SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

冬休みです!

と~っても暇でまったりした一日でしたが、今日でカフェは本年の営業終了!
明日30日~1月3日までお休みをいただきます。
4日(月)より営業させていただきますので、よろしくお願いします。

snowman.gif
スノーボールクッキーを使って、SNOWMANを作ってみました。
思ったより顔を作るのが大変で・・顔無しもあります。


定休日がわかりづらい・・というご意見が多いので
思い切って来年からは平日は全部オープンします!
お休みは月2~3回、不定期になります。(よけいわかりづらい?)
ホームページやブログをご確認ください。
1月の定休日は年始以外は12日(火)、16日、23日(土)の予定です。
30日(土)はイベントを開催します!キラキラ

あっという間だった2009年。
ご来店ありがとうございましたheart0
来年2010年はもっともっと皆様に楽しんでいただけるような
愛されるようなカフェを目指していきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
皆様もよいお年をお迎えください。smile

| SCHULZ CAFE | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はマフィン!

明日は今年最後の日曜日キラキラ
毎週恒例のマフィンをご用意して、お待ちしています!
年内は29日まで営業です。

そして、新年の営業は4日(月)からですが、
4、5日は新春特別メニューとして
スペシャルまかないどんぶりをご用意する予定です。
(シュルツプレートは6日~になります)
その他のメニューも店内ご飲食のみ10%OFFです。

店当番が一人なので、励ましに来てくださいねsc06
でも、お待たせしたら、ごめんなさい・・

また1月30日(土)は恒例朝市の替わりに
シュルツ市を店内で開催しますはぁと
寒い季節なので、ゆっくり暖かい店内でお楽しみください。
詳細は1月にお知らせします。
よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は水曜日営業にもかかわらず、たくさんの方に
ご来店いただき、ありがとうございました。
シュルツプレートのメニュー発表も今年分はこれが最後・・
なんて早い・・と焦りながらも、まだ頭はクリスマスで
いっぱいです絵文字名を入力してください

年末で慌しい毎日ですが、少しの時間でもシュルツカフェで
ホッとお過ごしください。

さて今週のメニューですがクリスマスランチの関係で
先週と同じものもあります。ご了承くださいアップロードファイル

さつまいものポタージュスープ
チキンのパイナップル煮
にんじんのオレンジサラダ
切干大根のトマト煮
ひじきの白和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日にはドリンクとシフォンケーキが付きます。

その他のケーキは・・
クリスマスのケーキの関係で生産が追いつかないのですが・・
(なんと言っても、私が一人で焼いているので)
その日に焼けるものを!というサプライズでお届けしますアップロードファイル
なんて・・今週はシフォンケーキとピーカンチョコレートパイがあります。
その他は考え中です。すみません絵文字名を入力してください

シュルツカフェは29日(火)まで営業します!
ご来店、お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日は営業!

23日は水曜日・祝日ですが、クリスマス前ということもあり
シュルツカフェは営業します!営業時間は11:00~17:00です。


祝日ですが、平日と同じようにランチタイムを11:00~14:00まで
ご用意します。ドリンクとシフォンケーキが付いた、お得なセットですキラキラ
平日は仕事で行けない~~と思っていた皆様、ぜひご来店ください。

クリスマススペシャルランチもあります
お待ちしています!smile

| SCHULZ CAFE | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスランチ始まりました!

寒いですね~
お店の周りは朝、霜だらけ!!
暖冬とはいえ辛い毎日です・・絵文字名を入力してください

とはいえ、クリスマスツリー近し。
お店でもクリスマススペシャルランチが始まりました。

まずはウエルカムドリンクでワインかソフトドリンクで乾杯キラキラ

clunch4.jpg
前菜の盛り合わせと天然酵母パン

clunch3.jpg
これが天使のスープはぁと
羽はパイでできています。

clunch2.jpg
メインはチキンのパイナップル煮とクリスマスフラン、キャロットサラダ

clunch.jpg
デザート盛り合わせはにんまりプレートのクリスマス仕様

これに珈琲か紅茶が付きます!
このコースで1,800円はお得でしょheart0

お料理の内容はシュルツプレートに合わせて変更になる場合があります。
ご予約優先、毎日数量限定です。25日までのご提供です。

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、17日(木)は13:30より貸し切り営業となります。
ランチタイムが短くなりますが、ご了承ください。
11:00~13:30は通常営業しています。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますsmile
18日(金)からは通常営業、年末の30日まで無休で営業します!
ご来店お待ちしています。
***********************

今日は寒かったですね~
クリスマス用の焼き菓子をせっせと焼いていたのですが
寒くて・・頭も身体もうまく動かず、苦労しました。
仕込みの間は暖房が使えないので・・

しかし、負けずに今週も頑張ります!
19日土曜日からはクリスマススペシャルランチも始まりますよキラキラ

まずは今週のシュルツプレートですがアップロードファイル

きのこの豆乳クリームスープ
チキンのパイナップル煮
根菜のポトフ
なすのこっくり炒め
にんじんのオレンジサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付きます。
ケーキもいろいろ取り揃えています!アップロードファイル

ツリークリスマススペシャルランチはツリー
19日土曜日から25日金曜日までです。

ウエルカムドリンク(ワイン又はグランベリージュース)
前菜3種盛り
天使のスープ
本日のメイン(お肉料理とクリスマスフラン)
天然酵母パン
シュルツデザート盛り合わせ
珈琲又は紅茶

お一人1,800円です。
デザートはクリスマス特製にしようと思ってますはぁと
当日も少しだけご用意する予定ですが、ご予約優先、
数量限定なので絶対食べたい方は、ご予約をお願い致します。

シュルツカフェからのクリスマスプレゼントなので
満足いただける内容になっていると思います・・(たぶんsc03

ご予約、ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けてます

20091215111021
今朝も焼き立てパンが揃いました!
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋シュルツ

17日(木)は13:30より貸し切り営業となります。
ランチタイムが短くなりますが、ご了承ください。
11:00~13:30は通常営業しています。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますsmile
***********************

昨夜のシュルツは居酒屋さん?!
忘年会をひらいていただきました。

途中まで写真を撮っていたのですが、後半はバタバタでなしsc06
この間の親睦会との違いをお見せしたかったのですが・・

前菜盛り合わせ
えだまめ
豆腐サラダ
もろきゅう・うめきゅう
さつまいものレモン煮
切干大根の煮物
なすのオイスター炒め
チキンの紅茶煮
水餃子
シュルツ丼
デザート(アイスorケーキ)
という内容に飲み放題でした~heart0

みなさん、お腹がいっぱいになったと満足していただいた様子はぁと

内容はご予算と人数にもよるのですが・・
飲み屋メニューでしょ?
こんな風にシュルツカフェではいろいろアレンジできますキラキラ

駆け込み忘年会、落ち着いて新年会
ご予約お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

寒いですね~
今日はおひさまがなかったので、とても寒く感じました。
最近の私は冬眠前のようにひたすら食べています。
本当に冬眠したいです・・毎年の夢なんですけど・・sc03

さて、今週のシュルツプレートですが

中華風コーンスープ
お野菜たっぷりミートローフ
青菜のオイスター和え
さつまいものレモン煮
豆腐のサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きますアップロードファイル

ケーキアップロードファイルは定番シフォンケーキにキャロットケーキ、
マーブルチーズケーキなどがあります。
先週好評だったロールケーキも後半に登場予定です。

だんだんクリスマスや年末が近づいて、慌しいですが
こんな時こそ、お友達やご家族でゆっくりお食事を
お楽しみくださいねheart0

クリスマスランチやケーキの予約も行っています。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は貸し切り親睦会!

昨日はシュルツカフェで始めて昼時間を貸し切りにして
幼稚園の親睦会を開いていただきましたキラキラ

091207a.jpg
091207b.jpg

参加人数は20名様とちびっ子達。
テーブルはギリギリでしたが、キッズの遊びコーナーもでき、
皆さん和気あいあい。
とても楽しそうで、お店側の私達もうれしくなりましたheart0

091207.jpg
091207-2.jpg
お料理はランチということで、こんな感じ。
シュルツプレート主体のワンプレートとデザート盛り合わせ。
これに、ドリンク付きでしたはぁと

これからの年末年始、3月の卒業シーズンなど
ちょっとした会をシュルツカフェで開いてみませんか?
スタイルは色々・・ご相談にのらせていただきますsmile
アルコールを含む、夜営業の貸切もできます!

************
そんな訳で・・
17日(木)は13:30より貸し切り営業となります。
ランチタイムが短くなりますが、ご了承ください。
11:00~13:30は通常営業しています。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は連休です

今日、8日と明日9日は連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

10日木曜日は美味しいものたくさんご用意して
お待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の営業は・・


明日、12月7日(月)は午前中貸切のため、13:30~の営業となります。
ランチタイムは15:00までに延長致します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

今日はまた暖かでしたね。
12月とは思えない・・なんだかクリスマスが迫っているとは思えません。

明日は不規則な営業時間になりますが
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィン焼けてます

20091206114703
今日は暖かいですね!

日曜日限定のマフィンも焼けました!

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代引き

<お知らせ>
12月7日(月)は午前中貸切のため、13:30~の営業となります。
ランチタイムは15:00までに延長致します。

また、12月の土曜日は19時がラストオーダーになります。
(ご予約はこの限りではありません)
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
*********************************

今月から再開したネット通販。
シュルツカフェのお菓子が買えます。

このたび、手続きを進めていたクロネコヤマトさんの代引き
システムを利用できるようになりました。
銀行へ振り込みに行くのはわずらわしい(忙しいのに!)
前金は不安・・という方にも安心してご注文いただけます。
まだカードは使えません。ごめんなさい。

ここ数日でご注文いただき、支払い方法を変えたい方は
ご連絡ください。発送までに時間があるので、変更させて
いただきます。
よろしくお願いします。

http://schulzcafe.shop-pro.jp/


| SCHULZ CAFE | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

<お知らせ>
12月7日(月)は午前中貸切のため、13:30~の営業となります。
ランチタイムは15:00までに延長致します。

また、12月の土曜日は19時がラストオーダーになります。
(ご予約はこの限りではありません)
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
*********************************

今日は暖かでしたね。でも明日からまた寒くなるそうな・・
寒がりの私はかなり限界を感じています。
しかし、もう12月。
なんだか気ぜわしいですね。

シュルツでもクリスマスケーキや宴会のご予約をいただき始めています。
そして、19日~25日のクリスマススペシャルランチ。
ご予約制ですので、よろしくお願いします。
これはシュルツからの1年の感謝を込めているスペシャルなので
お得ですよ~sc06

さて、今週のランチメニューですがアップロードファイル

じゃがいものミルクポタージュスープ
チキンの紅茶煮
なすの煮浸し
だいこんのパリパリサラダ
にんじんのきなこ和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日ランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます。

ケーキはアップロードファイル定番のシフォンケーキとこの季節限定の
柿のアーモンドタルト、キャロットケーキなどが
あります。

昨日ご来店いただいたお客様がオレオチーズケーキを召し上がり
「ずっと捜していた味と同じ!」と感動してくださり
クリスマスケーキのご注文をくださいました。
ありがとうございますheart0 うれしな~

今週も美味しいものお届けできるように頑張ります。
皆様のご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森ノオト

シュルツカフェが青葉台発地元発見メディア 「森ノオト」の
田園お散歩ナビにご紹介いただきました。

http://morinooto.jp/static/about.html

シュルツカフェは町田にあるのですが、青葉台からなら車で20分くらい。
お仲間に入れていただきました。

カフェのことをすごく褒めていただいて、うれしいやら照れるやら・・
店長KONKOの隠された素顔がでています絵文字名を入力してください
やばい~~

こういうメディアを通じて、同じような気持ちの方が集まってくれれば
いいな~としみじみ思う私です。
小さなことから始めよう、そして続けよう・・頑張ります!smile

| SCHULZ CAFE | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月