SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

卒業!

8月が終わりとは思えないこの猛暑。
でも今日でオープンから働いてもらっていた
スタッフのひとみちゃんが出産のため、シュルツカフェを
退職しました

思えばオープン時、ひとみちゃんはまだ独身で
実家の田園調布からスクーターで通うといった時は
びっくり!雨の日も寒い日も通い続け、昨年めでたく結婚
青葉台へ引越し、通勤が楽になったねと喜ぶのもつかの間・・
妊娠して、今日を迎えました。

hitomi.gif

こんな大きなお腹になってもスクーターで通勤。
ハラハラしましたよ~

シュルツカフェにとって、この2年は始動の混乱期。
私にとってはあっという間でしたが、結婚して新しい家族も
増えるひとみちゃん・・時間の流れと大切さを実感します。

お疲れさまでした。
2年間頑張ってくれて、ありがとう!
良いママになって、今度はカフェに遊びにきてね
スタッフ一同で待ってます

| SCHULZ CAFE | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑い・・
休みといっても今日は仕込み。そして買出しと
ずっとお仕事してました
イベント用のお菓子も失敗してしまいました

もう夏休みも終わりなのに~!暑すぎ!!

明日はシュルツ祭ですがカフェは通常営業です。
そこで・・今週のシュルツプレートのメニューですが

スーラータンスープ
蒸し鶏の梅肉ソース
メキシカンサラダ
きのこのガーリックソテー マスタードソース
青菜と厚揚げの煮物
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週まで、日曜日もランチタイムがお得なセットになります
(アフタヌーンプレートは14時からになりますので
ご了承ください)
お得なドリンクとシフォンケーキ付きのランチを
お楽しみください。

ケーキはマンゴーレアチーズケーキの予定なのですが
明日のベーグルとディップの準備が間に合わないので
どうなるか!!がんばります!

学校が始まった地域もありますが、皆さま暑さに負けず
シュルツカフェへどうぞご来店ください。
お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日はシュルツカフェへ

明日25日水曜日、26日木曜日は店休日になります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*************

そして、お休み開けの金曜日はシュルツ祭です。
カフェは通常営業しています。
いつもより、ちょっぴりイベントが多い日です

手作り団子のいな穂屋さんの特別出店と
シュルツのベーグル販売の予定です

午前はSnowSproutさんの羊毛ブローチレッスンが
あります。暑いせいか・・まだ席に空きがあります。
当日も参加OKですので、開始15分前までにはおこしください。
予約はメールにて承っています。(当日は電話で)

また、3時と4時からのライアーライブも当日お席があれば
どなたでもお聞きいただけます。演奏中はお食事やドリンクの
サービスが出来ませんので、開始30分前くらいにおこしいただければ
と思います。

暑い8月もあと少し。
残りの1日をシュルツカフェでお楽しみくださいね

| SCHULZ CAFE | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディ・あさお

mediasao.gif

川崎市麻生区のタウン誌「メディ・あさお」9月号に
シュルツカフェをご紹介いただきました!
紙面を半分以上使ったオールカラー
シュルツカフェが詳しくレポートされています。
メディ・あさおの編集の皆さま、ありがとうございました

シュルツカフェは町田市にあるのですが、
川崎市麻生区、横浜市青葉区、町田市三輪町(鶴川)の県境。
今まで、鶴川でご紹介いただく機会は多かったのですが
麻生区は少ないので、始めて知りましたというお客様の声も
すでにちらほら。
とてもうれしいです

麻生区の皆さま、これを機会によろしくお願いします

| SCHULZ CAFE | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

猛暑は去ると言っていた今日・・
充分暑かったですよね

今週のシュルツプレートは
そんなグッタリな身体が喜ぶようなメニューです

夏野菜のミルクスープ
ベーコンのフラン フレッシュトマトソース
根菜の煮物
中華風春雨サラダ
きのことじゃがいものコチジャン炒め

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンクが付きます
今週の日曜日もお得なセットになりますよ

ケーキは今月は冷たいお菓子が多いのですが
ミルキーロールを見てから作りたくなった
エンジェルフードケーキの練乳クリームをご用意する予定です。

久しぶりだから、うまく焼けるかな~
真っ白でフワッととろけるような食感なので、
こういう名前になったそうです。
見かけたら、お試しください

ご来店お待ちしています

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水・木はお休みです。

8月中は水曜日、木曜日が定休日になります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
*************

もう、こう暑くてはカフェへ来てくださる方も
めっきり少なく・・私達も暑さに負けてぐったりです
8月はお休みを増やしておいて良かったと思っています。

この猛暑も明日からは少し和らぐのか・・
夏休みらしく、明日は江ノ島方面へ行く予定です。
ゆっくりして、木曜日の仕込みを頑張って、金曜日には
おいしいものたくさんご用意して、皆さまをお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の1Day Lesson

暑い、今日は本当に暑かったですね~
もう、ぐったりです

先日お知らせした、Suger houseさんの立体カードを作る
1Day Lessonの申し込み締め切りが迫っています。
参加をご検討の方は急いでくださいね!

お子さんには夏休みの自由研究にもなり、親子でもレッスンが
受けられます。大人の方には違うバージョンの素敵なカードが
作れる2パターンをご用意しています

開催日は8月21日(土)
詳しくはこちらをご覧ください。(PDFが開きます)
***********

そして、27日のシュルツ祭の中で行われる
SnowSproutさんの1Day Lessonのチラシも出来ました。
こちらは羊毛フェルトでブローチや髪留めなどを作るお子様だけでも
参加可能な簡単なものです。

詳しくはこちら(PDFが開きます)

暑さに負けず、クリエイティブに過ごしましょう
参加、お待ちしています♪

| SCHULZ CAFE | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ祭の詳細決定!

先日、お知らせした
27日(金)のシュルツ祭のチラシが出来上がりました。

http://www.schulzcafe.com/new/maturi.pdf

平日ですが、通常のカフェ営業と一緒に開催します。
皆さま、お誘い合わせの上、どうぞご来店ください。
お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今回の連休は久しぶりにのんびり
やっぱりお休みが続くといいですね~
仕込みはありますが、1日遊んでも大丈夫でした

世間はすっかりお盆ムード
旅行に行かれている方も多いのではと思いますが
ちょっとした小旅行気分でシュルツカフェへお出掛けください。
水・木以外は毎日営業しています

今週のシュルツプレートのメニューですが

ひよこ豆と野菜のコンソメスープ
チキンソテーのカレーきのこソース
夏野菜のジュレサラダ
切り干し大根のトマト煮
ゴーヤの冷奴
天然酵母パン又は3分づきご飯

今週の曜日にかかわらず、ランチタイムには
シフォンケーキとドリンクが付きます
(アフタヌーンティーのご用意は14時からになります)

ケーキも季節の果物を使用したものを
いろいろ、ご用意しています。
ご来店、お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27日(金)はシュルツ祭!

明日11日(水)、12日(木)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
*****************

8月も暑い暑いと言っていたら、もう10日。
子供達の夏休みもそろそろ、半分が過ぎたころでしょうか?

シュルツでも夏休み何かしたいな~と思い
宿題に追われる子供達、そろそろ自由時間が欲しいママ達と
一緒に楽しもうと27日(金)にプレ2周年記念として
シュルツ祭を開催することにしました

カフェは通常営業しています。
いつものようにランチやケーキを食べるもよし
プラスのお楽しみで

SnowSproutさんの1DayLesson(予約制)
手作り団子屋 稲穂屋さんのおだんご販売(12時より)
シュルツのパン販売(予定)
みやたよしたけさんのライアーライブ(15:00と16:00)
等が楽しめます。当日までに、もっといろいろ増えるかも

おだんごとパンは販売のみですが、これだけ買いに来てくれるのも
もちろん大歓迎です!!

より詳しい情報は後日、また。
とりあえず、カレンダーに○つけておいてくださいね

お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の気まぐれ丼

今日の天気予報で・・この暑さは1ヶ月続くかもと・・
信じられない!
まあ、暑くても食欲は衰えないんですけど

今日から、季節の気まぐれ丼は新しいメニューに変わりました

don2.gif

トマトベースにチキンときのこがたっぷり入った
爽やかレモン風味の丼です。濃厚そうに見えますが、
レモンをたっぷり使うので、あっさりと食べられますよ!

実はこの丼、イタリア料理店で出てきたパスタをシュルツ流に
アレンジしたものです。銘柄豚肉を使用していたんですが、
そこはシュルツ流にヘルシー鶏肉でリーズナブルに
レシピもないので、舌の記憶で再現してみました!
あっ、丼なのでソースの下はご飯です

お試しくださいね

| SCHULZ CAFE | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今月は木曜日がお休みなので、シュルツプレートの
内容変更は金曜日スタートになります。
よろしくお願いします。
****************

本当に暑いですね・・
道を歩いている人などいないのでは・・と思ってしまいます。
連休とはいえ、今日は仕込み。オーブンを使うと厨房はかる~く
38℃。冷まさないとしまうことが出来ないので困ります
早く涼しくならないかな・・せめて、平年並みの暑さに・・

さて、今週のシュルツプレートですが

ベーコンとモロヘイヤのコンソメスープ
チキンロールの紅茶煮
夏野菜のラタトュイユ
じゃがいものバジルサワークリームサラダ
きゅうりとなすのごま酢和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムは今月、曜日に関係なく、
シフォンケーキとドリンクが付いたお得なセットになります

ケーキは定番ケーキのほかに、NYチーズケーキ
マイブームのグレープフルーツレアチーズケーキなど
があります。

そして、そして雑貨コーナーは先日お伝えした
夏のSALEを開催中ですが、古本も10~50%OFFセールが
始まりましたよ!欲しかった古本がさらにお得になっているかも!!
ぜひチェックしにいらしてください。

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八月の定休日

毎日、暑いですね。

今月のシュルツカフェのお休みは毎週水曜と木曜日です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
金曜日は11時から営業します。ご来店お待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Odakyu Voice

もう8月ですね・・
ずっと暑いので、もう夏は飽きた気分ですけど・・

そんなうんざりの私にちょっといいニュースです

odakyuvoice.gif

小田急線の各駅と沿線の新聞に折り込まれる
「ODAKYU VOICE」8月号にシュルツカフェを掲載いただきました!
今日、1日発行です。小田急電鉄のホームページからも見れるそうです。
今月は鶴川駅の特集だったのです

小学校の1年生から小田急線沿いに住んでいる私・・
途中3年くらい違う場所にいましたが、またお店を開くのに
小田急線に戻ってきました。やっぱり、ホームグランドみたいな
ものなので、この広報誌に載せていただいたのは、やっぱりうれしい

せっかく掲載していただいたので、普段日曜日はお得なランチセットが
ないのですが、来週8日から8月いっぱいは、平日と同じ、
ドリンクとケーキ付きで1200円のお得なランチタイムを
設けさせていただきます
11:00~14:00までです
シュルツカフェ名物のシフォンケーキも多くの方にお試しいただきたいですから・・
11:30まではご予約もできます。

ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月