SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

今年もお世話になりました!

昨日で2011年の営業は終了させていただき、
今日はケーキのお渡しとお掃除。
いろいろあった年ですが、たくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました。
チャリティーフリマへのご協力もありがとうございました。

2012年はシュルツの原点のお菓子に少し力を
入れて定期的に販売していきたいと思っています。
カフェメニューもプチリニュアルを予定中!
倉庫になっている2階も3月頃からは色々な形で
使用できたらと思います。
雑貨コーナーもそれに合わせて個展など増やしたり
レッスンを増やしたり・・

やりたいことはたくさんあるのですが、一つづつ実現させて
いきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
皆様からのリクエストも受け付けます!

1,2月の新年会や3月の謝恩会、送別会など・・
貸切もできますので、ご相談ください。
早めにご連絡いただければ、いろいろサービスできますし
思い通りのプランで楽しめますよ♪

2012年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始はまたまた寒くなるようで・・
お身体に気を付けて、よいお年をお迎えください

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年も終わりね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し・・

クリスマスが終わって、ばたばたと片付け・・

今日、明日(15時ラストオーダー)はのんびりと
営業しています。
大掃除に疲れた時はお食事やケーキ、お茶に
いらしてくださいね

29日~2日までは休業させていただきます。
3,4日は恒例のこの日しかない特別メニュー
営業!来年は2色カレープレートと
天然酵母ベーグルサンドプレートの予定です。
この日ものんびり、一人で営業していますので
お節に飽きて、お時間ある方は遊びに来てくださいね。

5,6日は再びお休みをいただいて、7日から通常営業です

残りわずかな2011年。
頑張っていきましょう!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もあとわずかね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

いよいよ、クリスマスまで秒読みですね
シュルツカフェでもお菓子の追い込みです。
お店ではクリスマススペシャルランチを連日楽しんで
いただいています

23日~25日の連休中はまだ、ご予約に余裕がありますので
クリスマスランチ食べたい!方はぜひ、ご予約・ご来店
くださいね
このほかにも連休中はお得なランチタイムセットもご用意しています。

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

きのことかぼちゃのクリームスープ
にんじんとプルーンのチキンロール
にんじんサラダ
さつまいものレモン煮
白菜の梅肉和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

28日まで、曜日にかかわらずドリンク2杯とシフォンケーキの
付くお得なランチタイムセットをご用意しています

雑貨コーナーには1点ものの素敵な雑貨が揃っています。
プレゼント交換にもピッタリな、ワンコインものも多いですよ
ぜひ、シュルツカフェで楽しいクリスマス時間をお過ごしください。
ご来店、お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きたいかも~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・スペシャルランチメニュー

christmas3.png

私としたことが・・
クリスマススペシャルランチのメニューをお知らせするのを
すっかり忘れていました

ウエルカムドリンク(ホットワイン、グラスワイン、ソフトドリンクから1種)
前菜3種盛り
ポットパイ(豆乳クリームスープにパイをかぶせてます)
メインプレート(プルーンと人参のチキンロール・野菜たっぷりフラン・サラダ)
天然酵母パン
デザート(にんまりプレートクリスマス仕様)
コーヒーまたはクリスマスティー

これだけの内容で、おひとり1,800円です
ご予約優先で、毎日数量限定です。
ご予約をお待ちしています

店内の焼き菓子もクリスマス仕様になっています。
プレゼントにいかがでしょう。雑貨と組み合わせても素敵ですよ

また、23日からの3連休は平日と同じく、
ドリンク2杯とシフォンケーキの付く、お得なランチタイムを
設けています。夜はご家族と・・昼はお友達とのランチクリスマス
シュルツカフェでお楽しみください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きたい!食べたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

なんだかクリスマスまで、あと10日になって、
なんだか慌ただしい気分です。

カフェの雑貨コーナーにはクリスマスギフトにぴったりな
商品も入荷しましたよ
そして、いよいよ17日からはクリスマススペシャルランチ
も始まります!
午後のティータイムにはあったか冬限定ドリンクメニューも
登場しています。お買いもの帰りにもお立ち寄りくださいね。

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

きのことキャベツの豆乳ミルクスープ
彩り野菜のフラン
にんじんサラダ
さつまいものごま味噌和え
厚揚げと青菜のさっと煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはケーキとドリンク2杯の
付くお得なセットをご用意しています

ケーキはクリスマスっぽいものを焼く予定です。
クッキーもせっせと仕込み中!
みなさまのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
クリスマス楽しみ!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーケーキセット

jinjer.gif

だんだんクリスマスが近づいてきて、ケーキの準備で
私の頭はぐるぐる
ケーキのご予約は今週中です(通販は19日)
よろしくお願いします

そして、お店では今年話題のジンジャーを使った
ケーキとクッキー、紅茶をセットした「あったかケーキセット」
をご用意しました
紅茶は4種から選んでいただけます。
ジンジャーティー、シナモンティー、ミルクティー、ストレートティーです。

ジンジャーケーキはシュルツの昔からある定番!
すりおろしショウガを煮てからケーキに入れるので辛くなく
しっとりと好評いただいています。

お試しくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
温まりそ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金報告!

今朝、お店の周りは真っ白!
霜がおりて、水たまりは氷がはっていました!
昨夜は寒かったですよね~
今日は少し暖かくなるそうで、うれしい

遅くなりましたが11月27日のシュルツ市で集めた
東日本大震災への義援金を日本赤十字社へ振り込みを
してきました。今回は郵便局で。
gienkin.gif
HPでお知らせしたより、ちょっと増えて総額5140円でした。
皆様のご協力に感謝です

次回は3月末を予定しています。
震災から一年・・少し大がかりに開催して、復興支援を集めたいと
思いますので、ご協力をお願いします。

今は大掃除の時期。断舎離が流行っていますが、捨てる前に
段ボールを2個用意して、一つは捨てる、もう一つはチャリティーフリマへ
というように、今から計画的に商品確保をお願いします
あなたにとって不要なものも、他人には必要なものかも!

2月ころに参加者を募集をしますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
フリマいいね~の方は
クリックしてね!


| SCHULZ CAFE | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキの通販

christmas_20111208175433.gif

とってもお待たせしましたが、クリスマスの通販のページを
本日UPしました。定番のフルーツケーキや今年限定の新作もあります。
カフェにお越しになれない、遠方の方にもシュルツカフェのケーキで
クリスマスを楽しんでいただければ、うれしいです

詳しくはこちらのページをご覧ください。
HPのトップ、焼き菓子通販の写真からもご覧いただけます。

しかし・・
かんじんのショッピングカートがパソコンを変えた為か、
半分自作のためかうまく機能しません。解決を待っていると
クリスマスも終わってしまいそうなので、中途半端ですが本日UP!

ご注文の方は、ご希望商品の記号と個数、お届け希望日、
お名前、ご住所、電話番号をご記入の上 メールにてご注文ください。
折り返し、こちらから送料を含めた金額をお知らせ致します。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
待っていたよ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日7日はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

**********************

今日は午後から冷たい雨ですね。
もう冬!って感じの雨で、ちょっと憂鬱・・

しかし、明日の休みには頑張ってクリスマスケーキの
通販ページを作りたいと思っています。
毎年ぎりぎりだな・・
今年はh*zさんとのコラボの焼き菓子ギフトも予定しています。

さて、あけて木曜日からのシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
チキンのカレークリームソース
にら醤油豆腐
韓国風肉じゃが
白菜と春菊のサラダ
天然酵母パンまたは3分づきご飯

平日と土曜日のランチタイムにはドリンクとシフォンケーキの
付くお得なセットをご用意しています

忙しい年末・・
忘年会とクリスマス会と普段のランチ会と・・全部一緒にして
シュルツカフェでお楽しみください。

お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒くなったね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいブランケット

branket.png

ログハウスというと、暖かいイメージですが
暖炉がないシュルツカフェはエアコンが効くまで結構寒い・・
今年は窓も直していただいたので、すきま風も減って
去年よりはいい?なのですが、今年の冬も寒そうなので
ブランケットをたくさん買いました

かわいかったので、つい赤も買い・・茶と2色です。
使ってくださいね

それと、まだメニュー表が出来ていないのですが

あったかケーキセットが出来ます。
しょうがたっぷりのジンジャーケーキとクッキー
紅茶(ストレート・ミルク・ジンジャー・シナモンのいづれか)
の組み合わせです。
美味しくって、身体の中から温まります
お試しくださいね。

ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
暖かそうだね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月