しく!

93.gif
シュルツも焼き菓子の量をいつもより頑張って増やしました!

明日はにんまりプレートで人気のパンナコッタを少量ですが
TAKE OUT用にご用意します。
ぜひぜひ、おうちでもお楽しみください。

ご来店、お待ちしていますsmile

 ※9月22日(火)~25日(金)は定休日と臨時休業で4日間
 お休みをいただきます。よろしくお願いします!

| SCHULZ CAFE | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェアスタート!

曇りで、ちょっぴり涼しい朝ですね。
ケーキを焼くにはピッタリの気候・・

今日からスタートする1周年記念フェアでは
お持ち帰りお菓子もいつもより多くご用意しています。
TakeOutだけでも、もちろん10%OFF!ですキラキラ

これから、いつも日曜にしかないマフィンを焼く予定アップロードファイル

皆様のご来店をお待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念フェアのメニュー

9月3日(木)~7日(月)は1周年記念フェアを開催します。
全商品10%OFFです!

期間中のメニューを発表しますキラキラ

1周年記念フェアのメニューといっても
いつものシュルツプレートのメニューなのですが・・sc06
この1年の間に皆様から評判の良かったものを
集めてみました。

豆乳ミルクスープ・・豆乳は嫌いなのに!とかミルクなのにさっぱり!
など感想をいただきました。今回はレンズ豆入りです。

かぼちゃの茶巾 きのこあんかけ・・かぼちゃの中にとり挽肉を入れて
初秋に似合うきのこのあんかけをかけました。

もっちり高野豆腐・・普通に煮ると食べれない~方が多い高野豆腐。
えっ!これが高野豆腐?と驚かれる新食感で人気です。

切干大根のトマト煮・・一番レシピを聞かれる惣菜です。イタリアンのようで
和風!切干大根がおしゃれな一品になりました。

パリパリ野菜の豆腐サラダ・・やわらかい豆腐とパリパリの野菜の食感を
楽しみたいサラダです。シュルツでは食感がいい惣菜がよく登場します。

(材料の関係で途中で変更があった場合はご了承ください。)

国産小麦とホシノ天然酵母を使った自家製天然酵母パン又は3分づきご飯
以上が全部楽しめるプレートですはぁと

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとデザートが付きます。
デザートは一番人気のロイヤルミルクティーのシフォンケーキアップロードファイル

このプレート以外にもオリジナルカレーや気まぐれ丼があります。

その他のケーキはまだ思案中。
フェアの間、いろいろなものを焼きたいなと思っています。

また、フェア中はランチ混雑時2時間制となる場合がありますので
ご協力お願いします。

明日は定休日です。
木曜からのご来店お待ちしていますsmile

 ※9月22日(火)~25日(金)は定休日と臨時休業で4日間
 お休みをいただきます。よろしくお願いします!

| SCHULZ CAFE | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月