SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

母の日ギフト

最近になって震災の影響で手に入らない物が
増えてきています。
ずっと購入していたジュースや有機にんじん・・
有機にんじんはもう少しすると九州産が出回るらしいのですが
オレンジジュースが・・
今、新しい物をいろいろ試飲中です。

母の日ギフトも通販を予定していたのですが、材料が揃わないため
5月後半にしようかと思います。店頭販売用には「母の日ギフト」を
ご用意しました。また、個別では配送での母の日ギフトも承りますので
メールでご連絡ください。よろしくお願いします。

hahanohi_20110430205625.gif
店頭販売の母の日のギフト。可愛くラッピングしました
1個1,500円です。ご予約承ります。

hahanohi2.gif
中身はこんな!ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ12cm1個と
人気のにんまりサブレ(4枚入り)1個、
ミツティーの紅茶2杯分(ローズティーかティンブラのどちらか)1個
母の日に楽しくティータイムしてくださいね

**************
昨日今日のGWスペシャル、お持ち帰り焼き菓子は

430.gif
マフィンでした!
明日はスコーンの予定
来週はなにかな?

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日ギフトかわいい~と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

すごい強風ですね
一日中、看板が飛んだりして大変でした!

今週はいよいよゴールデンウイークに突入です
ゴールデンウイーク中(29日~8日)は曜日に関らず
ランチタイムにはドリンク2杯とデザートが付くお得なセットを
ご用意します。普段、平日はご来店になれない皆さま・・チャンスです。
人気のシフォンケーキまで食べて、お腹いっぱいにしてください

そして、ゴールデンウイークスペシャルの第一弾は
わんこ大好きのシュルツカフェから、地震ばかりで
不安になっているワンコたちへ

わんこフードを100円引きの300円に
テラスでゆっくり、ワンコとお食事してくださいね

シュルツプレートのメニューは

カレー風味のコンソメスープ
チキンの中華風あんかけ
切干大根のイタリアンはりはりサラダ
ひじきの白和え
キャベツとしめじのうま煮
天然酵母パン又は3分づきご飯
ドリンク2杯とシフォンケーキ

その他ケーキは、オレオチーズケーキ、マロンケーキなどが
あります。そして、TAKE OUTのお菓子は日替りで何かスペシャルが
焼ければと思っています。
皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
GWもがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日20日(水)は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

*******************

明けて木曜日ですが・・
久しぶりにシュルツプレートのメニュー発表です
未だに野菜が不安定で、手に入リにくいものもあります。
途中で変更したら、すみません

キャベツのとろとろコンソメスープ
野菜たっぷりのフラン
具沢山のひじきの煮物
きゅうりの昆布マヨサラダ
にら醤油豆腐

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの
付いた、お得なセットになっています

ケーキも定番ケーキをはじめ、各種ご用意しています。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は嵐の予報?

気づけば、1週間もブログを更新していませんでした

ヒノキ花粉がひどく・・その他もろもろ・・
ちょっとテンションが低くなっていたかな?

明日は少しですがパンを販売します。
水曜日はお休みですが、木曜日からは以前のように
メニューを発表できるように頑張ります

少しづつ日常が戻ってきましたが
シュルツカフェでも、5月の母の日にむけての焼き菓子の通販、
母の日スペシャルランチ、
復興支援イベント第二弾の計画といろいろ考えています。

楽しい計画をお届け出来るように・・

ご来店もお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパンの販売日です!

花粉がひどいですが
今日はパンを販売します。
まだちょっと少なめですが、ご了承くださいm(__)m

kanban_20110412204034.gif

大破した看板は新スタッフのYさんが器用に直してくれました(^0^)/
ありがとう!ちょっと文字が取れかけていますが、もうしばらく頑張るぞ!

ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心洗われる・・ギターサウンド

h-kanda.gif

今年始めから予定していた、上田浩司さんのギターソロコンサートを
本日開催しました。
1本のギターで色々な音色を紡ぎだし、滑らかに動く指先に釘付け!
クラッシクとジャスの名曲をたくさん聞かせていただきました

本当に素敵な音楽は人間を穏やかにし、魂に響くのだなと思いました。

もう少し皆が落ち着いた時に、またの開催を約束して
いただきました。早くその日がこないかな・・
こんなに身近にプロの演奏が聞ける機会はそうないので
皆さまも次回にはぜひ足を運んでくださいね

上田さんは、各地でコンサート活動を続けていらっしゃいます。
ご興味のあるかたは上田さんのブログをチェックしてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きたかった~の方は
クリックしてね!






| SCHULZ CAFE | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当か・・?

今日はすごい強風ですね。
シュルツカフェの入り口の看板が吹き飛ばされて
パキッと折れてしまいました・・
一生懸命手書きしたのに・・

計画停電の基本中止が発表されましたね。
昨日、大きな地震があったのに・・本当だろうか・・

夏にはカフェを週末営業にして、出稼ぎに行かなくてはと
かなり本気で考えていたのですが、大丈夫なんだろうか・・
(冷蔵庫がもちませんもの!)
まだ東京電力はイマイチ信用が出来ない。
と疑心暗鬼の私です。本当ならうれしいな

omedeto.gif

これは、卒業と入学祝いにと、いっぺんに2台もご注文いただいた
オレオチーズケーキ
知らない方はオレオ~!?となるのですが、昔から絶大な人気のある
チーズケーキで、やみつきになる方が多いのです
さっぱりしたベイクドチーズケーキの底と真ん中にオレオクッキーが
使われています。
カフェでも時々登場するので、見つけたら思い切って試してみて
くださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
オレオチーズケーキ食べたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

計画停電もしばらくなさそうで・・
やっと通常営業できるようになります
でもまだ次の定休日は決められず。
とりあえず、毎日営業していますので、よろしくお願いします。

そして、いよいよ10日日曜日は、上田浩司さんによるギターライブです。
こういう時にこそ、良い音楽を聞いて心穏やかになりましょう!

当日は3時に一旦クローズしますので、ご注意ください。
ライブ鑑賞のお客様は3時より開場、3:30スタートです。
チャージはケーキセット付きで2,000円、辛党の方にはワインとおつまみの
セットもご用意します。
ご予約、承り中です

kimaguredon.gif

季節替りの気まぐれ丼も新しくなっています
今回は「てりやきチキン丼」春色のきれいな毎年大人気の丼です。

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ライブ楽しみだねの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みです

おはようございます。
よい天気ですね~

しかし、今日はシュルツカフェはお休みをいただいています。
明日のご来店をお待ちしています(^0^)/

桜を見に行こうかなぁ~

| SCHULZ CAFE | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

また冬に戻ったような寒さでした・・
昨日とは8℃も違うとか

sakura1.gif

それでも、シュルツカフェの駐車場にある小さな桜の木。
ちゃんと花を咲かせました
この桜の木、たまに秋にも咲きます。

sakura2_20110403210000.gif

小さいけれど綺麗な桜ですよ

今週のシュルツカフェは、また停電をさけて営業です。
明日は停電中止なので、普通営業します。

そして、季節替わりの「気まぐれ丼」もそろそろ春仕様になります。
人気をいただいたチキンのスパイシートマト丼は今回の仕込み分で
終了ですお試しでない方はぜひ・・!

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAKURA

4日まで計画停電は中止だそうです
よかった・・少し東京も落ち着いてきたような気がします。
どうぞ、カフェにもお出掛けくださいね。

この土日には、桜のロールケーキをご用意する予定です。
久しぶりのロールケーキなので、失敗しないか心配ですが
1年のこの時期にしか焼けない(似合わない)ケーキなので
頑張ってみます。

birthday-cake3.gif
birthday-cake4.gif

いっぺんに2台ご注文いただいたバースデーケーキ
旦那様と娘さん分です。

上はガトーマロン。マロンペーストたっぷりで小麦粉を
使わないリッチなケーキです。

下は苺たっぷりですが、ベースのケーキも苺のベイクドチーズケーキと
苺づくし。いちごペーストをたっぷり入れたチーズケーキなんですよ

このところカフェは正直暇なので、せっせとオーダーケーキを焼いています
オリジナルのバースデーケーキを承りますので、ご相談くださいね!
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ケーキもおいしそう^^の方は
クリックしてね!

今日から・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月