SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

すっかり秋めいてきましたね。
シュルツカフェの季節の丼メニューも今週から
替わります。

今回は「チキンの紅茶煮」です
食欲の秋にどうぞ、お試しくださいね。

そして、今週のシュルツプレートのメニュー

キャベツとドライトマトのスープ
焼きカレーコロッケ
きのこのゆかり和え
かぼちゃのマリネサラダ
ピーマンと厚揚げのうま煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキが
付く、お得なセットをご用意しています

ケーキは先週と同じく、ガトーマロンを焼こうかな・・
小麦粉を使わずに焼き上げるマロンペーストたっぷりのケーキです。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食欲の秋だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は店休日です。

おはようございます。

昨日はシュルツ市にたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

今日はお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

| SCHULZ CAFE | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルツ市のお薦めは?!

いや~
昨日の台風は凄かったですね
皆さま、被害はなかったでしょうか?

お天気も明日から回復して、なんとか日曜日は天気に
なりそうです。シュルツ市へぜひお出掛けください!

今回も美味しいパンやマクロビフーズ、この日だけの雑貨が
揃います。そんな中でも特に今回はコンフィチュール(ジャム)が豊富です

毎回大人気の岡山から届く無添加、低糖度のコンフィチュール
confi2.gif

今回は7種!
桃太郎トマト、白桃、ピオーネ、岡山葡萄、
シャインマスカット、にんじん、プラムオレンジ

そして、特別出店の「くにさんのブルーベリー」
無農薬の手摘みブルーベリーをたくさん使った濃厚な
ジャムとソース、ジュースがあります。毎年数量限定商品です!

市には美味しい、焼き立てのパンもたくさん並びます。
一緒に食べると、美味しい
どちらも数量限定ですので、早めにご購入くださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
市に行きたいわ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

台風が近づいています・・
各地の被害が大きくならないといいのですが・・

シュルツカフェは予想していたのか・・明日は店休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
(2週間ぶりのお休みで、私には予定が。。大丈夫かな~

******************

明けて木曜日からは、昨日お知らせした
おひさまのたまごさんの
「3周年だから300円!」が土曜日まで開催です
(台風で商品が遅れないか、ちょっと心配です。)

25日(日)は、いよいよフェア最後のシュルツ市開催です!
今週もシュルツカフェで楽しんでくださいね

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

キャベツのとろとろスープ
チキンソテーのトマトソース
ひじきの白和え
秋のポテトサラダ
ナスときのこのオイスター煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとケーキの付く
お得なセットをご用意しています

ケーキは段々秋の気配・・
使いたい素材がたくさん出てきて、うれしい悲鳴です。
何を焼くかは明日、考えます・・

人気をいただいている、季節の気まぐれ丼もそろそろ
変わります。今の「チキンときのこのトマトレモン風味丼」
をまだお試しでない方は急いでくださいね。

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
残りのフェアもがんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周年フェア追加情報!

お得~な、儚い堂さんの古本30%OFFと雑貨セールは
明日で終了です。
急いでくださいね!

そして、休み明けの22日から24日までの追加フェアとして、
おひさまのたまごさんの
「3周年だから300円!」が3日間開催されます
おひさまのたまごさんのセンスのいい雑貨がお得価格で
手にはいりますよ~
台風が近づいていますが、木曜日にはどこかに行ってしまうはず!
ご来店をお待ちしています

詳しくは、EVENT NEWSをご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
素敵!と思った方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェア最終日

今日も暑いですね~

シュルツ3周年フェアの10%OFFは今日までですよ。お出かけついでにお立ち寄りください!
くじ引きも出来ます(^0^)/

明日は祝日ですが敬老の日を祝って、平日と同じランチタイムセットをご用意します。
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ!ファア第3弾スタート!

cookie-kuji.gif

明日から4日間、3週年記念フェアでカフェの飲食と
お持ち帰り焼き菓子が10%OFFになります
そして、1,000円以上のお買い上げで、シュルツ特製の
クッキーくじがひけます

クッキーの種類はいろいろ!
好きなクッキーを選ぶと、くじが付いていて、当たりは

1等 ランチセット無料券
2等 にんまりケーキセット無料券
3等 ドリンク無料券
4等 50円引き券

となります!クッキーと50円引き券は必ず当たる!
あとは運次第ですよ~

古本や雑貨もセールしています。もちろん、古本や雑貨だけの
お買い上げでも引けますよ。

そして、今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンの紅茶煮
切干大根のスイートチリソースサラダ
さつまいものレモン煮
ピーマンときのこのナムル
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日にはドリンク2杯とシフォンケーキのつく
お得なセットをご用意しています

ケーキはちょっとクッキーばかり焼いていたので
定番ケーキとベークドチーズケーキを前半はご用意しています。
これから、また考えます・・

シュルツからの3年間の感謝を込めたフェア
ぜひ、ご来店くださいね。お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
1等当てるぞ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から第2弾スタート!

明日14日(水)~20日(火)まで、
シュルツ3周年記念第2弾の古本30%OFFセールと
雑貨セールがいよいよ始まります!

古本の儚い堂さんからもたくさんの納品が
100円の本も全て、30%OFFですからチャンスです!

雑貨は商品ごとに割引率が違います。(除外品あり)
お薦めはおひさまのたまごさんの夏カゴ
欲しいけれど、定価だとちょっとな~と悩んでいた方、
早いもの勝ちです!
とってもお得価格になっていますよ

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いかなきゃ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周年記念ウイーク!

3anv.gif
銀粘土さんがお祝いに・・と作ってくれたブローチ
にんまりさんと3周年の3と、私のイニシャルが!!
オープンの時からいつもありがとうございます!

皆さまの応援があっての3周年。感謝、感謝です

******************************
そして、土曜日には3周年記念フェア 第一弾のライアーライブが
開催されました。

live2.gif
live3.gif

久しぶりのライアーライブ。たくさんの方に聴きに来ていただきました。
(男性も写っていませんが、いらっしゃいましたよ!)
ログハウスに響くライアーの音色は何度聴いてもよいものです

live.gif

これは、第二部のあとのお食事
シュルツ特製のお夕飯で、まいたけとほたての炊き込みご飯を
ご用意しました。(玄米ご飯なので、色が濃いですが~)

今週はいろいろとイベントがあります。
私は準備でおおわらわ!遊びにきてくださいね。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
次のライブは行きたいな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はライブ!

明日はいよいよ、3周年記念フェアの第一弾
ライアーのライブを開催します

16:00~  ドリンク付きチャージ 1,500円
18:00~  お食事付きチャージ  2,500円(ご予約制)

どちらも30分前に開場です。

シュルツの通常営業は3時ラストオーダー、3時半クローズです。
以降はライブチャージが掛かりますので、ご注意ください。

演奏者はLeier in the Sky~のみやたよしたけさんです。
とても素敵な音色なので、たくさんの方に聴いていただきたいな~

ご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
聴いてみたいわ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日7日(水)はお休みをいただきます。
台風などで延期になっていた、店の窓を直していただく
工事なんです!やっと、雨の吹き込みから開放される~
皆さまのお住まいは、台風大丈夫だったでしょうか?

*******************

明けて、木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

豆・豆ミルクスープ
野菜たっぷりフラン
肉じゃが
香味野菜の冷奴
にんじんのサラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日にはシフォンケーキとドリンクの付く
お得なセットをご用意しています

気候も食材も秋になってきましたね。
秋は焼きたいお菓子がたくさんあります。
でもブルーベリーもまだ季節だし・・
グレープフルーツゼリーも捨てがたい・・
お菓子のメニューはもう少し考えます

ちょっとフェアの準備で頭がいっぱい・・
チラシが出来たので、ポスティングもしないと・・
誰も来てくれなかったら、寂しいし・・
頑張ります!

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
チラシ配布がんばってね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周年&ホームページリニュアル!

今日、9月4日はシュルツカフェのオープン記念日です
おかげ様でなんとか3年・・
3周年記念フェアは10日~25日まで順次開催していきますので
どうぞお立ち寄りください

そして、やっと・・なんとか・・
ホームページをリニュアルしました
まだまだ工事中のページや、手を加えたいところはたくさんありますが
一応、形になったので記念すべき今日、UPしました!

http://www.schulzcafe.com

今まで表示されていたお菓子のページなど、見れなくなった
ページも多々ありますが、順番に新しいものに替えていきますので
ご了承ください。

このブログも変更したいんですが・・
いつになるのやら・・ 頑張ります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
3周年おめでとう~の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月