SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

1日(金)は午前中、貸し切りの為、13:30~
通常営業します。ランチタイムを15時までに延長しますので
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

****************

暑いですね~
まだ6月の梅雨時期というのに・・

急な暑さで夏バテしにように、食事はしっかり食べましょうね!

今週のシュルツプレートのメニュー

トマトと豆乳のピンクスープ
野菜たっぷりのフラン
なすの冷たい煮浸し
切干大根のスイートチリソース和え
香味野菜の豆腐サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯がつくお得なセットになります

お菓子は暑いので、ひんやり系に段々シフトしています。
が、栄養バランスのいいキャロットケーキはこの時期お薦めですよ
お試しくださいね。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑さに負けないぞ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでたい、けれど残念なお知らせ

miochan.gif
約2年、シュルツカフェでパンを焼いてくれた
mioちゃんが今日で出産の為、卒業!
エプロンをしているので、判りませんが
お腹もちょっぴり大きく目立ってきました。

子育てが落ち着いたら、旦那様と立川でパン屋さんを
開く予定があるので、もう一緒に働けないかな・・

そんな訳で、シュルツのパン販売は夏の間はお休みになります。
新しいスタッフが決まれば再開する予定ですが、私だけだと
ランチ用のパンを焼くのが精一杯なので・・
すみませんなるべく火曜日には少し多めに焼いて、
天然酵母パンだけでも販売したいと思っています。

しかし、昨年のひとみちゃんと出産が続くので
関係者の間では子宝カフェと呼ばれています
おめでたいことなんだけど、毎週会っていたスタッフと
会えなくなるのは寂しい・・

mioちゃん、毎週火曜日には8時から、せっせとパンを
焼きに来てくれて、頑張ってくれて、ありがとう
元気な赤ちゃんを産んでね!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
かわいい赤ちゃんが見たい!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑いですね~
今日は扇風機の掃除をしてみました

明日からのシュルツカフェもメニューに少しづつ夏対策を
盛り込んで、食欲がなくても食べられるように工夫しています
ケーキやドリンクも夏模様
暑い午後には冷たい飲み物を取りながら、お友達と休憩・・なんて
いかがでしょう?家に居るより、節電になりますよ!

さて、今週のシュルツプレート

キャベツのとろとろコンソメスープ
チキン南蛮
ひじきの煮物
トマトのエスニックサラダ
きのこのマスタードクリームソース和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはケーキとドリンク2杯の付く
お得なランチセットになります

ケーキはとっても安い果物屋さんがあって、色々な果物を
この休みに手に入れたので、何を作るか考え中!
夏なので冷たいものがいいかな・・でもまた梅雨冷がくる?

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑さに負けるな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日23日は店休日です

昨日から暑いですね~
早くも夏です(>_<)
七月からの夏メニューを開発中なのですが急がないと!

そして、シュルツカフェは本日23日はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ&父の日ランチ

今週末の土日は父の日スペシャルランチをご用意します。
昨年から始めたこのランチ
パパやお父さんにありがと~の気持ちを込めて
ご家族でランチ!というのがなかなか好評です

メニューの内容は

前菜おつまみ3種付き 生ビール(キリン一番絞り)
 ※お車運転のお父様にはキリンフリーをご用意します
シュルツ特製豆乳と青菜のカレー
特製サラダ
デザート
珈琲又は紅茶

以上の内容で、お一人1,850円になります。
ご予約も承ります

そして・・
今週のシュルツプレートは

水菜とベーコンのコンソメスープ
カレー風味の焼きコロッケ
メキシカンサラダ
こんにゃくのピリ辛煮
夏野菜と香味野菜の変わり奴
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキの付く、お得なセットをご用意しています

ケーキは好評だったので前半はチーズクリームのロールケーキ、
後半はそろそろ冷たいデザートかな・・

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
父の日いいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年目の・・

明日10日(金)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
週末はまた天気がくずれるようですが・・
雨でも、前が工事中でもシュルツカフェは営業します!
ご来店お待ちしています

*******************
明日の休みは店舗の更新に不動産屋さんへ行く予定です。
もう3年たったんだな~(3年更新なのです)

3年前の5月に始めて見に来て、バタバタと契約。
お店のオープンまでは儚い堂の恭子さんと
おひさまのたまごのえみさんと3人でお店作り。
毎日毎日お掃除して・・夏だったので、私は8kgも痩せました
昨日のことのような、ずっと前のような・・

ちゃんとしたオープンは9月
3周年を無事に迎えられるか・・!!

夏の間に何か楽しいこと考えようと思います。
これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
これからもがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

梅雨空になってきましたね。
シュルツの店頭の紫陽花も咲き始めました。
お店の前は現在工事中。
シュルツはいつもどおり営業していますが
トラックなど注意してご来店ください。

今週のシュルツプレートのメニューですが

サンラータンスープ
チキンソテー夏野菜トマトソース
チャプチェ(韓国風春雨炒め)
じゃがいもとキャベツの昆布マヨサラダ
にんじんの味噌ゴマ和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキの付く、お得なセットをご用意
しています

週末のはロールケーキを焼く予定です
その他、定番ケーキもあります。
そろそろ冷たいお菓子もご用意したいと考え中・・

皆さまのご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
梅雨でもがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい米粉クッキー

ajisai_20110604202849.gif
梅雨になって、寒くなったり、暑くなったり・・
憂鬱な季節です

でも、シュルツの庭の紫陽花も少しづつ花が咲いてきました。
そこで今回焼いたのが、このクッキー

米粉100%の素朴なクッキーを紫いもで色付けして
小さな一口クッキーにしました。
写真だと判らないですが、紫とピンクと白になっています。

パッケージに悩みましたが、封筒状にして紫陽花の形を
崩さないようにしています。紫陽花に見えますか?
(葉っぱは庭のリアル葉っぱです

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
紫陽花に見える~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金報告&今週のシュルツカフェ

0529-4.gif
先日29日のフリマ売上とシュルツ市の売上の一部寄付を
あわせて、日本赤十字社へ義援金の振込みをしてきました

総額、34,490円でした!
10円~300円くらいの商品がほとんどだった今回、
おまけに台風!
でも皆さまのご協力でたくさん集まりました!
ありがとうございました
早く被災者の方にわたり、少しでも役立ててもらえたらと思います。

銀行には東日本大震災の義援金振込み先が一覧になった振込み用紙が
ありました。丸をつけて、名前と金額を書くだけ。
たくさんの方が義援金を色々な団体に送っているんだな・・と実感しました。

6月に入って梅雨の最中。うっとうしい雨が続きますが
しっかり食べて、元気に乗り切りましょうね

さて、今週のシュルツカフェのメニューですが

チキンとえのきの豆乳ミルクスープ
野菜たっぷりフラン
ラタトュイユ
豆腐の和風サラダ
キャベツとしめじのアジアン風
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
シフォンケーキとドリンク2杯が付くお得なセットになります。

ケーキも季節に合わせたものをご用意しています。
皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
よかったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は店休日です。

おはようございます。
今日はなんだか寒いですね。

シュルツカフェは本日、お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

明日は11時より営業します。
ご来店お待ちしています(^0^)

| SCHULZ CAFE | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月