SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

sakura_20100331212240.gif シュルツカフェの駐車場横に咲いている桜の木、1本。満開です。

明日から4月です。
春は出会いと別れ・・変化の季節でもありますね。
シュルツカフェでも「おひさまのたまご」さんの営業が
今日で終了しました。「儚い堂」さんの古本の販売はそのまま残ります。
雑貨コーナーはシュルツカフェが引き継ぎ、プチリニュアル。
半個室としてもご利用いただけます。(予約優先です)

雑貨コーナーがちゃんとした形になるのはゴールデンウイーク後の
予定です。それまでは仮営業的になるのですが、空間自体は落ち着く
感じで、片づけをしながら三人で「いいわね~」と妙にリラックス!

今後もイベント時など、おひさまのたまごさんや儚い堂コーヒーは
登場しますので、今までと同様によろしくお願いします。

そんなわけで、毎週二人に会っていた私はちょっぴり寂しくなるのですが
たまに遊びに来てくれたときに「良くなったね~」と言ってもらえるように
これからも頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

水菜とベーコンのコンソメスープ
和風チキンハンバーグ
大根とゆずのマヨサラダ
じゃがいものトマトチーズ煮
ピーマンとえのきの塩ナムル
天然酵母パンか3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキとドリンクが
付きます。
ケーキもいろいろ取り揃えています。
お花見ついでに、どうぞご来店ください。

お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店ありがとうございました。

昨日の朝市にはたくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました。

思っていたより、寒い曇った朝で・・
お客さまは来てくれるのかな?とちょっと不安なスタートでしたが
開店と同時にご来店いただき、とてもうれしかったです
皆さまにも楽しんでいただけたなら、もっとうれしいです。

毎度のことながら、市の写真は撮れず・・
当日の様子は「おひさまのたまご」さんのブログをご覧ください。
いつもすみません

春だというのに真冬の寒さに逆戻り・・
朝市準備に頑張った疲労に加え、4月からの準備に追われて
寒いのは苦手なので、ちょっとこたえますね。
皆さまも風邪などひかれませんように・・

次回の朝市は5月16日(日)の予定です。
またのご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は朝市です♪

ちょっぴり寒くなりそうですが
明日はシュルツの朝市です。
9:00~11:00 普段販売していない、パンやお菓子、
雑貨、ガーデニングなどが並びます。

シュルツでは天然酵母パンやシフォンケーキ、お得な焼き菓子セット、
キャロットケーキやマフィンをご用意する予定です。
間に合えば、ベーグルも焼きたいな~

そして、シュルツカフェでお出ししている
ミツティーさんの紅茶や自家焙煎Cafooさんのコーヒー豆も
朝市限定で、販売します。

他の出展者も色々工夫を凝らしているはず
皆さまのご来店をお待ちしています

*************
11:00からは通常のカフェ営業になります。
フードやお菓子ドリンクをご用意しています。
また、儚い堂コーヒーがレギュラーで日曜日に登場するのは
明日がラスト。(今後はイベントの時にやってきます)
ゆっくり、楽しみにいらしてください
よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパンの販売日です!

今週の火曜日は店休日だったので
替わりに今日、金曜日がパンの販売日です。

前回はあっという間に売り切れてしまいましたが
今日はどうかな~
もう少し、お天気が良くなればいいんですけど・・

ランチでもお出ししている、天然酵母パン2種と
イーストを使ったパン4種が並びます。
シュルツのパンは卵と乳製品が不使用のお食事パンです。
アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます

温めてお好みでバターやジャム、クリームチーズを
付けてお召し上がりくださいね。
ご来店、お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のスコーン


花冷えですね。
こんなに寒くて雨だと、カフェにお客さまは来てくださるのかなぁ~と悲しい気分。

でも美味しいスコーンが焼けましたよ!
桜の葉っぱをいれた桜スコーンと全粒粉スコーンです。
店内ではジャムとクリームをおつけします(^0^)/

なかなか春らしいので日曜日の朝市にも焼こうかな。

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

寒いですね~
また冬に戻ってしまいました!
週末にはお天気になるようなので、日曜日の朝市
めざして、頑張ります!

今週のシュルツプレートですが

さつまいものポタージュスープ
チキンの紅茶煮
ひじきの白和え
根菜のコンソメ煮
水菜の和風サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きます

デザートは定番スイーツに加え、洋梨とチョコのタルト・・
そのほかは桜のシーズンに合わせて・・と思っていたのですが
今日の気候でちょっとくじけ気味!
朝市もあるので、どうしようか・・と悩み中です^^;

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日23日(火)は定休日です。

明日は平日ですが、シュルツカフェはお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
24日(水)は通常どおり、11:00~17:00に営業しています。
ご来店、お待ちしています
********************

私の叔父夫婦は静岡県富士宮市で写真館を経営しています。
とっても素敵な建物と環境で、今のログハウスを見つけるまで
私はこの写真館でカフェを開こうと計画していたんです。

そして、この写真館には可愛いラブラドールが3匹います
すごくお利口でかわいいのです。
この度、叔母がそんなラブちゃんたちのブログを開設しました。
癒される~のでぜひご覧ください。

http://sharakumam.exblog.jp/

叔父はとってもペットと一緒の写真を撮るのがうまいので
愛犬家の皆さま、富士山見学、焼きそば食べに富士宮へ
足を運んでみてください。そして写真館で記念撮影を
(かなり宣伝チックですが、お薦めです)

私も犬が飼いたい・・


| SCHULZ CAFE | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は


おはようございます。
今日は良い天気になりましたね!

祝日ですがシュルツカフェでは、お得なランチセットをご用意しています。
写真はマンゴーレアチーズケーキ。ケーキセットもあります。

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

毎日温度が違いますね。
今週末は連休です。体調に気をつけて
元気に遊びましょう!
ついでにシュルツカフェにも来てくださいね。
シュルツは連休開けの23日(火)がお休みです。
その他は毎日営業していますので、よろしくお願いします。

今週のシュルツプレートのメニューは

野菜たっぷりミネストローネスープ
蒸し鶏の自家製ラー油ソース
メキシカンサラダ
じゃがいものカレー煮
にんじんと青菜のゴマ和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

日曜以外のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキが付きます

お菓子は定番ケーキ
前半はマンゴーレアチーズケーキ、
後半は・・考え中です。

そして・・
気まぐれ丼が春メニューに変わります

kimagure2_20090313215858.gif

昨年好評だった「照り焼きチキンの春色丼」です
甘辛く味付けされた照り焼きチキンとのり、金糸たまご、にんじん、青菜が
3分づきご飯に彩りよく並び、ゴマと桜海老がアクセントになっています!
小鉢とスープが付きます。

昨年、食べ逃した方、また食べたかったの~と言う方
ぜひお試しください。
ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春・・ですね!

すっかり季節は春になりましたね。
でも花粉が昨日からきついです

春になると春色のケーキを焼きたくなります。

cherry.gif

これはダークチェリーのタルト。
トップに桜の塩漬けをのせてみました♪

birthday2_20100315215538.gif

そして、これはご注文いただいたバースデーケーキ
白いチョコレートの上には、春らしい3月らしい可愛いお名前が
入りました。お誕生日おめでとうございます。
記念の日にシュルツのケーキを選んでいただいて、
ありがとうございました

| SCHULZ CAFE | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィン(^0^)/


ホワイトデーなのでマショマロが乗ったマフィンを焼きました!

チョコチョコバナナとマンゴーチョコです。
お試し下さいね!

| SCHULZ CAFE | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週は暖かいのでしょうか?
ちょっと気が早く、すでに咲いている桜がかわいそうになりますね
先週は貸切や定休日、おまけに20℃と雪・・
私も思いっきり、リズムを崩しています
今週は平穏に過ごしたいものです・・

さて、今週のシュルツプレートのメニューは

手亡インゲン豆のミルクスープ
スパニッシュオムレツ
にんじんのサワークリーム和え
春雨のサラダ
厚揚げと青菜の煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付きます

ケーキは定番ケーキと桜のシーズンを待ちわびてチェリーのタルト
後半は苺を使ってピンク色のお菓子を焼きたいと思っています。
今週末はホワイトデーもありますしね~
ちょとしたギフトに、シュルツの焼き菓子はどうでしょう?

ご来店をお待ちしています!
今週はお休みなしですよ

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回朝市開催!

寒いですね~
ついこの間、20℃だったのが嘘のようです。
シュルツカフェでは昼過ぎから雪・・ぼたん雪になったり、
もう真冬に逆戻りでした
明日は少し暖かくなるような・・頑張っていきましょう!!

さて、朝市のお知らせです
前回はシュルツ市で一日開催でしたが、今回は日曜日の朝開催に
戻ります。

開催は3月28日(日)9:00~11:00まで
商品が無くなり次第終了です。
その後は通常のカフェ営業になります。

遅くなりましたがチラシが出来ました。
どうぞご覧ください。(PDFで開きます)

きっと、桜によい頃だと思います。
お花見ついでにお立ち寄りください。
皆さまのご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のマフィン!


今週も雨ですね~
最近は日曜日に天気が悪いので残念です。

シュルツカフェではマフィンが焼けました(^0^)/
焼きいもメープルとサワークリームチョコバナナです。

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日(土)は定休日です

明日6日(土)、シュルツカフェは定休日です。

7日日曜日は儚い堂コーヒーとシュルツの焼き立てマフィンで
ご来店をお待ちしています!
(もちろん、他のフードやドリンク、お菓子もありますよ

今日は暖かでしたね。
たくさんのご来店をありがとうございました。
週末はまた雨で寒くなりそう・・
一雨ごとに暖かくなるのでしょうか。
庭のお花が咲いてきました


| SCHULZ CAFE | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日4日(木)は貸切のため店休、6日(土)は定休日のため
お休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します。金曜日は通常営業しています
******************

暖かくなったり、寒くなったり・・
春は何を着たらいいか、わかりませんね
食べ物だけでも春を感じましょう!

今週のシュルツプレートのメニューは
 
ひよこ豆のコンソメスープ
鳥つくねの中華風あんかけ
ニラ醤油の湯豆腐
新じゃがいもとブロッコリーのバジルサラダ
切り干し大根のトマト煮
天然酵母パン又は3分つきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
ドリンクとシフォンケーキがつきます

ケーキは定番ケーキとなにを焼こうかな・・
悩み中です
そろそろ、ホワイトデーですしね・・
ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

3月4日(木)は終日貸切となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
***************************

hinamaturi.gif
写真だと判りづらいですが、3日はひなまつりなので
3色のチーズケーキをご用意してみました。
クッキー生地に抹茶のチーズケーキ、プレーンチーズケーキ、
苺を練りこんだ苺チーズケーキです
ひし形に切って、花型のクリームを絞ってみました。
3日までの限定です。お試しください

そして、これは最近増やしている焼き菓子ショット
yakigashi.gif
yakigashi2.gif

4月からカフェスペースが増えるシュルツカフェ。
全体をどうまとめようか考え中です。もう少し、具体的になりましたら
お知らせしますので、よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月