SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

次のライブは・・

昨日は春一番も吹き、春はもうそこ!と
思ったのに、今日は寒かったですね。

いつもは、みやたよしたけさんのライアーライブをお届けしている
シュルツカフェですが、4月は初登場
上田浩司(かんだひろし)さんのソロギターコンサート
~ひとつのギターが織りなす甘美なサウンド空間~
を開催します

日程は4月10日(日)15時開場、15時半スタートです。
チャージはシュルツのケーキセット付きで2,000円です。

(通常営業は14時半ラストオーダー、15時閉店とさせていただきます)

上田さんはクラシックからジャスまで幅広いジャンルを洗練されたサウンドで
表現するプロのギターリストです。
バークリー音楽大学を卒業後、他の大学でも学び、現在は玉川大学の非常勤講師を
勤めながら、演奏活動やCDを発表されています。

ジャズ!ギター!
誰よりも楽しみにしているのは私ですが、皆さまもぜひシュルツカフェに響く
ギターの音色をお楽しみください。

席に限りがありますので、ご予約を承ります。
ご予約は044-980-4714まで。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
聞きたい!と思う方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日、24日(木)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
25日(金)は11:00より、皆さまのご来店を
お待ちしています。

**************
だいぶ暖かい日が増えてきましたね。
風もどことなく春の香りがします

休み明けの金曜からのシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのコンソメスープ
チキンの紅茶煮
雑穀のサラダ
にんじんと青菜の胡麻和え
じゃがいものしゃきしゃき煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが
付くお得なセットをご用意しています

ケーキは・・
苺のタルトを予定しています。明日の休みにもっと考えよう!
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

birthday-cake2.gif
今日は天気予報が外れて、どんよりとした寒い一日でした。
こんな天気だとシュルツカフェは暇・・
やっぱり太陽が見えないと

そんな中、友人3名が遊びに来てくれました。
(もう一人はインフルエンザ?でダウン

その中の一人が今月末、お誕生日なので、3人が遠くから来てくれた
お礼も兼ねて、バースデーケーキをご用意!
今月、何度も焼いている苺のベイクドチーズケーキです。
先日のものより小さいので、うさぎさんが勝っている
(ローソクの数は関係ないのです。歳の数さしたら、
ケーキが見えなくなるので

他のお客様からも、このケーキは美味しい!とお褒めいただいたので
3月にもきっと登場すると思います。苺がある間・・
見かけたら、試してみてくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

週末は暖かだったり、雪が降ったりで大変でしたね。
バレンタインデーも過ぎ、少しづつですが春の訪れを
感じるようになりました。
花粉もちょっと気になりますが・・

明日からのシュルツプレートのメニュー

根菜ミソバタースープ
野菜たっぷりミートローフ
チンゲン菜の中華風あんかけ
豆腐とひじきのゴマサラダ
切干大根と白いんげんのトマト煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはお得な
シフォンケーキとドリンクが付いたお得なセットを
ご用意しています

バレンタインが終わったら、チョコレートのお菓子から
急に和素材のお菓子が作りたくなってきました。
ひなまつりが近いからかな~
桜にはちょっと早いですよね・・苺もまだ使いたいし・・
と、悩みつつ、今週もおいしいお菓子をご用意して
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はライアーライブです!

あいにくの天気の連休ですが
明日は晴れて、少しは暖かくなるそうな・・

シュルツカフェでは15時より、ライアーのライブを
開催します。奏者はみやたよしたけさん

チャージ制でワンドリンク付き1,000円、
今回はバレンタインなのでスペシャルケーキ付き1,500円も
ご用意しています。
演奏中はドリンクなどサーブ出来ませんので、少し前にご来店いただくか、
休憩中のご提供となりますので、ご了承ください。

バレンタインにログハウスに響くライアーの音色でうっとり・・
なんていうのも素敵ですよ

ご来店お待ちしています
お席のご予約も承ります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインスペシャルランチ

今晩から東京は雪になるそうな・・

この連休、シュルツカフェで毎年とっても人気の
バレンタインスペシャルランチをご用意しているのですが
雪・・か
とりあえず、メニューのご紹介です

ウエルカムドリンク(グラスワイン、ゴティバカクテル又はソフトドリンク)

前菜3種盛り
(今週のシュルツプレートより)

本日のスープ

本日のメインプレート
(チキンのクリームマスタードソースとにんじんの彩りフランの盛り合わせ)

天然酵母パン

シュルツデザート盛り合わせ
(チョコレートとハートをテーマにしたデザートプレート)

珈琲又は紅茶

これだけ付いて、お一人1,800円です。
ゆっくり、まったりランチしにいらしてください。

雪に負けず、ご来店おまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

11日(金)は祝日ですが、お得なランチタイムセットを
ご用意して、ご来店をお待ちしています

3連休はなんだか天気が良くないみたいですね。
シュルツではバレンタインランチなどご用意して
皆さまをお迎えする予定なのに・・

13日(日)は3時からライアーのライブもあります
チャージ制でワンドリンク付き1,000円、バレンタインなので
特製ケーキを付けたケーキセット付きは1,500円で
素敵な音色を楽しめますよ。ご予約承っています!

週替りのシュルツプレートのメニューですが

きのこと豆腐のコンソメスープ
にんじんの彩りフラン
チンゲン菜のからし和え
じゃがいものサワークリームサラダ
白いんげん豆のトマト煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが付きます。

ケーキは定番ケーキをはじめ、チョコレートのお菓子を
ご用意する予定です。
雨や雪に負けずに食べに来てくださいね~
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン準備は?

valen_20110208195421.gif
バレンタインの準備は進んでいますか?
シュルツカフェでも、クッキーを準備中
奥のハートはクリームを挟みます。
手前にはハーシーチョコをまるごと使ったチョコクッキーです

バレンタイン前の3連休には、バレンタインスペシャルランチ
ご用意。詳しいメニューはまた後日お知らせします。

そして、お菓子も特別なものが焼けたらな~と思っています。
チョコレートを贈るだけでなく、ゆっくり2人でお食事・・
なんていうのも素敵なバレンタインですよ

ご来店、お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の気まぐれ丼は・・

今日はだいぶ暖かくなりましたね。
少し春が近づいてきたような・・

そこで、シュルツカフェの季節の気まぐれ丼も明日から変更に
なります!

「チキンのスパイシー・トマト丼」

donburi.gif
ソテーした柔らかチキンと数種のスパイスの効いたトマトソースが
絶妙な組み合わせで、食欲をそそります。
トッピングのチーズを加えていただくと、よりイタリアンなお味が
楽しめます

ぜひ、お試しください。
ご来店おまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zakka情報!

お久しぶりの雑貨入荷情報です。

シュルツカフェではただ今、古本と冬物雑貨のセールを一部
続行中ですが、春の新作もどんどん入荷しています。

m-goto2.gif
うさぎのプチお雛様
他にもプチお雛様あります

m-goto.gif
お雛様とこちらの人気の陶器は後藤美幸さん作

bon.gif
ちょっとわかりずらいですが、ワンコ用のチョーカー
Bonjour Merciさん

snowsprout2_20110205201532.gif
大人気のSnow Sproutさんのひつじさん

どの作品も1点ものが多いので、気になった方は早めに
ご来店くださいね。
まだまだ新作が届いています。次の入荷情報もお楽しみに

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーケーキ

birthday-cake.gif

シュルツカフェではオーダーでバースデーケーキを
承っています
完全オーダー制なので、ケーキの種類もいろいろあります。

これは、切り口をお見せできないのが残念な
ピンク色の苺のベークドチーズケーキ。
いちごピュレがたっぷり入った、爽やかなケーキです

今回はピンク色に合わせて、いちご畑にいるウサギで春の
イメージにしてみました

いつも自分のバースデーケーキをオーダーしてくれる
kanakoさん、ありがとう!
そして、お誕生日おめでとう!

ケーキのオーダーは1週間前までにお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日2日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
***********

明けて3日(木)のシュルツプレートは

野菜たっぷりトマトスープ
チキンの赤ワイン煮
ひじきの白和え
大根サラダ しょうがドレッシング
根菜とベーコンの蒸煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付くお得なセットになります

ケーキは新しく、人気のスコーン2個(プレーンと全粒粉)と
特製クリーム、季節のコンフィチュール
ミルクティーをセットにしたスコーンセットをご用意します。
scone_20110201202056.gif
ティータイムにぜひお試しください。

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もがんばってね~の方は
クリックしてね!

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月