SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

シュルツ市報告!

昨日は晴天に恵まれ、寒いながらもたくさんの方に
ご来店いただき、ありがとうございました

相変わらず、バタバタとしている私は、あっ!写真を撮っていない!
と気づいた時には皆さんの商品は半分位は売れてしまったあとで・・
みすぼらしい写真しか撮れなかったので、今回は写真無しで・・
すみません

10時~15時という時間帯だったせいか、今回初めて来た!
と、いう方も結構多く、たくさんの商品をご覧になって
「こんなに盛大だったのね~」という声をたくさんいただきました

次回は3月末を予定しています。
詳細はまた後日お知らせします。

2月は11日~13日がバレンタインスペシャルランチ
13日は15時よりライアーのライブを予定しています。
寒さに負けず、シュルツカフェに楽しいこと捜しにいらしてくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はいよいよシュルツ市!

もう1月も終わり・・
一年が早いのもうなずけます。

半年に一度のシュルツ市も、とうとう明日
10時から15時まで行います。
寒い日が続きますが、一日のうちで暖かい時間帯。
どうぞ、お誘い合わせの上、遊びに来てください。

今回は駐車場も空きがあります。

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その3

今日は柿生の麻生不動のだるま市でした
カフェの開店前に儚い堂の恭子さんと一緒に
お参り。だるまを返して、新しいものをいただき・・
そのあとは二人で露天のものを買いまくり!
時間がないので焦っているため、購買力に拍車がかかり、
二人で持ちきれないほど
だって、野菜や花まで安いんですもの・・楽しかった

シュルツの日曜の市にもたくさんの方が来てくれたらいいな~

snowsprout_20110128203347.gif
これは雑貨で人気の羊毛フェルトのSnowSproutさんのもの。
今回もかわいい動物が揃います。

そのほかには消しゴムはんこのHappySeedさん、
銀粘土アクセサリーと皮細工の銀粘土カフェさん、
先日ご紹介したAtelierZEROさんとF.さん
既存の雑貨コーナーでは新作もあり、セールもありで、にぎやかです。

それから、シュルツの美味しいものお取り寄せでは
confi.gif
岡山の美味しい果物をぐっと閉じこめたコンフィチュール。
無農薬果実を保存料など添加物なしで、自然の甘さをいかしている
とっても美味しいコンフィチュールです

yuzyuz.gif
カフェでも使用しているYUZYUZ。
今の季節、HOTで飲むと暖かくビタミンもたっぷりでいいですね~
もちろんこれも無農薬柚子使用、添加物なしですよ!

それとCafooのシュルツブレンド珈琲豆、
ミツティーの紅茶など、どれも試食・試飲販売の予定です。

これからも、全国でシュルツが見つけた美味しいものを
市でご紹介していきたいと思っています。
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除と新年会

今日のお休みは、半年に一度の大掃除と
スタッフの新年会でした

普段会うことが少ないスタッフが揃い
一緒に丁寧にお店をお掃除
換気扇の汚れもピカピカです

そして、お掃除のあとは持ち寄りで新年会
shinnen.gif
ワイワイ楽しく、お腹いっぱい食べたのでした。
今年一年もこのチームワークで頑張ろう

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

シュルツカフェは明日27日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

30日 日曜日は10時よりシュルツ市を開催
皆さまお誘い合わせの上、ご来店ください。

そして、28日からのシュルツプレートのメニューは

ミネストローネスープ
チキンロールのクリームマスタードソース
大根のオイスター煮
白菜の梅肉ソース和え
ひじきの彩りサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキの付くお得なセットになります

季節替りの気まぐれ丼はそろそろ変更・・
今週でもっちり高野豆腐丼は終了かな?
お試しでない方は急いでくださいね。

またケーキも2種のスコーンとミルクティーをセットにした
スコーンセットを2月からご用意する予定です。
スペシャルなコンフィチュールとクリーム付き!
お楽しみに

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その2

なんとか日曜日は晴れそうですね。
良かった今年もとうとう指がしもやけになり、厳しい毎日ですが
これから頑張って用意します!

シュルツカフェでは、毎回市だけのベーグルとベーグルにぴったりなディップ、
焼き立てアメリカンマフィン、焼き菓子お得セットなどをご用意する予定です。
キャロットケーキはいつもより値引きに!
(変更があったら、すみません)

そして、今回はお取り寄せの美味しいものも販売予定なのですが
このご紹介はまた後日・・

儚い堂さん主催の古本も雑貨コーナーで、ド~ンとセール予定です。
既存の雑貨も新春セールします(除外品あり)


駐車場も今回は使用できますので、遠方からでもお越しくださいね。
でも、あまり止められないので(6台)いっぱいの場合はご了承ください。

ご来店をおまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は合格サブレ!

gokaku.gif
受験生頑張れ!!
というエールを込めて、今度はお菓子メーカーのように
合格クッキーを焼いてみました。
にんまりクッキーの兄弟版ですね

今年は友人関係に受験生を持った方が非常に多いので
話を聞くたびに自分の頃との違いにびっくりしています。

きっと、桜咲くよ・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
シュルツカフェもがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

大寒を迎え、寒い・・
でも陽は長くなってきました!うれしい!!

今週のシュルツカフェも寒さに負けず、がんばろうメニューです。

中華風コーンスープ
チキンソテー 野菜たっぷりトマトソース
温野菜サラダ マヨマスタードドレッシング
煮大根のサワークリーム和え
豆乳湯豆腐
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日にはドリンクとシフォンケーキの付く
お得なセットになります

ケーキは定番と米粉のシフォン、
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラなど
(長~い名前のオリジナルチョコレートケーキです)
ご用意しています。

ご来店おまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市情報 その1

寒い・・しか言えない今日この頃・・

しかし、30日のシュルツ市への準備は進んでいます。
まず、チラシが出来ました。
カフェでもお配りしていますが、HPからも見ることが出来ます。

http://www.schulzcafe.com/new/schulziti3.pdf
PDFファイルで開きます。
当日は既存雑貨のセールや古本のセールも開催します
こちらもお楽しみに。

そして今日はまず、初出店の方のご紹介から!

AtelierZERO.gif
AtelierZERO(アトリエ0)
<オンリーワンの手作りニット小物>
ニットデザイナー石川由紀子さん。
質のよい手作りの一点ものにこだわり、
オーダーメイドのニットを作り続けて30年。
手袋・マフラー・帽子・バッグなど、個性的な色使いや
ポップなデザインが楽しい小物類も幅広く展開しています。
オーダーの洋服の残り糸を駆使しているからこその
上質な素材と コストパフォーマンスの高さが魅力の作品です。

f.gif
F. (エフ・ドット) 
<布小物>
主にリネン生地でバッグ、ポーチ、ショールなど思いつくままに
楽しみながら作っています。

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

本格的に寒くなってきましたね・・
寒がりな私は生きてるだけで精一杯なこの季節。
いろいろなことが滞ってますが、すみません
今週は早く暖かくなれ!と身体を温める素材や、春を感じるケーキを
ご用意します

シュルツプレートのメニューは

トマトの豆乳ミルクスープ(ピンク色のかわいいスープです)
チキンのてりやきしょうがソース
はるさめのサラダ
にんじんとえのきのナムル
大根のゆず味噌かけ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付くお得なセットになります

ケーキは定番を始め、ピンク色のかわいい
いちごのベークドレアチーズケーキなどがあります
後半はチョコレートのお菓子をご用意する予定です。

最近、キャロットケーキのまとめ注文が増えて
すぐに無くなってしまうことが・・
ご予約も出来ますので、絶対!と思われた方はお電話くださいね。
よろしくお願いします。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は店休日です。

さ、寒いですね~

年末年始から連休も終わり、やっと日常が戻ってきますね。
しかし、シュルツカフェは明日はお休みをいただきます。
水曜日は11時より営業しますので、よろしくお願いします

今日は成人式・・昔の15日の印象が強いのでピンときませんが
うちのスタッフのSちゃんも成人式。
おめでとう

私は晴れ着の代わりに、親に頼み込んでヨーロッパ研修旅行(大学の)に
行かせてもらったので、成人式の記憶はありません。
若い頃に日本を外から見た感動は一生の宝物ですけど・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギちゃん

usagi3.gif
シュルツにあるウサギちゃんで今年の干支コーナー。
どれも、かわいい(^0^)/

でも、こんなに寒いし、子供達はまだ冬休み中だし…
カフェは暇モードです(*_*)
まあ、ためていた事務仕事をしなさい!ってことかと。
残ったお菓子を食べてますます太りそうですけど!!負けないぞ!(^o^)

| SCHULZ CAFE | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今度はうさぎ!
今年はうさぎ年なので、新クッキーはうさぎシェイプのクッキーです。
写真だと判りずらいのですが、苺ピュレでほんのりピンクになっています。
ホワイトチョコレートでおめかし

usagi.gif
usagi2.gif

明日からは通常営業時間&メニューになります。

シュルツプレートのメニューは

キャベツのとろとろスープ
チキンの紅茶煮
じゃがいもとまいたけのこっくり煮
豆腐と大根のサラダ
にんじんのきなこ和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付くお得なセットになります。
また11日(月)は祝日ですが、成人式をお祝いして
ランチタイムセットをご用意します!
新成人の皆さま、お出掛けくださいね

その他、ケーキも色々ご用意して、皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春スペシャルメニュー

明けましておめでとうございます。
本年もシュルツカフェをどうぞよろしくお願いします

2011.gif
にんまりサブレも2011年仕様
カフェの営業は4日からです。

4,5日は営業時間も11:00~15:00
この日だけの特別メニューでお待ちしています。

シュルツ特製2色のカレーライス   1,200円
おせちの後にはカレーをね!というフレーズも懐かしいですが
いつもの青菜と挽肉の豆乳カレーとこの日だけのチキンのトマトカレーの
ワンプレートです。サラダとミニスープ。ドリンクとデザートも付きます。

焼き立てパンとスープのセット    1,000円
焼きたてのパンにバターとクリームチーズ、スープとサラダが付きます。
もちろんドリンクとケーキ付き!

このほかドリンク単品、ケーキ、キッズメニューがあります。

Take Outの焼き菓子や4日にはパンの販売もありますよ

皆さまのご来店をおまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月