SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑いような・・さほどでもないような・・
変な感じの夏ですね

シュルツカフェは夏休みモードで、いつもよりもっと
ゆったり、のんびりしています。
もう少し涼しければ、避暑地のようですが、ちょっと節電中なので
程よい涼しさです

さて、今週のシュルツプレートも野菜たっぷりです。
季節によって、おいしい野菜が違うので買い出しに行くのも
楽しい!

今週のシュルツプレートのメニュー
ドライトマトとキャベツのスープ
スパニッシュオムレツ トマトソース
ゴーヤと春雨のサラダ
ししとうとナスのしょうがミソ合え
青菜と厚揚げのさっぱり煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンクの付くお得なセットをご用意しています

このプレート以外のメニューも夏限定のそばサラダランチ、
季節の丼ランチ、定番のカレーランチなど揃っています。
夏限定のドリンクもとっても人気です。

お菓子はさっぱり、冷たいものを気ままに作ってます。
皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏もがんばってね~の方は
クリックしてね!

0717.gif

3度目の義援金振込み。
遅くなりましたが先日のシュルツ市でのチャリティーフリマでの
売上金3,260円を日本赤十字社へ振り込んできました。
皆さまのご協力に感謝です

今回は小規模でしたが、続けることに意味がある・・
そう信じて、次回は9月行いたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 19:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の気まぐれ丼

don2_20110724204558.gif

今度のシュルツ気まぐれ丼は
昨年大好評だった「チキンときのこのトマトレモン風味丼」

レモンの酸味とチーズがきいた爽やかなイタリアン丼です
食欲のないときでも、さっぱりといただけます。

夏メニューにはそばサラダランチとスペシャルドリンクもあります

今日はマンゴーココナッツジュースが人気でした!
そのほか、夏にぴったりな爽やかなドリンクが各種揃っています。
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカ!

台風を避けて、夏休みをいただきました
その話はまた後日・・

しかし、お休みの3日間の間にカフェのテーブルがピカピカに
なりました

table.gif

写真だと判りづらいですが、前のお店から引き継いだテーブルは
だいぶ年季が入っていて、ガタついたり・・なにより汚れていたのですが
休みの間に、木工所に勤める知り合い直してもらいました

新品にみえますが、そこはシュルツカフェ!
エコで表面を削ってピカピカに再生!(貧乏ともいう・・
すっかり綺麗になりました^^

お子様も夏休みに入りましたが、大人の夏休みは今年は不定・・
シュルツカフェは残りの7月は無休で営業。8月は毎週水曜日と木曜日が
お休みです。(お盆期間も営業)
どうぞ、新しいテーブルで気持ちよくお食事&お茶してください!
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
綺麗になってよかったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

19日(火)~21日(木)の3日間、早めの夏休みを
取らせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

22日(金)より今月は無休で営業します。
皆さまのご来店をお待ちしています!
************

22日からのシュルツプレートですが

春雨の中華スープ
照り焼きチキンのしょうがソース
韓国風じゃが煮
豆腐とトマトのサラダ
きのこのゆかり和え
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯が付くお得なセットになります

ケーキは冷たいものをご用意する予定ですが
お休み中に考えます・・

暑さに負けず、皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
夏休みいいな!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店ありがとうございました!

明日は祝日ですが
お得なランチタイムを設けて、皆様のご来店を
お待ちしています。
連休の最終日、ゆっくり過ごしにいらしてください。
お待ちしています
*******************

今日のシュルツ市には、暑い中ご来店いただき、ありがとうございました。

連休の中日、猛暑・・いつもより来店は少なめでしたが
シュルツカフェ以外の美味しいパンやお菓子、フード、
雑貨が並び、楽しいひとときを過ごすことができました

小規模なフリーマーケットも、3,260円集まりました。
今回も義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。
ありがとうございました

市へご参加いただいた皆様もありがとうございました。

9月の涼しい頃に、もっと盛大に行えたらと思っています。
皆さま、よろしくお願いします

| SCHULZ CAFE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市 予告♪

シュルツ市は17日(日)10:00~13:00です!
*************

今日も閉店後にシュルツ市のチラシを配りつつ
お散歩・・往復一時間半くらいでしたが、暑さもあって
ちょっと疲れたかな・・頑張らねば・・

市への商品は続々と届いています

moe.gif
これは天然石を使ったatelier moeさんのもの。
夏らしい素敵なアクセサリーです。このほかにも色々ありますので
お楽しみに

他の方のものは準備もあるので紹介できるか・・
体操ねこという、マニアうけしそうなオブジェもあります^^

シュルツカフェからは1月の市ですぐに完売してしまった
岡山の無添加、低糖度のコンフィチュール・・桃太郎トマト
今回また入荷します!
このほかにも梅や桃、小夏やゆず、苺など

暑いですが、お誘い合わせの上お出掛けください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
シュルツ市面白そう~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

暑い・・暑い・・
まだ7月も中旬なのに・・
しかし、17日(日)はシュルツ市を開催しますので、
元気いっぱい!頑張ります!皆さまどうぞいらしてください。

また18日(月)は海の日なので、平日と同じランチタイムを設けて
お得なセットをご用意します

今週のシュルツプレートのメニューですが

グリーンスープ(グリーン野菜をたくさん使ったデトックススープです)
野菜たっぷりミートローフ
切り干し大根のトマト煮
サワークリームポテトサラダ
なすときゅうりのごま和え
天然酵母パンまたは3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付く
お得なセットがあります

ケーキは夏の果物を使ったものが揃っています!
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今週も頑張れ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜のワンデー・ヨガレッスン開催♪

とうとう関東も梅雨明けしましたね。
これから益々暑くなるのかと思うと・・

暑くなると身体も気持ちもグッタリ・・
そこでシュルツカフェでは夏バテ解消になる簡単ヨガレッスンを
企画しました
簡単といっても1時間のレッスンで、しっかり汗をかきます。
そして、レッスンのあとにはシュルツ特製のお夕飯をご用意します!
栄養バランスが良くて、さっぱり食べられる献立です。
(予約制・定員6名様です)

7月30日(土)17:30~20:00頃 終了予定
レッスン&お食事代込み お一人様 2,500円(ドリンク別)
   
ヨガ講師は東田恵美さん ラクシミー・サンガ・ヨーガの会所属。
            1997年より、秀子セティ先生の師事を受ける。
            プライベートレッスンを中心に都内・横浜で活動中。

参加者募集中です!初めての方も初心者も経験者でも、
どなたも楽しめます。
ご予約はシュルツカフェ 044-980-4714までお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ヨガもいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日8日(金)は午前中、貸し切りの為、13:30~
通常営業します。ランチタイムを15時までに延長しますので
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

***************

今日は少し涼しかったですね・・

今週のシュルツプレートのメニュー

きのこの豆乳クリームスープ
チキンの紅茶煮
夏野菜のラタトィユ
ひじきの白和え
トマトのジュレサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムには
お得なドリンクとシフォンケーキのセットを
ご用意しています

お菓子はマンゴーを手に入れたので、マンゴーレアチーズケーキなど
があります。ブルーべりーやさくらんぼをのせたミルクプリンも・・

ご来店、お待ちしています

**************
shinbokukai.gif

今日は半年に一度のお店の大掃除でした
暑いから大変でしたが、普段お掃除できないところも
せっせと掃除・・綺麗になりました!

大掃除の後は恒例の親睦会
今回は先月退職したmioちゃんの送別会も兼ねて・・

昨年、出産でやめた瞳ちゃんも愛娘を連れて参加!
久しぶりに揃ったメンバーでたくさん食べて、話して
楽しいひと時を過ごしました。

また半年がんばろ~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
親睦会楽しそう~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日はシュルツ市

遅くなりましたが、
17日(日)のシュルツ市のチラシが出来ました。
詳しくはこちら(PDFが開きます)から

毎日暑いですが、10時~13時の間、店内で
おいし~パンやマクロビフーズ、お菓子、雑貨が並びます。
冷たいドリンクもありますよ

お誘いあわせの上、どこかへお出掛けする前にちょっと
お立ち寄りください。(駐車場もちょっと空いてます)

小規模になりそうですが、店頭のフリマは今回もチャリティー
売上金は全て、東日本大震災への義援金とさせていただきます。
カレンダーに丸をつけておいてくださいね。

13時よりカフェは通常営業です!
よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
シュルツ市行きたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かご!籠!カゴ!

6日(水)、7日(木)は連休をいただきます。
明けて8日(金)は午前中、貸し切りの為、13:30~
通常営業します。ランチタイムを15時までに延長しますので
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

****************

雑貨コーナーに夏にぴったりなカゴがたくさん揃いました!

kago.gif

おひさまのたまごさんの水玉リボン付きのお出掛けカゴと
ナチュラル素材のシンプルカゴ(お花を飾っても素敵!)

新しく仲間に加わった、エコクラフトのh*zさんの
各種カゴ

どれも1点ものなので、急いで見に来てくださいね

ご紹介が遅れましたが6月より雑貨コーナーに作品を置いて
くださっている、フェイクスイーツのa.n.factoryさんと
anfactory.gif

スパンコールやフェルトを使ったアクセサリーのCOU!COU!さんです。
cou!cou!.gif

新しい作家さんがどんどん登場しています!
ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
雑貨も見たい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏限定メニュー

今週、6日(水)7日(木)は連休をいただきます。
明けて8日(金)は午前中、貸し切りの為、13:30~
通常営業します。ランチタイムを15時までに延長しますので
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

****************

sobasalada.gif
梅雨も明けないというのに、毎日最高に暑いですね

グッタリしている毎日にぴったりな、夏限定のメニューが
今日から加わりました!

蕎麦サラダランチです
サラダ専用の細い蕎麦を使い、野菜と共にお出しします。
パンとスープも付くので、栄養バランス最高ですよ
食欲がないときでも、スルっといただけます。
ビタミンの多い蕎麦は夏バテ防止にいいんですって!

他のメニューと同じく、ランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキが付くお得なセットになります。

夏限定!1日6食限定です!
ぜひ、お試しください

冷たいドリンクメニューも休み明けには増える予定・・
こちらもお楽しみに^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暑さになんか負けないもん!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月