SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

たくさんのご来店、ありがとうござました!

台風が接近していた今日・・
雨天決行としたものの、こんな日にフリマや市へ
お出掛けいただけるのか、正直不安でした

開店前の準備中。
市もフリマも店内開催なので、かなりギシギシ

0529.gif
0529-1.gif
0529-2.gif

オープンしてみると、私たちの心配をよそに、
たくさんの方にご来店いただきました

0529-3.gif
ありがとうございました

集まった義援金は振り込みの上、後日総額を発表させて
いただきます。皆様のご協力、本当にありがとうございました。

商品をご提供いただいた皆様、
ボランティアで今日のフリマへご参加いただいた皆さま、
シュルツ市の売上一部を寄付していただいた作家の皆さま
この場を借りて、お礼申し上げます。

自分達で出来ることを少しづつでも・・

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
たくさんのご来店良かったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でも決行!

台風!梅雨
何で、5月から・・

しかし、せっかく皆さまの善意で集めたフリマ商品
&作家さんたちが準備している作品・・

台風でも、市とフリマは店内で行います

被災地はもっと大変なはず!
というより、日曜のひと時、楽しみに来てください

シュルツでは人気のキャロットケーキやマフィンが割引に!
特にキャロットケーキはギフトBOX入りもご用意する予定です。
あとは、アメリカンチェリーのケーキや天然酵母ベーグルなど
を焼く予定です

夏のドリンク、無農薬ゆずを使ったYUZYUZや、
楽天で人気のミツティーのアイスティー、
Cafooのアイスコーヒーブレンドなども揃います。

どうぞ、お誘い合わせの上ご来店ください
私も準備、いそがないと~~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日から天気がくずれるとのこと・・
日曜日は晴れないかな?
今日は閉店後にご近所にチラシをポスティングしてきました。
雨でも店内で開催しますので、来てくださいね~~

donburi2.gif
通常営業のカフェは今日から季節替りの「気まぐれ丼」が
新メニューになっています。
今回は“豚そぼろにとしゃきしゃき野菜丼”です

そして、シュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのコンソメスープ
チキンのしょうが焼き
トマトのエスニック冷奴
にんじんのグレープフルーツサラダ
ナスとシメジのオイスター煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクが付くお得なセットをご用意しています

ケーキは初夏の果物が出てきたので、焼きたいものが多いの
ですが、チーズケーキはブルーベリーソースを使って・・
と思っています。その他は市との関係で未定ですが
爽やかなものをご用意したいです。

ご来店、お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
私は晴れ女、晴れ男だよの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告♪1DAY LESSON

シュルツ市とチャリティーフリマが近づいてきました。
天気が心配ですが、フリマ用の商品も少しづつ集まってきています。
雨でも店内で開催しますので、よろしくお願いします。

*************
KAORU_20110524204550.gif

しばらく開催していなかった、シュルツカフェの1DAY LESSONですが
6月に開催します

今回はKAORUさんによる編み物レッスン 
「かぎ針でモバイルポーチを作りましょう♪」
です。

6月21日(火) 10:00~12:00 定員5名様
レッスン料は材料費込で
ランチ付き 2,500円又はケーキセット付き 2,000円です。

初級クラスですが、まったくの初心者の方は小さなかごを
お作りいただくこともできます。中級の方はご自分の編み物のご相談も
聞いてもらえるという、親切な内容です!

モバイルポーチはカフェでも販売中ですが、とっても人気のある
使い勝手のいいものですよ
革の持ち手が外れて、バックに取り付けられます。

ただ今、お申し込みを承っています。
直接ご来店、お電話044-980-4714
又はメールで。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
作ってみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日は店休日です!

23日 月曜日はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

火曜日はパンの販売予定です。ご来店お待ちしています(^0^)/

| SCHULZ CAFE | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZAKKA情報!

出産のためしばらくお休みしていた
Geschenkさんが久しぶりに新作を納品してくれました!

Geschenk.gif
人気のスタイ。夏向きの柄が揃っています

Geschenk2.gif
こちらは細かい刺繍を施したブローチ。

全て一点ものです。プレゼントなどにぜひ

このほか、HAPPY SEEDさんの消しゴムハンコも少量ですが新作が
入荷しました。他の作家さんの新作も届いていますよ。
ぜひ、チェックしにご来店くださいね。お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雑貨もいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリームクッキー

ice.gif
今度はアイスクリーム型のクッキーを焼きました

ice1.gif
友人のハワイ土産のクッキーカッターを使用したもの。
アイスクリームに見えます?

ice2.gif
人気のにんまりサブレとして、ニコちゃんと一緒に販売中です

しかし・・急激な暑さでいつまで型抜きクッキーが焼けるか
不安になってきました。もしかしたら、今回でこのシリーズは
しばらくお休みかも・・お早めにお試しくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
アイスに見える~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29日(日)は市とフリマ♪

5月最後の日曜日、29日日曜日には
シュルツ恒例のシュルツ市を10時~13時で開催します。
この日しかない、パンやマクロビフード、雑貨、お菓子などが並びます

また、3月に開催した東日本大震災の被災地へ送る義援金集めのフリマも
同時開催です!フリマの売上金は全て寄付します。


3月のフリーマーケットではたくさんの義援金を集めることが出来ました。
ご協力ありがとうございました

でも、被災地の復興はこれから・・
小さな力でもきっと役に立つと信じて、シュルツカフェでは継続して義援金を
集めるイベントを開催していきたいと思います。

どうぞお誘い合わせの上、ご来店ください。
詳しいチラシはこちらから(PDFが開きます)
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行かなきゃ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

今日は爽やかな日でしたね。ちょっと風が強いのが難点でしたが・・

明日から、シュルツプレートのメニューですが

きのこのトマトスープ
和風ミートローフ
コールスローサラダ
もっちり高野豆腐
切干大根のスイートチリソース和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクが付くお得なセットに
なります

ケーキは最近ますます人気になったキャロットケーキの
予約分を焼くのにちょっと追われていますが、他のケーキも
ご用意する予定です。
定番シフォンは毎日焼いています

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
キャロットケーキ食べたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介いただきました!

footpath.gif

21日発行の
「まちだフットパスガイドマップ2」の
三輪から王禅寺のページにシュルツカフェをご紹介いただきました

footpath1.gif

これは町田市が監修のもと、NPO法人みどりのゆびさんが発行したもの。

町田の文化、歴史、景観をこの本を持って実際に歩くことにより、さまざまな
魅力を発見し、後世に伝えていくきっかけになることを目的としているそうです。
(壮大だ・・

町田にある、大きな書店で販売されるそうですので、ぜひご覧ください。
このガイドマップ片手にハイキングを楽しむ方が増えて、町田の自然に
多くの方にふれていただけるといいですよね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
私も歩いてみようかな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

2日間はすごい雨でしたね。
今日は28℃になるそうな・・
絶えられない・・

今日からのシュルツプレートのメニューですが

キャベツとハムの豆乳ミルクスープ
チキンロールの紅茶煮
ひじきの彩りマヨサラダ
韓国風肉じゃが
きのこのゆかり和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンクの付いたお得なセットに
なります

季節替わりの気まぐれ丼はそろそろ変更。
今の照り焼きチキンは人気丼なので、まだの方は
早めにお試しくださいね

ご来店おまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今週もがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11日、12日は店休日です。

明日11日(水)とあさって12日(木)は連休を
いただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

3週間ぶりのお休み
なのに今夜から嵐・・寒い・・
せっかくの休みだから久しぶりに鎌倉?横浜?それとも・・
と色々考えていたのですが、どれもダメですね。

過労を取るため、寝ることにします
金曜日は元気になって、皆さまのご来店をお待ちしています

| SCHULZ CAFE | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ アイテム

wanko_20110507203611.gif

久しぶりに札幌在住のBonjour Merciさんより
ワンコ用のニューアイテムが届きました。

今回はストライプバンダナ、コットンの手編みです。
皆に少しでも、しあわせが届くように・・と四つ葉のクローバーの
刺繍がしてあります。

愛犬ワンコにいかがでしょう?
2サイズ3色あります

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
うちの子に似合うかも~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

hahagift.jpg

どんよりした土曜日ですが、にんまりサブレが並ぶとちょっと可愛くて、元気がでますね(^o^)

今日と明日はご予約なしでも、若干ですが母の日ギフトをご用意しています。
母の日スペシャルランチもあります(^0^)/

ご来店お待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日スペシャルランチ

scone1.gif
今日のお持ち帰りスペシャルはスコーンでした
明日は苺のシフォンケーキの予定です。

そして、明日からのシュルツプレートのメニューですが

トマトの豆乳ミルクスープ
チキンソテーのカレーソース
ポテトのバジルサラダ
ひじきの白和え
キャベツとしめじのうま煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

ゴールデンウイーク中ですので、ランチタイムには
デザートとドリンク2杯が付きます

そして6日~8日の母の日スペシャルランチ
上記シュルツプレートに加えて、

前菜に、切干大根のトマト煮
メインに、ニョッキのホワイトソース
デザートはシュルツ特製盛り合わせ
もちろんドリンクが付きます。(ワインも可)
このと~てもお得な内容で、お一人様1,800円です
数に限りがあるので、ご予約をお願いします。

いつも忙しいお母さん、ママとゆっくりランチを楽しんで
くださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
母の日ランチ行きたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月