SCHULZ CAFE&SWEETS

シュルツ カフェ&スイーツは自然素材にこだわって、アメリカのママが作る本来のアメリカンスイーツをお届けすることを目指しています。手作り、焼き立てのお菓子をぜひお楽しみくださいね。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

明日、1日(水)はお休みをいただきます。
2月は毎週水曜日がお休みです。よろしくお願いします。

******************

明けて2日からシュルツプレートのメニューですが

マカロニ入りミネストローネスープ
チキンソテーカレークリームソース
フレンチポテトサラダ
だいこんとこんにゃくのしょうがゆず味噌
白菜のミルク煮
天然酵母パン又は3分づきご飯

2月中は曜日にかかわらず、シフォンケーキと
ドリンク2杯がつく、お得なランチタイムセットを
ご用意しています

2月のケーキは前半はヴァレンタインデーを意識した
チョコ系、後半は苺を中心にしたものを考えています。
お菓子屋シュルツは25日(土)苺フェアの予定です。
よろしくお願いします!

4日(土)のワンデーヨガレッスンの枠はあと1名さま
となりました。お悩みの方は急いでくださいね。

皆様のご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
寒いけど頑張ろ~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急告知 ヴァレンタイン・ケーキ教室開催

ヴァレンタイン チョコレートケーキを作りましょう!

緊急告知・・なんていうと大げさですが、日程がすぐ近くなので
こんな表現になりました・・
5~6年前に初めて通販で販売したこのケーキ。
いまだに、あのケーキが食べたい!という注文が入るシュルツの
オリジナルレシピです。
当日は作り方を見ていただき、食べて、お持ち帰り
ケーキセットを食べにくる気軽な気分でご参加ください

chococake_20120129210342.gif

2月11日(土) 10:00~ 5名様限定

シュルツで大人気の生チョコみたいなチョコレートケーキ
「しっとりめちゃうま とろとろガトーショコラ」

1.講師のデモで作り方を見て、覚えて
2.ケーキセットを食べながら質問タイム(こつがわかります)
3.一人一個のチョコレートケーキをお持ち帰り

ヴァレンタインの本番には自分で手作りできます! 
ご希望の方には、1回分の材料を販売(別料金)

参加費 お一人様 2,500円 (2名より催行)

中学生から参加可(ただし、お酒を使ったレシピとなります) 
お子様のご同伴はご遠慮ください。

ご予約は2月7日(火)まで(満席になりました)
店頭、お電話、メールにてお申込みください。

TEL 044-980-4714  http://www.schulzcafe.com

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
作ってみたいかも~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツ

okashiya.jpg
お菓子屋シュルツオープンしてます!
写真にはないけど生ケーキも、もっとありますよ~
ご来店お待ちしています。

| SCHULZ CAFE | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお菓子屋シュルツ!


なんでこんなに寒いんですかね~
朝夜仕込みをしていると、足元から深々と冷えますね。

しかし明日はお菓子屋シュルツのオープン!
早起きして頑張ります
メニューは先日のお知らせとあまりかわりませんが

お菓子屋シュルツオープン記念!
大きなキャロットケーキ
(おもたせにピッタリな箱入り15cmのキャロットケーキです)

抹茶のチーズケーキ(カットとホール)
オレオチーズケーキ(カットとホール)

焼き立てアメリカンマフィン(4種の予定です)
maffin.png

洋ナシのグランブルタルト
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ
さつまいもとレモンのケーキ

生デコレーションシフォンケーキ
バニラシフォンケーキ(ホール)

うさぎの苺サブレ
ココアフィナンシェ

2月のお菓子屋シュルツを苺フェアにしようと思うので
今回はシュルツの人気定番とバレンタインを意識したチョコものが
多くなっています。

10時~からです。
ご来店をお待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
行きたい~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

寒いですね~
昨日の雪も積もりましたが、今日の閉店後、相模大野へ
行ったら、またまた雪・・
今年は寒いです

しかし、寒い時こそしっかり食べて、風邪にならないように
しましょうね

今週のシュルツプレートのメニューですが

ミネストローネスープ
ひじきと豆腐入り和風ミートローフ
コールスローサラダ
白菜のミルク煮
こんにゃくと大根のしょうがゆず味噌
天然酵母パン又は3分づきご飯

1,2月は曜日にかかわらず、ドリンク2杯とシフォンケーキの
付く、お得なランチセットをご用意しています

そして、いよいよ28日土曜日はお菓子屋シュルツが
オープンします。生ケーキは前もって用意できないので
心は落ち着かないのですが、用意はまだこれから・・
どうなるか・・?頑張ります!
ご来店お待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お菓子屋シュルツ楽しみ~の方は
クリックしてね!

今週は・・

≫ Read More

| SCHULZ CAFE | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツのキャロットケーキ

carott2.png

お菓子屋シュルツのオープンを記念して、
キャロットケーキの新バージョンを発売します

いつもはマフィン型のキャロットケーキ。
美味しい!とは言っていただけるのですが、どうも見た目が地味で
ギフトには不向き・・
一人用にはぴったりなんですけど・・

そこで、15cmの丸型に焼いたキャロットケーキをギフトボックスに
入れてみました
ちょっとした「おもたせ」にぴったりなように
価格も880円にしたいなと思って今、パッケージを詰めています。
ハッピーという価格なんですがどうでしょう?

仮のパッケージはこんな感じ

carott.png
店頭の販売や(確実なのは予約です)メールからの通販で販売します。
おろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
大きなキャロットケーキもいいね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

昨日は半年に一度の店の大掃除!
換気扇もきれいになって、ちょっとうれしい
なのですが・・今日は雨混じりの雪
寒いです・・こんな日にご来店いただけると嬉しくなって
サービスしちゃいますよ

今週のシュルツプレートのメニューですが

中華風コーンスープ
焼きコロッケ
切り干し大根のトマト煮
にら醤油 湯豆腐
春雨サラダ
天然酵母パン又は3分づきご飯

1,2月は曜日にかかわらず、ランチタイムにはお得な
ドリンク2杯とシフォンケーキが付くセットをご用意しています。

寒い冬を乗り切るにはしっかり食べて、お友達とおしゃべり!が
一番かも
ご来店をおまちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
初雪だね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子屋シュルツ

明日、19日は大掃除の為お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
***********************

28日(土)にオープンのお菓子屋シュルツ
少しづつお問い合わせをいただくようになりました
そこで、当日の販売予定メニューをお知らせします。
まだ変更があるかもしれませんが・・

お菓子屋シュルツオープン記念!
大きなキャロットケーキ
(おもたせにピッタリな箱入り15cmのキャロットケーキです)

抹茶のチーズケーキ
オレオチーズケーキ

焼き立てアメリカンマフィン

タルト(いちごの予定)
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ
さつまいもとレモンのケーキ

生クリーム付ホールシフォンケーキ

その他クッキーなどがあります。
全てテイクアウト用です。なくなり次第終了です。
ご注文いただいてから生クリームをしぼったりしますので
お待たせしたらすみません

10時からオープンします。カフェは通常どおり11時からオープンします。
皆様のご来店をお待ちしています


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
お菓子屋シュルツ頑張って~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も・・合格サブレ!

goukaku.png

センター試験も終わって、いよいよ受験シーズン本番ですね。

シュルツカフェでは今年もささやかながら、受験生の
応援のため、5角形の合格サブレを焼きました!
今年は割れないように台紙付、泣かないようにチョコレートではなく
コーヒープリントでにんまり顔を描きました。

一緒に花びらシェイプで桜の葉を練りこんだ
さくらサブレもご用意

頑張れ!受験生!きっと、さくら咲くよ・・


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
受験って大変だよね~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかスープご飯セット

soupgohan.gif
先日お知らせした、あったかスープご飯の写真ができました。
明日からメニューに登場です

野菜たっぷりスープに3分づきご飯を入れて煮込みました。
その時によって、卵やチーズが加わります。
1,2月の冬期限定メニューで、シュルツプレートと同じ
メインとサラダ、お総菜1品が付きます

さらっとしたご飯でカロリー控えめ。
身体も中から温まります。スタッフのまかないでは大人気!
ぜひお試しくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
いいかも~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

う~寒いですね~

そして冬本番ですから、シュルツカフェでは新メニュー
[あったかスープご飯]を冬の間ご用意します!
まだメニュー表が出来ていないんですけど(^_^;)

そして1月2月は曜日に関わらずランチタイムセットをご用意します。
お得なセットで、冬を乗り切りましょう!

さて、今週のシュルツプレートのメニューですが

根菜味噌ミルクスープ
チキンの紅茶煮
白菜と春菊のサラダ
カボチャとじゃがいものカレーポトフ
きのこのゆかり和え
天然酵母パン又は三分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキと
ドリンク二杯がつく、お得なセットをご用意しています。

ご来店お待ちしています(^0^)/

| SCHULZ CAFE | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の気まぐれ丼

don3.gif

ちょっと写真が地味ですが・・
今月から季節の気まぐれ丼のメニューが変わっています。
今回は毎年大人気の「もっちり高野豆腐丼」です
高野豆腐が苦手な方でも、美味しい!初めて食べる!と
喜んでいただけます。
お肉を使っていないので、ベジタリアンの方にもお勧めです。
お試しくださいね

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
食べてみたい!の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のシュルツカフェ

お正月も終わりましたが、明日からまた
3連休・・お休みモードですね
私も私用でバタバタ過ごしてしまいましたが
シュルツカフェも明日からは通常営業です
連休中は曜日にかかわらず、平日と同じお得な
ランチタイムセットをご用意してお待ちしています!

今週のシュルツプレートのメニューですが

ドライトマトと白菜のコンソメスープ
チキンソテーの野菜たっぷりトマトソース
切り干し大根のスイートチリサラダ
もっちり高野豆腐
野菜の胡麻和え
天然酵母パン又は3分づきご飯

ランチタイムにはシフォンケーキとドリンク2杯が
付くお得なセットになっています

お菓子は定番ケーキと抹茶のチーズケーキを
ご用意しています。3,4日の新年営業でたくさん
焼き菓子をお買い上げいただいたので、クッキー類は
ちょっと品薄・・せっせと仕込んでいますがすみません。

長いお正月休みだった方ももうバリバリ働いている方も
乱れている食生活を戻しに、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もよろしく~の方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

明けましておめでとうございます。
今年は平穏で、楽しい一年になるように・・
美味しいものたくさんご用意して、皆様をお迎えしたいと
思います。どうぞ、よろしくお願いします。

明日から営業のシュルツカフェ。
今日は仕込みです。朝、お店についてから近所の神社で初詣。
地元の神様にはご挨拶しておかないと!

そして、せっせと仕込んだ明日、明後日のメニューは
普段と違うスペシャル版です

2色のカレープレート
普段も人気の青菜と豆乳のカレーと水を加えないチキンの
トマトカレーの2種が楽しめます。サラダとスープ付

天然酵母ベーグルのオープンサンドセット
国産小麦と天然酵母で焼いた焼き立てベーグルに
かぼちゃサラダ、ハム、グリーンサラダ、豆腐とクリームチーズのデップ
がワンプレートになっています。いろいろ楽しめます。
サラダとスープ付

どちらもドリンク2杯とシフォンケーキが付く、ランチセットに
なっていて、1200円です
その他、ドリンク各種とケーキセットがあります。

そして、ランチをお召し上がりの方に、人気のキャロットケーキの
無料券をお年玉としてプレゼント!
お節料理に飽きたり、まったりと時間を過ごしたい方・・
お待ちしています

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
参加しています^^
今年もよろしくの方は
クリックしてね!

| SCHULZ CAFE | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月