SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

6月からの夏のイベント♪

早いもので、もう6月が間近・・
あっという間に夏ですね

シュルツカフェでも夏に向けて、楽しいイベントをたくさん用意しています。
上記ボタンのCafe infoをご覧ください。
又はこちらから

父の日ランチやシュルツ市、1Dayレッスンや個展開催もありますよ!
詳細は都度、このブログでご紹介していきます。
まずはスケジュールをチェックして、予定に入れてくださいね

**********
それから、シュルツカフェでの開催ではないのですが
6月4日~6日に藤が丘にあるカヲリの木で開催される「mono2市」に
シュルツも参加させていただきます。

mono2.gif

焼き菓子の出品なのですが、カフェがお休みの5日土曜日には
午前中に私もちょっと顔を出す予定!
その時だけのスペシャルも用意出来ればな~と考えています。
よろしくお願いします

詳しくはこちらから

今週末、29日(土)30日(日)のシュルツカフェは通常どおり営業しています。
皆さまのご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ぼやぼやしていたら、1週間ブログを更新していませんでした!
何をしていたかって?
お休みも一日あったのですが、夏のシュルツカフェでの
イベントを決めてたんですよ~
6月から、順次始まります。詳細はもう少ししたら発表
出来ると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

野菜たっぷりトマトのポタージュスープ
スパニッシュオムレツ
にんじんのクリームチーズ和え
和風コールスロー
なすの炒め煮
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます

ケーキは先週作ろうと思った、キーラムパイは材料を買い忘れて
いたので延期・・後半TRYできたら頑張ります!
前半はグレープフルーツゼリーをのせたレアチーズケーキが
あります。定番のケーキはいつもどおりご用意しています

皆さまのご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週の土曜日22日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
日曜日は11:00~より、通常通り営業します!

*******************

運動会が行われている5月・・
今晩の雨は週末までに止むのでしょうか?

今週のシュルツプレートのメニューは

じゃがいもとコーンのポタージュスープ
チキンソテーのスパイシーソース
ラタトュイユ
新キャベツのからし和え
きゅうりと香味野菜のごま酢サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付く、お得なセットになります。

ケーキは定番ケーキはもちろん、ライムを手に入れたので
キーラムパイを後半には焼きたいと思っています。
爽やかな感じが今の季節にぴったりですよね。

また、季節の気まぐれ丼が今週から変更になります

don_20100519203207.gif

今回は「豚そぼろとしゃきしゃき野菜」です。
3分づきご飯の上に、甘辛くした豚そぼろに、にんじん、
大根、水菜をたっぷりのせ、特製のさっぱりドレッシング
で仕上げています。お試しくださいね

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

朝市の昨日は良い天気に恵まれ、
皆さまにご来店いただきまして、ありがとうございました

出店者のみなさんの美味しいものを密かに買いあさり、
終了後にパクパク食べるのが、私の楽しみです
素敵な雑貨と共に、お客様にも気に入って楽しんでいただけたなら
うれしいです。

次回は暑い夏ですので、時間を長くして室内でクーラー効かせた
シュルツ市を7月10日に予定しています。
よろしくお願いします

そして昨日は朝市後、久々に儚い堂コーヒーをたくさん
試飲させてもらい、うれし~~、おいし~~でした。
コラボのスイーツセットも完売し、こちらも皆さま
ありがとうございました!

次は19日にある、「おひさまのたまご」さんの
One Day Shopに焼き菓子を置かせてもらいます。
キャロットケーキが中心になる予定です。
お出掛けの方はこちらもぜひ、お楽しみくださいね。

| SCHULZ CAFE | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ朝市!

いよいよ日曜日は朝市です
最近の不安定なお天気が心配ですが、雨でも開催しますので
よろしくお願いします。

今回はパンやマクロビのお店、雑貨店やグリーンアレンジなどあります。
もちろんシュルツでも朝市限定のお菓子やパンをご用意しますよ
このときだけのお得~な商品もたくさん用意する予定です。
お散歩ついでに、のぞいてみてくださいね

そして、朝市後は通常のカフェ営業になるのですが
今回は儚い堂さんのコーヒーを久しぶりに楽しんでいただけます。
シュルツのお菓子とのコラボもあります

colabo.gif

儚い堂のスペシャルコーヒーとシュルツのフレッシュクリーム
(苺クリームとバナナクリームの予定です)を閉じ込めた
ミニカップケーキ2個のセットで680円です。12セット限定ですので
絶対!のかたは急いでくださいね。

このほか、通常のお食事やドリンク、ケーキもご用意しています。
日曜日は朝市とカフェ。両方お楽しみください。
お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

GWと母の日も過ぎ、なんだかホッとしている昨日今日。
シュルツカフェもすっかり日常を取り戻して、静かな時間が
流れています。
そうなんです・・同じカフェとは思えないほど日によって
イメージが違います。いつも混んでいると言ってくださる方や
いつも空いている・・と目で訴える方。
いろいろなシュルツカフェをお楽しみください

今週、16日(日)は朝市も開催です!
9:00~です
普段ないパンやお菓子、雑貨が並びますので、お楽しみに♪

さて、今週のシュルツプレートですが

ドライトマトと新キャベツのスープ
野菜たっぷりミートローフ
なすのオイスター煮
にんじんのきなこ和え
香味野菜の冷奴サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます
ケーキも各種取り揃えています。

ご来店お待ちしています

PS.そろそろ、「照り焼きチキンの春色丼」が終了します。
人気をいただいているのですが、春色・・と付いているので・・
中旬くらいに変更!、と思っています。

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週のシュルツカフェといっても、もう週末!
今回は土~水曜日のメニューです

野菜たっぷりミネストローネスープ
チキンの紅茶煮
切干大根のトマト煮
新じゃがいもの塩昆布和え
雑穀と水菜のサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキがセットになったお得なセットがあります。

そして、そして・・
明日土曜日と母の日、日曜日には
「母の日スペシャルランチ」をご用意しています

上記のお料理に、ブルスケッタとメインにマカロニグラタンが加わり
デザートが母の日仕様にした盛り合わせ
それにウエルカムドリンクと食後にコーヒーか紅茶が!
日曜日はドリンクバーが付かないので、単品で注文するよりとってもお得!
数量限定です

ケーキは定番ケーキと母の日を意識した
ドライいちじくのタルト、抹茶のレアチーズケーキなどが
あります。

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、明後日はお休みです

シュルツカフェは明日6日(木)と7日(金)はお休みを
いただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

*************
お天気のよかったGW
たくさんのご来店をいただき、ありがとうございました。

次は私が連休!!
と喜んだのですが・・良く考えたら母の日ギフトのお菓子を
焼かなければいけませんでした
明日は休んで、金曜日は通販お菓子を頑張ります。

しかし・・
子供の日が終わったとたんに母の日
なんて、めまぐるしいのでしょう!

といいつつ・・シュルツカフェでも母の日スペシャルランチ
ご用意しています。お母さんや子育てに頑張っているママへ
ありがとうのランチはいかがでしょう。

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏の看板!

ゴールデンウィークもあっという間に中日。
帰省ラッシュがピークみたいですね。残りはカフェでゆっくりしませんか?

シュルツカフェはゴールデンウイーク中(4月29日~5月5日)は
休まず営業しています。
また、曜日に関係なく、平日に人気のお得なランチセット
(フードにドリンク2杯とシフォンケーキ付き)をご用意します。

11:00~14:00の間のサービスです。この時間帯以外では単品になります。
ご来店お待ちしています
*************

やっと、裏に看板がつきました!
建物の裏にある駐車場のほうが大きいのですが
(というか、こちらがカフェ用で正面は野菜屋さんが貸してくれています^^)
わかりにくいというご意見が多かったので・・
それと三輪小学校側から下ってくる車へのアピールも
狙ってます

kanban.gif
kanban2.gif

正面の看板も書き換え中ですが、相変わらず、遅々として進まず・・
頑張りま~す

| SCHULZ CAFE | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の朝市!

隔月に行っているシュルツの朝市!
次回5月は16日(日) 9:00~11:00開催に
決定です!詳しくは上記 EVENT NEWSをご覧ください。
チラシもPDFでご覧いただくことが出来ます。

また、この日・・
朝市の後の11:00からは儚い堂珈琲をお楽しみいただけます
久しぶりのオーガニック豆を使用したハンドドリップの珈琲です。
シュルツでもこのときだけのコラボスイーツ、カップケーキをご用意して
います。儚い堂さんの珈琲と共にお楽しみください

お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月