SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

パンプキンパイ


ハロウィンのパンプキンパイが焼けました!

ご来店お待ちしています(^0^)/

| SCHULZ CAFE | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキッチンから

おはようございます。
とうとう台風が来てしまいましたね
今日は4ヶ月待った、窓の工事の日だったんですが
きっと中止
台風が来る前に・・とお願いしていたのに・・
飛んでいかないか祈るばかりです・・

お店も来店があるか、心配
こんな日にご来店いただくと、うれしくなってサービス
しちゃいますお出掛けが中止になった方はぜひ^^

ringo-cake.gif

この写真はタタン風りんごのケーキ
温めて生クリームと一緒にサーブします。アイスクリームでも
おいしいです。人気なのでまた焼きました

素朴~な外観ですが結構手がこんでいます。
まず、りんごを砂糖を加え煮ます。
カラメルを型につくり、そこにラム酒を降ったりんごを並べ
サワークリーム入りの軽いバター生地を流しオーブンへ
30分くらいで、型から逆さまに取り出し、
表面にグラニュー糖をふり、再度焼きます。

紅玉りんごがおいしですよ
お試しくださいね。

今日はこれから、明日に向けてパンプキンパイを焼こう!
と思います。
ご来店お待ちしています

| SCHULZ CAFE | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

すっかり寒くなりましたね。
暑いのも苦手だけど、寒いのも・・
ちょうどいい季節が短すぎて、身体がまいってしまいます。
しかし・・
相変わらず、食欲は旺盛・・
ハロウィンも近いことですし、楽しく過ごしましょう!

今週のシュルツプレートはまだまだ、秋の味覚です

中華風コーンスープ
秋のフラン きのこのホワイトソース
ナスとピーマンのうま煮
かぼちゃのサラダ
切干大根のトマト煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキの付く、お得なセットになります

ケーキは引き続き、りんごを使ったケーキがあります。
そして、パンプキンパイをどこかで焼きたいなと思っています。
TakeOutの焼き菓子も秋から冬仕様になってきましたよ

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

連休だったので、今週は明日から新メニューです。
今日、買い出しに行ったら先週までは野菜不足~
だった八百屋さんにたくさんの野菜が!
そして、価格もやっと通常に戻ってきました
よかった~

と、いうことで
今週のシュルツプレート

チンゲン菜ときのこの豆乳きのこスープ
チキン南蛮
にらしょうゆ豆腐
さつまいものレモン煮
彩りコールスローサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはデザートとドリンクが
付くお得なセットになります

ケーキは引き続き、秋の味覚・・
りんごのタルトや人気のガトーマロンなどがあります。

秋の長雨・・かもしれませんが
お出掛けに気持ちいい季節。
ご来店お待ちしています

そして、休み中には・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日、21日は連休です!

明日20日(水)と21日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
22日(金)は通常どおり、11時より営業します。
ご来店、お待ちしています

****************
20日は久しぶりの完全OFF

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライアーライブ

明日は、夕方15:30~ライアーのライブがあります。
(3時までは通常営業です)

ライアー?なじみがない楽器ですが、千と千尋の神隠しで
使用された竪琴といえば、あ~というかんじではないでしょうか?

きれいな音色がログハウスに響いて、夕暮れの雰囲気に
ぴったりです
演奏者はみやたよしたけさん。
一度聞きにいらしてください。

今回はチャージ制
1ドリンク付きで1,000円です。

そのほか、ケーキやフードのご用意もあります。
演奏中はサービスが出来ないので、30分くらい前には
ご来店くださいね。
よろしくお願いします。

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日14日(木)は午前中、貸切のため
14時~の営業となります。ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します。

****************

未だに暑い、今日このごろ・・
野菜も高いし、米も不作・・きっと小麦粉も・・
本当に今年は嫌になってしまいますね

毎週メニューを考えるのも、頭が痛いのですが
秋は食べたい食材がいっぱいあるので、予算オーバーでも
つい買ってしまいます

そんな中で考えた、今週のシュルツプレートのメニューですが

豆腐ときのこのコンソメスープ
チキンの野菜たっぷりトマトソース
大根と雑穀のサラダ
さつまいものマスタードソース和え
ナスの煮浸し
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはお得なドリンクと
シフォンケーキが付くセットになります

ケーキは秋の食材豊富です
とりあえず前半は私の好きなサワークリームアップルパイを
ご用意する予定!
また、クッキーはさつまいもも焼けて、いも栗かぼちゃが
揃いますよ

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zakka

明日11日は祝日ですが平日と同じ、お得なランチセットを
ご用意して皆さまのご来店をお待ちしています

***************
雑貨コーナーの儚い堂さんの古本は
朝食をテーマにただ今、ディスプレイ中!
hakanai.gif
お気に入りの本を見つけて、朝ごはんをしっかりとって、
元気に毎日を過ごしましょう

そして、雑貨もたくさん秋物が入荷しています。
相変わらず、カメラの調子が悪いのですが
ほんの一部をご紹介

ブログでご紹介する前に売れてしまったものも多く・・
ぜひ、早めにチェックしに来てください

zakka8.gif
zakka9.gif

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今週は木曜日がお休みだったので、メニューは金曜日スタートです。
連休もありますし・・よいお天気になればいいですね

また、11日月曜日は祝日ですが、平日と同じようにランチセットを
ご用意します。
ドリンク2杯とシフォンケーキつきのお得なセットが
楽しめます。

シュルツプレートのメニューですが

ミネストローネスープ
野菜たっぷりミートローフ
さつまいものミルク煮
ピーマンとえのきのナムル
切干大根のピリ辛マヨサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ケーキは今年も無農薬の紅玉りんごが長野から届きました!
apple_20101006211801.gif
なので、りんごを使ったケーキをしばらく焼く予定です
この季節だけ、焼きたいケーキがたくさんあるので順番に
焼いていこうと思います。何が出るかはお楽しみに

そして、いも栗かぼちゃ・・というので
かぼちゃクッキーの次は、くりのクッキー
kuri.gif
焼く前の姿ですが、栗に見えますか?
たっぷりのマロンペーストが入ってます。

今週も皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリックお願いしま~す

| SCHULZ CAFE | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日7日は店休日です。

明日7日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
金曜日は11:00より営業します。
***********

また、14日土曜日には
秋の夕べ 「Leier in the sky」みやた よしたけさんによる
ライアーのLIVEを開催します

3回目となる今回、15:30~と16:30~の2回公演です。
チャージ制で、1,000円(1ドリンク付き) 子供半額です。
お席やフードの予約も承ります。

今の季節にぴったりのライアーの音色をぜひお楽しみください。
ログハウスにやさしく響きますよ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!60周年

snoo60.gif
今日、10月2日は「PENUTS」の60周年でした。
そして、シュルツカフェの前身であるSCHULZ CAFE&SWEETSは
5周年ひそやかに、お祝いしたかったのですが、最近は
ちょっと余裕がなく・・この写真で終了

新しいスタッフにSNOOPY好きなんですね!
と言われたのですが・・
SCHULZ CAFEのシュルツは「PENUTS」の作者
Charles M Schulzさんからいただいたものなんですよ!
(勝手にですが

これからも、Snoopy Loveで、「PENUTS」と同じように
シュルツカフェも末永く皆さまに愛されるように頑張っていきます

Schulzさん、ありがとうそして、おめでとうございます^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこのレッスン

先日のシュルツカフェの1Day Lessonは
HappySeedさんによる「消しゴムはんこ」

とても人気の消しゴムはんこですが、ちょっと難しそう・・
と思っている方も多いのでは?
今回のレッスンは初心者向きにHappySeedさんが
丁寧に教えてくれました

hanko1.gif
参加者のみなさん、初対面なのに和気合いあい
とっても楽しそうでした

hanko2.gif
そして、出来上がったのはこれ!
初めてとは思えないほどの出来でしたよ

次回のシュルツの1Day Lessonは
SnowSproutさんの羊毛フェルト「はりねずみを作りましょう!」です
10月19日(火)10:30~ 定員5名様
参加費は材料費込みで2,000円です。

詳しくはこちら(PDFが開きます)

ヨーロッパでは、はりねずみは幸運を運んでくる動物として
愛されています。
ご参加お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリックしてね~

| SCHULZ CAFE | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月