SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

焼き菓子2

またまた新作 焼き菓子をご紹介します

cookie4.gif
花びらクッキー
桜のシーズンを待ちわびて・・プレーンとゴマのクッキーに
ホワイトチョコレートをトッピングしました。
ピンクのチョコレートは紅麹でほんのり色づけしています。

cookie5.gif
くるみのサブレ
サクサク、サブレの上に、くるみ・ブラウンシュガー・シナモンを
混ぜ、たっぷりと載せてみました。ざくざくと食べ応えのあるサブレです。

cookie6.gif
メイプルシュガーのラスク(オレンジ)
パンが余った時に作ってみたら、スタッフに大うけ!
今では、このサブレ用にパンを余分に焼いています。
特にオレンジピールが後味爽やかで人気です。

お試しくださいね

*****************
3月4日(木)は終日貸切となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

※26日(金)は終日貸切となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
*****************

随分春めいてきましたね。
3月3日はお雛まつりなので、今週はちょっと意識した
メニューになっています。

今週のシュルツプレートは

じゃがいもとほうれん草のポタージュスープ
野菜いっぱいミートローフ デミグラスソース
しらたきのきんぴら
もっちり高野豆腐
菜の花とだいこんのマスタードドレッシングサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きます

ケーキは定番ケーキのほかに
フルーツタルト、ロールケーキ
週末くらいに3色のチーズケーキを作りたいと
思っています。ひな祭りのひし形で・・

皆さまのご来店をお待ちしています



| SCHULZ CAFE | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き菓子

今日は暖かな一日でしたね。
春はもうすぐそこです

シュルツ市とバレンタインが終わって、お休みの日に前から行きたかった
お店を何店か周ったところ、ふつふつと焼き菓子をもっと増やそう!
という気分になってきました。
そこで今週からせっせとクッキー作り。

cookie3.gif
スマイルクッキー
米粉を使用した、サクサクのシンプルクッキーです。

cookie2.gif
全粒粉を使ったクッキー
犬と骨の形をしたクッキー。香ばしい全粒粉の味が楽しめます。

cookie.gif
チョコアーモンドクッキー
ねこと魚の形をしたチョコクッキーにアーモンドスライスが
たっぷり入っています。

まだまだ新作クッキーは継続中。
好評なものは定番にしていきます

お試しくださいね

※26日(金)は終日貸切となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


| SCHULZ CAFE | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日20日(土)はお休みです!

久しぶりによいお天気ですね~
しかし今日は・・
シュルツカフェの月1回の定休日。
ちょっと残念な気もしますが、明日も晴れるとのこと
なので、今日はお休みを満喫します

american.gif

明日はこんな、アメリカンショートケーキが登場する予定です
日本のショートケーキと違って、サクサクのビスケット生地
(クッキー生地とマフィンの間?)に生クリームと苺をサンドします。
初めての方はびっくりするかも

明日は町田市は市長選挙。投票方々、ご近所の皆さま
お立ち寄りくださいね。お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週土曜日(20日)は定休日となります。
また、26日金曜日は貸切のため、お休みとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
****************************

寒いですね~ここ何日か・・
今夜は雪になるかも・・一度暖かくなったから、堪えますね

寒くてもシュルツカフェは営業しています。
雪の日のご来店いただくと、ささやかなプレゼントがつくかも。
温かいスープを飲みにいらしてください。

今週のシュルツプレートですが

中華風コーンスープ
チキンのコーラ煮
玄米サラダ
じゃがいものカレー煮
にんじんのきなこ和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付いたお得なセットになります

ケーキは定番シフォンケーキとキャロットケーキ
未だマイブームのロールケーキ、
そして苺の季節に忘れていた!!という
アメリカンショートケーキをご用意する予定です。
(サクサクとした日本のショートケーキとは違うケーキです)

ご来店、お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインは?

今日はバレンタインデー
皆様のバレンタインはいかがでしたか?

シュルツカフェではあんまりバレンタインお菓子をご用意
しませんでしたが、裏では大量のお菓子を焼いていました!

valen4_20100214200131.gif
valen3_20100214200149.gif
valen_20100214200200.gif
valen2_20100214200210.gif

こんなラインナップでした・・
1個目のガトーショコラオレンジと3番目のクッキーは複数個。
ラッピングが時間との戦いで限界を感じました・・
ご注文ありがとうございました

こちらに手一杯でカフェのバレンタインランチの宣伝がイマイチ
出来なかったのですが、無事に(?)ご注文いただき楽しんでいただけたようで
良かったです。でもバタバタしていて、写真が撮れなかったのが残念
とってもお得ランチなので、次回のスペシャルランチに出会う機会があったら
ぜひ、お試しくださいね。

次は確定申告・・
個人事業主は本当にやることが多いです・・

お店は明日も営業しています!ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日とうって変わって、寒い一日でした。
雨が雪になるかも・・身体が持ちません

明日は建国記念日。
祝日ですが、好評なので平日と同じお得なランチセットを
ご用意します
ドリンクとシフォンケーキが付いています。
寒さに負けず、どうぞご来店ください。

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと白菜のスープ
たまねぎときのこのフラン
なすと豚肉のこっくり煮
じゃがいものクリームチーズ和え
にんじんのサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます

14日までバレンタインのスペシャルランチのご用意も
あります。こちらはご予約くださいね。

ケーキは定番ケーキとチョコレートを使ったケーキを
ご用意しています。後半は何にするか・・
バレンタインのギフト準備でアプアプしながら
悩んでいます

皆様のご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

暖かな一日になりそうですね(^O^)
シュルツカフェでは今日はパンの販売日!
ランチとケーキもご用意して皆様のご来店をお待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

birthday_20100204222309.gif

これは、スタッフが誕生日だからと注文してくれた
バースデーケーキです
シフォン一台を上下に切り、苺を挟み、真ん中の筒にも苺とクリームを
つめています。
シフォンケーキで作ると高さがあるので、ゴージャス

そして・・
この苺・・贅沢にも「あまおう」なのです
真っ赤でおいし~い苺をたっぷり使いました!
周りについているのはチョコがけのマショマロです。

シュルツカフェではこういう、オーダーケーキも承っています。
1週間前までにご予約ください。
「あまおう」ケーキはちょっとお高いですが、普通の苺なら
普通のお値段です

チーズケーキの台で・・とか。
ご相談くださいね

| SCHULZ CAFE | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日のまかない!
makanai.gif

これに、ケーキもつきました
寒いせいか・・まだ水曜日に営業しているのを知られていないせいか・・
今日のランチタイムは暇でした。
用意したランチが残ってももったいないとスタッフとまかない
お店が暇だと、栄養あるものをたくさん食べて、働かないので
ヤバイかも・・まあ、今日は一人になってから、バタバタしたので
大丈夫かな??

さてさて、今週のシュルツプレートですが

手亡いんげん豆ときのこの豆乳ミルクスープ
チキンロールのハニーマスタードソース
切干大根のタイ風サラダ
さつまいものレモン煮
塩なすの黒のりゴマ和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが
付きます

ケーキはバレンタインデーが近いのでチョコレートを使った
お菓子が多くなっています。
国産レモンをいただいたので、レモンのお菓子も作りたいな~
ロールケーキもマイブームなので、今週もあるかも!

と、相変わらず気ままですが、ご来店お待ちしています

そして・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼けました!

Image4651.jpg
雪かきからスタート今朝。腰が痛いです(*_*)

そんな中、今週もパンが焼けました。
足元に気をつけて、どうぞご来店下さい。
お待ちしています(^O^)

| SCHULZ CAFE | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月