SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週土曜日3日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
4日日曜日は通常どおり、11:00~17:00営業です。

**********************

毎日、暑くて湿気が多くて嫌ですね~
また嵐が来たらと思い、空を見上げてしまいます。

でもこんな時こそ、しっかり食べて健康に過ごしましょう!
今週のシュルツプレートのメニューですが

ザーサイとたまねぎのラー油スープ
チキンソテーのきのこホワイトソース
雑穀と玄米のサラダ
切干大根の冷たい煮物
こふきかぼじゃが
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはデザートとドリンクが付きます

ケーキはその日手に入れた果物などで、相変わらず気ままに
焼いています。この時期だけのものが多いので、ケーキもぜひ
食べにきたください

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢再び・・

今日は暑くて、じめ~として嫌な天気でした。
そして、4時過ぎにはシュルツカフェの周辺は豪雨!!
雷も一緒で、もう大変
雑貨コーナーの出窓はなぜか雨漏り
(吹き込みでなく、雨漏りだったのです!)

2年前のオープン準備時もこんな天気でした。
一人で残って仕込みをしていると、嵐と共にシュルツカフェは停電!
まだ電気工事が完全でなかったためなのですが、冷蔵庫があるので
そのまま帰るに帰れず、真っ暗の中懐中電灯を持って復旧するまで
待ったのでした・・
今年もまた!!怖すぎる

こんな最悪な日になった今日は、実は私のお誕生日
何回目かは秘密です

cake_20100628211801.gif

豪雨情報があったので、閉店後のお出掛けは見合わせ。
店にあったケーキを盛り合わせて、ささやか~なお誕生日をしました。

今年一年は平穏に過ごせますように・・


| SCHULZ CAFE | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル・ワンコ服

雑貨コーナーに新しいアイテムが入荷しました
「BonjourMerci」さんが1点1点手作りした、
オリジナルのワンコ服です。札幌在住ですよ!

wanko_20100625201127.gif

SMLの3サイズで2色あります。
過度の装飾も無く、安っぽくもない、ナチュラルでおしゃれな
ワンコウエアです

ヌード寸法がわかれば、オリジナルサイズでの製作も可能です。
タグ(刺繍)にお名前も入れられます。

デジカメがとうとう故障して、写真がうまく撮れないのが残念!
シュルツ市にはもう少しアイテムが出る予定です。
寒くなる頃にはニットのウエアも並びます

ぜひ、見に来てください

| SCHULZ CAFE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

ajisai_20100624202331.gif
庭の紫陽花が綺麗です
紫陽花を見ると始めて、ログハウスに来た時を思い出します。
もう2年たったんだな・・
お店の2周年記念は9月です。お楽しみに!

7月10日のシュルツ市のチラシをUPしました。
詳しくは上記のEventNewsをご覧ください。
後日、より詳しいご紹介をしていきたいと思っています。

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが
明日金曜日からスタートです。

ドライトマトとキャベツのスープ
チキンロールのバンバンジーソース
切干大根のトマト煮
じゃがいものカレー風味
豆腐とわかめのサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます。

ケーキは定番とアメリカンチェリーのケーキなどがあります。
(このブログのTOP写真のケーキです)
その他、冷たいお菓子もご用意する予定です

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日24日はお休みです

明日24日(木)、シュルツカフェはお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
金曜日は11:00~営業します。

***************
そして金曜日には雑貨コーナーに新しく、ワンコウエアが登場します。
札幌から届いたオリジナル
まだ、アイテムは少ないですが、オーダーも承わることが
出来ます。
お楽しみに

| SCHULZ CAFE | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日までですよ!

好評開催中の
Happy Sprout「消しゴムはんこと羊毛フェルトの動物展」は
明日で終了です!まだ、ご覧になっていない方はぜひ!!
かわいいですよ~

忙しいHappySeedさんに無理を言って、
シュルツカフェの消しゴムはんこを作っていただいています!
これはその一つ・・

hanko.gif

主に焼き菓子のパッケージに使用したいと思っています
どんな風に使うかは、まだ検討中!
かわいいのでまよってしまいます

第二段もかわいいんですよ~

| SCHULZ CAFE | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は暑かったですね~
もう体力がもちません・・しかし、頑張るぞ!

今週の土・日曜日は父の日用のスペシャルランチをご用意しています。
普段、お疲れのお父さんやパパと健康ランチをご一緒にいかがでしょう。
スペシャルランチには生ビールが付きます。(運転手のパパにはキリンフリーを)
そして、スペシャルな前菜3種盛り
シュルツカレーとサラダ
デザートとコーヒー又は紅茶付です。
単品で頼むよりお得ですよお一人1850円です。

さて、今週のシュルツプレートですが

水菜とベーコンのコンソメスープ
チキンの中華風あんかけ
新じゃがのサラダ
なすのふくめ煮
チャプチェ(韓国風春雨の煮物)
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとデザートがつきます。

お菓子はそろそろアメリカンチェリーの季節なので
後半はこれを使って何か作りたいなと思っています。

そして、そして・・
明日からは
Happy Sprout「消しゴムはんこと羊毛フェルトの動物展」開催です!

happysprout.gif
ちょっとだけ、お見せしましょう!
細かいので、ぜひ現物を見にいらしてくださいね
お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板完成!

遅々としていた正面の看板とOPEN表示の看板が
出来上がりました!

kanban3.gif
本格的な梅雨が来る前に・・と思って

右のたて看板はこんな感じ
kanban4.gif

裏は閉まっている時用です。
真ん中にポスターを貼ったり、お知らせを書いたりします。
kanban5.gif

後はメニュー表示の看板を新しくしなくては・・
風で吹き飛ばされて、壊れているんですよね

カフェの紫陽花が日々色づいています。
スタッフや友人の助けで、庭の草むしりも進み、
新しいグリーンも増えました!
少しづつですがシュルツカフェも綺麗になってます

見に来てくださいね

| SCHULZ CAFE | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1Day Lesson!

夏!といったら、シルバーにターコイズのアクセサリーですよね^^
そんな夏らしいアイテムが「銀粘土カフェ」さんから届きました
ちょっと見づらい写真ですが、素敵ですよ^^

ginnendo.gif

そんな「銀粘土カフェさん」がシュルツの夏のイベントとして
1DayLessonを7月15日(木)に行います。
夏らしい銀のペンダントトップを2時間の講習で作れるという
魅力的なこのレッスン
材料費込みでお一人3,500円です。

そして、レッスンの後にシュルツカフェでランチやお茶をすると
いつもより、お得価格でお楽しみいただけます。
お友達と、もちろんお一人でも・・
ぜひ、ご参加ください。ただ今、参加者募集中です!

詳しくはこちら(pdfが開きます)

また、シュルツカフェではサンプルも展示中です。
実際に作るものを見ていただけますよ

| SCHULZ CAFE | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨情報!

久しぶりの雑貨入荷情報になってしまいましたが
日々新しいものが入荷して、商品が少しづつですが増えています。

zakka2.gif
人気のにぎにぎスプーン類を始め、棚には小さな商品が・・
SnowSproutさんのぶたさんもあります

zakka3.gif
KAORUさんのバックとコサージュ2種
コサージュはバック以外にお洋服に着けたり・・

zakka4.gif
皮ひものついた麻のバック。
これにもKAORUさんのコサージュがよく合います。

zakka5.gif
SnowSproutさんのレース編み、ハットとストール。

zakka6.gif
シュルツカフェらしく、クッキーカッターやお菓子の道具もあります。

zakka7.gif
そしてこれは、木製のカードスタンド。
チャーチの形をしています。そのまま置いてもかわいいし、メッセージを
立てかけることができます。

雑貨だけでも、ゆっくりご覧にいらしてくださいね

| SCHULZ CAFE | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんとなく、梅雨が近づいてきましたね。
シュルツカフェの庭では紫陽花が色づき始めています。

今週のシュルツプレートのメニューですが
ちょっぴり夏らしくなりました

中華風コーンスープ
チキンソテーのしょうが醤油かけ
切干大根のはりはりサラダ
夏野菜のマリネ
洋風肉じゃが
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
デザートが付きます

ケーキは定番ケーキとホワイトチョコレートのベイクドチーズケーキ
ガトーショコラなどをご用意する予定です。

また、今月19日(土)、20日(日)は父の日スペシャルランチを
ご用意します!生ビール付のお得なランチセットになっています
日ごろ頑張っている、お父さん・パパにランチのプレゼントはいかがでしょう?

皆さまのご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこと羊毛フェルトの動物展

ここ数日、すっかり風邪をひいた私はハスキーボイス。
元気なんですが、お聞き苦しい声ですみません・・

さて、夏のシュルツカフェでのイベント第一弾ですが
17日(木)より行われるのは
Happy Sprout「消しゴムはんこと羊毛フェルトの動物展」です。

うちのスタッフでもあるSnowSproutのyukiさんの妹さん、
HappySeed mayuさんの消しゴムはんこが本に掲載されたことを
記念して姉妹で行う2人展です
もちろん、販売もあります。

詳しくは下記SnowSproutさんのブログをご覧ください。

http://snowsprout.blog77.fc2.com/

schulzhapsprs.jpg

6月17日(木)~23日(水) 11:00~17:00
シュルツカフェにて


こんなに細かいものを消しゴムで彫ったの~~
かわいい~!羊毛フェルトなの~~と叫んでしまうこと
請け合いです。
どうぞ、ご来店ください

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ夏じたく・・

今週5日土曜日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
日曜日は11:00~営業します!

*****************
そして、4日(金)から3日間行われる、mono2市に
シュルツカフェも焼き菓子で参加します

mugiwara.gif
これはmono2市のテーマに合わせて焼いた、麦わら帽子のタルト。
中にアーモンドクリームとピーカンナッツが入っています。

mono2-1.gif
mono2-2.gif
これはシュルツでも人気の焼き菓子セット。
夏仕様のパッケージになっています。

mono2-3.gif
これはプチケーキの3個セット。
サワークリーム入りの生地にドライブルーベリー入り。
ラムレーズン入りバナナケーキ。
グランマリエの効いたとろ~りガトーショコラ。
ちょっぴり大人仕様になっています。

このほか、キャロットケーキもあります。
どうぞ、よろしくお願いします。

土曜日の午前中に私もお客として顔を出す予定です。
久しぶりのカヲリの木で、昔のお客様にお会いできるかな~と
ちょっと楽しみです
もしかしたら、手土産にもう一品作っていくかもしれませんので
土曜日の午前中にご来店の方はお楽しみに

金曜日と日曜日はシュルツカフェにも来てくださいね~~

| お菓子 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

とっても爽やかな天気ですね~
それなのに、私は風邪気味・・あのちょっと前の寒さにやられたみたいです。
美味しいものをモリモリ食べて、治します~

今週のシュルツプレートのメニューですが

白いんげん豆の豆乳ミルクスープ
ピザ風ハンバーグ
ひじきの白和え
きゅうりとにんじんのとろろ昆布サラダ
みそバターじゃがいも
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが付きます。

ケーキは定番ケーキはもちろん、とろとろガトーショコラのアイスクリーム添え等
があります。お休み明けには何をつくろうかな?

ご来店お待ちしています

*************
今週5日土曜日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月