SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

いよいよ・・♪

helloween.png

Happy Halloween!!
今日が本番のハローウィン!
SNOOPY好きの私には一年で一番好きな行事ではあるのですが
何をするでもなく・・かぼちゃのお菓子とお料理を作って、
今年も終わってしまいました・・寂しい

ところで、皆さん
シュルツカフェに古本を置いてくれている「儚い堂」さんが
名前を「ロジの木」と改め、大岡山にブックカフェをオープンします!

いよいよ、明日11月1日がオープンです
5席しかない小さなお店なそうなので、準備の邪魔になるから・・と
私もまだお邪魔していないのですが、手作りのお店はとても楽しみ
オープンしてしばらくは混みそうなので、少し空いたら行きたいと
楽しみにしています。お近くの方はぜひ、お出かけくださいね。

詳しい情報は「ロジの木」ブログをご覧ください。

シュルツカフェでの儚い堂さんの名前も変えないと・・
今までどおり、シュルツカフェでもロジの木さんの古本は
置いていますので、こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行ってみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

寒暖の差が激しい1週間でしたね。
明日はもっと寒くなるそう・・体調に気を付けましょう!
でも、秋の味覚はうれしくて、今日もリンゴのケーキを焼きました

ringo3.png

これは生地の間にカラメルで煮たリンゴを挟んで
TOPにも同じリンゴをのせて、グレンブルを散らしました。
サワークリーム入りの生地なので軽くて爽やか
2,3日立ったほうが美味しいので週末が食べごろかな?
小さく切って、TakeOut用にもしようかと思っています。

今週のシュルツプレートのメニューですが

さつまいもの豆乳ポタージュスープ
チキンソテーのきのこクリームソース
かぼちゃのサラダ
にら湯豆腐
切り干し大根のトマト煮
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯の付くお得なセットをご用意しています

お菓子は上記ケーキのほかにも色々取り揃えています。
ご来店、お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
秋ね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サワークリームアップルパイ

24日(月)は店休日をいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
**********************

sourcream.png
これが、サワークリームアップルパイです
普通のアップルパイとは見た目もずいぶん違いますが
生のスライスリンゴとサワークリームを使ったソースが
層になって、パイとともに焼かれています。
上にはグランブルと言って、シナモンを利かせたアーモンドプードルなどの
生地とクルミをトッピング
とてもアメリカンらしいケーキで、残っても自分が食べたいので
大丈夫!とせっせと焼いています。

昔ながらの素朴なアメリカンケーキは見た目は地味ですが
何度食べても飽きない、素材を生かしたものが多いんです。

このケーキ以外にもパンプキンパイやNYチーズケーキ、パンプキンパイ
焼きリンゴなど・・今週もたぶんたくさん焼きます

ご来店お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
アメリカンケーキ美味しそう~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲載されました!

gaido.png
町田市観光コンベンション協会発行の
「町田観光ガイドブック」にシュルツカフェを
ご掲載いただきました

このガイドブックは町田市の歴史・自然・文化財を
めぐる16のコースが掲載されていて、シュルツカフェは
三輪の立ち寄りスポットとして写真付きでご紹介いただいています。

町田市は広いのでこんなに見るところがあるのね~と
ちょっとびっくり!
ウォーキングのお供に最適なガイドブックです。
そろそろ、紅葉の季節も近づいてきましたし、
小さいサイズなので持ち歩きにもよさそうです。
町田市の書店で945円(税込)で販売されています。

三輪地区に来たときはシュルツにもお立ち寄り
くださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
歴史めぐりもいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

あんなに暑かったのに、今日はめっきり涼しくて
秋真っ盛りになりましたね。
明日からはどうなるのかな~?

今週のシュルツカフェはフードもお菓子も
秋がたくさんです!

明日からのシュルツプレートのメニューですが

白いんげんの豆乳クリームスープ
野菜たっぷりミートローフ トマトソース
切り干し大根のスイートチリサラダ
じゃがいもとピーマンのしゃきっと煮
かぼちゃとしめじの含め煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日にはドリンク2杯とシフォンケーキの
付く、お得なセットをご用意しています

ケーキはパンプキンパイや焼きリンゴ、
その他も秋らしいものが揃っています!
食欲の秋にぜひ、お立ち寄りください。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
秋のケーキ、食べたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

最近、PCの不具合で更新が出来ていませんが
お店では次のイベント企画が決まりました!

11月の予定ですが

20日(日)は4月に好評いただいた、上田宏司(かんだひろし)さんの
ソローギターライブの再演です!
クラッシクとジャスを多彩な音色で織りなす甘美なギターサウンドが
シュルツカフェのログハウスに響きます
ぜひ生の音を聴きに来てください。

11月20日(日)16:00~開演
チャージ 2,000円(ケーキセット付)
要予約

もう一つは、恒例シュルツ市
次回は11月27日(日)10:00~13:00です。
詳細は後日お知らせします。
今年最後のシュルツ市。クリスマスの準備にもちょうど
いい頃です。スケジュールを空けておいてくださいね。

お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行ってみたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

毎年恒例の無農薬の紅玉りんごが
たくさん届きました
まずは焼きリンゴを焼きました!

ringo_20111012171507.gif
ringo2_20111012171522.gif
店内ではアイスクリームと一緒にサーブします。

週末には、大好きなサワークリームアップルパイを
焼く予定
普通のアップルパイとは違うので、ぜひお試しを!
たぶん、何度も焼くと思います。

明日からのシュルツプレートのメニューですが

豆腐ときのこのスープ
にんじんのフラン
さつまいもの旨煮
春雨サラダ
大根のしょうが味噌
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキがセットになったお得な
セットをご用意しています。
秋の美味しい味覚を食べに、ぜひいらしてください。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
りんご美味しそう~方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日11日はお休みです

秋晴れの良い連休でしたね。
明日、シュルツカフェはお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

休み明けの水曜日も秋の美味しい食材を使った
フードやお菓子をたくさんご用意する予定です。
お菓子は好評だった焼きリンゴをまた焼こうかな~
ご来店をお待ちしています!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食欲の秋!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗も焼けてます!


ちょっと雲がちな空ですが秋真っ盛りですね(^0^)/

かぼちゃに続き、栗のクッキーも焼けています。
初回はアップ前に売り切れてしまったので、今回見かけたらお試しください。
マロンペーストがたくさん入ったソフトタイプのクッキーです。

今日は焼きりんごもそろそろ焼き上がります!
ご来店お待ちしています(^O^)

| SCHULZ CAFE | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃの季節です♪

pumpkin.png

パンプキンパイが焼けました!
この季節にピッタリな、アメリカンなパイです。
今月は何回か焼く予定。
見かけたら試してみてくださいね!

それから、これは6日に行われた1DayLessonの様子です。
lesson1006.png
lesson1006-2.png

今回はあいにく参加者が2名だったのですが、和気藹々と
楽しくエコクラフトでジャック・オー・ランタンを作りました。
お二人とも初めてなのに、とってもうまく完成しましたよ!
次回はぜひ、ご参加ください。

連休中、シュルツカフェは休まず営業。
ご来店をお待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、5日は店休日です。

明日はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

木曜日からのシュルツプレートのメニューですが、

ミネストローネスープ
チキンソテーの中華あんかけ
じゃがいもの塩昆布あえ
マカロニサラダ
キャベツと青菜の煮浸し
天然酵母パン又は三分づきご飯

平日と土曜日、10日祝日にはドリンクとシフォンケーキのつく、お得なセットをご用意しています。
連休ですが、近場でリゾート気分が味わえるシュルツカフェで過ごしませんか?。
ご来店お待ちしています!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃクッキー


あいにくのはっきりしない天気ですが
ご近所ではお神輿担いだお祭りが行われています。

シュルツカフェでは毎年人気のかぼちゃクッキーが焼き上がりました(^0^)/
秋ですね~

今後は栗も登場予定です!お楽しみに(^O^)

| SCHULZ CAFE | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月