SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日31日(水)と1日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

******************

昼間は暑いですが、朝の風に秋の気配を感じますね。
食材も秋に変化してきました。
夏休みも終わって、学校が始まる季節・・
これから年末までは早いんだな・・
9月は3周年記念フェアを開催しますので、
どうぞよろしくお願いします

そして、2日(金)~のシュルツプレートのメニューですが

かぼちゃとおいもの豆乳ポタージュスープ
チキンソテーのサルサソース
和風コールスローサラダ
ニラ醤油豆腐
ラタトィユ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキのつく、お得なセットをご用意しています

ケーキは引き続き、ブルーベリーを使ったものと、
そろそろ秋の果物でなにか・・と考え中です!

台風の動きが心配ですが、皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
台風の時に来店するとサービスがつくって本当?
の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日24日とあさって25日はお休みをいただきます。
26日(金)は11:00~営業しますので、よろしくお願いします。
日曜日のお得なランチタイムセットも28日で終了!
夏休み最後の日曜日にぜひ、お出掛けくださいね。

****************

そして、休み明け金曜日からのシュルツプレート
メニューですが・・

さつまいもとコーンの豆乳クリームスープ
ロールチキンのてりマヨソース
豆腐とわかめのジュレサラダ
きゃべつときのこのマスタードソース
かぼちゃの塩煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

*食材の都合で一部変更になる場合がありますので、ご了承ください。

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキが付いた
お得なセットになります

ケーキは何にしようか・・お休みの間に考えます!

そして現在、シュルツカフェの裏側は工事中。
最近の豪雨で、たまに雨が漏るので大家さんに
直していただくことになりました
ちょっぴり、ログハウスの丸太が削られてかわいそうなのですが
老朽化した建物なので仕方ないとのこと。

足場が組んでありますが、しっかり営業していますので
どうぞいらしてください。
皆さまのご来店をお待ちしています

kouji.gif

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
きれいになるといいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こひつじ屋さん新作

ちょぴり涼しくなったこの2,3日。
しかし、今年の夏も暑かったですね
(また暑さは復活するそうですが・・)

なにをするにも暑い・・暑い・・で、私なんか
ダラダラと日を過ごしていますが、そんな時に
雑貨コーナーに作品を置いている「こひつじ屋」さんから
新作が届きました!

今回はちょっと大きめなお家にはりねずみという組み合わせの3点。

kohituji_20110821201922.gif
羊毛フェルトで暑いはずなのに・・さすが!

すっかり秋の雰囲気です
1点ものなので、気になる方はお早めに~

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
かわいい!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライアーライブ決定!

毎回、心を癒される音色で人気の
ライアーライブをシュルツカフェ3周年記念第一弾として
久しぶりに9月10日土曜日に開催します!

leier.gif

演奏者はもちろん、Leier-in-the-skyのみやたよしたけさんです

今回は入れ替え制で、16時スタート チャージと1ドリンク付きで1,500円と
18時スタート チャージとシュルツ特製のお食事付き2,500円の2回公演です。

18時~の回はご予約制となります。

暦の上ではすっかり秋・・の9月10日。
暑い夏に疲れた心と身体のリラックスに、ライアーの音色をぜひ!
ご予約をお待ちしています
SCHULZ CAFE 044-980-4714

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
ライアーの音色を生で聞きたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

necoron4号

昨日は溶けそうな暑さでしたが、今日はうって変わって雨・・
涼しくなりましたね。
やっと普通に生活できる暑さだけれど、こう温度変化が
大きいと身体がついていかない・・みなさんは大丈夫ですか?

necoron.gif
話は変わって、Necoronの4号が届きました。
これはお客様のくさなぎゆきこさんが自費出版している
フリーペーパーです。主に食の安全について書かれています。

最初いただいた時に“えっ!これが自費出版?!”と驚いて
しまったクオリティの高さで、以来シュルツカフェにも置かせて
いただき、配布のお手伝いをしています。

数に限りがありますが、ご来店の際に見つけたら読んでみてください。
たくさんの方に読んでほしいので1グループに1冊で読みまわしてほしいな・・
私も読ませていただいたら棚に戻して、バックナンバーも残さず
全て配布しています。

ジャンクフードもたくさん食べる私なので、偉そうなことは
言えませんが、カフェでお出しするフードやお菓子の考え方には
Necoronさんと共通な部分がたくさんあると思います。
健康でいたいとか、長生するにはとか・・そういう部分でなく
飽食贅沢な今の日本の食に対する考え方や危機感かな・・?

一考させられるフリーペーパーです

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
読んでみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日17日(水)と18日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
引き続き、日曜日もランチタイムセットをご用意しています!

****************
休み明けの19日(金)は少し涼しくなるそうな・・
うれしい

19日からのシュルツプレートのメニューですが

トマトとレタスのコンソメスープ
スパイシーカレーチキン
切干大根のトマト煮
夏のひじきの白和え
ゴーヤと春雨のサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはドリンク2杯とシフォンケーキの
付くお得なセットをご用意しています
ケーキは引き続き、ブルーベリーを使ったタルトと
NYチーズケーキの予定です。
天候によって気が変わるかも・・そうなったら、ごめんなさい

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
涼しくなったらいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨情報 新作陶器

シュルツの雑貨コーナーに新しく陶器の作家さんが
加わりました。
clover n. さんです

以前から扱っている後藤美幸さんとはまた違った作風で
ご自宅の釜で焼いている一点ものなのですが
雑貨屋さんで扱っているような・・プロバンス風のような・・
作風を目指しているそう。白い磁器にうさぎのレリーフが付いています。
可愛くって、プレゼントや普段使いにお薦めです

n.gif
n-1.gif

そしてこちらはちょっと違った作風で
プロバンス風のステンシルを使用したもの。
シュルツはドックカフェでもあるのでトイプードルの
絵柄にしていただきました。オーバル型も入荷予定です

n-2.gif

陶器は手にして初めて良さがわかるもの。
ぜひ、見にいらしてください。おまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵ね~の方はクリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと夏休み

世の中、お盆休みに突入ですが
シュルツカフェは休まず営業しています。
お食事やお茶に・・お立ち寄りくださいね。
お待ちしています

**************

今月は水・木がお休みなので、普段会わないお友達と
お出掛け・・

fish.gif
六本木ヒルズの天空水族館
tokyo.gif
こんな景色のいい50階くらいにあります。

素敵なランチを食べて、この水族館とスカイデッキと
美術館を観て、麻布十番でお茶して、お土産買って・・
近場なのに小旅行気分を味わいました

次の日は姉と毎年恒例の銀座のSNOOPY展へ
snoopypan.gif
ジョアンのパンとガチャガチャで当てたストラップ
パンみたいにふわふわしています(かわいい

uni.gif

姉からお土産にもらったウニでうに丼!
贅沢~にたっぷりと

明日からも元気に頑張ろう

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
楽しそうだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

8月は毎週水・木曜日が定休日になります。
明日10日、明後日11日はお休みです。
よろしくお願いします。
明けて12日~はお盆休みの方が多いと思いますが
シュルツカフェは休まず営業です。遊びにきてくださいね。

******************

110809.gif
今日までのシュルツプレートはこんな内容でした。

金曜日からは・・

中華風コーンスープ
チキンロールの紅茶煮
さうまいものレモン煮
切干大根とツナのサラダ
キャベツとじゃがいものシャキット煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

今月は曜日に関わらず、11~14時はお得なドリンク2杯と
シフォンケーキが付くランチセットをご用意しています

blueberrypai2.gif
これは先日のブルーベリーパイをカットして
アイスクリームを添えたもの・・

今週は国産のおいしいブルーベリーをたくさんいただいたので
もうしばらく、私のブルーベリー熱は続きそうです。
このパイもアメリカンでとても好きなので、もう一度
焼くかも!!見かけたら、ぜひお試しを

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お盆でも、がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキッチンから

明日は日曜日ですが、11~14時まで平日と同じ
ドリンクとシフォンケーキの付く、お得なランチタイムセットを
ご用意して、皆さまのご来店をおまちしています!
***********************

久しぶりの今日のキッチンから・・です。
また急に暑くなりましたね。湿気が多くて大変です

カフェは夏休みモードでまったりしていますが
こういうとき、私はせっせとケーキを焼きます。

blueberrypai.gif
新鮮なブルーベリーをたくさん手に入れたので、アメリカンな
ブルーベリーパイを。
お砂糖をほとんど入れていない自然な甘さなのですが、お店で
お出しするときは、カットして温めてからアイスクリームと一緒に!
本格アメリカンパイですよ

birthday-cake5.gif
そしてこれは、お客さまからご注文いただいた
スペシャル・バースデーケーキ
卵白を使わないケーキというリクエストで、クリームの下の
スポンジは卵黄と牛乳などで焼いたもの。黄色くてカステラぽいかな?

季節はずれの苺を手に入れて喜んだのですが、急な暑さで
生クリームが溶ける溶ける・・
真夏のショートケーキが難しいことを忘れていました!!

なんとか完成させましたが、次はタルトとか・・
違うリクエストにしてもらおうかな~

S君、1歳のお誕生日おめでとう

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
パイ食べたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

8月は毎週水・木曜日が定休日になります。
なので・・明日3日、明後日4日はお休みです。
よろしくお願いします。

********************

明けて金曜日のシュルツプレートのメニューですが

きのこの豆乳クリームスープ
チキンの中華あんかけ
トマトときゅうりのジュレ冷奴
切干大根のスイートチリソース和え
大根の煮物おぼろ昆布のせ
天然酵母パン又は3分づきご飯

8月中は日曜日にもドリンクとデザートがセットになった
お得なランチタイムを設けています。
夏限定メニューも人気です
さっぱり!でも栄養バランスのいい食事をして夏を乗り切りましょう!!

お菓子はひんやりと冷たいデザートをお作りする予定。
マイブームのマンゴープリンは今週も登場するかも!
お試しくださいね

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
マンゴープリン好きの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月