SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

5年後のラブレター

SCHULZ CAFEが舞台になったドラマ
「5年後のラブレター」が5月1日より、BeeTVにて
発信されます。どうぞご覧ください。

beetv.gif
これは撮影前のショット!
シュルツカフェが違う姿に・・

2月末と3月頭に貸切で行われたこの撮影。
深夜までライトが光々としていたので、お客様に
「なんだったの~」と良く聞かれたのですが、やっと発表できます

出演者は大人気の向井理さん、内山理名さん、山本学さん等と豪華!
どこに、シュルツカフェが登場しているか、チェックしてくださいね♪

※BeeTVとは・・
ドコモの携帯だけで視聴可能な携帯TV局です。
詳しくはHPを検索してください。




| SCHULZ CAFE | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

いよいよゴールデンウイークですね。
昨日の雨といい、未だ寒く5月間近とは思えませんが
シュルツカフェは
ゴールデンウイーク中(4月29日~5月5日)は休まず営業します。
また、曜日に関係なく、平日に人気のお得なランチセット
(フードにドリンク2杯とシフォンケーキ付き)をご用意します。

11:00~14:00の間のサービスです。この時間帯以外では単品になります。
この機会にご来店くださいね

今週のシュルツプレートのメニューですが

じゃがいもとほうれん草のポタージュスープ
チキンソテーの野菜たっぷりトマトソース
ニース風サラダ
豆いりひじきの煮物
にら醤油豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチセットにはシフォンケーキとドリンクが付きます

ケーキやドリンクも各種揃えています。
ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとカフェ日和!

昨日、今日とやっと暖かくなりましたね
シュルツカフェではテラスでのお食事も気持ちよさそうですよ。

ところで、最近おいしそうな果物が多いのでジャム作りに凝りだしました。

jams.gif
これは定番、苺ジャム

jamm.gif
これはマンゴーとピンクグレープフルーツ

どちらも美味しくできたので、後日お菓子に変身させる予定です。
どんなになるかはお楽しみ~
もっと作ろうかな・・次はバナナ

| SCHULZ CAFE | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日24日、土曜日は店休日です!

また、寒い一日でした~
明日は晴れてカフェ日和かもしれないのですが、
シュルツカフェは残念ながら、店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
日曜日は11:00~営業します。ご来店お待ちしています

**************
ゴールデンウイーク中(4月29日~5月5日)は休まず営業します。
また、曜日に関係なく、平日に人気のお得なランチセット
(フードにドリンク2杯とシフォンケーキ付き)をご用意します。

この機会にぜひ、ご来店くださいね

| SCHULZ CAFE | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIRTHDAYプレート

happyp.gif

これはシュルツで先日ご用意したバースデープレート。
いつもの「よくばりさんのにんまり^^プレート」を
バージョンアップしたものです
ちょっとした、サプライズのプレゼントに食後のデザートに
ご用意するのはいかがでしょう?

こちらは前日までのお席のご予約時に承ります。
お値段はにんまりプレート+αです
内容は季節などで変更になりますので、ご了承くださいね。

| SCHULZ CAFE | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだか急に暖かくなってきましたね~
もう季節がぐちゃぐちゃです

今週のシュルツプレートのメニューですが、少しでも
季節を感じでいただければいいな~と旬の野菜を
なるべく使っています。

中華風コーンスープ
新じゃがいものフラン
にんじんのグレープフルーツのサラダ
チャプチェ(韓国風春雨の炒めもの)
もっちり高野豆腐
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付く、お得なセットになります。

ケーキは・・
そろそろ冷たいケーキもいいかな・・と考え中。
お楽しみに

ご来店お待ちしています

ゴールデンウイーク中(4月29日~5月5日)は休まず営業します。
また、曜日に関係なく、平日に人気のお得なランチセット
(フードにドリンク2杯とシフォンケーキ付き)をご用意します。

この機会にぜひ、ご来店くださいね

| SCHULZ CAFE | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通信販売 焼き菓子セット!

久しぶりに、シュルツのお菓子の通販を更新しました

今回は5月の母の日ギフトにぴったりの、お薦め焼き菓子セットです。
top3.gif

このほかにもお店で人気のキャロットケーキやギフトセットは
期間にかかわらず販売していますので、知らなかった・・という方は
ぜひ一度ご覧くださいね。

http://schulzcafe.shop-pro.jp/

実店舗のシュルツカフェ共々、ご来店お待ちしています

| お菓子 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tocotoco

寒いですね~
またまたダウンコートを着てしまいました
いったい何時までこの寒さは続くのか・・
お店も別の意味で寒~い風が吹いています・・ つらい・・

そんな中、「tocotoco」4月15日発売号 おでかけ活用ブック
にシュルツの朝市をちょこっとご紹介いただきました
tocotoco.gif

次回の朝市は5月16日(日)です。
よろしくお願いします。

この「tocotoco」という雑誌、ベビーのいるママとパパ向けのなのですが
普通に子供がいない方でも、役立つお出掛け情報が満載です。
お店をさぼって、お出掛けしちゃおうかなと思ってしまいます。

もう少し暖かくなったらね、ぜひぜひです。
書店で見かけたら、手にとって見てみてくださいね

*************
それから、母の日ギフトにもなる通販のお菓子を販売開始します。
明日、メルマガを発行なのですがメルマガ読者には割引の特典があります!
メルマガ登録がまだの方は、

mailmaga@schulzcafe.com

まで、メルマガ登録という表題でメールアドレスとニックネームを
お送りください。よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日はあんなに暖かだったのに・・
今日はまた寒いですね!明日は雨になるみたいですし・・
春はどこ~~

と言うわけで、先週と同じく、というか益々野菜不足ですが
今週のシュルツも頑張っていますよ

シュルツプレートのメニューは

チキンの豆乳ミルクスープ
さつまいもとじゃがいもの焼きコロッケ
にんじんのきなこ和え
玄米サラダ
厚揚げと青菜の煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクが付いたお得なセットになります

春色の綺麗なプレートになる予定です。

ケーキは定番ケーキと後半はマンゴーチーズケーキを作ろうかと
思っています。変更になったら、ごめんなさい。

雑貨や古本も新しいものが入荷しました。
天気はイマイチですが、気分だけでも春を満喫しにいらしてください。

ご来店おまちしています

| SCHULZ CAFE | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨入荷情報です♪

今日は昨日とうって変わって、良いお天気ですね!
暖かいし・・

シュルツカフェでも今日はパンの販売日です。
お散歩ついでにお茶やお食事、&パンを買いにお出掛けくださいね。

雑貨の入荷情報ですが、今週の新作は

kaoru.gif
「KAORU」さんのミツロウソク
天然の蜂蜜からとれる蝋で作られています。
やさしい、ほんのり甘いカヲリがします。

snowsprout.gif
「SNOWSPROUT」さんの羊毛フエルト。
ひつじさんは以前から取り扱っていましたが、この度箱が
新しくなりました!

snowsprout2.gif
こちらも同じく「SNOWSPROUT」さんの
ランチマット、ティーマット、コースターです。
春らしい色合いの布でパッチワークになっています。

ご来店、お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨 入荷情報!

4月から雑貨の仕入れも担当することになった私!
なれないことなので、注文した雑貨が9割くらい欠品や
予約商品で5月中旬くらいまで届きません・・
食材と同じように1週間もすれば届くと思っていたんです~~

こんな訳で、ただいま雑貨の商品は少ないですが
段々増えていきますので、お楽しみに
作家さんたちにも新商品をお願いしています♪

そんな中、私のイチオシ商品はこちら

niginigi.gif

赤ちゃん用の木のカトラリーです

左から二つは離乳食用。食材をつぶしながら、直接赤ちゃんへ。
フォークとスプーンは自分で握れるようになった赤ちゃんの
ファーストカトラリー。握りやすいカーブが付いています。
一番右は自分で食べれるようになった、お子様用。
握りやすい形状になっています。

プラスティックでも、金属でもない、木のやさしい口当たりで
丈夫に出来ています。
一つ400円前後と手ごろなので、自分のお子様や
出産祝いのギフトにいかがでしょう

雑貨だけでも気軽に店内をのぞきに来てくださいね




| SCHULZ CAFE | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

相変わらず、寒いです~
おかげで桜の花がまだ咲き誇っていて、
それはうれしいんですが・・
野菜の高騰がね・・痛いですね・・

そんな中でも、シュルツプレートは野菜たっぷり!
今週のメニューは

新キャベツとドライトマトのスープ
にんじんとプルーンのロールチキン
豆腐ときのこのサラダ
切干大根の黒ごま和え
韓国風肉じゃが
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます。

ケーキは定番ものと、まだ平気そうなので桜のケーキを
つくろうかな~。一年で作れるのはこの時期だけなので
もう少し作りたい気分です
後半は人気のバナナタルトを焼く予定です。

ご来店、お待ちしています

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日7日(水)は定休日です。

やっと、桜の季節らしいお天気になりましたね。
近所の学校は桜の花のした、入学式が行われています

明日7日、シュルツカフェはお休みをいただきます。
木曜日の11:00には皆さまのご来店をお待ちしています。
よろしくお願いします

| SCHULZ CAFE | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cake!cake!cake!

なんだか、はっきりしない寒い毎日ですね。
春休みと重なって、カフェはすっかりお暇モードです

そんな中、お菓子はせっせと焼いています。
今日はオーダーでシフォンケーキを6台、
他にオレオチーズケーキでお祝いケーキを焼きました

oreo_20100405214241.gif

いろいろなお祝いが重なっているそうで、「おめでとう!」という
メッセージを添えて。
オレオの白黒だけでは寂しかったので、苺を加えてみたら
ちょっとバラバラの印象になってしまいました・・反省。

オレオのチーズケーキはとっても人気があるので、まだ食べていない方は
お試しくださいね!印象と違って、甘さ控えめの癖になる味ですよ

cookies.gif

そしてこれは、クッキージャーに入れて、1枚売りしているクッキー
ピーナツバタークッキーは大きいサイズをTAKE OUTで売っているのですが
味見したいわ!と言う方のためにプチサイズにしてみました。
ドリンクと一緒に、小腹が空いた時にお試しください。
もう1種はアーモンドチョコクッキーです

明日は暖かくなるかな~~

| SCHULZ CAFE | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過・・

雑貨コーナーをただ今、リニュアル中ですが
昨日の状態はこんな感じ!

zakka.gif

お菓子ののっているテーブルはカフェテーブルとして
6~8名さまにご利用いただけます。
写真に写っていませんが、本棚には古本がギッシリ。
雑貨も日々増える予定です

どうぞご覧にいらしてください。

今週末はお花見日和!
シュルツでも桜のスコーンと桜のロールケーキを
ご用意します。
ロールケーキは今から巻き巻き
失敗したら、今日の分はなしですが・・

ご来店、お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月