SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は秋晴れのよい日でしたね
先日の朝市にはたくさんのご来店をいただき、
ありがとうございました
次回は11月28日(日)を予定しています。
よろしくお願い致します。

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

さつまいもの豆乳ミルクスープ
スパニッシュオムレツ
きのこのゆかり和え
中華風豆腐サラダ
チャプチェ(韓国風はるさめの炒め)
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付きます

ケーキは定番ケーキをはじめ、バナナエッグタルトや
まっちゃチーズケーキなどを予定しています。
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、日曜日は朝市!

台風の風がすごいですね
昨日からグッと涼しくなり、体調管理が大変です。

こんな天気でもカフェは通常営業しています。
店内に入れば雨風しのげ(あたりまえか)ゆっくりできますよ。
幻想的なシュルツもぜひ、お楽しみください。

そして、明日の9:00~は朝市!
お天気は回復するみたいなので、安心です

シュルツでは朝市限定として
アメリカンマフィン、ベーグル、コーンブレッド
ベークドチーズケーキをご用意する予定です。
その他、ハロウィン関係や定番焼き菓子もあります。

これからの用意なので、間に合わないものがあるかも・・
その際はご了承ください。
フリマもありますよ

| SCHULZ CAFE | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はパンの販売日です!

pan_20100923210719.gif

今週は火曜日がお休みだったので、明日24日金曜日が
パンの販売日になります。
シュルツのパンはランチにもお出ししている天然酵母パン2種と
イーストを使ったパン4種の2種類になりますが、どちらも国産小麦使用
の安心素材パンです
たまごや乳製品不使用で、店内で全て焼いています。

明日のお天気は雨みたいですけど・・
パンだけでも買いに、お出掛けくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑い!また暑いです~
今日は休みといっても仕込みデー
厨房の温度は半端ではありませんでした
食材は秋なのにね~

火曜日がお休みだったので、今週は金曜日にパンの販売があります

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのスープ
チキンの照り焼き
きのことかぼちゃのマリネサラダ
さつまいもとベーコンのスープ煮
にんじんのきなこ和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

明日23日の祝日も平日、土曜日もランチタイムには
お得なドリンクとデザートがセットになります


ケーキは定番に加え、
もっちりしっとりふわふわの米粉のシフォンケーキ、
バナナとチョコのタルトなどがあります。
後半、涼しくなったら秋らしいものを・・

そして、今週から気まぐれ丼のメニューが変わります。
お楽しみに~ ご来店をお待ちしています。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃクッキー

シュルツカフェは明日(21日)明後日(22日)と
お休みをいただきます。23日は祝日ですが、お得なランチタイムセットを
ご用意して、皆さまのご来店をお待ちしています

26日(日)は朝市開催!フリマも一部開催です。
こちらも、ご来店お待ちしています

***************

kabocha_20100920204100.gif
毎年人気の「かぼちゃクッキー」
今年ももう、こんな季節がきたのか・・と思いながら
焼き始めました。かぼちゃがたっぷり練りこんであります

これからは栗やさつまいもも登場予定。
秋だけの限定です!
お試しくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコクッキー

シュルツカフェはドックカフェでもあるので
たまに犬用のお菓子を焼きます。
夏の間は暑かったので、ワンコの訪問は少なく、久しぶりに
頼まれて焼いたクッキーです。

wanko3.gif

これはオーブンに入れる前のクッキー
秋なのでかぼちゃフレークも入れてみたら、砂糖類は不使用なのに
ほのかな甘さが・・
塩を利かせたり、チーズを入れたら人間用のスナックに
とってもよさそうな出来に!今度、試してみよう

26日の朝市でもワンコクッキーは焼く予定です。
人間も食べれますので、わんちゃんに与えながら味見してみて
くださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキッチンから・・

昨夜から強い雨でしたね

キッチンで撮った写真なので、あまり綺麗でないですが・・
「さつまいもとレモンのケーキ」
今日みたいな日にミルクティーと一緒にゆっくり味わってほしい
秋を感じるケーキです

satumaimo.gif

そして、今週のシュルツプレートはこんなです。
100916.gif

食欲の秋ですね~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は本当に過ごしやすかったですね。
お菓子を焼くのも順調でした

秋の連休が始まる今週後半。
シュルツカフェでは祝日は平日と同じ
ランチタイムを設けます
ランチにドリンクとデザートが付く、お得なセットが
楽しめます。11:00~14:00の間です。

今週のシュルツプレートのメニューは

ベーコンと水菜のスープ
豆腐バーグ 味噌ソース
にんじんのグレープフルーツサラダ
なすのオイスター炒め
韓国風肉じゃが
天然酵母パン又は3分付きご飯

お菓子は定番ケーキとさつまいもとレモンのケーキ
その他、明日には秋の素材が届く予定なので考え中です。

気まぐれ丼もそろそろ内容が変わります。
今の丼を試していない方は急いでくださいね!

今週もお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこのレッスン♪

今月末は秋らしく、シュルツでもイベントがたくさんあります!

この間お知らせした、26日(日)の朝市のあと
30日(木)にはHappySeedさんによる消しゴムはんこの
1Day Lessonが開催されます。

最近、消しゴムはんこは人気ですよね~
今回は初心者を対象にしたクラスです
一度基本を習って、その後頑張れば今年のクリスマスや年賀状には
立派な自分だけの作品が出来るかも!

HappySeedさんはシュルツカフェでも消しゴムはんこを使った
雑貨を置いていますが、今年、消しゴムはんこの図案集も出した
と~ても器用な方です
丁寧に直接教えてもらえるチャンスはそんなにありませんよ。

30日(木)10:30~12:30
受講料 2,000円(材料費込み)

定員5名さま 申し込み制です。
詳しくはこちら

ご参加お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんまりケーキセット

明日からは秋めくそうですよ!
うれしい

100913.gif

最近、ランチの写真をUPしていなかったので・・
今週はさつまいもやきのこをたくさん使って、秋らしい
メニューになってます。水曜日までです

cakeset.gif
そして、これは新メニュー
食欲の秋~お菓子ににも合う食材がどんどん出ています。
よくばりさんのにんまり^^プレートほど食べれないけど
ケーキ1個は・・選べない!
という方の為のケーキセットです。
シフォンケーキと本日のケーキ(レギュラーより、ちょっと小さめ)
珈琲か紅茶がセットで880円
内容は日替りになるので、スタッフにおたずねくださいね。

シュルツのケーキをもっと色々食べてほしいので・・
ティータイムにお楽しみください

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツのスイーツフェア開催!

シュルツカフェの前身。Schulz cafe&sweetsがネット上で開業してから
10月2日で5周年です。カフェを開いてから、なかなかスイーツの
フェアを開くことが出来ませんでしたが、この度、思い切って開催します!

10月2日(土) 10:00~ と14:00~の2回
どちらも定員6名様でご予約制 2,500円です。


内容は
・シュルツのスイーツフルコース
(詳しい内容はまだ未定ですが、スイーツとサンドイッチなどが7~8種楽しめます)

113b
これは以前のイベント時のもの。こういう皿が2皿と珈琲か紅茶が付きます

・シフォンケーキのデモンストレーション
 見るだけのお菓子教室で、シュルツのレシピとコツが学べます
 
・シフォンケーキのお土産つき

お菓子を食べて、自分では作らないお菓子教室付き!
お一人でもお友達とでも、自分では作らない人も、
お菓子好きな人は集まれ~のイベントです。
アニバーサリーなので、とってもお得な内容になってますよ

参加申し込みは、店頭、お電話、メールでお願いします。

SCHULZ CAFE
TEL 044-980-4714
メール info@schulzcafe.com


ご参加お待ちしています
(3日(日)はスペシャルなお菓子の販売のみです。)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の朝市!

2ヶ月に一度のシュルツカフェの朝市。
次回は26日(日)9:00~11:00に決定です
今回も素敵な雑貨や素材にこだわったパン、フード、お菓子が
揃いました
テラスではフリーマーケットも開催予定!
ぜひ、皆様でお出掛けください。

詳しい内容はこちら(PDFが開きます)
http://www.schulzcafe.com/new/asaiti8.pdf

朝市の後は通常のカフェ営業です。
こちらもご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

いや~台風すごかったですよね。
ちょうど雨がひどかった後に東京駅に行ったら、電車が
遅れていて、帰れる~?と不安になりました
でも、今日は30℃。涼しく感じますね!

そこでシュルツも少しだけ秋模様。
世間のお店からは遅れていますが、昨日まで猛暑で秋の気分で
なかったんですもの・・

明日から始まるシュルツプレートは

ひよこまめの豆乳ミルクスープ
チキンのきのこあんかけ
さつまいものレモン煮
ひじきの白和え
玄米サラダ(新米使ってます!)
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日にはドリンクとシフォンケーキが付く
お得なセットになります

ケーキは定番スイーツに加え
洋梨のグランブルタルトがあります。あとは何にしようかな~

今日くらいの気候だと秋の食材を使ったスイーツが
いっぱい作れるんですけど・・楽しみ

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日8日(水)と9日(木)は店休日です

2周年記念にはたくさんの方にご来店いただき、
ありがとうございました。
シュルツカフェは明日、明後日と連休をいただきます。
よろしくお願いいたします。

****************
台風が近づいてきますが、この台風が行ったら、少しは
涼しくなるのでしょうか?

明日はギフトショーへ行く予定です。
久しぶりの都会の人ごみ・・
あまり暑くならないことを祈ります。ブース見る前に
倒れそうですもの・・

シュルツの次のお休みは連休の谷間、21日(火)22日(水)です。
26日(日)には恒例の朝市(9:00からです!)
30日(木)は消しゴムはんこのワークショップがあります!
(こちらはご予約制10:30~です)

今月も色々なシュルツカフェで楽しんでくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日までです♪

いよいよ、2周年記念フェアは明日までです

2nd.gif
これはアンケートにお答えいただいた方への粗品。
ワンコ型のゴマクッキーとクリップ

2nd2.gif
ちょっと見ずらいですが、これは3000円以上の
お買い上げの皆さまに差し上げているノベルティのエコ袋。
2種あります

wanko2.gif
雑貨コーナーにはワンコグッツが増えましたよ!
クッキー柄のシャツもあります。
全品10%OFFのチャンスにぜひどうぞ

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
9月から参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2nd Anniversary

皆さまのおかげで、シュルツカフェは4日で2周年を迎えることができます。
ありがとうございます

感謝を込めて、ささやかですが明日3日(金)~6日(月)の4日間
アニバーサリーフェアとして、カフェの商品を全品10%オフとさせていただきます。
(雑貨セール品は除く)
ランチもお菓子もドリンクも雑貨も!古本はセール価格からさらに10%オフです

そして、そして・・
3,000円以上のお買い上げ(ご飲食)でシュルツオリジナルの
消しゴムはんこを押した、エコ袋をプレゼント
また、期間中アンケートにお答えいただくと粗品をプレゼントします。
この機会にぜひご来店ください。

詳しいチラシはこちらから。
PDFが開きます。

よろしくお願いします

| SCHULZ CAFE | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

9月になりましたね。
でも、暑い・・ので、秋の気分はもう少し先に
取っておきます。
夏バテもピークのこのごろ・・
シュルツで健康ランチしましょう!
金曜日~月曜日は2周年記念フェアも行いますよ

そんな今週のシュルツプレートは

中華風コーンスープ
チキンソテーの野菜たっぷりトマトソース
高野豆腐のジャンバラヤ炒め
とろねば冷奴
えのきとにんじんのイタリアンサラダ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日にはドリンクとデザートが付いた
お得なセットになります

ケーキは定番ケーキと多分、キーラムパイやグレープフルーツを
使用したケーキになると思います。まだまだ、夏ですね・・

明日は2周年フェアの詳細をお知らせします。
ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月