SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

ご来店ありがとうございました!

今日はお天気にも恵まれ、暖かな一日でした。

シュルツ市にたくさんの方にご来店をいただき、
どうもありがとうございました

次回は春なので、いつもどおり朝市にしようかと
思っています。予定日は3月28日(日)です。
決まりましたら、ご連絡しますので
どうぞよろしくお願いします。

今回の市の感想など、お聞かせいただければ
うれしいです

明日からは通常営業。
11:00~皆様のご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週の土曜日はシュルツ市です!
お天気もなんとか良いようですし、皆様のご来店を
お待ちしていますキラキラ

今回は初登場の出店者が3名
羊毛フェルト人形・雑貨の「こひつじ屋」さん
植物を扱う「Mellow Glide」さん
イーストパンの「日和屋」さん
どうぞよろしくお願いしますはぁと

さて、今週のシュルツプレートのメニューですがアップロードファイル

さつまいものポタージュスープ
根菜のミートローフ
メキシカンサラダ
大根のおぼろ昆布
ひじきの白和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクが付きます。

ケーキも色々取り揃えていますアップロードファイル
今週は市の分と両方でアプアプしていますが
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました!

20100126111222
今日も卵と乳製品不使用のパンが焼き上がりました!
ご来店お待ちしています(^O^)

| SCHULZ CAFE | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです!

せっかく、新聞に載せていただき、お問合せの電話も多く
いただいているのですが、明日23日(土)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

2月のお休みは20日(土)のみ。
頑張って働いていますので、どうぞご来店くださいね。

そして、今週から新しくなった「気まぐれ丼」キラキラ
なかなかご好評をいただいています。
ぜひ、お試しくださいsmile

日曜日は儚い堂珈琲と焼き立てアメリカンマフィンと共に
お待ちしています!(もちろん、フードや他のケーキもありますよsc06
来週もよろしくお願いしますラブリィハート

| SCHULZ CAFE | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市が新聞に!

30日に行われる、シュルツ市を今日発行の
朝日新聞の姉妹紙「アサヒタウンズ」の町田版に
ご紹介いただきましたheart0

asahitowns.gif

昨年3月から始めた朝市の室内版。
寒い冬でも地域の方に楽しんでいただけたらと思っていたのですが、
この新聞で多くの方に知っていただく機会になればいいな~キラキラ

当日のお天気が心配ですが、いつも以上に商品を用意しなければ・・
と、ちょっと焦ってもきました。
参加者の皆さんも今頃、作品つくりに励んでいるはず!
頑張ります!!

市はテイクアウト専門ですが、店内でゆっくりご飲食できる
普段のシュルツカフェにもどうぞご来店くださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

先日の土曜日がお休みで、今日、水曜日が営業だったので
ペースがめちゃめちゃ狂っています・・
今日が何日で、何曜日なのか??
天候まで暖かくなって・・グルグル(頭が回る)

さて、今週のシュルツプレートアップロードファイルですが、まだまだ冬仕様です!

白菜とベーコンのコンソメスープ
にんじんのフラン
根菜の煮物
新じゃがいものマスタードサラダ
ナスときのこのナムル
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンクとシフォンケーキアップロードファイルが付きます。

ケーキはシフォンケーキやタルト、パイ、チーズケーキを
各種取り揃えています。

そして・・
今週から「シュルツ気まぐれ丼」が変わります。
季節によって内容が変わるこの丼。
「もっちり高野豆腐」が人気で、年末年始も挟んだので、
ちょっと遅くなりましたが、今度は洋風な
「チキンのスパイシートマト丼」となります!

tomatodon.jpg

やわらかチキンと相性のいいトマトソースキラキラ
各種スパイスとヨーグルト、トマトの味が食欲をそそります。
ぜひ、お試しくださいheart0

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けてます!

20100119111723
今日もパンが焼き上がりました(^0^)

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもやけが・・

毎日本当に寒いですね絵文字名を入力してください
今週は土曜日がお休みだったので、すっかりペースが崩れ
ブログの更新も遅れてました。

寒さに弱い私は、あんなに焼いているキャロットケーキの
焼き温度を間違え、焦がしてしまいました!きゃあ~~
思考力が低下しているんですsc06
手の指にはしもやけが・・
(虫刺されと思っていたら、薬屋さんに「これはしもやけですよ!」と言われました。)
腫れて、動きが鈍いです・・
冬眠したい・・sc07

そんな中、頑張って焼いたナッツのタルトです。
アーモンドクリームがたっぷり入っていますはぁと

20100118201633


明日は週1回のパンの販売日。
両方ともお試しくださいねsmile

| SCHULZ CAFE | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

寒いですね~
今が一年で一番寒いのでしょうか・・sc03

明日からの今週のシュルツプレートですが
寒さに負けないように暖かくなるメニューを揃えました。

根菜豆乳ミソスープ
チキンの紅茶煮
白菜サラダ
なすとかぼちゃのラタトィユ
じゃがいもとブロッコリーの胡麻和え
天然酵母パン又は三分づきごはん

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きますアップロードファイル

ケーキは定番シフォンケーキを始め、各種ご用意しています。

パンの販売は15日(金)です。
そろそろ、気まぐれ丼は新メニューになります!
とても人気をいただいた、もっちり高野豆腐丼。
お試しでない方はお早めに~

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、水曜日も営業です!

今日は一日寒かったですね。
カフェの周りでは雪がちらほら。初雪でしたjumee☆snowman1L

今年から、シュルツカフェは水曜日も営業しています。
寒さに負けず・・どうぞ、ご来店ください。

*************
そして今日は臨時休業をいただき、半年に一度の
シュルツ大掃除と新年会を行いました!
だいぶ手馴れてきたスタッフによって、短時間でお店は
ピカピカキラキラ
古い建物ですから、大切に使わないと・・

大掃除の後は、親睦会を兼ねての新年会heart0
shinnenkai.gif

手作りだったり、市販品だったり、お正月休みのお土産だったり、
スタッフ持ち寄りでしたが、テーブルにはずらっとご馳走が!!
わいわい2時間くらい、おしゃべりと共に食べつくしましたsc06
普段、全員が揃うことはないので、こういう時間は貴重です。

スタッフのみなさん、今年もまたよろしくお願いしますはぁと

年末から食べ続け・・胃が・・お腹が・・
休みたいと言っています。しかし・・欲望は止まらない・・smile

| SCHULZ CAFE | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです!

明日、12日(火)は平日ですが臨時休業とさせて
いただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

そして、13日(水)からは雑貨と古本の新春セールがスタートします!
欲しかった雑貨や本がお得になっているかもキラキラ
ぜひ、ご来店くださいsmile

| SCHULZ CAFE | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーンブレッド

20100111112211
成人の日おめでとうございます!
今日のシュルツはお祝いで、平日と同じお得なランチタイムを設けています。14時までです(^0^)/

そして、今日はコーンブレッドを焼きました!
パンとマフィンの中間くらいの甘くないお食事マフィンでとろけるチーズが入っています。
アメリカの伝統的なレシピをシュルツ流にアレンジしたものです。

ぜひ、お試し下さい!
ご来店お待ちしています(^O^)

| SCHULZ CAFE | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き立てマフィン

20100110115042
最近、お問い合わせの多いマフィンが焼き上がりました!

今日はバナナチョコとやきいもメープルピーカンです(^0^)/

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパンの日!

今日は今年初めてのパン販売日です。
天然酵母パンとイーストパンが11:30頃には
並びますので、パンの購入だけでも、ご来店くださいねheart0

シュルツカフェは3連休は全て営業します!
11日は祝日ですが、成人式でもあるので平日と同じように
お得なランチセットを11~14時までご用意します。
お食事にドリンク2杯とシフォンケーキが付く
セットになっています。お試しくださいsmile

今年より、儚い堂珈琲のサービスが日曜日のみなります。
その他の曜日はシュルツ珈琲でお楽しみください。

また、30日(日)に行われる、シュルツ市の詳細をメインHPで
UPしました。寒いので店内で11~15時の間行います。
皆様、お誘いあわせの上、遊びにきてくださいね。
詳細はこちら↓(pdfで開きます)
http://www.schulzcafe.com/cafe/schulziti.pdf

お知らせ色々ですが、よろしくお願いしますはぁと

| SCHULZ CAFE | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は営業です!

今年のシュルツカフェは水曜日も営業します!
今月のお休みは12日(火)と16,23日(土)です。
30日(土)はシュルツ市開催ですキラキラ

メニューの切り替えは今までどおり木曜日なのですが、
今週のみ明日からのスタートになります。

今週のシュルツプレートはアップロードファイル

ドライトマトのコンソメスープ
チキンの中華あんかけ
豆腐と大根のサラダ
きのこのゆかり和え
青菜のさっぱり煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きますはぁと

新年で仕入れが安定していないので、メニューは途中で
変更になる場合があります。ご了承ください。

ケーキアップロードファイルはシフォンケーキやキャロットケーキなど
各種ご用意しています。

お正月で疲れた胃を休めにシュルツカフェのランチを
お楽しみくださいね。
ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございますキラキラ
本年も健康的で美味しい!と言っていただけるような
フードとドリンク、お菓子をご用意して皆様のご来店を
お待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

本年は明日4日(月)より営業します。
明日と5日は11:00~15:00の営業となります。
いつものシュルツプレートはこの2日間はお休み。
替わりに「シュルツまかない丼」として、いろいろな具材がのった
スペシャル丼をご用意します。
また、店内のご飲食は10%OFFとさせていただきます!

ご来店お待ちしていますsmile

| SCHULZ CAFE | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月