SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

にんまりサブレ

ninmari3.gif

今年もにんまりサブレの季節がやってきましたheart0
と、思ったら今日はとても暖かく・・
顔を描いたチョコレートが溶けないかちょっと心配絵文字名を入力してください

バターがたくさん入ったプレーン生地にレモンの風味が
効いています。
食べて、にんまりしてくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンプキンパイ

kabocha.gif

シュルツカフェの珈琲「シュルツブレンド」を卸していただいている
自家焙煎の珈琲豆専門店 Cafooさんが9月中旬に移転して
カフェも併設オープンしました!キラキラ
場所は千歳烏山。今までより、駅に近くなりました。

http://www.cafoo.net/

お祝いにやっと伺えて、前からリクエストがあった
パンプキンパイを焼いていきましたアップロードファイル
ハロウィンが近いので、かぼちゃクッキーでデコレーション。
よりアメリカンチックなパイになりましたが喜んでいただけてホッ!
これからも美味しい珈琲豆をよろしくお願いします。

ということで、今度の朝市11月8日に普段は販売しない
シュルツブレンドの豆を販売する予定ですラブリィハート
ランチでもとっても好評をいただいている珈琲。
少量販売なので、絶対!欲しいかたはご予約ください。

kabocha2.gif

こちらは大人仕様のパンプキンパイ。
シュルツカフェでご提供している分です。
お試しくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

カフェの休みの2日間はとても良い天気でしたね。
こうゆう日が続いてくれればいいんですが・・

今週土曜日はハロウィン!
仮装してシュルツカフェへ来てくださった方には
何かプレゼントしちゃいますラブリィハート
全身仮装してくださいねsc06

さて、今週のシュルツプレートですが

豆腐ときのこのコンソメスープ
チキンのカレーソテー
ゆでぼし大根とひよこ豆のトマト煮
さつまいもとかぼちゃのサラダ
秋茄子のごま風味和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きますアップロードファイル

ケーキはハロウィンなのでパンプキンパイを
ご用意していますアップロードファイル
その他、バナナシフォンケーキ、オレオチーズケーキ
もちろん定番のキャロットケーキもあります。
ケーキは途中で変更になる場合があります。ご了承ください。

パンの販売は3日(火)の祝日の予定ですheart0
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告!パン販売開始します。

もう、一気に冬が来たような・・
身体が冬眠前のように、ひたすら食べ物を求めて困ります絵文字名を入力してください

こんな寒い雨の日にご来店いただいたお客様
ありがとうございましたはぁと
明日も雨みたいですが、シュルツカフェはお休みです。
木曜日にパワーアップしてお会いしたいと思います。
よろしくお願いします。

さて、ちょっと先の話ですが以前よりリクエストが多かった
パンの定期的販売を始めますキラキラ
11月と12月はテスト販売。来年から週1回の販売を予定しています。

まずはランチで提供している天然酵母パンと
イーストで焼く少しやわらかめの2,3種を予定しています。
販売日はまたお知らせしますラブリィハート

カフェで売るパンなので、そんなに凝ったものはありませんが
朝食のテーブルに並べていただけるような、シンプルで
おいしいパンを焼きたいと思っています。

sourapple.gif

そして、これはサワークリームアップルパイheart0
私が好きなケーキ!といいながら、写真がなかったのですが
やっとUPします。
生のりんごとサワークリームを層にして焼いているアップルパイです。
今年はもう1回くらい焼けるかな?
木曜日にはハロウィンなのでパンプキンパイを焼く予定ですsmile

| SCHULZ CAFE | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い時には

急に寒くなりましたね~
朝晩、ブルブルですsc03

1025.gif

遅くなりましたが今週のシュルツプレートです。
さつまいものポタージュシュープが温かくて、
とろっとした味がかげさまで好評ですheart0
その他にも秋の食材満載です。
このメニュー、明日までなんですけど・・
良かったら、お試しください。

gift6.gif

今週はこんな2段のギフトもご用意しましたキラキラ

お店のテーブルも6名様が座れるようにレイアウト変更したり
焼き菓子の置き場所もテーブルを増やしたりと、
ちょっとですがシュルツカフェは冬に向けて変更しています。
寒いのは嫌いなんですけど・・絵文字名を入力してください

27日(火)、28日(水)は連休をいただきます。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

最近すぐに暗くなってしまうので、
せっかく乗れるようになった自転車に乗る時間がありません絵文字名を入力してください
今日はお休みの仕込みデー!買出しついでに乗ってきました。
でもまた、傷が増えました・・sc06

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

さつまいものミルクポタージュスープ
お野菜たっぷりミートローフ
なすとピーマンのうま煮
きのこのゆかり和え
和風コールスロー
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きますアップロードファイル

ケーキはアップロードファイル定番ケーキに加え
サワークリームアップルパイ
りんごのケーキ
ジンジャーケーキなどです。

ケーキの内容は変更する場合があります。
ご了承ください。

そして、いよいよ明日から新しい丼になりますキラキラ

「もっちり高野豆腐丼」
don5.gif

これが高野豆腐~?ととても人気のお惣菜が丼になりました!
旬のきのこもたくさん入れて、とってもヘルシー
でも食べ応えもありますよ!
季節限定メニューですので、ぜひ、お試しくださいね。

ご来店お待ちしていますsmile




| SCHULZ CAFE | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べーグル

bagle3.gif
今朝は久しぶりに
べーグルを焼きました!

天然酵母と北海道小麦、
甜菜糖、ゲラントの塩、
水だけで焼いているシンプルなべーグルです。

少量ですが販売します。
お試し下さいね(^O^)

| SCHULZ CAFE | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子色々

今日は秋晴れの良い日でしたね晴れ!

最近のシュルツカフェのお菓子も秋模様。
まとめて紹介です。自分で厨房で撮ったので
写りが悪いんですけど絵文字名を入力してください

autam.gif

オータムクッキー。
昨年に引き続き焼いています。かぼちゃペーストやマロンペースト、
マロングラッセまで練りこんだリッチなクッキーですはぁと

sinamonroll.gif

久々に焼いたシナモンロール。
TOPのアイシングがちょっと固かったかな・・
次回はもう少し甘くしてみます。

tatan.gif

紅玉りんごシリーズのタタン風りんごケーキ。
生地にサワークリームを練りこんで、軽く仕上げています。
TOPのりんごは焼きりんご風でたっぷり。
生クリームと合うんですよラブリィハート

apple.gif

アメリカンアップルパイ。
練りこみパイのサクサク感とりんごがとてもよく合います。
アメリカンタイプは生のりんごをどっさり入れて、パイ皮で
蒸し焼きにするので、りんごの歯ごたえも残って、かる~い
食感です。温めてアイスクリームと一緒に食べるのが最高キラキラ

りんごシリーズはまだまだ続きますsmile
ご来店時、何のケーキがあるか・・
それも楽しみの一つで、ご来店くださいね!

今週は火曜日まで営業です。

| SCHULZ CAFE | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨夜はすごい嵐が来て、このブログも中途半端に
UPしてしまいました絵文字名を入力してください
停電になりそうだったので心配で・・

さて、今日はお知らせがたくさんですキラキラ

一つは次回の朝市、11月8日に決定し詳しいチラシを
アップしました。上記、EVENT NEWSより、PDFファイルを
ご覧ください。よろしくお願い致します。

二つめはシュルツカフェで働いてくださるスタッフを現在募集中です。
メインのHPより詳細をご覧ください。
http://www.schulzcafe.com/stuff.html
たくさんのご応募をお待ちしています。

そして、三つめは・・
今週のシュルツプレートメニューですアップロードファイル
秋らしい旬の食材が満載ですよ!

中華風コーンスープ
さつまいもの焼きコロッケ
いんげんのマヨおかか和え
じゃがいもとりんごのサラダ
なすのしょうが含め煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付く、お得なセットに
なります

ケーキは定番ケーキのほかに
タタン風りんごのケーキ
ガトーマロンの予定です。
後半は違ったケーキになるかも・・
秋は焼きたいケーキがいっぱいで迷ってしまいますheart0

四つめは・・季節限定の丼ラブリィハート
とっても人気があったのですが秋になったので、
今のチキンロールのさっぱり丼はそろそろ終了です。
多分、来週からは新どんぶり!
まだ試していない方は急いでくださいね。

皆様のご来店をお待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごのマフィン

今日は秋晴れのよい一日でしたね晴れ!

毎週日曜日に焼いているマフィンはぁと
今週は紅玉りんごを煮て、シナモンとくるみをトッピングしてみました。
(もう一種はチョコバナナです)
maffin.gif

りんごのお菓子の写真を撮ります!といったくせに
いつも慌しく試食をすると、気づいた時には先にパクッ
まったく撮り忘れていますsc06

しかし、おひさまのたまごのemiさんが素敵な写真を
ブログにUPしてくれているので、興味のある方は
そちらをご覧ください。
(いつもすみません)

明日はまた私の好みでサワークリームアップルパイを
ご用意しますheart0

連休最後の日、シュルツカフェにもお立ち寄りくださいね。
お待ちしていますsmile

※シュルツカフェはあさって13日(火)、14日(水)と連休になります。
 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

いや~、すごい風でしたね!
ログハウスはなんとか無事でしたキラキラ
朝、仕込みをしていたら突然窓が自動で全開~~
ということ以外は・・sc06
皆様の周りはいかがでしたか?

今日は一人でお茶時間か・・と朝思っていたのですが
台風が去ると共に、お客様にご来店いただき、正直ホッはぁと
ありがとうございました。

明日からは普通に営業できるかな?
紅玉りんごを煮たものをたっぷり入れたパウンドケーキも
焼けてますよ!smile

今週土曜日には、また「青山良市」に焼き菓子の出品をさせて
いただきます。よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

台風・・ひどくなりそうですね。
ログハウスが壊れないか・・心配ですsc03

明日は昼頃が関東地方は直撃!とのことですが
シュルツカフェはいつもどおりオープンします。
台風の豪雨や強風がおさまったら、ぜひご来店ください。

多分、一人でさみしくお茶しています・・

しかし、今週もシュルツカフェでは美味しい、健康的なフードを
ご用意しています。
シュルツプレートはアップロードファイル

根菜の豆乳味噌スープ
フランのきのこクリームソース
じゃがいもとインゲンのごま和え
切干大根とコーンのサラダ
かぼちゃの煮物
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます。
今週は食材購入の関係で(台風のため)途中でメニューの
一部が変更になる予定です。ご了承ください。

ケーキアップロードファイルは定番ケーキのほかに
先日届いた紅玉りんごを使った
サワークリームアップルパイをご用意します。
他には何を焼こうかな・・?と思案中。焼きりんごもいいですねheart0

明日の台風に負けず、後半の連休にむけて
頑張ります!!
遊びに来てくださいね。お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅玉りんご

台風が近づいていますが、SCHULZ CAFEは
明日も営業します!
ご来店お待ちしていますsmile

***********
毎年恒例の無農薬、紅玉りんごがたっくさん!届きました。
まずは煮て、パウンドケーキに。
明日から販売ですheart0

アップルパイやSCHULZイチオシのサワークリームアップルパイは
徐々に店頭に並びます。
今月はお菓子にしたい食材がいっぱいあるので、うれしい悲鳴!
たくさんの方にご来店いただいて、たくさん食べていただきたいな~

写真もなるべく忘れずに撮って、ブログにアップします。
よろしくお願いしますキラキラ

| SCHULZ CAFE | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業記念日

今日、10月2日はシュルツカフェの前身である
SCHULZ CAFE&SWEETSの創業記念日でした。

2005年に友人向けの通販をスタートするため、ホームページを
立ち上げたのです。そこから4年。
なんとか今はリアルSHOPを持てましたキラキラ

カフェはまだまだこれからですが、一つ一つ進んでいけたらと
思っています。
ずっと応援してくれる友人達・・どうもありがとう。
これからもよろしくお願いしますラブリィハート

明日もシュルツカフェは元気にオープンしています。
午後には天気も良くなるそうな・・月夜になったら、夜営業している
シュルツカフェにも来てくださいね。
お待ちしていますsmile

ちなみに・・

≫ Read More

| SCHULZ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山 朝市良市に参加します!

突然のことなのですが・・10月3日(土)
南青山にある銭湯 清水湯で毎週土曜日に開催されている
「朝市良市」にシュルツのお菓子を出品させていただくことに
なりましたheart0

これは主催者の方が直接、見たり、触ったり、食べたりして
全国から厳選した商品を取り揃えた市とのこと・・

そこにシュルツカフェのお菓子なんて、いいんだろうか?
と、ちょっと不安ではありますが、まず試しということで
シフォンケーキとキャロットケーキ、季節のクッキー(マロンとかぼちゃ)
を置いていただきます。

市は10時からです。
私はカフェ準備で伺えないのですが、町田のシュルツカフェには
遠いわ・・という皆様、都合がつけば都会の真ん中、アクセスのよい
青山に足を運んでいただければ、うれしいです。

市の詳しい情報は「朝市良市」
http://shimizuyu.jp/market/index.html
をご覧ください。

おいしそうなものや、素敵なクラフト作がいっぱい!
銭湯でイベントなんて素敵な試みですよね。
私もそのうち、カフェを任せて(サボって・・)伺いたいな~と思っています。
楽しみsmile




| お菓子 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月