SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

5年後のラブレター

シュルツカフェが舞台で使用された
BeeTVの「五年後のラブレター」が1月3日の深夜
1:30よりTBSの地上波TVで放送されるようです。

地上波とことわるのは、このドラマ、携帯で、しかもドコモでないと
見れないという限定版だったのです。
うちのスタッフは残念ながら見ることが出来ず、DVDになるのを
待っていたのですが・・(製作さんはプレゼントすると言っていたのにまだ・・

思い起こせば撮影は2月の大雨の日。寒くて立ち会うのが大変でした。
今年、大ブレイクした向井理さんと内山理名ちゃんが出ています。
深夜だけど、楽しみ!
シュルツカフェがどこに登場するかチェックしてくださいね。

そして・・
誰かDVDに録画してほしい~(下さい

今年最後のお知らせでした

| SCHULZ CAFE | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一年、ありがとうございました♪

本日29日は15時で閉店とさせていただきました。

冬期休業は30日~3日です。
4日はパンの販売、4日、5日は限定スペシャルメニューで
皆さまのご来店をお待ちしています。
6日より通常営業とさせていただきます。

本年はたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
来年もさらに皆さまが楽しんで、ゆっくりと出来るカフェでありますように・・
美味しくて健康的な食事とお菓子をご提供出来ますように・・
スタッフ一同、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

***********
この一年、本当にあっという間に過ぎました。
やりたかったことの半分も出来たのかな?
毎日、ひたすら慌しく、後半は体力切れ的なところもありました。
来年はもう少し余裕を持って、一つ一つに取り組んでいきたいと
思います。
やりたいこと、やらねばならぬことは、たくさんあるので
難しいのですが・・

とりあえず・・お正月休みはゆっくりしたい・・寝正月
皆さまもよいお年をお迎えください。

| SCHULZ CAFE | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はライブ開催!

christmas2010.gif
メリークリスマス!
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

私はケーキの送りと焼きこみがひと段落し、ホッ

シュルツカフェでは、明日25日土曜日は15時よりライアーのライブを
開催します!クリスマススペシャルランチをゆっくり食べてから
ライアーの演奏を聴くなんていうのも、素敵なクリスマスの
過ごし方ですよね

奏者は「Leier-in-the-sky」の みやたよしたけさん
ライアーというのは、千と千尋の神隠しでも使用された
ドイツ生まれの竪琴です。
クリスマスソングの演奏もあるそうですよ。
楽しみ

15:00~と16:00~の2回
チャージ 1,000円(1ドリンク付き)
※お食事のお客様は奏者へチップをお願い致します。

ログハウスに響く、ライアーの調べと共に
聖夜をお楽しみください。
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

christmascookie.gif
とうとうクリスマスも本番ですね(っていうのかな?)
クリスマスケーキを焼く合い間に、どうしても焼きたくなった
クリスマスクッキー
チョコレートで飾り付けています。

明日、23日は祝日ですが平日と同じ、お得なランチセットを
ご用意しています。&クリスマススペシャルランチは25日までです

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが
クリスマスランチの関係で先週と一部同じ内容になっています。
ご了承ください。

チンゲン菜ときのこの豆乳クリームスープ
クリスマスのフラン
にんじんのオレンジサラダ
葛あんかけ豆腐
チリコンカン
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが
付く、お得なセットになります

ケーキはクリスマスにあわせて、クリスマスシフォンショートケーキ、
ガトーマロン、ジンジャーケーキなどご用意します。
クリスマス後はなにかな・・?
ケーキの販売も出来れば少ししたいのですが・・
間に合えば・・

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

クリスマスが迫り、シュルツカフェの裏では
お菓子を毎日ものすご~く焼いています。
店頭のお菓子が間に合わず・・すみません

明日からのシュルツプレートですが

チンゲン菜ときのこの豆乳クリームスープ
じゃがいもと野菜のフラン
にんじんのサラダ
ニラ醤油豆腐
根菜の煮物
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキの
付いたお得なセットになります

ケーキもなんとか用意する予定です!

土曜日からのクリスマスランチは毎日限定数でご予約優先です。
通常のメニューもご用意していますので、よろしくお願いします。

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスランチのメニュー決定♪

18日(土)~25日(土)にシュルツカフェが
一年の感謝を込めてお届けする、クリスマススペシャルランチの
メニューが決まりました

ウエルカムドリンク 
(ワイン、ホットワイン、グランベリージュース、オレンジジュース、ウーロン茶より1品)
前菜3種盛り (本日のシュルツプレートより)
ホットパイ 豆乳クリームスープ
天然酵母パン
本日のメイン(フラン&クリスマスチキン照り焼きソース)&彩り野菜マリネ
シュルツ特製デザート盛り合わせ
珈琲(シュルツブレンド)又は紅茶(クリスマスティー)

以上の内容で、お一人様1,800円です
各日、数量限定です。ご予約優先ですので、なるべくご予約の上
ご来店ください。

お待ちしています

クリスマスケーキのご予約は19日までです。
ご予約販売のみとなりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

<お知らせ>
カレンダーで告知した、11日のライアーのライブですが
都合により25日(土)の3:00~、4:00~に変更になりました。
ご了承ください。
クリスマスの夕暮れ、ログハウスに響くライアーの音色は素敵ですよ。
聖夜の締めくくりに、ぜひお立ち寄りください。
チャージ制でワンドリンク付きで1,000円です。

そして、今日がお休みだったので、明日からシュルツプレート
メニューが変わります。

豆腐ときのこのコンソメスープ
チキンソテーのカレーソース
サワークリームポテト
雑穀のサラダ
焼き大根の煮物
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとデザートが付く
お得なセットになります

お菓子は今月お薦めのガトーマロンや抹茶チーズケーキなどが
あります
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は店休日です

明日8日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
9日(木)は11:00~営業します。
ご来店をお待ちしています。

*************

birthday3_20101207215903.gif
今日のカフェでは、お誕生日ケーキをご注文いただきました
3名様がお誕生日ということで、にぎやかなネームプレートになりました。
実物はロウソクもつけて、シフォンケーキなので迫力がありましたよ

オーダーケーキは1週間くらい前にご注文くださいね

| SCHULZ CAFE | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキの通販!

jinger.gif
だいぶ遅くなってしまいましたが、
毎年恒例のシュルツカフェのクリスマスケーキの通販ページを
ホームページ上でUPしました。

http://www.schulzcafe.com/cake/monthly/december10.html

お店に来れない、遠方のお客様にもシュルツカフェの
ケーキを食べて欲しいな・・という思いを込めています
配送用に店頭販売の種類と若干違うものもありますのでご了承ください。

送料が高くて、本当に申し訳ないのですが
こればかりは実費で・・値引きは個人店には苦しい!!
でも関東地区の方のみですが、ちょっぴりお得になってます。
どうぞご覧ください。

お知らせメルマガは今週末に発行予定です。
こちらも久しぶり・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス♪

kohituji.gif
シュルツカフェの雑貨コーナーにはクリスマス向けの
商品が続々と集まっています

これは朝市にも参加していただいた「こひつじ屋」さん。
羊毛フェルトでつくられた動物達なのですが、一つ一つが
とても細かく、じっと見ると新しい発見が!かわいすぎる
この写真以外にもあります!が、
1点ものなので急いで見に来てくださいね。

jingerman.gif
そしてこれは、シュルツに飾っているツリーです。

ジンジャーマンのオーナメントは売っていないの?
というお問合せが多いので、食べ物用のクッキーとは別に
オーナメント用をご用意しています。
食べれる素材のみで作っていますので、間違ってお子様や
ワンコが口に入れても大丈夫です

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

日曜日の朝市はお天気にも恵まれ、
皆さまにご来店いただきまして、ありがとうございました。
次回は1月下旬、寒い頃ですのでゆっくりとお買い物を楽しんで
いただけるような内容にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今週のシュルツプレートですが

ミネストローネスープ
チキンロールの照り焼きソース
にんじんとえのきの塩ナムル
さつまいものレモン煮
切干大根の中華サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキの
つくお得なセットになります

ケーキは定番ケーキとブラックチェリーのグランブルタルトや
クリスマスチックなものをご用意しています

don3.gif
気まぐれ丼も先週末から新しくなっています。
昨年大人気だった「もっちり高野豆腐丼」
お肉を使っていないのでベジタリアンの人にぴったりです
これが高野豆腐・・と驚く食感です!
ぜひ、お試しください。

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマスも頑張ってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月