SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

明日は朝市!

kaki.gif

明日は朝市です!
キッチンでも久しぶりに「にんまりサブレ」など焼いて
ご用意しています
お天気もいいようなので、少し早起きして、ぜひお出掛けください。
普段はシュルツカフェにないものがたくさん揃いますよ
それと、クリスマスケーキの試食もあります!

店頭ではフリマも開催予定です。
ご来店、お待ちしています

11時からは通常営業です

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

christmas2_20101124191942.gif

お店の焼き菓子コーナーもだいぶクリスマスぽっく
なってきました

日曜日には朝市もありますよ!
どうぞ、お出掛けください

今週のシュルツプレート

白菜の豆乳ミルクスープ
野菜たっぷりミートローフ トマトソース
さっぱりポテトサラダ
ナスとピーマンの味噌和え
温豆腐の葛あんかけ
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはデザートと
ドリンクの付く、お得なセットになります

ケーキは定番ケーキと季節の柿を使ったタルトなど・・
朝市があるので、後半はどうするか・・
考え中です。

朝市には焼き立てアメリカンマフィンやベーグルを
ご用意する予定です。変更があったらすみません

ご来店、お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキの予約始めました♪

christmas_20101123210722.gif

クリスマスまで、あとひと月。
シュルツカフェでもクリスマスケーキのご予約を始めました!
今年は写真のマロンケーキのほかにもいろいろ頑張って
取り揃えています

こちらは店頭でのお渡し、又はご配送になります。
詳しくはこちらから。
お店には見やすいチラシをご用意しています。

通販には送料お得なセットを企画中。もう少々お待ちください。

28日の朝市では、試食も予定しています。
当日予約は早期割引&プチギフトもありますよ。

朝市共々、よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28日(日)は朝市!

店内はちょっぴりクリスマスになりました
クリスマスケーキのチラシ原稿も出来、印刷(コピー)に
あとは出すのみ!そのほか、数種の原稿を作って疲れた~
しかし、まだまだ作らねばならないものが~~~
HPでのクリスマスケーキ通販はもう少しお待ちください。
お急ぎの方は来週UPするチラシからもお申し込みいただけます

そう、クリスマス準備に追われていたら来週日曜日はもう朝市です!
ここで初参加の方のご紹介を・・

miyuki-G.gif
陶磁器 後藤美幸さん
シュルツの店内でも、このお皿など扱っています。

Neige-Blanche.gif
天然酵母パン・焼き菓子 Neige Blancheさん
自然素材を使ったパンと焼き菓子です。

そして、残念ながら、お団子とおにぎりの「いな穂屋」さんが
都合により今回不参加となりました。ご了承ください。

Neige Blancheさんのご紹介が入った、新しいチラシもUPされています。
どうぞご覧ください。

寒くても、多少天気が悪くても、どうぞお出掛けください
9:00~です

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

christmas-tree.gif
今日はお休みでしたが、クリスマス準備を・・
まだ途中ですが、少しづつ飾って28日の朝市には店内をクリスマスぽっく
する予定です

明日からスタートするシュルツプレートのメニューですが

さつまいものミソバタースープ
チキンソテー きのこのホワイトソース
もっちり高野豆腐
白菜の梅肉マヨソース和え
春雨サラダ
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが
付く、お得なセットをご用意しています
また23日は祝日ですが、同じくお得なセットをご用意します

ケーキは定番ケーキとホワイトチョコレートチーズケーキなど・・

また、季節の気まぐれ丼ですが、そろそろ変わります!
チキンの紅茶煮丼、とっても人気がありましたが、今週で終了の
予定です。まだ、お試しでない方は急いでくださいね~

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日18日は店休日です

明日18日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
金曜日は11時~ 営業します!

*******************

今日は寒くなりましたね~
もうすっかり冬です

シュルツカフェでもクリスマスの準備をしています。
明日のお休みにもう少しお買い物をして、金曜日くらいから
店内をクリスマスデコレーションにする予定です。

今年もジンジャークッキーが登場!
どんなになるか、お楽しみに

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ

101112.gif
この画像は久々のシュルツプレート
写りがイマイチですが、秋の食材が満載です!
実はこれは初ショット・・なのでうまく取れなくて・・

そう、やっと新しいデジカメを買ったのです
最近、写真が撮れないのでブログも怠り勝ち。
クリスマスに向けてのケーキや雑貨のご紹介もしなければなのに
いかんと思い切って!

と、いってもお店で皆がデジタル一眼を狙っているのに
「一番安いOLYMPUSを!」と普通デジカメの型落ち。
でもね、それでも1400万画素もあるんですよ!
携帯よりも小さいし軽いし、
普通にブログやチラシを作るのには充分です

思えばこれは4台め(全部OLYMPUSです。
同じ会社だと新しくしても基本は変わらないのですぐ使えます)
最初は80万画素、次が200万、次が500万、そして今回!
思えばこの10年くらいでデジカメもものすごく進歩しました

新しいデジカメは何年持つかな?
頑張って働いてもらいます~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

秋らしいお天気が続きますね。
紅葉もそろそろ見ごろになりました

今週のシュルツプレートも秋らしい食材が
たくさん使われています

ドライトマトとキャベツのスープ
かぼちゃの巾着 あんかけ
さつまいもと切干の煮物
ひじきの白和え
ひよこ豆のメキシカンサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日にはドリンクとシフォンケーキが付く
お得なセットがあります

ケーキはそろそろ紅玉りんごが終わりそうなので
サワークリームアップルパイをもう一度!
後半は柿を使ったお菓子を作ろうかと思っています

雑貨コーナーも続々とクリスマスに向けた作家さんの
作品など揃ってきました。
どうぞ見にいらしてください。ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日6日(土)は店休日です!&DENTOmajoブログ

明日6日(土)はお休みをいただきます。
7日 日曜日は通常どおり11:00~営業いたしますので
よろしくお願い致します。次のお休みは18日(木)です。

*************************
田園都市線の情報を紹介する“えるこみ”
その中のDENTO majyo ブログでSCHULZ CAFEを
ご紹介いただきました

そのブログを書いている記者は「お花畑さん」
普段はいろいろな雑貨を教えたり、イベント開催している超多忙な方。
このブログの金曜日担当なんですって!

最初、お電話いただいたときは同じ方とわからず、来店された時も
普通に遊びに来てくださったのかと思いきや、名刺を出され「えっ!」
しばらく頭が追いつきませんでしたが、本当にパワフルに活動されているんですね~
とっても詳しく、シュルツカフェをご紹介いただいています。
ぜひ、ご覧ください

↓ここをクリック

DENTOmajoブログ/えるこみ

または直接こちらへ

お雛様を教える講座をシュルツで開きたいわ~とお花畑さん、
しかし、時間切れで次のアポへ。本当に忙しそう・・

お花畑さんの1Day Lessonが決まりましたら、お知らせしますので
そのときは皆さま、よろしくです 楽しみ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は秋らしい、爽やかな日でしたね
シュルツカフェにもたくさんの方がご来店いただき
ありがとうございました。
今週の土曜日6日はお休みとなりますので、申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

明日からのシュルツプレートのメニューですが
今年のヒット商品、食べるラー油がいよいよシュルツにも
登場です!お試しくださいね。

さつまいもの豆乳ポタージュスープ
チキンの食べるラー油ソース
にんじんのサラダ
ベーコンじゃがいも煮
きのこのゆかり和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが付きます

ケーキは前半はタルトタタン、チョコケーキはないの?という
お子様の声にお応えして、とろり~ガトーショコラなどの予定です。

ご来店、お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回朝市!

もう11月ですね~
お正月は昨日のことのようなのに・・信じられない・・

といっても明日は文化の日。祝日ですがシュルツカフェでは
平日と同じドリンクとシフォンケーキの付くお得な
ランチタイムセットをご用意して、皆様のご来店を
お待ちしています

****************
そして、次回の朝市ですが
11月28日(日) 9:00~開催します
チラシをUPしましたので、詳しくはこちらをご覧ください。

今年最後の朝市。美味しいものやクリスマスギフトに
ぴったりな雑貨が揃います。
どうぞ遊びにいらしてください

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
頑張ってね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月