SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

12月のシュルツカフェ

明日からとうとう12月・・
早いですね~ 寒くなるみたいですし、冬ですね。

シュルツカフェは店内はクリスマス模様になっています。
ギフトにピッタリな雑貨もあり、
ケーキやランチの予約もできます。
忙しい毎日ですが、たまにはゆっくりランチを食べたり
お友達とおしゃべりしたり・・過ごしてみませんか?

今週のシュルツプレートのメニューですが

きのこと豆腐のコンソメスープ
煮込みハンバーグ
にんじんの塩きんぴら
白菜のクリーム煮
かぼちゃと水なのサラダ ヨーグルトドレッシング
天然酵母パンまたは3分づきごはん

平日と土曜日のランチタイムにはドリンク2杯と
シフォンケーキが付くお得なセットをご用意しています。

ケーキはたぶん、今年最後になる
サワークリームアップルパイなどがあります。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
もう12月~~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はシュルツ市!

だいぶ寒くなってきましたが、日曜日は暖かく晴れるみたいですね
シュルツカフェでは10時~シュルツ市、開催です!
今年最後のシュルツ市、クリスマス雑貨もそろっています。

駐車場も空きがありますので、遠方からいらしても
大丈夫ですよ。

今回フードは
マクロビフーズの「ビオラ」さん
こだわりパンの「R-BREAD」さん
オーガニックの「Neige Blanche」さん
雑貨は
リネンの布小物の「F.」さん
手作り石鹸の「manmari」さん
そのほか、雑貨コーナーの作家さんたちの
クリスマス向けの新作が並びます。

シュルツカフェからは、ベーグルやマフィンなど
普段販売しないものを中心に、定番ものはお安く
ご提供します!
岡山からも新作コンフィチュールが届きます。
毎回大人気の桃太郎トマトも再入荷です

どの商品もなくなり次第終了ですので、お早めに
ご来店ください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
シュルツ市行きたいな~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

27日日曜日10時~13時は恒例シュルツ市開催です。
皆様、お誘い合わせの上、ご来店ください
通常のカフェは13時~の営業になります。

そして、休み明けの金曜日からのメニューですが
シュルツの気まぐれ丼が新しくなります!
don3.png

新作「お野菜たっぷりラタトィユ丼」
ごろごろっと大き目な野菜をトマトソースで
さっと煮込んで、トップに温泉卵をのせました。
とろ~りとした黄身を混ぜると、また違った美味しさに
なります。ぜひ、お試しください。

そして、シュルツプレートのメニューですが

きのこの豆乳ミルクスープ
野菜たっぷりミートローフ
さつまいもと切り干し大根の煮物
玄米サラダ
白菜の梅肉マヨ和え
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています

ケーキや焼き菓子はだんだん、クリスマス模様に
シフト中!
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
新しい丼、美味しそう~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

明日24日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

金曜日からのシュルツプレートと新しい丼メニューは明日、お知らせの予定です(^0^)/
こちらもよろしくお願いします。

| SCHULZ CAFE | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は営業!

明日は寒いですが、お天気は良さそうですね!

祝日ですが、シュルツではお得なランチタイムセットをご用意して、皆様のご来店をお待ちしています(^0^)/

人気をいただいたチキンの紅茶煮丼は今の仕込みで終わりになります。
まだお試しでない方は急いでくださいね!

皆様のご来店をお待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27日はシュルツ市!

昨日は信じられないくらい暖かな日でしたね

夕方に行われた、上田浩司さんのギターソロコンサートは
本当に素敵で、ログハウスに響くギターの音色に
うっとりしてしまいました。
私は音楽のことは全く無知なのですが1本のギターから
メロディーとベースが聴こえてくるのにはびっくり
すごい技術なんだろうな~
次回は未定ですが、来年には再演を予定しています。
ぜひ聴いてみてくださいね。

そして、27日(日)はシュルツ市。
追加参加の方のご紹介です

手作り石鹸のMANMARI(まんまり)
manmari.png

材料は食用油をはじめ、ハーブ、エッセンシャルオイルを
詰め込んだぬくもりの感じられる石けんです。

今まで手作り石けんを購入されたことがある方をはじめ、
まだお手にとったことのない方、また、これからご自分で
作られる方にもぜひ、この機会にご覧いただけると嬉しいです。

今回、シュルツ市特別価格の販売となっております。

・カモミールたっぷりの石けん
・カロチーノオイルの石けん
・ラベンダー石けん 他

※こちらの石けんは化粧石鹸ではなく雑貨扱いとなります。

このほかの出店者は次回ご紹介します。
クリスマス雑貨のご紹介も・・

皆様のご来店をお待ちしています
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
シュルツ市楽しそうの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

20日日曜日はギターコンサートのため、15時ラストオーダー、
15時半閉店となりますので、ご注意ください。
コンサートは16時からです。ご予約まだ間に合いますよ!

**********************

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトとキャベツのコンソメスープ
じゃがいもとブロッコリーのフラン
ラタトィユ
ダブル大根のマヨサラダ
じゃがいもの塩こぶ和え
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク2杯の付く、お得なセットをご用意しています

ケーキや焼き菓子ははだんだん冬へと移行中。
まだまだ秋のケーキも作り足りないので、材料がある限り
焼いてしまうかもです・・

皆さまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒い冬でも負けないもん!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス準備 着々

今週は無休で営業しています。明日も明後日もお待ちしています!

そして、日曜日はいよいよギターコンサートです。
通常営業は15時ラストオーダー、15時半閉店ですので、ご注意ください。
だいぶ席も埋まってきましたが、ご予約はまだ間に合います。
お電話おまちしています
************************

christmas2.png

これは何かな~?


店内に飾るクリスマスオーナメントです。ただ今作成中!
土曜日のコンサートに間に合えばいいのですが・・

でも、ケーキのチラシはできました
こちらをご覧下さい。
生ケーキは送れないので、通販用には別のものを作りたいと
思っていますが12月上旬になりそうです。少々お待ちくださいね。

そして、27日のシュルツ市
作家さんからクリスマス向けの作品がどんどん集まって
きています。そう、今回はクリスマスコーナーがあるんです!
シュルツ市のチラシはこちらから

色々なイベントがありますが、どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
どれも行きたい!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日10日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*********************

ちょっぴり寒くなってきて、もう冬はすぐそこかも・・
と思ってしまいます。秋はいつも短いな・・


お休み明けの金曜日からの
シュルツプレートのメニューですが

チキンと玄米ビーフンのコンソメスープ
チキンソテーの甘酢あんかけ
春雨サラダ
かぼちゃの塩煮
にんじんの胡麻和え
天然酵母パンまたは3分づきごはん

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキがつく、お得なセットがあります

ケーキは人気のガトーマロンとサワークリームアップルパイ
NYチーズケーキなどがあります。
焼き菓子は少しづつ、クリスマス仕様にシフト中!
ケーキのチラシも来週にはできるかな・・

皆様のご来店をおまちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒くなったね~の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ

11月になったら、世間は一気にクリスマスムードですね。
シュルツカフェでも今年もクリスマススペシャルランチと
クリスマスケーキの販売をします

クリスマスケーキのご予約は
11月中旬~を予定しています。
christmas.png
実は昨日、撮影をしたりして・・
今年はシフォンケーキを使った生デコレーションケーキも
ご用意します。シフォンは高さがあるので、とってもゴージャス
お家クリスマスのケーキにしてくださいね

ringo4.png
これは今日焼いた、リンゴのタルト。
アーモンドクリームの中にもリンゴのジャムを焼きこんでいます。
キッチンで撮影したので、ちょっと暗いですが、美味しいですよ


おまけ・・
makanai.png
これは今日の賄・・というか、おやつ?
友人にもらったハワイ土産のパンケーキを焼いてみました。
水を入れるだけで出来たのに、バナナの香りがして美味しかった。
ちょっと甘かったですけど!

明日は雨みたいですが、秋の味覚を食べに
ぜひご来店ください!明日はさつまいもとレモンのケーキが
あります

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマス楽しみだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日2日(水)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

*************************

明けて3日(木)は祝日ですが、お得なランチタイムセットを
ご用意してお待ちしています。
天気もよくなるようなので、お散歩ついでにお立ち寄り
くださいね

そして、週替わりのシュルツプレートですが

ミネストローネスープ
蒸し鶏のザーザイ香味ソース
ひじきの白和え
ブロッコリーとじゃがいものサラダ
こんにゃくのピリ辛煮
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクと
シフォンケーキの付くお得なセットをご用意しています。

ケーキは定番ケーキ以外は
しっとり小麦粉を使わないガトーマロンや
リンゴのタルトなどを予定しています。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
秋晴れね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月