SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日は少し、涼しくなるらしいですよ・・
と、言っても30℃・・
昔は30℃を越えるだけで猛暑と言っていたのに
なんなんでしょうね

皆さん、食欲は落ちていませんか?
暑くてもしっかり食べないと夏バテしてしまいますよ。
シュルツカフェではさっぱりとバランスよく食べられる
メニューをご用意しています。

今週のシュルツプレートは
じゃがいもの冷たいポタージュスープ
夏野菜たっぷりミートローフ
玄米サラダ
なすの味噌炒め
わかめときゅうりの酢の物
天然酵母パン又は3分づきご飯

土曜日と平日にはドリンクとシフォンケーキが付きます

ケーキも夏に食べたい冷たい、さっぱり系をご用意しています

丼はそろそろ新メニュー
ご好評をいただいている、豚そぼろのしゃきしゃき野菜丼は
今週で終了の予定です。
まだ試していない方は急いでくださいね~

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1Day Lesson!

月曜日の嵐でシュルツカフェはまた停電!
あ~、今年は嫌な予感がしたんですよ。
でも先日の雨漏りはやっと今日直していただきました。
大丈夫なんだろうか・・本当に

という不安な夏ではありますが
シュルツカフェがお贈りする、夏の1DayLesson
今回は、現在個展開催中のSugerHouseさんの
立体カード製作です。
お子さんには夏休みの自由研究にもなり、親子でもレッスンが
受けられます。大人の方には違うバージョンの素敵なカードが
作れる2パターンをご用意しています

開催日は8月21日(土)
詳しくはこちらをご覧ください。(PDFが開きます)

現在、シュルツカフェで開催中のドールハウス展で、
実際に作るカードをご覧いただけます。
ぜひ、ご来店くださいね

| SCHULZ CAFE | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨セールしています♪

昨晩はシュルツ初めてのライブ。
心配した豪雨も来ず、たくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました。

ライアーの音色がログハウスに響き、なかなかよい雰囲気でした。
次回は8月の夕方に行いたいと思っています。
機会がありましたら、ぜひ生の音色をお楽しみください

そして、今日は暑いからか・・夏休み最初の日曜日だからか・・
カフェは暇・・

朝からアイスティーとクッキーでお茶タイム
スタッフが持ってきてくれた、秋田から届いたすいかを食べ
「甘い~!おいし~!夏~!」と楽しみ
昨日、隣の八百屋さんにいただいた枝豆が残っていたので
ずんだ餡をつくり、白玉もつくり、3時のお茶タイム

zunda.gif
どんだけ暇なんだ!って感じですが、すっかり
夏気分を楽しみました

この白玉ずんだ・小豆餡 売りに出したいほど美味しかったんですよ!

今、店内では雑貨が一部セールになっています。
展示会をしているので、まだひっそりと行っていますが
1点ものが多いので、早めにチェックしにいらしてください。

お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から夜営業!

明日、24日から夏の間の土曜日は営業時間を
20時(L.O.19時)に延長します
アルコールやおつまみ、夕飯になるご膳等をご用意しています。

そして、明日は以前書いたみやたさんの「ライアー」ライブもあります。
どうぞご来店ください
ライブは17:30と18:30頃の予定です。
演奏中はお食事のサーブなど、あまり出来ないので
早めにご来店くださいね。

お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパンの販売日です!

おはようございます。
今日はパンを販売します!
開催中のドールハウス展も見れますよ。
ご来店お待ちしています(^0^)/

| SCHULZ CAFE | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日に引き続き、暑いですね~
もう熱中症一歩手前です!
昨年は熱帯夜もなく、涼しかったそうですよ。
やっぱり・・

今週のシュルツプレートは食欲が落ちそうなところ
さっぱりと食べられる野菜たっぷりの健康プレートになっています

トマトのミルクスープ
かぼちゃのフラン
きのことトマトのジュレサラダ
わかめとおくらのねばねば奴
切り干し大根のきんぴら
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとケーキが付きます

ケーキは定番ケーキ以外には先週人気だった
ヨーグルトムースのグレープフルーツゼリーを
オレンジゼリーに変えたもの。あとはブルーベリーの
チーズクリームロールケーキを作りたいと思っています。

明日からはドールハウス展、土曜日は夜営業開始のライヤーライブ。
雑貨コーナーのセールも準備中です

暑い天気に負けず、どうぞシュルツカフェに遊びにきて
ください。お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日20日はお休みです。

明日20日(火)、シュルツカフェはお休みを
いただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
水曜日は11:00~通常通り営業させていただきます。

********************

暑いですね・・もうこれしか言いようがありません
イヌ科の白クマの私には、今年の夏は早くも限界
あと2ヶ月もつのでしょうか・・

しかしながら、シュルツカフェは夏の間いろいろなイベントを開催中です!

sugerhouse.gif

今週22日(木)からは、ミニチュア・ドール作家である佐藤千寿子さんの個展
~ミニチュア・ドールハウスで紡ぐ「小さなしあわせの時間」展を開催します。
展示会のみもご覧いただけますので、どうぞご来店ください。
初日22日は11:30~、8月1日までの開催です。

24日(土)は夜営業を開始!
先日ご紹介したライアーの演奏会もあります。
暑い夏ですが、楽しいことして乗り切りましょう!
ご来店、お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はパンの販売日です!

今週と来週は火曜日が店休日のため、パンの販売は金曜日に
なります。そう!明日です
よろしくお願いします。

今日は銀粘土カフェさんの1DayLessonでした。
gin715.gif
gin2.gif

参加者が2名だったため、マンツーマンの指導。
とても丁寧に教えていただき、和気藹々と楽しそうでした

gin3.gif
お二人とも、こんなに素敵な作品を2時間ほどで完成させました
オリジナルでいいですね~

次回のワークショップは8月21日(土)に
来週から展示会をするSugerHouseさんによる、親子で参加が出来る
立体カード製作です。
詳細は近日お知らせします。夏休みの自由研究になるように考えて
いただいています。お楽しみに

今日ショックだったこと・・
次の丼の試作をつくり、写真を撮ったのに消えました
全て やっぱりデジカメ買おうかな・・

| SCHULZ CAFE | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

いや~今日は暑かったですね
むしむしするし、厨房では汗だくです

実は昨日は半年に一度の大掃除。涼しくてラッキーでした!
普段、お掃除できないところを磨いて、お店はピカピカ
業者さんにお願いするよりも、愛情もって磨いた方がいいですよね

その後は親睦会。普段なかなか会えないスタッフが集合です。
出産のため8月で退職する人と引継ぎで新たに加わった方。
みんなでわいわい、手持ちのフードで楽しみました

明日は銀粘土カフェさんの1DayLessonが開かれます。
どんなものが出来るのか楽しみ!
私も一度参加したいんですけど~、カフェの仕事が・・

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが
こんな季節でも食欲がわくようなものを揃えました。

グリーンスープ(グリーン野菜をたくさん入れたコンソメスープです)
チキンソテーのサルサソース
きのこのゆかり和え
香味野菜の冷奴
なすのくたくた煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日にはドリンクとデザートが付きます。
ケーキは冷たい系でヨーグルトムースにグレープフルーツゼリーを
のせたさっぱりものもご用意しています。

ご来店、お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日明後日は連休です。

明日12日(月)と明後日13日(火)
シュルツカフェは連休をいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
水曜日は11:00~ 通常営業いたします。
ご来店、お待ちしています

久しぶりの連休
と、いっても火曜日は半年に一回の恒例
大掃除と親睦会です。
晴れればいいなあ~

| SCHULZ CAFE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

schulz1.gif
昨日はシュルツ市へたくさんのご来店をいただき
ありがとうございました♪

梅雨の合い間の晴天に恵まれ、
「暑すぎる~」日でしたが、13のお店とライアーの生演奏もあり
とても楽しい市となりました
schulz2.gif
テラスにはMellow Glideさんのグリーンが飾られ
いい感じでした。

ご来店いただいたお客様にお気に入りの雑貨や
おいしいお気に入りがたくさん見つかっていたらうれしいです!

次回は9月に朝市を予定しています。
どうぞよろしくお願いします

毎回、誰よりも市を楽しんで、たくさん買い物をしてしまう私。
食べきれないほどパンやお菓子、今回はおだんごも・・
早く食べた方がおいしいしと一日で結構消費してしまいます。
やばいかも・・

| SCHULZ CAFE | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよシュルツ市!

明日、10日(土)はシュルツ市の開催日です。
いつもと違い、10:00~15:00の開催になります。
お間違いのないように、お誘い合わせの上ご来店ください

今回は食べ物系が5店、雑貨系が8店とバラエティ豊かに
揃いました。イベント以外ではなかなかお目にかからないお店も
あります。

お天気がちょっと心配ですが、梅雨の合間
気分転換に遊びにいらしてください。
参加者一同、心をこめた作品をたくさんご用意して
皆さまをお待ちしています。

よろしくお願い致します。

| SCHULZ CAFE | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

毎日うっとうしい雨ですね。
今年は特に蒸し暑く感じるのは私だけでしょうか?

今週のシュルツカフェはちょっと変則的
明日8日(木)は通常営業
9日(金)は午前中貸切のため13時より営業
      (ランチタイムは3時まで)
10日(土)はシュルツ市 10時~15時
11日(日)は通常営業
12日(月)13日(火)は定休日
14日(水)は通常営業

判らない!と言う場合はお電話くださいね。
TEL 044-980-4714です

さてシュルツプレートのメニューですが

白いんげんときのこの豆乳ミルクスープ
チキンのオレンジ煮
豆腐とザーサイのサラダ
にんじんの胡麻和え
野菜とこんにゃくのピリ辛煮
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが付きます

ケーキは定番ケーキと夏らしいケーキをご用意しています。

今週もいろいろなシュルツカフェでお楽しみください。
ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライアー

土曜日のシュルツ市の情報はご覧いただけましたか?
今回は写真入りでご紹介しているので、ぜひご覧ください。
上記、EventNewsのボタンです

ところで、皆さんは「Leier(ライアー)」という楽器を
ご存知ですか?最近では「千と千尋の神隠し」で使われたドイツ生まれの
竪琴です。
このライアーを使ったライブを7月24日(土)17:30~
シュルツカフェで行います。
この日からシュルツは土曜日の営業時間が延長なのです

演奏者はLeier in the Sky のみやたよしたけさん。
ライブのチャージはフリーです。
シュルツでのご飲食代はかかります(ごめんなさい

この、みやたさんもシュルツ市に飛び入り参加です。
24日のライブのご紹介にお昼過ぎにちょこっとだけ演奏していただけます。
ログハウスにひびく、ライアーの音色をお楽しみください
本格的なライブを聞きたくなるはず!

お待ちしています

みやたさんとシュルツカフェの出会いは・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日3日はお休みです。

明日3日(土)、シュルツカフェはお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

また、9日(金)は午前中貸切のため13:00~の営業と
なります。ランチタイムは15時までに延長しますので
どうぞよろしくお願い致します。

****************

来週10日(土)のシュルツ市、準備は着々進行中です。
上記、EVENT NEWSには各店の写真と一言コメントが掲載されています。
どうぞ、ご覧ください。またはこちらから。
皆さまのご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月